• ベストアンサー

女子力を高める為に簡単に始められる習い事や趣味は?

29歳会社員のアラサー女子です。 最近、女子力を上げたいなと思っているのですが、何か簡単に始められる習い事や趣味はありますか? 一応、趣味は音楽ライブとカラオケです。友達と行くことが多いです。 でも、基本あまりアウトドアなことはしませんし、スポーツもしていません。 手芸は時々しますが、特に教室に行っているわけではなく、気が向いたらやります。 仕事は7時くらいには終わるので、それから行くのも可能ですし、休日行くのも土日のどっちかなら行けるかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ペン字などはどうですか? たまたま最近読んだものに 男性が すごくかわいい子でも字が汚いとがっかりする 「バカっぽい」「甘ったれ」との印象だとか 逆に字がきれいだと 「きちんとしている印象」「仕事出来そう」「しっかりしてそう」など かなりの高評価でしたよ 仕事・プライベートでも役に立つし、通信教育などもあり 自分のペースで自宅でできるし良いのではないでしょうか。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キレイな字が書けるのは女子力高いですね。 自宅でできるのもいいですね。

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

色々な安全な場所へ旅行をするのはいかがでしょうか?

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行もパワースポットとかよさそうですね。 安全第一です。

• kyo-mogu
回答No.1

最近○○ガールというのがあるので、その辺りから攻めるのはどうでしょうか。  我が妻は宙ガールですけどね。つまり空を見上げる。星を楽しむのです。道具なんぞ肉眼でOKの世界です。欲を出せばとことん行く世界でもありますが。  星繋がりの物語などもありますよね。宇宙も含めて。宮澤賢治「銀河鉄道の夜」という物も有ります。 感動するようなものとの出会いも女子力の一つではと思います。  今日は皆既月食。変わりゆく月の姿を楽しみませんか?

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼、遅くなってすみません。 宙ガールというのはロマンチックですね。 皆既月食も見ました。神秘的でしたね。