• ベストアンサー

お笑いコンビの名前

たびたびお世話になります。 以前何らかのお笑い番組(トーナメントのようでした。グランプリはディランアンドキャサリンだったはず。)でシュールな歌でネタをしていた二人組みのコンビの名前がどうしても思い出せず、また見たいと思うのですが、誰がご存じないでしょうか? このときしかテレビで見たことがないので、関東圏のコンビ、吉本以外かとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • nikyo
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu82
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

ディランアンドキャサリンでグランプリを取っているのは、最近では「爆笑レッドカーッペット」というのがあります。 動く赤いカーペットの上でたくさんの芸人さんが短時間ネタを披露する番組です。 下の方が書いているように、「カナリア」だと思います。 深夜の不定期番組、レッドカーペットの姉妹番組、ピンクカーペットに一度出ておられます。 東京吉本所属、主に舞台で漫才を専攻として披露している芸人さんだそうです。 結成して4年ほどで、近年(04、05、06)のM-1グランプリでは、準決勝まで進出しています。 「また見たい」とお思いでしたら、You Tubeなどに動画がありますよ。

nikyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かな情報もいただいて。 YouTubeみてみます!! ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「二者択一 on my mind」(井上陽水さんの「最後のニュース」の替え歌)のネタをしていたコンビでしたら 吉本興業(東京)のカナリアなのですが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)
nikyo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうそう!おもいだしました。 吉本のかただったんですね。 あまり見なかったのでてっきりちがうのだと・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お笑いコンビ名を教えてください。

    こんにちは。 2人組のお笑いコンビの名前を忘れてしまいました。 20代前半・男性のコンビ 英語でのけんかがいつの間にかラップになるみたいなネタが有名で (「ミニミモ!!」とか言ってました・・・) 確か爆笑レッドカーペットにも出てたと思うのですが・・・。 他にも学生ネタもやっていたと思います。 どなたか分かる方教えてください。

  • お笑いコンビのコンビ名

    お笑いコンビのコンビ名 お笑いコンビのコンビ名について教えて下さい。 二人組みでコントをやっている男性コンビで、私が見たネタでは、ツッコミの方が掃除婦か何かで、割烹着を着ていて、「てやんでい」「ふん、ちょこざいな」「こんちくしょうめ」「するってーと何かい?」「~っていう寸法かい?」と立て板に水の如しのべらんめい調の長台詞をこなしました。 その後あまり拝見したことがなく、「またあの芸がみたいものだ」と思っております。 どなたか、なにかご存知でしたらご教授願います。

  • 吉本お笑い芸人のコンビ名(萌えネタ)

    宜しくお願いします。 去年の年末(たしか31日だったと思います)にケーブルチャンネルでM1グランプリの敗者復活戦の模様が流れていました。 何気なく若手芸人を見ていたのですが、一組、とても面白いコンビがでてきて、笑いの壷にはまりました。 今後応援していきたく、そのコンビ名を知りたいのです。 情報は少なくうろ覚えですが、どうか宜しくお願いします そのコンビは男性2人組で、片方(ボケ)が完全なオタク系で、「アキバ語」(「やられてしもうた」とか「とんとん」とか言ってたと思います)萌えネタで責めてました。少し肥満体系だったように覚えています

  • 「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

    一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。 その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。 ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。 漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 爆笑レッドカーペットのとあるコンビの名前

    以前テレビで(おそらくレッドカーペットだと思います)見た二人組みのお笑いコンビで名前がわからない人がいます。 そのとき見たネタの内容は、 ギリシャ神話っぽい衣装を着て、日常語をギリシャ神話っぽい単語に置き換えて(例えば、ジャンケンをジャンケルタスとか言っていたような記憶があります)コントするといった感じです。(このコンビが常にギリシャ神話コントなのかわからないですが。) コンビ名をご存知の方いらっしゃいますか???

  • 若手のお笑いコンビ名

     この前やっていたお笑い番組で、多分若手ばっかり出ているやつです。 その中に出ていたコンビの中の一つで、 英会話教室っぽいネタで 「ディス イズ ア ペン」 を、生徒に言わせようとするんですが、 生徒は繰り返して下さいって言われてるのに 「ディス」っていわれたら歌い出したりして全然教えられない というような感じのコントだったのですが、 なんというコンビか忘れてしまいました。 次にテレビに出るときにチェックすべく、コンビ名を知っておきたいので知ってる方は是非教えて下さい。

  • お笑いコンビ名を忘れました

    よろしくお願いします。 お笑いコンビの名前が思い出せません。 なんというコンビ名でしょうか? ・一人は背が高くてイケメン。もう一人は背が低くてずんぐりむっくり体型。 ・身振り手振り付きのショートコントを連発するスタイル。 ・爆笑オンエアバトルには、たぶん20回以上出ている。 ・ネタには、「‘徹子たち’の部屋」「‘ドンちゃん’騒ぎ」「‘関節’キッス」「スーパーボール!」「シーソー!シーソー!」など。 ・たしか、父親同士が関東でラーメン屋を共同経営している。

  • 吉本の天才小学生コンビ

    こんにちは、お世話になります。 6,7年位前だったと思いますが 小学生の、とてもうまい漫才をするコンビが ダウンタウンの番組に出演したのを見たことが あるんですが、たしかその前後に吉本興業に 所属になったんだと思います。 その後、何度かテレビで取り上げられているのを 見たのですが、現在もコンビで活動を続けられて いるのでしょうか?もし、そうだとしたら コンビ名など教えてください。現在は、高校生ぐらいだと思うのですが。

  • 「爆笑レッドカーペット」に出演していたコンビの名前

     「爆笑レッドカーペット」に、ときどき(2ヶ月に一回くらいの頻度で)出演していたお笑いコンビの名前が思い出せません。男性二人組で、昭和フォークシンガー風のレトロなファッション、肩ぐらいまでの黒い長髪。登場するなり、ギター、タンバリンをならしながらフォークソング風ドゥエットを聞かせてくれます。その歌がネタなのですが。ドラマチックに何かの物や現象について訴えかけるような歌詞で、実はそれがささいなしょうもない事物を指していた、という落ち。笑いを取って歌を終えると、二人で田舎っぽいとぼけた話し方でまとめる…というふうでした。  動画を探してもう一度観たいと思うのですが、コンビ名が思い出せないので検索できないのです。わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

    何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。 おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。 ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。 気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう