• ベストアンサー

女子力を高める為に簡単に始められる習い事や趣味は?

29歳会社員のアラサー女子です。 最近、女子力を上げたいなと思っているのですが、何か簡単に始められる習い事や趣味はありますか? 一応、趣味は音楽ライブとカラオケです。友達と行くことが多いです。 でも、基本あまりアウトドアなことはしませんし、スポーツもしていません。 手芸は時々しますが、特に教室に行っているわけではなく、気が向いたらやります。 仕事は7時くらいには終わるので、それから行くのも可能ですし、休日行くのも土日のどっちかなら行けるかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ペン字などはどうですか? たまたま最近読んだものに 男性が すごくかわいい子でも字が汚いとがっかりする 「バカっぽい」「甘ったれ」との印象だとか 逆に字がきれいだと 「きちんとしている印象」「仕事出来そう」「しっかりしてそう」など かなりの高評価でしたよ 仕事・プライベートでも役に立つし、通信教育などもあり 自分のペースで自宅でできるし良いのではないでしょうか。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キレイな字が書けるのは女子力高いですね。 自宅でできるのもいいですね。

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

色々な安全な場所へ旅行をするのはいかがでしょうか?

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行もパワースポットとかよさそうですね。 安全第一です。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 最近○○ガールというのがあるので、その辺りから攻めるのはどうでしょうか。  我が妻は宙ガールですけどね。つまり空を見上げる。星を楽しむのです。道具なんぞ肉眼でOKの世界です。欲を出せばとことん行く世界でもありますが。  星繋がりの物語などもありますよね。宇宙も含めて。宮澤賢治「銀河鉄道の夜」という物も有ります。 感動するようなものとの出会いも女子力の一つではと思います。  今日は皆既月食。変わりゆく月の姿を楽しみませんか?

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼、遅くなってすみません。 宙ガールというのはロマンチックですね。 皆既月食も見ました。神秘的でしたね。

関連するQ&A

  • 20代の若者の習い事(趣味)

    私は20代の社会人(男性)ですが、これといった趣味がないため、 なにか習い事をしてみたいと思っています。(主に週末に) ただ、趣味を楽しむだけでなくそこから男女問わず友人・知人も作り、人間関係を広げられたら良いなと思っています。 20代の若者が参加している習い事にはどのようなものがあるのでしょうか?(ちなみに、都内在住でスポーツはあまり得意ではありません。) なにかオススメの習い事(教室等)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 条件は同じなのにどうして評価が違う?(趣味)

    先日私自身の趣味を周りが認めてくれないと言う件で質問させていただいたところ、いくつか「子供を預けて、夜遊びに出かけるという点が良くないのではないか」と言う回答を頂きました(ちなみに趣味とはライヴ鑑賞です)。 そこで一つの疑問が起こりましたので新しく質問させていただきます。 「子持ちの母親が」「夜に家をあける」「子供は連れて行けないので誰かに預ける」と言った趣味はライヴに限らずあると思います。 前の質問で例に挙げさせていただいたのが「ママさんバレー」なのですが、これは小学校などの体育館を借りて夜間練習を行う場合も多いです。勿論子供は連れて行けないでしょう。 他にも趣味の習い事の教室などは、時間割の都合で夜間授業しかやってない物も多いでしょう。そしてやはり基本的に習い事は子連れで行く物ではないですよね。 ライヴはスポーツでも習い事でもないから、と言う事であれば、では見に行く音楽の対象がクラシック、オペラなどでしたらどうなんでしょう?どちらもよほどの企画でない限り子連れで行く物ではありません。でも「趣味はオペラ鑑賞です。月に最低1回は見に行くようにしてますし、時には本場ヨーロッパまで鑑賞に出かけることもあります」と言えば聞こえがいいのに「趣味はロックコンサートに行く事です。○○が好きなので時には東京まで見に行きます」と言えば眉をひそめる人の方が多いでしょう。 (音楽をジャンルで分けるのはまだ良いですが、一定のジャンルの音楽を軽視する事は本当の音楽好きならばしないことでしょう) どうしても「条件的には同じなのに、評価が違う」という点が理解出来ません。どうか私に「同じ条件なのにどうしてこちらは良くて、こちらは悪いのか」と言う理由を聞かせてください。身の回りで反対する人たちに聞いても「年齢」のことを言うだけです。イマイチ説得力に欠けます。

  • 暇で暇で仕方が無い(習い事について)

