• ベストアンサー

ドキッとする言葉&態度(女性回答希望)

女性が言われてドキッとする言葉や態度は どのようなものでしょうか? 彼女にもそんな思いをさせてあげられたら いいなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12708
noname#12708
回答No.9

・「困ったコだな~。」  「俺、困ったな~。」 私が甘えてわがまま言ったときです。優しい笑顔で照れながら答えてくれました(*^_^*) ・「ケチつけてるんじゃないんだ。気になるんだよ。」 まだお付き合いする前なのですが、私の書いた絵についてコメント(?)みたいなこと言うので、私が恥ずかしくって「なんでケチつけるのー!?」って言ったときのこと☆ ・「勇気を出したんだ。」 私たちの恋愛の始まりは「付き合ってください」なんてありませんでした。もうお互いの気持ちに気付いてたのです。キスから始まったようなものなのですがそのときのことを振り返って、「でも、よくそんな勇気あったよねー。」って言ったときのこと☆そーなんだ・・・。お互いドキドキしてたんだなー、と思い出して、きゅん! ・「傘が車にあったから追いかけたんだけど見失っちゃった。」 ・「今までは微妙な関係が楽しかったんだけど我慢できなくったんだ。  頭から離れなかったんだよ。・・・恥ずかしいこと言わせるなよー!」 今までつかず離れずの関係だったのに、いきなり、なんで、遊ぼう、って言い出したのかなーって思って聞いたときです。かわいかったです(笑) ・「二人ってもっと大切な存在なはず」 私が、すれ違いばかりでいやだ、別れたいと言ったとき。確かにお互いの予定の都合でなかなか会えなかったけどきちんと大切に思ってくれてるんだ、って思いました。 ・「この関係を大切にしたいから、ケジメをつけます。」 私が仕事でミスをしたとき、上司に当たる彼氏さんの言葉。本当はその日会う予定だったけどキャンセルになりました。上司としてのプライドから出た言葉。しっかりしてて尊敬できる彼です。キャンセルになったから、と私はスネたりしませんでしたよ。 ・「(照れてるから私の目を見ないで)何が欲しい?何が欲しい!?」 私の予想外のプレゼントのお返しに決めかねて。セカセカして聞いてきました。2人だけの秘密って感じで心があったまりました。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんばんは。 7番の方が書いておられますが, 『特別』を感じられる言葉は好きですね~。 あと,『とにかく理屈抜きで好き』が伝わる言葉でしょうか。 「どうしても抱きしめたくなるんだよね」とか, 「なんでこんなに好きなんだろう」とか…☆ 後は優しく髪を撫でてくれたり, すっと,でもどこか遠慮がちに抱き寄せてくれたり…。 あぁ,書いてるだけで照れてきました。 なんというか,『好き』や『大事』が伝わる言葉・仕草に弱いようです。 『愛してる』って気持ちがこもっていれば, ただ見つめてるだけでも大丈夫ですよ!! お幸せに☆

回答No.11

ささいなことですが…。 駅の改札で一歩下がって先に通してくれた時はドキッ。 惚れ直しますね~。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.10

重い物を持っている時、「貸して」とサラッと言って持ってくれる。 (しかも軽々と持っていると”男”を感じます) 混んだエレベーターや電車に乗っていて、さりげなく私を守ってくれる時。 (あまりスペースを取ると周りに迷惑なので、ほどほどに) 普段無口だけど、ここぞという時の一言が重い時。 (絶対に私を非難せず、まず話を聞いてくれる。その上で適切な判断を下す。短く・簡単に。生きる上で賢い人だと尊敬です) 以上、夫でした。 結婚5年目ですが、未だにドキドキします☆

回答No.8

私の体験で、ドキッとしたとゆーかキュンとしたものです。参考になればいいですが・・・♪ ・会った時に、いきなりぎゅってされた。そんなに会いたかったの?って感じ♪ ・歩き始めに先に行かれ、待って~と思った時にさっと手を後に差し出された。しかもこっちを見ず。思わずその手に飛びつきました♪ ・頭をポンポンとかるく撫でられた。エヘヘッってなる! ・普段は全然ほめない人が、私が嬉しかったことを話してる時に、ボソッと「かわいいなぁ」って言ってくれた♪ ・車の運転中に私の手をとってそのまま手の甲を口に当てて運転してた。しかもこっち見ず。ヤバイ!! 思い出してにやけ中です^^ ウマイ言葉は白々しさを感じることがあるので、態度や思わず出た言葉にドキッとしますね。 彼女がドキッとしてくれるといいですね♪♪

luck_b_7777
質問者

お礼

態度主体で回答していただきありがとうございました。 こういうことできると、ドキッとしますよね。 やってみたいなと思いつつもなかなかできない 自分です。

noname#12776
noname#12776
回答No.7

こんにちわ(^^) とてもほほえましい質問に思わず書き込んでしまいました(笑) 私の場合は、好きになる男性がクールでドライ系の人ばかりなので、そんなことを考えてくれる優しい男性とお付き合いしている彼女がうらやましいです!! ええと。 さりげに 「どうしてそんなに俺のツボにはまるのかなぁ」 とか 「いつもそうして俺の心を掴むのか」 とか言われるとうれしいです。 何か自分が彼にとって特別心をゆさぶる女性になったような気がして。 いい気分になっちゃいます。 …馬鹿ですよね、女って(笑) でも絶対に女性は褒められてキレイになるものです。 好きな人に褒められて、自信を持って、輝く自分を創るのだと思います。 たくさん褒めてあげて、色んな小さなことに気づいてあげてくださいね(^^)

luck_b_7777
質問者

お礼

女の人の具体例を書いていただけて 回答に感謝です! 褒めすぎもどうかと感じていたのですが、 聞けてよかったです。ついつい彼女に自分の 気持ちを言いたくなっちゃうので(^^)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

女性なら、大半は『言葉なんていらない』と思うのではないでしょうか(笑) 女性は言葉よりもむしろ仕草にドキッとする事が多いような気がするなぁ~ でもあえて言うなら、やはり服装や髪型を褒めてくれたり、自分を気遣ってくれる言葉にドキドキするかな?? 「今日のそのスカートかわいいね。好きだな」  ⇒スカートの事を言われていると解っていても、スカートの事?私の事を?と思ってしまう(笑) 「髪きったんだね。なんかそういうの俺そそられるなぁ~」  ⇒色んな意味でドキドキ 「濡れるからこっちおいでよ」(雨が降ったとき)  ⇒鼻血もんですな・・・ 恥ずかしいので、ここら辺でやめときます(/ω\)

luck_b_7777
質問者

お礼

うわー、どれもわかります(^^)。 自然と言えるようになりたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • gumu34
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.5

食事中とか、散歩中とか、突然ふっと「今日はなんだか特別可愛い」と一言ささやかれるとドキドキします。 もう子供もいておばちゃんの私ですが・・・若い頃から何故かこの言葉に弱いです(^^;)。

luck_b_7777
質問者

お礼

いつも言われずに、突然言われたときにドキッと するのでしょうかね。 私は言い方を変えつつも、ついつい可愛いというようなことを言ってしまってる気がします(^^)。 それだけ、ハマッテルなぁと思ってしまいます。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

「あれ?髪型変えた?綺麗だね」 「今日の口紅、いつもと違うね」 「いつもありがとう」 美容院に行った後に、授業参観があって、息子の同級生の男の子に「○○のかあちゃん、髪型変わったね?」って言われ、その通りだったので思わず「どきっ」としてしまいました。 小学生の子になんということだ・・・ww 何年も夫婦をしてると、そういうこと言ってくれなくなっちゃうので、何気にちょこっと言ってくれると嬉しいです。 寒い冬の夜に道を歩いているとき、「こうするとあったかいよ」って言いながら、そっと手を取ってすっと自分のコートのポケットに入れてくれました。 普通に手を繋ぐよりずっと密着するし、ドキドキほんわかでしたよ。 冬の季節おススメです。

luck_b_7777
質問者

お礼

彼女のちょっとした違いに気づきたいと思う 今日この頃です。気づいてあげたいんだけど、、難しいです。 冬になったらコートネタは使いたいと思ってました。 ほんとに彼女は冷え性だからかわいそうに感じちゃって。。。 ご回答ありがとうございました。

  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.3

う~ん。やっぱり・・・座ってて肩抱き寄せられたりとかですかねぇ~。あっ、もちろん一緒に歩いてたりする時とかもOKですけど・・・。歩いてる時、例えば車が通って危ない!って時・・・あの時にグッと引き寄せてくれる時なんてウヒャ~って思いますけどね。 な~んか、普段されてない事されると、ホントにドキドキしちゃいますよ。もちろん、普段言われない事もです。 真顔で、「愛してる」なんて・・・うぎゃ~って発狂しちゃいますよ。(大袈裟ですけど・・・(汗)) あっ、スピードワゴン(←お笑いですね)の小川くんでしたっけ?の甘い言葉あるじゃないですか?あれを、あたしは彼に言って~~~!ってお願いした事ありました(汗) んまっ、結果は小川くんに言われるからいいだけであって、実際言われてもねぇ~。 んでも、あんな事言われたら普通に嬉しかったりしますけどね!大袈裟な場面もありますけど・・・。 やっぱり、女の子的には些細な言葉だったり、些細な態度に対して(もちろん、普段してないことですよ)、ドキッってなるのかな?って個人的に思いました。 参考までに読んでいただきまして、ありがとうございました。

luck_b_7777
質問者

お礼

スピードワゴン。知ってます。 次から次にすごいですよね。 あそこまではいかずとも、些細な言葉や態度を 示せるようにがんばりますね。 ありがとうございました。

  • Czerny
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.2

二人で笑顔で過ごしている時に、急に真顔で 「淋しい思いをしてない?一人で頑張らなくていいんだよ。」 なんて言われたら、ドキッするかもしれません。 私の場合、「最近太ったんじゃない?」って言われても、違った意味でドキッとしますが。(笑)

luck_b_7777
質問者

お礼

今のところこのような状況にはなっていないので、 彼女に使うことはないですねー。 言ってみたいけど、逆にそういう状態に彼女には なってほしくないので、言う様な事にならなければ いいなと思います。でも、もしもこういう状態になったら使わせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が言われて嬉しい言葉や態度って?

    女性が言われて嬉しい言葉や態度って?基本的な質問であることをお許しください。皆様のご経験からお答えくださると幸いです。交際仲でも交際仲でなくても、男性にかけられた印象に残っている、言葉や態度を教えてください!

  • 言葉と態度どっち?

    男性に質問です。 好きな女性や彼女に対しての愛情は言葉と態度どっちで表しますか? 今付き合っている彼はなかなか言葉でしてくれなかったり、私から聞いても照れて誤魔化したりで… でも態度で大事に想ってくれているのはものすごく伝わります。 それでもやっぱり言葉にしてほしいって思うのは女のわがままでしょうか? かと言ってあまり軽々しく好き好き言われても、それはそれで嫌なんですけど。 男性の方はあまり言葉にするのは苦手ですか?

  • 【女性の方回答希望】 好きな人への態度教えて下さい

    質問閲覧頂きありがとうございます。 23歳の男です。 今、職場に好きな人がいます。 どうやらその人も自分に好意を抱いてくれているようなのですが、 休憩所や洗面所などで偶然会った時、話しかけるのですが、 ものすごく素っ気無く、冷たいです。 他の女性・男性社員とは気さくに話しています。 好意があるのに、なぜ素っ気無いのでしょうか? 学生時代はスポーツばかりやっていたので、 そんなに恋愛経験がなく、また、自分が好意を抱いた女性が 自分にも好意を抱いてくれるのが初めてのことで、 正直、緊張してしまいどのように話しかけたり、接したら良いのかわかりません。 緊張のあまり頭が真っ白になってしまい、言葉が思いつきません・・・。 その人が好意を抱いてくれているのは、他の女性社員から教えて頂きわかりました。 ものすごくうれしかったです。 実際に、視線を感じるなと思う時が一日に何度もあり、 その視線の先を見ると、彼女がいます。恥ずかしそうに、視線を下にそらします。 自分もつい彼女を見つめてしまいます。 おそらく、彼女も自分が好意を抱いている事は、知っているのだと思います。 互いに両思いなのですが、互いに恋愛に不器用でうまく進展しません。 そこで、女性のみなさん教えてください。 好きな人になぜ素っ気無くしてしまうのですか? 気さくに話しかけられたらうれしいですか? ⇒実際、彼女はものすごく笑顔で答えてくれました。 どんな質問をしたら良いのでしょうか? もっともっと仲良くなるためにはどんな会話をしたらよいのでしょうか? 好きな人へは、どんな態度をしますか? 好きという気持ちを、男として自分から伝えたいと思っています。 そのために、女性みなさん教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 最後になりますが、当質問を読んで頂きありがとうございます。 深く感謝申し上げます。

  • 好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

    こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

  • 言葉と態度

    言葉で好きと言われるけど、態度では示さないのと、態度で、好きを示すけど、言葉では、言わないとではどちらが本当に自分のことを好きだと思いますか? もちろん両方という回答があると思いますが、どちらか絞った回答でお願いします。

  • 別れ、言葉か態度か

    普段から愛情表現を全くしない、連絡もマメではない、 恋愛の優先順位が低いなどの 所謂行動で示すという男性の場合、 男性側から別れを意識し出した時は、言葉で別れを告げるのでしょうか。 それともやはり態度で察してという感じに持っていかれるのでしょうか。 女性側からすると終始分かりにくいのですが、 自分もこういうタイプだという男性、 このような男性と付き合っていたという女性の皆様教えて下さい。

  • 主人の言葉と態度どう捉えたらいいのか...

    主人が同じ職場の女性と頻繁にメールや電話をしていました。内容はまるで恋人同士を思わせるようなものでした。女性からのほうが圧倒的でした。 私はとにかく嫌で嫌でやめて欲しいと言い、話し合いを重ねました。喧嘩になったこともあります。「離婚」という言葉も出ました。喧嘩の勢いもあり、一旦は女性に断り、実際に連絡は絶っていました。 ところが、主人がもう一台携帯を持ち再開していたのです。ひょんなことから女性のご主人が知られ、私に連絡がありました。二人で相談して携帯を買ったというのですが、様々な理由から恐らく女性のほうから話を持ち出したと思っています。 主人から「お前のことも好きだけど、今は向こうが上。今まで喧嘩したりして離婚の話が何度か出、この時にまたお前を裏切るようなことがあったら離婚する、と決めていた。」と言われました。 ショックでショックで.... でも今の今までの主人の接し方を思うと、どうしても本心で言っているようには思えない自分もいて.... 私は主人のことを疑うような発言をしたり、責めたりしていました。私は主人のことを愛しているので、深入りして欲しくない一心でした。責めることしかできなっかた自分の思いと今でも変わらず愛していることを伝えました。主人は何も言いませんでした。穏やかな表情をしていました。 今、何事もなかったように過ごしています。前と変わらず私や子供たちを大切に思ってくれていると感じているのですが、不安で仕方ありません。 本人はそんなに悪いことをしているつもりもないのに私に責められ、苦しくなり、甘い言葉しかかけない女性にふらふらと行ってしまっているようにしか思えない、と思うのは変でしょうか? 今回、女性のご主人からも責められたようです。そしてまた私からも激しく責められると思ったと思います。追い詰められた挙句言ってしまっただけなのか?と考えたりもするのですが.... 今までなら「私のこと好き?」と聞けば「好きだよ」と答えてくれていたのに今は「言わん」としか言いません。やはり主人が女性のほうが好きと言った言葉の方が本心なのでしょうか? この言葉のことさえ考えなければ、私たち家族を大切にしてくれていると感じれるのですがどうしても不安になってしまいます。 主人の言葉と態度をどう捉えたらいいか分かりません。

  • 回答という言葉について。

    回答という言葉について。 回答の意味を調べてみると。質問や要求に対して意見を述べるとありました。 ここで疑問があります。 自分の意見ならどんなことを書いても回答になってしまうのでしょうか? (規約などの範囲内で) 例えば、 誹謗中傷。 そして質問に答えないで、質問する態度がなってないとだけ書き込むのも回答に当たるのですか?

  • しんどい時期に支える言葉をくれる女性について。

    しんどい時期に支える言葉をくれる女性について。 連絡がある日ピタッと止まったことがあって、 僕から連絡をいれてみたら 女性のおばあちゃんが体調をくずして危なくて実家へ戻ってたの。 今は安定して。ということでした。 そんな大変な時に連絡いれて申し訳ないと思い 返事はシンプルにしました。 なのですが、 女性が、おばあちゃんへの思いが過去にこんなことがあって大切な存在なの。 と質問してないのですが LINEがきてました。 おばあちゃんの体調が悪くて帰ってたの。だけでも伝える理由になるとは思うのですが、 おばあちゃんとの仲を伝えてくれるというのは 女性は僕に好意があると思ってもいいところでしょうか?

  • 女性の態度について

    職場に気のある女性がいます。 楽しくお話とかするのですが、その女性の自分に対する態度?行動?がよくわかりません。その女性は仕事中とかあえて僕だけ視線を合わせようとしないのです。他の人は気づかないと思いますが・・・。 仕事でふとあったときなど、わざと視線をはずすというか・・・。 しかし話かけるといろいろプライベートのことなど楽しく話をします。 女心というか態度というかよくわかりませんので女性の方の意見をください。