• ベストアンサー

ドキッとする言葉&態度(女性回答希望)

女性が言われてドキッとする言葉や態度は どのようなものでしょうか? 彼女にもそんな思いをさせてあげられたら いいなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12708
noname#12708
回答No.9

・「困ったコだな~。」  「俺、困ったな~。」 私が甘えてわがまま言ったときです。優しい笑顔で照れながら答えてくれました(*^_^*) ・「ケチつけてるんじゃないんだ。気になるんだよ。」 まだお付き合いする前なのですが、私の書いた絵についてコメント(?)みたいなこと言うので、私が恥ずかしくって「なんでケチつけるのー!?」って言ったときのこと☆ ・「勇気を出したんだ。」 私たちの恋愛の始まりは「付き合ってください」なんてありませんでした。もうお互いの気持ちに気付いてたのです。キスから始まったようなものなのですがそのときのことを振り返って、「でも、よくそんな勇気あったよねー。」って言ったときのこと☆そーなんだ・・・。お互いドキドキしてたんだなー、と思い出して、きゅん! ・「傘が車にあったから追いかけたんだけど見失っちゃった。」 ・「今までは微妙な関係が楽しかったんだけど我慢できなくったんだ。  頭から離れなかったんだよ。・・・恥ずかしいこと言わせるなよー!」 今までつかず離れずの関係だったのに、いきなり、なんで、遊ぼう、って言い出したのかなーって思って聞いたときです。かわいかったです(笑) ・「二人ってもっと大切な存在なはず」 私が、すれ違いばかりでいやだ、別れたいと言ったとき。確かにお互いの予定の都合でなかなか会えなかったけどきちんと大切に思ってくれてるんだ、って思いました。 ・「この関係を大切にしたいから、ケジメをつけます。」 私が仕事でミスをしたとき、上司に当たる彼氏さんの言葉。本当はその日会う予定だったけどキャンセルになりました。上司としてのプライドから出た言葉。しっかりしてて尊敬できる彼です。キャンセルになったから、と私はスネたりしませんでしたよ。 ・「(照れてるから私の目を見ないで)何が欲しい?何が欲しい!?」 私の予想外のプレゼントのお返しに決めかねて。セカセカして聞いてきました。2人だけの秘密って感じで心があったまりました。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんばんは。 7番の方が書いておられますが, 『特別』を感じられる言葉は好きですね~。 あと,『とにかく理屈抜きで好き』が伝わる言葉でしょうか。 「どうしても抱きしめたくなるんだよね」とか, 「なんでこんなに好きなんだろう」とか…☆ 後は優しく髪を撫でてくれたり, すっと,でもどこか遠慮がちに抱き寄せてくれたり…。 あぁ,書いてるだけで照れてきました。 なんというか,『好き』や『大事』が伝わる言葉・仕草に弱いようです。 『愛してる』って気持ちがこもっていれば, ただ見つめてるだけでも大丈夫ですよ!! お幸せに☆

回答No.11

ささいなことですが…。 駅の改札で一歩下がって先に通してくれた時はドキッ。 惚れ直しますね~。

• ddeenn
回答No.10

重い物を持っている時、「貸して」とサラッと言って持ってくれる。 (しかも軽々と持っていると”男”を感じます) 混んだエレベーターや電車に乗っていて、さりげなく私を守ってくれる時。 (あまりスペースを取ると周りに迷惑なので、ほどほどに) 普段無口だけど、ここぞという時の一言が重い時。 (絶対に私を非難せず、まず話を聞いてくれる。その上で適切な判断を下す。短く・簡単に。生きる上で賢い人だと尊敬です) 以上、夫でした。 結婚5年目ですが、未だにドキドキします☆

回答No.8

私の体験で、ドキッとしたとゆーかキュンとしたものです。参考になればいいですが・・・♪ ・会った時に、いきなりぎゅってされた。そんなに会いたかったの?って感じ♪ ・歩き始めに先に行かれ、待って~と思った時にさっと手を後に差し出された。しかもこっちを見ず。思わずその手に飛びつきました♪ ・頭をポンポンとかるく撫でられた。エヘヘッってなる! ・普段は全然ほめない人が、私が嬉しかったことを話してる時に、ボソッと「かわいいなぁ」って言ってくれた♪ ・車の運転中に私の手をとってそのまま手の甲を口に当てて運転してた。しかもこっち見ず。ヤバイ!! 思い出してにやけ中です^^ ウマイ言葉は白々しさを感じることがあるので、態度や思わず出た言葉にドキッとしますね。 彼女がドキッとしてくれるといいですね♪♪

luck_b_7777
質問者

お礼

態度主体で回答していただきありがとうございました。 こういうことできると、ドキッとしますよね。 やってみたいなと思いつつもなかなかできない 自分です。

noname#12776
noname#12776
回答No.7

こんにちわ(^^) とてもほほえましい質問に思わず書き込んでしまいました(笑) 私の場合は、好きになる男性がクールでドライ系の人ばかりなので、そんなことを考えてくれる優しい男性とお付き合いしている彼女がうらやましいです!! ええと。 さりげに 「どうしてそんなに俺のツボにはまるのかなぁ」 とか 「いつもそうして俺の心を掴むのか」 とか言われるとうれしいです。 何か自分が彼にとって特別心をゆさぶる女性になったような気がして。 いい気分になっちゃいます。 …馬鹿ですよね、女って(笑) でも絶対に女性は褒められてキレイになるものです。 好きな人に褒められて、自信を持って、輝く自分を創るのだと思います。 たくさん褒めてあげて、色んな小さなことに気づいてあげてくださいね(^^)

luck_b_7777
質問者

お礼

女の人の具体例を書いていただけて 回答に感謝です! 褒めすぎもどうかと感じていたのですが、 聞けてよかったです。ついつい彼女に自分の 気持ちを言いたくなっちゃうので(^^)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