    会社勤めをしている独身女性です。 最近休日にすることが無く、無駄に過ごしています。 仕事で疲れているので、ひたすら寝て、お腹が空いたと起きるともう昼過ぎ。 スキューバダイビングや旅行が趣味ですが、休みを取りにくい職場の為何年も行っていません。 何か始めようと考えているのですが、土日に出来るようなお勧めの趣味はありますか? 候補として、スポーツジム、ダンス(フラメンコやフラダンス、ベリーダンス)を考えています。 質問です。 ●スポーツジムに行かれている方、土日も社会人が多くいますか? プールを子供に占領されているなら、平日の仕事終わりに通おうかと思っています。 ●上記三つのダンスのうち、ダンス初心者でも習いやすいものはどれですか?又、ダイエットに効果的なダンスがございましたら、教えていただきたいです。 ●こういうのも楽しいよ。というお勧めの習い事があれば、教えてください。 過去の習い事は、お料理教室、ジャズダンス、スポーツジム(一年で挫折)、ネイルアートです。

  • 色んな趣味を教えてください。

    私は、趣味はカラオケとインターネット 読書が少し 音楽もそこそこ…という感じの28歳男性です。 みなさんはどんな趣味をもってらっしゃるのでしょうか。 アウトドアでもインドアでも ほんとうになんでも結構ですので 幅広い趣味(好きなこと)を募集したいと思います。 その中に、面白そうなものがあれば 私もやってみたい…なんて軽い気持ちでいます。 よろしくお願いいたします。 また、その趣味に対する思い入れのほどを 書いていただければより嬉しいです。

  • 趣味がありません・・・

    最近仕事が休みの日は家でごろごろして終わってしまいます。 仕事柄平日が休みなのでほとんどの友人は仕事だし誰も遊んでくれません。 何か趣味があれば休日も楽しく過ごせると思うんですがお勧めの趣味とかってありませんか? スポーツ、インドア、アウトドア。ちょっとマニアックなものからオタクっぽいものでも何でも結構なのでアドバイスお願いします。

  • 20代男性の習い事。

    20代の男ですが、何か趣味をはじめ、基本から学びたいのですが、なじめる場所がありません。文化教室は参加している人はほとんどが主婦の方ですよね(内容によって違うかも知れませんが)。過去に卓球を習いたいと思って参加したことがありましたが、どうもなじめなくてやめてしまいました。また、テニスを習いたくて、テニス教室に参加したことがあるのですが、ほとんどが女性でやはり浮いているような気がしてやめてしまいました。現在、カラオケ教室に行きたいと思っているのですが、あまり若い人とかいないような気がします。20代男性が習い事をするのに同世代の方がいて抵抗なくできる趣味や場所があれば教えてください。

  • インドアなお勧めの趣味はありませんか

    最近本を読まなくなってから、休日にぼーっとすることが多くなりました。 充実した休日を過ごしたいので何かお勧めの趣味がないか質問させていただきました。 アウトドア、特にスポーツが病気の関係で苦手なのでインドアな趣味に限定させていただきます。 皆様に教えていただいたものをいろいろやったみたいので、回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 40の手習い? 習い事

    皆様はどんな趣味をお持ちでしょうか。週に1.2度、独学ではなく、きちんと教室に通い(サークル的なものではなく)習い事をしたいのですが、お薦めの趣味などありましたら、教えて下さい。できれば、安く、家でもできるものが希望です。ちなみに、語学や音楽関係はダメでした。

  • 大学生 楽器の習い事をはじめたい

    こんにちは、私は大学一年生です。前々から思っていたのですが、楽器をやりたいと思っています。やりたい楽器はいろいろありますが、自分の中で知っていてやってみたいって思うのは、ピアノ、ヴァイオリン、サックス、ギターがあります。 そこで、大学生からでも習えて、時々発表というか、みんなで合同で演奏できるような習い事教室ってありますか?サークルなようなとこでもいいかもしれません。 今音楽系のサークルには入っているのですが、人数の関係もあって、全然やりたくない楽器です。ただ、音を出して演奏するのは好きです。 特に好きな音楽の種類とかはありません。CDは高いので買わなくってネットで聞きます。カラオケとかも音域がせまいのでめったにいかないので音楽のことははっきりいって初心者だし知らないです。 この楽器は楽しいよ、とか、上記したような習い事とかサークルを知っているよって人は教えてください。オーケストラでもサックスでも興味はあります。 よろしくお願いします!!

  • 趣味、スポーツ、習い事を始めたい時期 武術教室より

    皆さん今晩は、質問させてください。 私は武術教室を開いているのですが、皆さんが趣味、スポーツ、習い事を始めたいと思う時期を教えてください。 私が思うのは、春に卒業や学年が変わるときの3月か4月かなと。 それとスポーツの秋と言われるくらいなので、9月、10月かなと思います。 その月に何かイベントやキャンペーンをやって、生徒さんを増やしていきたいです。 こうすれば効果的ですよ!というご意見もお願い致します。 どうすれば生徒さんが増えるか悩んでいます。 皆さんのご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう