• ベストアンサー

ヘタレな彼はもう見切るべき?(長文です…)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1506141ではお世話になりました。 やはりまた皆さんのお力をお借りしたく投稿してしまいました(汗) あれから2人で会い、話せば話すほど、私に気があるのは伝わりました。 ちゃんと付きあうのもあと一歩…と多分お互い思ってたと思います。 彼がお台場に行きたいというので、その場で日にちを決めました。 次に会うのは一ヶ月も先でしたが、今回は夏休みとかお互いの事情もあり…。 約束の前日を迎え、まだ待ちあわせ等を決めてなく私から電話しました。 電話したら4コールで切れて、電車中?と思い「明日どうするの?」と メールしたら数分後「ごめん…正直に言う。忘れてました…ごめんなさい。 明日は無理でした。」との返事。頭が真っ白になりました。 「そういう内容をメールで言う?」「怒らないからまず電話ちょうだい。」 と怒りを押さえメールしましたが結局そのまま電話はありませんでした。 朝に「昨日電話が欲しかったのは怒ってたわけではなくて、あなたが 今回のことで後日埋め合わせする気があるかどうか知りたかっただけ。 でももう大丈夫。ギリまで連絡してなかった私も悪いし。ごめん、 わがまま言って。もう大丈夫。じゃぁね」と送りました。お別れ文面ぽい? 次の日の今の段階もまだ返信はありません。 今回の彼の余りのヘタレにガッカリしつつ、まだ許せる自分がいます。 でもこのまま連絡が来なかったら彼の方はそれだけの気持ちかもしれない…。 これから付きあっても苦労するだけだから、このままあきらめるべきか 完ぺきな人間はいないんだからとある程度諦め、彼を逃さないべきなのか。 今彼の事をそんな深く知らないからまだ浅いうちに諦められる反面 彼のことを知らなかった分もっと知りたかったと思う気持ち丁度半々で 全く自分がどっちが良いのか決めかねています。 皆さんの助言をよろしくお願い致します。

noname#14515
noname#14515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 確かに1ヶ月前の約束だと、人によってはすっかり忘れてしまう人もいるかも知れないですね。 誰でも「忘れる」という行為はあるはずなので、私だったらその事自体は「しょうがないかな」とわりとサッパリ水に流せます。 でも、問題はその後じゃないかな…。 自分が二人の大事な約束をすっかり忘れていて、相手の人を不快にさせてしまったわけですよね。 もし悪かったという気持ちが本当にあるのなら、「忘れてました。明日無理です」じゃないでしょう?と私も思いますね。 kazumichyさんが書かれているように、近日中に再度予定を立てるとか、それが無理でもちゃんと謝るとかすべきだと思いますが、それはない。 ましてや、彼女の方が「私も悪かった」と歩み寄ってくれているのに、それも無視はないと思います。 忙しくても、不精でも、人と人の間には欠いてはならない大切な瞬間というのがあります。 また、「面倒だから」「厄介だから」と言って簡略化したり、避けて通ってはいけない事柄というのがあります。 そこを欠くと、恋人に限らず人間関係はすべて、円滑に回らなくなって行くと思います。 その辺がわからない人というのは…どうなのだろうな。 kazumichyさんも大変だと思うのですが、今後彼自身もどこかで頭を打つ事になるかも知れませんね。 彼が「忘れてました」とメールして来た時kazumichyさんは「そういう事をメールで言う?」と感じられたそうですが、この感覚はとても人として正しい感覚だと思うな。 携帯が普及してから、何でもメールで事足りるようになり 「どんな内容であろうと、メールで伝えて何故悪い!」と感覚が麻痺してしまっている人も増えているように思います。 私もメールは良く利用しますが、大切な話や自分が心底申し訳ない事をしたという時などに、2,3行のメールで済ますような事は決してしません。 その時はメールでも、後に必ずフォローはします。 彼のはヘタレとかいう時限じゃないと思うなあ。 人としてどうなんだろうという事かと思う。 もし彼だってすっぽかされた後、無視されたままなら気分悪いでしょうにね? それとも、その辺も「別に平気だし」という人もいるのかも知れないけれど…。 どうかkazumichyさんが幸せになれますように!!

