• ベストアンサー

くりーむしちゅう(くりーむしちゅー?) など名前を変えたコンビ

くりーむしちゅうは番組の×ゲームで名前を変えたと 聞きました。 他にも名前を変えていきなり売れ出したコンビがあると思うんですが、くりーむしちゅうって誰が考えた名前なのか知っている方いませんか? ただのスタッフの提案だったのか、それとも有名な姓名判断をしている方なのか・・・。 芸能人って名前を変えて、売れ出したりする方がいて 面白いな~と思います。

noname#74264
noname#74264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

TBS『新ウンナンの気分は上々』でバカルディ対海砂利水魚の対決企画があり、 第1回は2000/5/26放送分「箱根の温泉で卓球対決」で引退をかけて勝負。海砂利水魚チームが勝利しました。 第2回は2000/8/11放送分で引退保留中のバカルディが、PKで海砂利水魚と対決。ここで改名を賭けて勝負しましたが再び海砂利水魚の勝利。「さまぁ~ず」に改名が決まりました。名前は内村さんの「好きな季節は?」との問いに「夏」と答えたことで「さまぁ~ず」になりました。(事前の打ち合わせがあったのかもしれませんが) 第3回は2001/3/30放送分番組初の生放送。期限付きで改名していたさまぁ~ずが、またもや海砂利水魚とマジ対決。三たび海砂利水魚の勝利。改名期間が延長されました。 第4回は2001/9/28放送分9月いっぱいで改名期限が切れるさまぁ~ずが、ビーチバレーで海砂利水魚と勝負。今度は海砂利水魚も改名を賭けることになり、やっとの事で「さまぁ~ず」が勝利し、海砂利水魚は「くりぃむしちゅー」に改名。「さまぁ~ず」は改名してから仕事が順調なことからそのまま続けることにしました。「くりぃむしちゅー」は「好きな食べ物は?」の問いに答えたためです。これは改名当時あちこちでネタにしていましたね。

noname#74264
質問者

お礼

引退をかけて勝負したんですか!?ヤラセかもしれないですが、すごいですね(^^; それにしてもずいぶんお詳しですね。ありがとうございます。すっきりしました!!

その他の回答 (5)

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.5

くりーむしちゅーもさまぁーずも命名はウッチャンです。 No.1さんがおっしゃるとおり、「気分は上々」の中で決まりました。 確かウッチャンがさまぁーずと命名したことで、バカルディ時代よりも売れた為、海砂利水魚がウッチャンに頼んだ?感じだったと思います。

noname#74264
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました!!

noname#16436
noname#16436
回答No.4

命名した人はかなり有名な話ですけどね(^^; ウンナンの内村光良ですYO ちなみに、語尾は しちゅう じゃなくて しちゅーですYO~ さまぁ~ずもウンナンの内村(リアルで改名のキッカケになった番組見てました)

noname#74264
質問者

お礼

すいません、あまりTVみないんで詳しく解りませんでした。 内村さんが名付けたんですか・・・すっごいですね。 くりーむしちゅーになってから、本領発揮している感じがしますし、×ゲームうけてよかったじゃない!って思っていました。

回答No.3

「気分は上々」という番組でバカルディーがさまぁ~ずになって、その後、海砂利水魚がくりぃむしちゅーになっています。 両コンビとも、内村さんが決めた名前だったと思います。 モンキッキーも細木和子の意見を聞くよりもウッチャンに頼んだほうがよかったのにねぇ。

noname#74264
質問者

お礼

そうですね・・モンキッキーはパッとしないですよね(笑 ウッチャンがきめたんですか!! スッキリしました!!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。お話からそれますが。  「さまぁ~ず」は、以前「バカルディ」って名前でしたね。売れ方は、同じかもしれませんが…

noname#74264
質問者

お礼

あーそうです!もうひとつコンビがあったな~と思っていましたが、さま~ずですね。スッキリしました。

  • reisue
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

たしかウッチャンナンチャンだった様な気がします。気分は上々という番組の×ゲームで・・

noname#74264
質問者

お礼

気分は上々・・聞いたことがあります。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昨日放送(9/20)分のくりぃむしちゅーの番組で。

    番組の途中で、芸能人の誰かに似た一般人のパネルを使ってコンビにあてはめるゲームがあったのですが、最後のコンビ名を見逃してしまいました。誰だったのでしょうか?そして、ジョーカーは誰に似てたのでしょうか?

