• 締切済み

彼の考え、長文です。

こんにちは。 私の彼の考えがよくわからないのでこの場をお借りします。 昨日、私が仕事の飲み会でメールをほとんど返せませんでした。 その飲み会は社長などもいたので、もちろん返せるはずないのです。 また明日ね、とメールをしたら、明日はメールする気分じゃないからいいやーと言われたので、どうしたの?と聞いてもなんでもないと言われました。 ちょうどその頃に飲み会も終わったので、彼に電話したのですが出てくれませんでした。 電話できないのか聞いたら、メール全然返って来なくて楽しくないからいいやと言われ、事情も事情ですし(社長もいたし)返事は返せないじゃん、といいました。 彼も私が誰と飲んでいるか知っていたので、言わなくても返事が返せないことくらい分かってくれていると思っていました。 そうではなかったようで、彼に、返せないなら言ってくれと言われました。 彼はほっとかれるとすぐ拗ねるので、彼が明日メールする気分じゃないと言ったのがこの理由なのかと思ってしまったのですが、そうではないみたいです。 たぶん仕事で何かあったんだと思います。 でも、何かあったんだろうなーというのを感じ取らせるまでして、何があったのかはいつも話してくれません。 言いたくないんでしょうか? でも、感じ取ってほしいからそれとなく言うんですか? いつもそうなんです。 急にメールの返しが明らかに不機嫌になったりするので、たぶん私にはなにか分かってもらいたいんだと思うのですが、、 話を聞こうとするといつも、なんでもない、と。 どう対応すれば良いですか? 彼の考えていることがよく分からなくて困っています。 気分じゃないと言われたので、今日も連絡を取らないようにするつもりですが、それも彼の本心なのか分かりません。 なんだかんだ、本当は連絡を待っているのかなーとか、、 実は昨日の飲み会でいろいろ考えさせられてしまい、仕事の悩みがでてきてしまったので、私がメールを返せなかったことなどを彼と言い合う余裕もありませんでした。 なので、今日の事はごめんね。ちゃんと言うように気をつけるね、ということと、あたしいろいろ考えたいから今日はもう連絡とるのやめよう、明日も連絡しないから安心してねと伝えました。 彼はそれまで怒っているような返事でしたが、この文を送った途端に、何を考えるの?別に怒ってないよ?と、機嫌をとるような文に変わりました。 俺のことを考えるの?とも言われ、勘違いさせたようです。 仕事の事だと言ったのですが、時間も遅くて寝てしまったのか無視なのか分かりませんが、微妙なところで連絡が終わってしまいました。 何かしらもやもやが残っているまま連絡しないのもどうなのかと思ってしまいます。 だけど気分じゃないと言われてたので連絡するのもなー、と、、 そっとしておくのが良いのか分かりません。 文章がまとまらなくてすみません。 是非回答していただけたらと思います。

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

noname#190417
noname#190417
回答No.7

彼の精神年齢はかなり子供ですね。 自己中ですね、拗ねているのです。 彼はあなたのことが大好きで甘えているんですね。 そういう駄々っ子と付き合っていくのでしたら、 母親の気分でいないと駄目でしょう。 少しそっとしておきましょう。ヤバイと思って擦り寄って 来るんじゃないでしょうか。 実際に「俺のことを考えるの?」と言ってきていますので。 そういう男を教育していくのも女の役目と思って、あなたが 大人の対応をしていくしか無いですね。 何かあっても話してこないというのは、気にかけて欲しいという事です。 幼児が母親に対する甘え方と同じです。 いつもこっちを見てて欲しいのです。 お互い社会人なのですからきちんと二人の将来のことを話しないと 駄目でしょうね。あなただって四六時中彼のことばかり 考えてはいられないのですから。 もう少し彼が大人になってくれれば何の問題も起きないのですがね。

回答No.6

その彼といて自分は成長しますか?成長できそうですか? 彼はとても子供っぽい性格なようで…(そうじゃなくても男性は子供っぽいところがあるのに) 貴方の気持ちを振り乱したり余裕がなくなっていたらやめた方がいいですよ。 私は28歳で、大きい事は言えませんがこの人といて成長できる。居心地がいいかが大事です。 それにもし束縛されてるのであれば信用されていない証拠かと…信用されていればあなたが出掛けても気持ちよく行ってらっしゃいの一言が言えるはずです。 まだまだ素敵な出会いがあるかもしれません。焦らず視野を広げられては⁇