noname#14515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はずっと自分のやったことやメールの文など色々と思い出しては 「もっと良い方法があったのではないか?」と自分を攻めていました。 なのでroseavenueさんがそう言ってくれてとっても泣けそうなぐらい嬉しいです。 ホレた弱み故に冷静な目で見れない自分がいるみたいです。 彼の対応に対して私が感じたことを間違ってないと思ってくださる方が いるのが分かっただけでも心強いです。ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.9

う~ん。 今付き合ってる彼とそっくりです、その人(笑) 謝罪のメールもまさにそっくり。 すごく素直な人でいいじゃないですか。 もしかしたら、自分に自信がないのかもしれないです。 私も彼と出会ったばかりの頃はかなり苦労しました。 本音を言わないし、マメなんて程遠いし。 まだ「付き合う」宣言をしていないようですが・・ 私の彼は「付き合う」って事にならないと 本音を出すのが怖かったらしいです(嫌われたくなくて まぁ質問者さんが、彼を教育しちゃいましょうよ。 基本的に「○○をしてほしい」「○○をしてくれたら嬉しい」 「こういう時は○○した方がいい」 という感じに素直に自分の気持ちを伝えてみる。 怒っちゃだめです。文句もあんまり伝わらない。 「何で○○しないの?」って台詞も 全然気持ちが伝わってなかったです。(やれやれ 「じゃいいよ」って文面もやめたほうがいいかも・・ 嫌われたと思って彼が凹んでたって事がありました(汗 (勿論連絡なし) あと最終手段。 「これ以上連絡をくれないならもうサヨナラ」的なメール。(半分脅し) これでもなかったら終わりかも。 彼氏は慌てて連絡をくれました。(半分泣きながら 教育の成果なのかなんなのか 最近は彼氏がヘタレどころかすごく優しくて 頼りがいのある人に変身しました。 (昔の事を話すと自信がなさすぎたと言っていました) 本当に好きなら教育しちゃいましょう。

noname#14515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! soup000さんは大人でとても格好良い女性の方のように見受けられます。 未熟者の私にそんな力があるのでしょうか…そして気力と根性、 そして一番は彼への思い。もしかしたら今私は1人になるのが 怖くて少しでも望みのありそうな彼にしがみつきたいだけなのかもしれません。 そんな私も自分に自信がないんですねぇ(汗)私も教育して欲しい…(笑) 新しい貴重なご意見を聞くことができてとても勉強になりました! ありがとうございます!

回答No.8

こんにちは♪男です(^^ どうやらその彼は「ヘタレ」というカテゴリーには属さない気がします。kazumichyさんが好きなのに告れない。とかkazumichyを危険から守れない。等、そういう男はヘタレになるでしょう。 なんだか彼は優柔不断な男に感じますね。それにkazumichyの事はそんなに好きではないような気がします。好きならすぐメール返信があるはずだし、約束も忘れたりなんかしませんよ~!いいかげんな男ならいくらでも「好きだよ」なんてそぶりは見せます。 逆に今はkazumichyさんの方が、彼の事が好きなのではないかな? 一度ちゃんと逢って前向きに話し合いましょう! それで明確な答えが出ないなら、彼の事はあきらめましょうよ。

noname#14515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! メール返信が遅いのを指摘したら本人は自覚がなかったんですよ…。 どうやら彼の考えるメールの間隔は私と違うみたいです。 今回のことも多分キレた私が怖いから、私の電話を切ったり 電話もしてこないんだと思います。(のでヘタレかなぁ…と思ったもので) いくら慎重で恋愛経験も少なく不器用だからって男として、いや人間としての 最低限の誠意は見せろ!と思うのですが…(男らしくてスミマセン…) せめて話ができればいいのですが未だに彼は木の陰に隠れて出てきてくれません。(例えです) このまま続くようでしたらtakatu-chiさんのおっしゃるとおりあきらめます。 ありがとうございます!

