• 締切済み

彼の考え、長文です。

こんにちは。 私の彼の考えがよくわからないのでこの場をお借りします。 昨日、私が仕事の飲み会でメールをほとんど返せませんでした。 その飲み会は社長などもいたので、もちろん返せるはずないのです。 また明日ね、とメールをしたら、明日はメールする気分じゃないからいいやーと言われたので、どうしたの?と聞いてもなんでもないと言われました。 ちょうどその頃に飲み会も終わったので、彼に電話したのですが出てくれませんでした。 電話できないのか聞いたら、メール全然返って来なくて楽しくないからいいやと言われ、事情も事情ですし(社長もいたし)返事は返せないじゃん、といいました。 彼も私が誰と飲んでいるか知っていたので、言わなくても返事が返せないことくらい分かってくれていると思っていました。 そうではなかったようで、彼に、返せないなら言ってくれと言われました。 彼はほっとかれるとすぐ拗ねるので、彼が明日メールする気分じゃないと言ったのがこの理由なのかと思ってしまったのですが、そうではないみたいです。 たぶん仕事で何かあったんだと思います。 でも、何かあったんだろうなーというのを感じ取らせるまでして、何があったのかはいつも話してくれません。 言いたくないんでしょうか? でも、感じ取ってほしいからそれとなく言うんですか? いつもそうなんです。 急にメールの返しが明らかに不機嫌になったりするので、たぶん私にはなにか分かってもらいたいんだと思うのですが、、 話を聞こうとするといつも、なんでもない、と。 どう対応すれば良いですか? 彼の考えていることがよく分からなくて困っています。 気分じゃないと言われたので、今日も連絡を取らないようにするつもりですが、それも彼の本心なのか分かりません。 なんだかんだ、本当は連絡を待っているのかなーとか、、 実は昨日の飲み会でいろいろ考えさせられてしまい、仕事の悩みがでてきてしまったので、私がメールを返せなかったことなどを彼と言い合う余裕もありませんでした。 なので、今日の事はごめんね。ちゃんと言うように気をつけるね、ということと、あたしいろいろ考えたいから今日はもう連絡とるのやめよう、明日も連絡しないから安心してねと伝えました。 彼はそれまで怒っているような返事でしたが、この文を送った途端に、何を考えるの?別に怒ってないよ?と、機嫌をとるような文に変わりました。 俺のことを考えるの?とも言われ、勘違いさせたようです。 仕事の事だと言ったのですが、時間も遅くて寝てしまったのか無視なのか分かりませんが、微妙なところで連絡が終わってしまいました。 何かしらもやもやが残っているまま連絡しないのもどうなのかと思ってしまいます。 だけど気分じゃないと言われてたので連絡するのもなー、と、、 そっとしておくのが良いのか分かりません。 文章がまとまらなくてすみません。 是非回答していただけたらと思います。

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

noname#190417
noname#190417
回答No.7

彼の精神年齢はかなり子供ですね。 自己中ですね、拗ねているのです。 彼はあなたのことが大好きで甘えているんですね。 そういう駄々っ子と付き合っていくのでしたら、 母親の気分でいないと駄目でしょう。 少しそっとしておきましょう。ヤバイと思って擦り寄って 来るんじゃないでしょうか。 実際に「俺のことを考えるの?」と言ってきていますので。 そういう男を教育していくのも女の役目と思って、あなたが 大人の対応をしていくしか無いですね。 何かあっても話してこないというのは、気にかけて欲しいという事です。 幼児が母親に対する甘え方と同じです。 いつもこっちを見てて欲しいのです。 お互い社会人なのですからきちんと二人の将来のことを話しないと 駄目でしょうね。あなただって四六時中彼のことばかり 考えてはいられないのですから。 もう少し彼が大人になってくれれば何の問題も起きないのですがね。

回答No.6

その彼といて自分は成長しますか?成長できそうですか? 彼はとても子供っぽい性格なようで…(そうじゃなくても男性は子供っぽいところがあるのに) 貴方の気持ちを振り乱したり余裕がなくなっていたらやめた方がいいですよ。 私は28歳で、大きい事は言えませんがこの人といて成長できる。居心地がいいかが大事です。 それにもし束縛されてるのであれば信用されていない証拠かと…信用されていればあなたが出掛けても気持ちよく行ってらっしゃいの一言が言えるはずです。 まだまだ素敵な出会いがあるかもしれません。焦らず視野を広げられては⁇

回答No.5

飲み会のことをどう伝えたのかはわかりませんが 私も以前、彼と似たような態度をしたことがあります。 同期だけの飲み会だったので状況は少し違いますが・・・。 飲みに行く前に「これから行ってくるね!」とか 少し席を立った時に「飲み会中!これ美味しい!」とか ちょっとメールくれるだけで嬉しいのになあ・・・と思ってました。 勝手な話ですよねw 彼は会社員でしょうか? もし違うなら、または非常にフレンドリーな職場だったり ある程度、上の立場の人なのであれば 「会社の人と飲んでいても返事くらいできる」と思っていたのかもしれません。 (私が上記のような態度をとったのは入社1ヶ月くらいだったので) 何かあったけど、聞こうとしても言わない。 私の彼もそうです。仕事のことだと特に。 そういうときはジャンルだけ聞きます。 仕事のことなら、大変だね、無理しないでね 友人のことなら、解決するといいね など励ます?感じの言葉をかけています。

• mis_muffet
回答No.4

自分のこと中心にしか考えない人のようですね。他の方も言われていますが、精神的に幼い、そして面倒くさい人ですね。なんか質問者様を困らせて、喜んでいるみたいですね。「そっと」ではなく、「放って」おくのが良いのではないでしょうか。

• ta_kuchan
回答No.3

面倒くさい彼氏だね。 そこまでして彼に嫌われたくない理由は? 同じ男として恥ずかしいし  ガキっぽいし・・・ 正直面倒臭い。 女性からすれば  母性本能をくすぐられるのかなぁ・・・ 連絡するなと言われたんだから 「2度と連絡しなーい」  って 返してやればいいじゃん。 自分も仕事で悩んだりしてんでしょ? もっとさ お互いを高め合える付き合いを しないと! 永遠にそっとしておいてあげてください。

回答No.2

自分の事、言わなくても感じてよ、寂しいんだよって事だと思います。 男ってですね、すごく子供なんですね。 だからそんなような態度のメールをするんです。 でもですね、質問者様に対してはちょっと思いやりがない。 仕事で誰と飲むか伝えています。 社長とわかれば連絡取れないのは察しないといけません。 男は子供と書きましたが、彼はちょっと幼いところがあるんですね。 それは今までの質問者様の接し方もちょっと関係してます。 拗ねる度にフォローしてませんか? 彼は質問者様に甘えるようになってしまったんですね、気持ち的に。 今はいいかもしれかい。 でも、今後も何度も何度も出てきますよ。 恋愛はお互いに支え合い、成長していかないとならないです。 彼が本当に大切ならば突き放す事も必要。 気持ち的に自立させないといけないと僕は思うんですよ。 彼の事、悪く言ってごめんなさいね。

• atelier21
回答No.1

駄々っ子同士の取りとめない遣り取りの様ですが 社会人ですよね、自覚ない「ほっとけ」と云いますが