回答No.5

飲み会のことをどう伝えたのかはわかりませんが 私も以前、彼と似たような態度をしたことがあります。 同期だけの飲み会だったので状況は少し違いますが・・・。 飲みに行く前に「これから行ってくるね!」とか 少し席を立った時に「飲み会中!これ美味しい!」とか ちょっとメールくれるだけで嬉しいのになあ・・・と思ってました。 勝手な話ですよねw 彼は会社員でしょうか? もし違うなら、または非常にフレンドリーな職場だったり ある程度、上の立場の人なのであれば 「会社の人と飲んでいても返事くらいできる」と思っていたのかもしれません。 (私が上記のような態度をとったのは入社1ヶ月くらいだったので) 何かあったけど、聞こうとしても言わない。 私の彼もそうです。仕事のことだと特に。 そういうときはジャンルだけ聞きます。 仕事のことなら、大変だね、無理しないでね 友人のことなら、解決するといいね など励ます?感じの言葉をかけています。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

自分のこと中心にしか考えない人のようですね。他の方も言われていますが、精神的に幼い、そして面倒くさい人ですね。なんか質問者様を困らせて、喜んでいるみたいですね。「そっと」ではなく、「放って」おくのが良いのではないでしょうか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

面倒くさい彼氏だね。 そこまでして彼に嫌われたくない理由は? 同じ男として恥ずかしいし  ガキっぽいし・・・ 正直面倒臭い。 女性からすれば  母性本能をくすぐられるのかなぁ・・・ 連絡するなと言われたんだから 「2度と連絡しなーい」  って 返してやればいいじゃん。 自分も仕事で悩んだりしてんでしょ? もっとさ お互いを高め合える付き合いを しないと! 永遠にそっとしておいてあげてください。

回答No.2

自分の事、言わなくても感じてよ、寂しいんだよって事だと思います。 男ってですね、すごく子供なんですね。 だからそんなような態度のメールをするんです。 でもですね、質問者様に対してはちょっと思いやりがない。 仕事で誰と飲むか伝えています。 社長とわかれば連絡取れないのは察しないといけません。 男は子供と書きましたが、彼はちょっと幼いところがあるんですね。 それは今までの質問者様の接し方もちょっと関係してます。 拗ねる度にフォローしてませんか? 彼は質問者様に甘えるようになってしまったんですね、気持ち的に。 今はいいかもしれかい。 でも、今後も何度も何度も出てきますよ。 恋愛はお互いに支え合い、成長していかないとならないです。 彼が本当に大切ならば突き放す事も必要。 気持ち的に自立させないといけないと僕は思うんですよ。 彼の事、悪く言ってごめんなさいね。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

駄々っ子同士の取りとめない遣り取りの様ですが 社会人ですよね、自覚ない「ほっとけ」と云いますが

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない。(長文です)

    上手く文が作れないのですが、教えて下さい。 日曜日、突然彼からの連絡が来なくなり、無視されていました。 心当たりがなく メールも電話もしたのですが...無視です。 そして月曜日に後で電話するとメールが来たけど電話は来ない 火曜日にメールで考えが決まったら電話する。ときたので『今日してくれるの?』と言ったら『するよ』と言ってたのに連絡は来ない 昨日、明日家行くから話そうとメールがきてたのですが、 彼が今日友人と遊びに行くというのを彼の知人に聞いてしまいまたすっぽかされるのではと、とても不安になります。 精神的に辛いです。 彼はいったい何を考えているのでしょうか... 別れたいなら言ってもらったら納得するよという事も突然すぎて意味がわからず辛いという事もメールしました。 でもそれに関する返事はなく、電話するとかのメールが返ってきます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 自然消滅はしたくありません どなたか回答よろしくお願いします。

  • これってどうするべき?(長文です…)

    今、彼氏について悩んでいます。彼氏というのも正しいのか分からない状態なのです。これって別れたの?という状況なのです。 まず、私と彼は遠距離です。最後に会ったのは7月の終わりごろですが、その時は付き合ってません。今年の4月就職し、彼の地元に帰りました。それで8月に大阪に行くから遊ぼうと言われて遊んだだけです。後日私から告白したのです。 私は気持ちが盛り上がったり、盛り下がったり、気分の浮沈みが激しいです。だから、気分が盛り上がったら自分から電話したりしますが、気持ちが乗らないときは連絡は自分から取りません。でも、彼の事は好きです。 彼は販売の仕事をしており、休みは不定です。そんなことを考えるとなかなか甘えたりできませんでした。そのうち、自分も忙しくなったりして連絡も取らなくなり、結局もう1ヶ月ほど経ちました。彼からは基本的にメールなどはいつも来ません。 ちなみにその1ヶ月前の連絡は私が忙しくなって、向こうも私の事好きかどうかも分からなくなって、「別れたい」との旨のメールで、それも2、3日後に「俺は○○好き」との返事が来ました。そして、電話して別れるとの内容ではなく、ごく普通の会話をしたのです。つまり、私はまだ別れていないと思っているけど、彼がどうか分からないのです。 それが最後の連絡です。それ以来連絡は取っておらず、今日0時に、あけましておめでとうとメールを送っても返事が来ません。これは別れたと思っているのでしょうか。別れたというボーダーは個人によって違うので、この状況をどういう様に解決すればよいのでしょうか。別れたのにまた私からメールや電話で別れたのか聞いてきたらウザイでしょうし。 稚拙な文なので、意味が分からないかも知れませんが…。よろしければアドバイス下さい。