回答No.6

相手を軽く考えているわけじゃないけど、スポーンと忘れていることが男性にはあります。特に、計画性が無いタイプはそうです(私とか・・・)。 ただ、彼の場合、電話とかメールが本当に不精なんですね。私なら、忘れていても、もっとうまくごまかすんですが、彼の場合、ソノマンマですもんね。そういう意味では、その場しのぎでごまかすタイプじゃないので、いいのかもしれません。こういう人は、実際に話せばちゃんとしていたりするので。ただ、電話・メールが本当に苦手なんじゃないでしょうかね。なんか、しんどくなるみたいですよ。いろいろ言いたいんだけど、どこから言おうかとか考えてういるうちに、しんどくなって切っちゃうという。男性に多いみたいですが、女性にもいることはいますね。 こういう人の場合は、直接あうのが一番ですね。 あって話せばまともなのに、電話・メールが本当に駄目人間な人っていますからね。適性ってあるんでしょうね。

noname#14515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 人ってやはり色んなタイプがいるんですよね…。 別にホレた弱みで庇うつもりはないんですが、確かに彼は不器用なんです。 なので今までは見守ったり注意したりとしていたのですが、今回のは…。 できればお話ししたい気持ちもありますが、相手がその気がないんじゃないかと思います。 人とぶつかるのが嫌なのか何を言っていいか分からないのか。(両方か?) また新たに違う方向から考えることができ、視野が広がりました。 ありがとうございます!

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.5

ヘタレと云うか、こんな本音が解らないような人とは付き合えるのかなと思いますが。 友人関係にしろ、恋人関係にしろお互いの意思がどれ程通じ合っているかで仲の深さが決まる部分ってあると思うのです。 それがここまで考えを言わない人だとお話にならないと思いますよ。 喧嘩しても結局このような人だと反省しているのか、理解出来ているのかがさっぱり伝わらないので、とてもストレスが溜まると思うのです。 ヘタレ度も相当なものかもしれませんが、それ以前に自分の考えも言わないし表にも出さない人とは深い付き合いは皆無であると思います。

noname#14515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 普段は自分の考えとか言うのですが、こういう争い(?)ごとに なるとどうも隠れてしまいがちなんですよね。 (私がキレると怖いからかもしれませんが…) こっちとしてはこういうときこそ考えをちゃんと伝えて欲しいのに。 そういうズレがある人とは会わないのかもしれませんね。 アドバイスを頭に入れ、もう少し気持ちの整理を付けようと思います。 ありがとうございます!

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.4

彼のkazumichyさんに対する意識の薄さが 原因なのかなと思いました… もともとマメじゃないタイプだったというのも 大きいのかもしれません… もし心からkazumichyさんの事大事にしようと 思っていたのなら、約束の事楽しみにしていて 忘れる事等無かったでしょうし、彼の方から 時間の事など問い合わせてきたはずだと思います。 心の距離と気持ちの重さ、温度差の違い… そういうものが出てしまったのかなって思います… もしこのままkazumichyさんが一生懸命彼の事を 想って続けようとしても、彼に対して追っかけてしまって いる状態のままではお互いの気持ちの温度差は 縮まらず、kazumichyさんが悲しい思いをする機会が 増えてしまうばかりだと想います… 彼とは距離を置く等して、もう一度彼の気持ちを ちゃんと整理してもらって、真正面からkazumichyさん の事を好きになって大事にしてくれるって気持ちが 無さそうなら、彼との事は諦めた方が良いかもしれ ません・・・ 私も重いと言われ、温度差の違いから辛い恋に なってしまった事が有ったので… きついアドバイスになってしまってすみません… kazumichyさんの事を心から好きだ!って想ってくれる 男性の方がきっとkazumichyさんにとっても幸せになれる と想いますよ!

noname#14515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、そういう価値観というか何かが元々違かったのかもしれません。 薄々気がついてはいたのですが、もしかしたらそれはいつか乗り越えられる ハードルなのかもと思っていました。惚れた弱み故の考えなんだなぁ…。 milk111さんも同じような経験がおありですか…。なんか心が暖まりました。 そうですよね、一方的にこっちの感情ばかりを押し付けちゃダメですよね。 ゆっくり冷静になって考えてみます。ありがとうございます!