  • 姓名判断によるコンビ名の決め方について

    コンビを組んで漫画を描くのにペンネームを考えています。 下の3つの形のどれかにしようと思うのですが、やめておいたほうがよい名づけ方はありますか? ・2人で1つのペンネーム ・個人個人でペンネームを持つ ・「『名前』・『名前』」 また、1つ目(姓名ではなくコンビ名の場合)、3つ目の方法だと、どのように姓名判断したらよいでしょうか?総画を見る以外に注意すべき点はありますか? わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • お笑いコンビの名前

    少なくとも6年以上前のことです。 お笑いコンビの片方の人がすごく酔って自分の部屋と間違って人の部屋に入ってしまい、そこの部屋の人の髪型がアフロだったので、頭に吐いたらあんかけ焼きそばのようになってしまった。 と番組で話していました。 出演していた番組の名前は覚えていません… そのコンビの名前を教えてください! よろしくお願いします。

  • お笑いコンビの名前

    たびたびお世話になります。 以前何らかのお笑い番組(トーナメントのようでした。グランプリはディランアンドキャサリンだったはず。)でシュールな歌でネタをしていた二人組みのコンビの名前がどうしても思い出せず、また見たいと思うのですが、誰がご存じないでしょうか? このときしかテレビで見たことがないので、関東圏のコンビ、吉本以外かとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 野球とサッカーのコンビ

    お笑いタレントで、コンビを組んでいる人の中には、今話題の極楽とんぼのように、一方が野球が好きだったり、経験者だったり、片方がサッカーで、ワールドカップの番組で司会などするケースが多いように思います。他にとんねるず、次長課長などもそのようです。 このように2人コンビがどちらも野球(サッカー)好きではなく、一方が野球、一方がサッカーが好きで、そのことを芸能活動にも生かしているコンビは他にいますか?いるとすれば、どちらが野球でどちらがサッカーかもお答えいただけるとありがたいです。 また、こういうことは偶然なのでしょうか。コンビを組んだらたまたまこうだったということなのでしょうか。

  • クリィムシチューの深夜番組に出てたグラビアさん

    カテゴリー「番組」で書いたほうがいいのかな? と思いましたがこちらに書きます。 かなりうろ覚えで恐縮なのですが、2~3ヶ月まえの クリィムシチューさんの深夜番組で(タイトルは覚えて ないです)グラビアの方々が沢山出演していてそのうちの 1人の方が写真集を紹介していました。 この女性の名前がしりたいのですが確か漢字とカタカナが 混じった芸名だったと思います。 顔の感じはハーフっぽい片でした。 曖昧な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 先日の”いろもん”に出てたコンビは誰?

    11/8(木)の深夜番組"いろもん3"に出演していたお笑い芸人のコンビ名を わかる方、教えてください<(_ _)>。 なんか「あべおぼこ」???…みたいな雰囲気の名前だったような。 ローテンションな感じがよくて笑いまくったのですが、 肝心な名前を忘れてしまって! ライブ情報など知っている方がいらっしゃったら、 それも教えて欲しいです。

  • 皇族の名前

    皇族の方々の名前は姓名判断とかで決められているのでしょうか。 私は姓名判断の素人なんですが、愛子様の画数を見ると非常に良い画数をしていたのですが、本当はどうなんでしょうか。 知っている方、よろしくお願いします。

  • 「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

    一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。 その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。 ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。 漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 子供の名前について

    来月出産予定の主婦です。子供の名前について悩んでます。 検診では女の子と言われてます。性別を聞いたときに主人と話して決めたのですが、本当にこれでいいのか・・と思って。子供にとっては一生の問題ですし。 周りに桜子ちゃんという女の子がいる方いらっしゃいますか?桜子という名前についてどう思いますか?変わった名前なので子供が後々嫌がらないか不安で・・・。 姓名判断でこの名前がいちばんよかったので決めました。あんまり気にしてはいけないという方もいらっしゃいますが、私自身も姓名判断でよい結果でしたし、今まで幸せに暮らしてきましたので姓名判断は関係あるのかなと思って。 みなさんどうおもいますか?