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • ドタキャンについて

    今日の夜に会う予定だった彼から「ごめん、今日は予定が入っちゃったから明日でもいいかな?」とメールでドタキャンされました。私が明日休みだという事を知っているし、一応明日にしてもいいかと提案されているのでそんなに怒る程の事でもないのかなぁと思うのですが、やはりいい気分はしません。 それでも「予定って何なの!先に約束してたのに!」と怒る気にもなれません。多分予定といっても仕事場の人との飲み会か何かだと思うのですが…。仕事の合間に連絡してきているのでメールでの連絡も仕方ないかなとも思います。でも怒る気にもなれないものの、快く「飲みに行くの?全然いいよ~気にしないで!じゃあまた明日ね」と言う気にもなれず…。未だに返事を返していません。 何て返事をしたら一番いいのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 女性の方に質問です!飲み会中の連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があって、投稿しました。 私には付きあって2カ月の彼女がいます。 私はわりと連絡するタイプですが、逆に相手は自分から連絡するタイプじゃないそうです。 しかし、相手の仕事が不規則の中でも連絡をくれます。 昨日、飲み会中に 「いま電話大丈夫?」とメールがきました。 掛けようと思えば少しの時間でも掛けれたのですが、 飲み会中に電話するとかえって相手に気を遣わせる格好になるので 「ごめん。いま飲み会中なんだよね。今日は何時くらいまで起きてる?」 というような文面を送りました。 3分しないうちに 「じゃあ寝るね~楽しんで!」 という返信が来たので、 「本当にごめんね。明日電話して大丈夫かな?」 というメールを送って以来、返信が来ていません。 勿論、様々な受け取り方があると思うのですが、 私の対応は間違っていなかったのでしょうか。 また、今日電話が大丈夫か既に相手に聞いているので 返事が来るまで、今日は連絡せずに待っていたほうが良いのでしょうか。 自分の性格上、気を遣いすぎて正しい判断が出来ません。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • もう「別れよう」と言われたも同然ですか?(長文です)

    私には彼(21歳)がいます。明日遊ぶ約束をしていたのに、彼に突然夜メールで「明日会うのやめにしようか」と言われた上、 「会わなくて平気」とまで言われました。 その後「私のこと好きだと言ってくれたのは嘘だったのか?」と聞くと、「今、イライラしてるから明日遊びたくない」と言われました。 私は動揺して「ごめん、何か気に障ったこと言ってたら謝る」と送ると、「もっと男との付き合い方を勉強したほうがいい。 このままだとこれからも無理だ」と言われました。 私は今まで男の人と付き合った経験が少ないため、確かに彼の言っていることは間違ってないと思います。 でも突然言われたことに動揺して「嫌な思いさせて本当にごめんね。テストが近くて、明日会えないともう会うのは当分難しい。 どうする?お金なくても、会えるだけでいい。 明日はあけてるので返事ください」とだけメールしましたが、返事がきません。 彼にこのメールをもらう前日に「ディープキスしよう」と言われ、それを「まだ早いからイヤ」と断ったからでしょうか。 遊ぶ予定について決める際彼が「俺、金ない」と言った時、「大丈夫よ」等の言葉を掛けず、 スルーしてしまったからでしょうか…。 それともただ単に(仕事での)飲み会に行き酔っていたあるいは機嫌が悪くてあたってきただけでしょうか。 付き合い始めて2週間足らずです。 突然このようなメールを送られて彼の思っていることが全く分かりません。電話も出てくれません。 彼はあまりはっきりと物を言わない人です。もう別れたと思っているのでしょうか。 私は彼に直接会って話がしたいと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。 皆さん、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼の顔色をいつもうかがっています。