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.3

質問文を良く読ませてもらいましたが、彼にとってkazumichyさんは本命じゃないのでは? 間に1ヵ月の期間があったって本命の彼女とのデートの約束を普通忘れてるって事ないでしょう。かつ、明日はダメっていうのは他の用事が入っている訳で、もしそれが正当で不可避ならばちゃんと理由を説明してくれるはずだと思いますけど。 どうもあなたに会っていない期間に彼に別の出会いがあったか、初めから2股(もちろんもっと股が多い場合もありますよ)掛けられてた可能性が高いような。 質問者さんの表現をお借りしますが「ちゃんと付きあうのもあと一歩…と多分お互い思ってたと思います」みたいな微妙な関係でこれだけないがしろにされて、それでも彼が好きだといえるならばお止めしませんが、大人の判断ではあなたから追っかけてもダメだろうなと正直思います。

noname#14515
質問者

お礼

つたない分を読んでいただき本当にありがとうございます。 今まだ時間が余り経っていないのでこれからどうしたいのか 自分自身考えがよくまとまっていないです。 でも本当に他の女性の影があったとしたら、それはショックですが そうであっても被害者意識は持たずに、今まで彼が与えてくれた 女性としての自信を大事に感謝して次の恋に生かしたいと思います。 ありがとうございます!

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.2

こんにちは。 すっかり忘れるというのも凄いですね。 ヘタレというより計画性がないか 物忘れがひどいか、忙しすぎるかでしょうか? 付き合い始めというのは 本当の相手のことってわからないものです。 なんだか自己主張がないし はっきり物を言わないし、バカそ~~ なんて思っていた人が、アラ不思議。 会社の役員でみんなをまとめる役になってたりします。 ここはあなたの気持ち次第でしょう。 もうイヤだと思えばあきらめるし もっと相手を磨かせるために自分から指導してしまってもいいし。 まだその程度の付き合いでは 相手がなんなのかすら読み取れないのでは?

noname#14515
質問者

お礼

アドハイスありがとうございます。 えぇ、前々から薄々「バカだなぁ…」と思うことがありました。 でもアバタもエクボなんですよね。そんな私もバカです(笑) 彼のことを知りたくても、今回ばかりはあっちの反応がないと こっちが何しても引かれるばかりなのかな?とも思います。 本当にあきらめたいのかあきらめたくないのか、 時間が教えてくれるのかもしれませんね…。 自分の心と向き合ってみます!ありがとうございます!

回答No.1

私の場合という前提ですが ・約束を守らない人間 ・時間にルーズな人間 ・お金にルーズな人間 これに該当する人間は、たとえ性格が良かろうが 私は付き合わないようにします。 こういう種類の人間は、全てにおいていい加減な事が多いからです。 あなたも1ヶ月先の約束をしたのなら 例えば1週間前くらいに一度確認するなり すれば良かったとは思いますがね。 まぁ逆に言うと、相手はあなたとの約束を 大して重要視していなかったということでしょう。

noname#14515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元々彼は自分大好きで他の事は余り覚えていないことが前からよくありました。 そして私は(レスの少ない彼に対して)電話やメールをして スルーされるかもと思う怖さから一ヶ月待つだけにしてしまいました。 私も憶病者のヘタレなんですね…。 次の恋愛では今回の失敗を生かして同じような失敗はしないようにしようと思います。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ネットで知り合った彼女について。長文です。

    長文ですがご回答お願いします。今,、私にはネット(チャット)で知り合ってメールや電話をしている相手がいます。彼女と書きましたが付き合っているわけではありません。最初は暇つぶし同士だったんですが、気が合って既に連絡を取り合って7ヶ月が経ちます。お互いに好意は持っていますが、まだ会ったことはないんです。というのも、私は神奈川県在住で相手は大阪なんです。また、お互い忙しく都合がつかないでいます。お互い会いたいと思っているのは確かだと感じているんですが。しかし、先日私が仕事で大阪に行くことになりました。しかも次の日は休みで、相手も休みという事でしたので、「良かったら会ってみないか」と持ちかけました。実は前も一度大阪に行く用事ができた時に同じことを言ってみたら、断られたんです。その時は、「わかった、急にごめんね。」と言って引きましたが、今回は少し押してみたんです。しかし、渋って会ってくれようとしません。「嫌なら大丈夫」と言っても「嫌じゃない」と言い、かと言って理由を聞くとハッキリ言ってくれません。こういう場合、相手はどういう気持ちなんでしょうか?私はこの事に関しては単純に会ってみたいだけで、下心は余りないんです。会ってみないとこのままメールと電話だけの関係だろうし、また、それは正直面倒だと思います。もし、このまま会ってくれないようなら見切りをつけようと思っています。そこで、連絡を取る事をやめるという事を、どのように言えばいいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • ネットで知り合った彼女について。長文です。

