• ベストアンサー

お笑いコンビの名前

たびたびお世話になります。 以前何らかのお笑い番組(トーナメントのようでした。グランプリはディランアンドキャサリンだったはず。)でシュールな歌でネタをしていた二人組みのコンビの名前がどうしても思い出せず、また見たいと思うのですが、誰がご存じないでしょうか? このときしかテレビで見たことがないので、関東圏のコンビ、吉本以外かとおもいます。 よろしくおねがいします。

• nikyo
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu82
回答No.2

ディランアンドキャサリンでグランプリを取っているのは、最近では「爆笑レッドカーッペット」というのがあります。 動く赤いカーペットの上でたくさんの芸人さんが短時間ネタを披露する番組です。 下の方が書いているように、「カナリア」だと思います。 深夜の不定期番組、レッドカーペットの姉妹番組、ピンクカーペットに一度出ておられます。 東京吉本所属、主に舞台で漫才を専攻として披露している芸人さんだそうです。 結成して4年ほどで、近年(04、05、06)のM-1グランプリでは、準決勝まで進出しています。 「また見たい」とお思いでしたら、You Tubeなどに動画がありますよ。

nikyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かな情報もいただいて。 YouTubeみてみます!! ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「二者択一 on my mind」(井上陽水さんの「最後のニュース」の替え歌)のネタをしていたコンビでしたら 吉本興業(東京)のカナリアなのですが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)
nikyo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうそう!おもいだしました。 吉本のかただったんですね。 あまり見なかったのでてっきりちがうのだと・・・ ありがとうございます。