女性なら、大半は『言葉なんていらない』と思うのではないでしょうか(笑) 女性は言葉よりもむしろ仕草にドキッとする事が多いような気がするなぁ~ でもあえて言うなら、やはり服装や髪型を褒めてくれたり、自分を気遣ってくれる言葉にドキドキするかな?? 「今日のそのスカートかわいいね。好きだな」  ⇒スカートの事を言われていると解っていても、スカートの事?私の事を?と思ってしまう(笑) 「髪きったんだね。なんかそういうの俺そそられるなぁ~」  ⇒色んな意味でドキドキ 「濡れるからこっちおいでよ」(雨が降ったとき)  ⇒鼻血もんですな・・・ 恥ずかしいので、ここら辺でやめときます(/ω\)

luck_b_7777
質問者

お礼

うわー、どれもわかります(^^)。 自然と言えるようになりたいです。 ご回答ありがとうございました。

• gumu34
回答No.5

食事中とか、散歩中とか、突然ふっと「今日はなんだか特別可愛い」と一言ささやかれるとドキドキします。 もう子供もいておばちゃんの私ですが・・・若い頃から何故かこの言葉に弱いです(^^;)。

luck_b_7777
質問者

お礼

いつも言われずに、突然言われたときにドキッと するのでしょうかね。 私は言い方を変えつつも、ついつい可愛いというようなことを言ってしまってる気がします(^^)。 それだけ、ハマッテルなぁと思ってしまいます。

• tenten525
回答No.4

「あれ?髪型変えた?綺麗だね」 「今日の口紅、いつもと違うね」 「いつもありがとう」 美容院に行った後に、授業参観があって、息子の同級生の男の子に「○○のかあちゃん、髪型変わったね?」って言われ、その通りだったので思わず「どきっ」としてしまいました。 小学生の子になんということだ・・・ww 何年も夫婦をしてると、そういうこと言ってくれなくなっちゃうので、何気にちょこっと言ってくれると嬉しいです。 寒い冬の夜に道を歩いているとき、「こうするとあったかいよ」って言いながら、そっと手を取ってすっと自分のコートのポケットに入れてくれました。 普通に手を繋ぐよりずっと密着するし、ドキドキほんわかでしたよ。 冬の季節おススメです。

luck_b_7777
質問者

お礼

彼女のちょっとした違いに気づきたいと思う 今日この頃です。気づいてあげたいんだけど、、難しいです。 冬になったらコートネタは使いたいと思ってました。 ほんとに彼女は冷え性だからかわいそうに感じちゃって。。。 ご回答ありがとうございました。

• hitochin
回答No.3

う~ん。やっぱり・・・座ってて肩抱き寄せられたりとかですかねぇ~。あっ、もちろん一緒に歩いてたりする時とかもOKですけど・・・。歩いてる時、例えば車が通って危ない!って時・・・あの時にグッと引き寄せてくれる時なんてウヒャ~って思いますけどね。 な~んか、普段されてない事されると、ホントにドキドキしちゃいますよ。もちろん、普段言われない事もです。 真顔で、「愛してる」なんて・・・うぎゃ~って発狂しちゃいますよ。(大袈裟ですけど・・・(汗)) あっ、スピードワゴン(←お笑いですね)の小川くんでしたっけ?の甘い言葉あるじゃないですか?あれを、あたしは彼に言って~~~!ってお願いした事ありました(汗) んまっ、結果は小川くんに言われるからいいだけであって、実際言われてもねぇ~。 んでも、あんな事言われたら普通に嬉しかったりしますけどね!大袈裟な場面もありますけど・・・。 やっぱり、女の子的には些細な言葉だったり、些細な態度に対して(もちろん、普段してないことですよ)、ドキッってなるのかな?って個人的に思いました。 参考までに読んでいただきまして、ありがとうございました。

luck_b_7777
質問者

お礼

スピードワゴン。知ってます。 次から次にすごいですよね。 あそこまではいかずとも、些細な言葉や態度を 示せるようにがんばりますね。 ありがとうございました。

• Czerny
回答No.2

二人で笑顔で過ごしている時に、急に真顔で 「淋しい思いをしてない?一人で頑張らなくていいんだよ。」 なんて言われたら、ドキッするかもしれません。 私の場合、「最近太ったんじゃない?」って言われても、違った意味でドキッとしますが。(笑)

luck_b_7777
質問者

お礼

今のところこのような状況にはなっていないので、 彼女に使うことはないですねー。 言ってみたいけど、逆にそういう状態に彼女には なってほしくないので、言う様な事にならなければ いいなと思います。でも、もしもこういう状態になったら使わせてもらいます。ありがとうございました。