    長文ですがご回答お願いします。今私にはネット(チャット)で知り合ってメールや電話をしている相手がいます。彼女と書きましたが付き合っているわけではありません。最初は暇つぶし同士だったんですが、気が合って既に連絡を取り合って7ヶ月が経ちます。お互いに好意は持っていますが、まだ会ったことはないんです。というのも私は神奈川県在住で相手は大阪なんです。また、お互い忙しく都合がつかないでいます。お互い会いたいと思っているのは確かなんですが。しかし、先日私が仕事で大阪に行くことになりました。しかも次の日は休みで、相手も休みという事でしたので、「良かったら会ってみないか」と持ちかけました。実は前も一度大阪に行く用事ができた時に同じことを言ってみたら、断られたんです。その時は、「わかった、急にごめんね。」と言って引きましたが、今回は少し押してみたんです。しかし、渋って会ってくれようとしません。「嫌なら大丈夫」と言っても「嫌じゃない」と言い、かと言って理由を聞くとハッキリ言ってくれません。こういう場合、相手はどういう気持ちなんでしょうか?私はこの事に関しては単純に会ってみたいだけで、下心は余りないんです。会ってみないとこのままメールと電話だけの関係だろうし正直面倒だと思う事があります。もし、このまま会ってくれないようなら見切りをつけた方がいあでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 期待を裏切ってしまいました。(長文です)

    私には付き合って一年半の彼氏がいます。彼は社会人(東京)、私は大学3年(神奈川)です。ホワイトデー、私が都内で就活なのでその後、合流しようと彼が誘ってくれたのです。私も楽しみにしていましたし、彼は次の日(15日)「有給、最近とってなかったから、休みもらってちゃんとお返しするよ。」と言ってくれました。が、昨日、私の行きたかった企業の説明会が今回ラストの追加説明会であるとのメールが届きました。その説明会が15日しかありませんでした。なので、その旨を先ほど彼氏に連絡したところ、非常に残念そうで、「行きたいなら仕方ない。じゃあ、15日は会社休まないから14日もなしね。」と言われ、私は「14日だめ?」と聞くと「それはお互いしんどいし、説明会行くならやめた方がいい。来週はなしね。」と残念な声で辛かったです。私は「ごめんね。」と「会った時に埋め合わせするね。」としか言えませんでした。ただ、私は本当に行きたい企業だったし、ラストチャンスです。彼もそれはわかっているけれど、でも残念。って感じているんだと思います。結局電話も彼が「もう寝るから。」で終わりました。少し拗ねているようで。彼は少し子供なところがあるし、この話をする前も彼を嫌な気分にさせてしまうだろうな。と考えるだけで私自身も気持ちが重かったです。彼は私の就活に対し、俺がいるんだから就活そんなに考えなくてもいいよ。ってタイプなんです。でも、私は家庭は持ちたいけれど、大学まで行かせてもらってこれから、働いて恩返しだって思っているし、社会に出たいので働きたいって気持ちを伝えています。ここでも、考えが違って辛いです。こういう結果で彼の想いを裏切ってしまったこと、仕方ないのかもしれません。でも私も説明会をキャンセルすることは嫌です。わがままなのかもしれませんが。明日から彼に対してどう接したらいいのか。なんだか、考えると辛いです。

  • へたれな自分を治したい

    へたれな自分を変えたいのですが、どういう気持ち(考え方)ですごせばいいかというものです。 自分は25歳、相手は26歳で、僕は相手に恋をしています。 相手はその気持ちを共通の知人を通じて知ってくれています。 その上で社交辞令かもしれないけど、いい関係を築きあげてきたと思っています。 具体的には ・飲み会後のカラオケで、相手の家よりも僕の家のほうが遠いのに車で送ってくれた ・「今度(女子チームが参加している)バレーの練習参加させてね」というと「来てくれるの?色々教えてね」と言ってくれた ・誕生日メールを送ってくれた などです。はっきり言ってまだ友達以下の関係だと思います。 これら以外にももちろん電話やメールをしたりするのですが、相手の行動に一喜一憂してしまうのです。 電話をかけても出ない→どうしたんだろう?凄く不安。何回も携帯チェックしてしまう。 メールをしても返ってこない→1時間、2時間・・・ずーっと心配して携帯を見てしまう。待ち続けてしまう。 我ながら情けない。女々しい。メールについては今まで返ってこなかったことはないです。5時間後くらいがが最大です。 電話は一回も出てくれたことがないです。そのあと折り返しの電話もない。(自分がメールを送るからメールで返してくれるといった感じ 正直自分自身がしんどいです。また相手もそれに気づいてしんどい思いをさせてるかもしれません。 会話をしていても緊張のあまり自分でも何を言ってるか分からなくなり相手も「?」みたいな表情をします。 もっと堂々としたい。信用、信頼される人になりたいんです。 そのためにはこのへたれというか考えすぎてしまう自分を治したいんです。 どうかお力をお貸しください。。。

  • 彼は打たれ弱い???長文です。

    私たちはお互い既婚、ですが好きな気持ちはお互い少し残っていて、 メールや電話でのみの接触しかありません。 彼とは付き合った時期もありましたが別れて、お互い結婚後久しぶりに連絡を取り合うようになり、週に何度かお互い都合のいい時にメールを 主にしています。  付き合っていた時も感じていたことなのですが、彼には『自分』が ないように思います。いい風に言えば優しいのでしょうが、 悪い風に言えば優柔不断。 今メールしていても度々感じていて、ため息をついてしまうことも ありました。 先日、私たちがメールでお互いの夢について話していた時、 彼は『自分には明確な夢はなく、ふがいない。俺なんか・・・』 ともらしました。 私はその『俺なんか』という言葉にカチンときてしまい、 『自分を卑下することはあまり好きじゃない。もう寝る。』と言って 一方的に私からメールを終わらせてしまいました。 次の日、彼から『あんな言い方してごめん。気をつけます。』とメール はあって、私も普通に『大丈夫』と言って返しました。 その後なかなか連絡はありません。 彼はかなり打たれ弱かったのでしょうか? プライドを傷つけてしまった? 今後何かフォローすればいいのでしょうか。 私は連絡が途切れている間、こんな風にイライラしたりするようなことがあるのならいっそ連絡をこの期に終わらせてしまうことも考えています。 ご意見の方お願い致します。

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • 突然連絡がなくなった彼について(長文です)

    別れたり復縁したりを繰り返しつつ、3年つきあっている彼とのことで相談させてください。 彼は私より年下で20代前半です。 今まで別れてきたのは、すべて彼から言い出して別れてきました。 だいたいが、彼が私の行動や言葉の何かに傷つくか不満を持ち 3日後くらいにそのことがきっかけで喧嘩になり、彼が一方的に別れを言い出し別れる。 そしてそれから3週間くらいたって彼から連絡があり、なんとなく友達にもどり 何ヵ月後かにもう一度付き合おうと言われ、復縁という感じです。 彼は一度言い出したことは曲げないし、なかなか自分の本心を言いません。 連絡があった時点で私のところに戻ってきたのだとわかるのですが 私が復縁したいという態度や言葉を出さない限り、自分からは言ってきません。 自分から別れを言い出した手前ということもあるのだと思うのですが 次に進むまで時間がかかります。 そんな感じなので、実際つきあっているのは3年のうちの半分。 つきあっていないけど、つきあっているような関係が半分です。 そんな彼とまたいつもの感じで3ヶ月前に別れました。 でも、だいたい感情的になって彼が言い出すことなので 今回は2週間後に私から電話して、なんとなく友達にもどりました。 そしたら、また毎日の連絡がくるようになりました。 つきあっているように毎日電話があったり、メールしあったりするのですが、 また自分の本心を隠しているような感じで 時々、私の気持ちを確かめるようなことを言って来ます。 今まではそれでもよかったのですが、今回はさすがにそういうところを 少し改めて欲しいと私も思うようになったので 私も自分の本心、気持ちを言わないように、表さないようにしました。 そしたら彼もますます隠すようになって、悪循環になってきたような感じでした。 お互いにわかってるのに素直になれない・・・そんな感じです。 あるとき、彼の態度に不快なことがあったので、私からきつめに不満を言ってしまいました。 そういうことは今までほとんど言ったことがないので、彼も驚いたのか「ごめん」と素直に謝ったのですが 翌日から彼の連絡がなくなりました。 さすがに3日も連絡がなかったので私から連絡すると、元気がなく ほとんど喋らず、何を聞いても「別に」のみ。 仕事で疲れているのか、それとも一人になりたいのかもしれないと思い、それ以上は聞くことはやめて電話を切りました。 それまで連絡がないことが何が原因かわからなかったのですが、考えて思い当たることは 私が彼に不満を言ったことなのかな・・・と気がつきました。 もしそうなら、彼の気持ちが落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思い 私からの電話やメールはしないことにしました。 だけど、待っている間、色々なことを考えて辛かったです。 その後も連絡がなかったので つきあっていないので別れるということを言い出せないので 連絡しないことで別れようとしているのかなと思い 私もそれはそれでいいと腹をくくることにしました。 そしたら1週間後に連絡がきて、とても甘えた感じで接してきました。 その甘えを受け入れれば丸くおさまったのかもしれなかったのですが 私も連絡がないことと彼がとても不誠実に感じていたことに 少しイライラしていたので 「連絡がないから、もう縁が切れたと思ってた。もういいと思ってた」と、つい言ってしまいました。 こういうことを私から言うのも今までなかったことです。 そしたら「好きなようにしたらいいよ。自由にすればいいよ」と投げやりな言い方。 「じゃ好きにさせてもらうね」と言ったら 「急に具合が悪くなったから電話切る」と言われ、切られました。 翌日、普通に電話があって気にしてないのかなと思ったら、また連絡がなくなりました。 今までは、喧嘩したり、彼から別れると言われて連絡がなかったことはありました。 でも、何のきっかけかハッキリしないまま連絡がこないのは初めてです。 彼はこのままフェードアウトしようとしているのでしょうか。 連絡がなければ、もう私とは関わりたくないと考えていけばいいのでしょうか。 少し疲れてきているのですが、彼のことは好きな気持ちはまだあります。 今までは彼を大きな目でみていられたような気もしますが どうしたらいいのかわからなくなってきています。 お互いに成長できる関係になりたいし、別れと復縁を繰り返す関係には もうなりたくないのです。 連絡が来た場合、どう対応すればよいのでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思い、ここに質問しました。 長文になりましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • 今後どうしたらいいのか分かりません(長文)

    こんばんわ。 23の男です 同じバイト先で好きな子がいます。 同い年です。 その子とはよく喋って比較的仲がよかったです。 その子には彼氏がいたんですが、別れる前によく相談されていました。 で、その内遊びに行ったりしたりもしました。 その子が彼氏と別れた時も連絡してきてくれたりもしました。 その後も、何回か友人として2人で遊びに行ったりもしました。 自分の家にも3回ぐらい泊まっていったりもしました。 それに、たまに思わせぶりな事も言われたりしてたんですけど、 そのときは流してしまいました。 でも、その子の事が好きになって一緒に寝てるときに、 背後から抱きついて好きだと告白しました。 わかったわかったと言って流されました。 その次の日は普通だったんですけど、 その日ぐらいからメールも来なくなったし、電話もこなくなりました。 バイト先で会っても素っ気なさそうだし、挨拶ぐらいで話しかけられることも前までよりあまりありません。 話しかけても無視はされません。 メールも最近自分から無理やりっぽい感じです。(返信は来ます) 嫌われたと思ってました。 「ごめん何か俺悪いことした?」って聞いたら、電話してきてくれたんですけど、素直に言えませんでした。 電話の内容は「いきなりどうしたのか?」心配の電話でした。 「避けられてるっぽい」とは思ってたんですけど、 これで嫌らいで避けてるわけではないんだな~と思いました。 でも、避けられてるっぽいのは変わりません。 たぶん避けていると思うのですが・・・ 自分がその子の事が好きで、ハッキリさせたいんですが、 避けられてると思うと遊びにも誘えてません。 本当にへたれな自分が情けないです。 最近では誘えない自分に疲れて諦めたくないのに諦めようとしてたり、嫌われてると思い込んで落ち込んだりしてます。 自分はハッキリさせたいと思ってます。 矛盾してるかもしれないですが、このまま諦めたくはありません。 諦めるならハッキリ振られてから諦めたいです。 今後どうしたらいいでしょうか? 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます。

  • 「埋め合わせする」の期間

    彼氏と別れて4ヶ月が経とうとしていますが、未だ忘れられず気持ちも冷めないで片思いしています。 別れた原因は、彼が居酒屋の店長さんで仕事が忙しく、私の相手ができずメールの返信や電話に出るコトも頻繁にできなくて、寂しくなった私が「もっとメールしてよぉ…片思いしてるみたい」と軽い気持ちで言ってしまい、 「こんな連絡も会うこともなかなかできない彼氏とおるなら友達の方が気が楽っしょ??v_saya_vが好きでいてくれる気持ちはすごい嬉しいけど、俺はそれに答えられへんし返されへんし…」と言われましたが、絶縁状態ではありません。 4週間程前に元彼に「今週遊べる?」と聞いたところ「ホンマごめんなぁ(;_;)今週キツイわぁ。また埋め合わせする♪」と言われたので、大人しく連絡が来るまで待っていても全然連絡がありません。 「仕事落ち着いた?」と2週間後に聞いてみると、「落ち着きつつある」という返事だったのですが、まだ誘ってもらえません。 「埋め合わせする」と言われたら普通どれくらい待ちますか? 言ったコトがある方は、どれくらい待たせたコトがありますか? 私は元カノだから偉そうなコトは言えないので、できるだけ連絡はせず大人しく待っていようとは思っているのですが、このまますっぽかされるような気がしてなりません(>_<)

  • 彼の考え、長文です。

    こんにちは。 私の彼の考えがよくわからないのでこの場をお借りします。 昨日、私が仕事の飲み会でメールをほとんど返せませんでした。 その飲み会は社長などもいたので、もちろん返せるはずないのです。 また明日ね、とメールをしたら、明日はメールする気分じゃないからいいやーと言われたので、どうしたの?と聞いてもなんでもないと言われました。 ちょうどその頃に飲み会も終わったので、彼に電話したのですが出てくれませんでした。 電話できないのか聞いたら、メール全然返って来なくて楽しくないからいいやと言われ、事情も事情ですし(社長もいたし)返事は返せないじゃん、といいました。 彼も私が誰と飲んでいるか知っていたので、言わなくても返事が返せないことくらい分かってくれていると思っていました。 そうではなかったようで、彼に、返せないなら言ってくれと言われました。 彼はほっとかれるとすぐ拗ねるので、彼が明日メールする気分じゃないと言ったのがこの理由なのかと思ってしまったのですが、そうではないみたいです。 たぶん仕事で何かあったんだと思います。 でも、何かあったんだろうなーというのを感じ取らせるまでして、何があったのかはいつも話してくれません。 言いたくないんでしょうか? でも、感じ取ってほしいからそれとなく言うんですか? いつもそうなんです。 急にメールの返しが明らかに不機嫌になったりするので、たぶん私にはなにか分かってもらいたいんだと思うのですが、、 話を聞こうとするといつも、なんでもない、と。 どう対応すれば良いですか? 彼の考えていることがよく分からなくて困っています。 気分じゃないと言われたので、今日も連絡を取らないようにするつもりですが、それも彼の本心なのか分かりません。 なんだかんだ、本当は連絡を待っているのかなーとか、、 実は昨日の飲み会でいろいろ考えさせられてしまい、仕事の悩みがでてきてしまったので、私がメールを返せなかったことなどを彼と言い合う余裕もありませんでした。 なので、今日の事はごめんね。ちゃんと言うように気をつけるね、ということと、あたしいろいろ考えたいから今日はもう連絡とるのやめよう、明日も連絡しないから安心してねと伝えました。 彼はそれまで怒っているような返事でしたが、この文を送った途端に、何を考えるの?別に怒ってないよ?と、機嫌をとるような文に変わりました。 俺のことを考えるの?とも言われ、勘違いさせたようです。 仕事の事だと言ったのですが、時間も遅くて寝てしまったのか無視なのか分かりませんが、微妙なところで連絡が終わってしまいました。 何かしらもやもやが残っているまま連絡しないのもどうなのかと思ってしまいます。 だけど気分じゃないと言われてたので連絡するのもなー、と、、 そっとしておくのが良いのか分かりません。 文章がまとまらなくてすみません。 是非回答していただけたらと思います。