    いつも、彼氏の言動に振り回されている気がします。 デートではお互い行きたいところや食べたいものを主張し合えるのですが、 何かの弾みで彼が気分を損ねると、それは全部自分が悪いと感じているのだと思います。 メールをしていて、長い間返事を返せないとメールの文章がそっけなくなります。 電話をしてもものすごくテンションが低そうです。 先日、たまたま夜仕事が終わる時間に彼が私に何度か電話をかけてきた(らしい)のですが、 仕事の届け物で夜電波の届かないお客様の家にいたり、車の運転だったりで、 電話を全くとれなかったことがあったのですが、 そのときも物凄く機嫌が悪くなりました。 別にやましい事はありませんが、私は何度も謝りました。 でもそのときは「テンションが下がった」とか「へぇ」とか「ふーん」という返事だけで、 次の日彼の機嫌がよくなるのを待つしかありませんでした。 その間ずっとずっと、心が不安でどうしようもありませんでした。 今日19時頃、「今日は早く帰れそう?」というメールをもらった後、 急な仕事が入った為、いままで先輩にバタバタ色々教わりながら仕事していました。 メールの返事を返せないまま、10時半になり、 「帰る」とつめたいメールが来ました。その後、事情と謝罪のメールを入れましたが、 返事はありません。 ちなみに、彼はメール等まめなほうですが、それでも仕事中などはメールできない訳ですし、 それはお互い様ですし、その事への理解はあるはずだと思います。 私が全くしかとされたことがないわけでもありません。 更に言えば、私は彼以外の人と食事したり飲み会に行く事にすら負い目を感じています。 男の子でも、女の子でも、できるだけ彼に知られたくないと思っています。 又そう思えば思う程、「報告」しなくてはならないような気持ちにもなります。 元々社交的なのに、人と会うのが心苦しいです。 共依存的な関係であるようにも感じています。 私はどうしたら楽になれるのでしょうか。

  • 長文●冷めてる彼氏に対し重い女になってしまいます。

    付き合って8ヶ月 彼は浮気性で自由人な人です。変人と周りからも言われています。 職場も同じで、ほぼ私と彼しかいない仕事なので プライベートも仕事も一緒という感じです。 仕事がらみで週に2-3は会い家に泊まっていたのですが 付き合ってるうちに連泊はしんどいと言われ、 連泊にならないときは泊まったりしています。 明日お互い休みだったので 前日泊まったときに 「明日会う?」と聞いたのですが 「わからない、まだスノボしに遠出するかジムにいくかもわからないし」といわれたので 「じゃあ帰りに会おうよ、わかったら連絡して」と言ってわかれました。 そしてその夜 「やっぱり今日はしんどいからスノボはやめた」とメールがきていました。 休みの日なにも連絡がなかったので(いつものことですが) 友人と遊び夜に電話したら「今日は寝てた」と。 「今から家にいってもいい?」と聞くと 「今からジムにいくから少しの間なら会えるけど」といわれたので 「じゃあジムの帰りに迎えに来て。」と言ったら 「泊まるってこと?ちょっと考えてからメールする」といわれました。 そして数時間後、メールがきて 「結局ごろごろして家にいた」と。 もともと家でだらだらするのが好きな彼なので本当だとは思うのですが それだったら電話したときに家にいけたのにな・・と思ってしまいました。 そして「次の休みは遊びにいこう」というと 「次はスノボにいく」とまた断られ、寂しくなってしまい 「スノボもいいけどちゃんと私のことも相手してね」とメールしてしまいました。 案の定返事は来ずちょっと重かったかなと反省して 「寂しくなって勢いであんなメールしちゃった、(もうすぐ誕生日なので) 誕生日素敵なディナー連れてってくれるの楽しみにしてるね、おやすみ」と メールしました。 でもやはり返事はありませんでした。 いつも私のメールに返したり返さなかったりの人なので 返事がないのは仕方ないのかなと思うのですが やはり私に冷めてますよね。。 どうこの彼と今後接していくのが一番なのでしょうか? また、上記のメールは重いと感じさせてしまってますか? 別れることも考えていますし周りからも別れようっていわれています。 でも恩もあるし仕事も同じだし別れることができない状況です。。 今の彼と付き合うまでは重い女ではなかったし 色々趣味を持とうと習い事をしてるのですが やはり重い女になってしまいます。。 皆様よろしくお願い致します。

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • やきもち!

    もやもやイライラして、どうしても気持ちが落ち着きません! もともとヤキモチ焼きなのですが、今彼氏が女の子も含んだ飲み会(同窓会らしい)に行っていて、それを考えるともやもやして何も手がつきません! 飲み会の時はいつも、メールしても返事ナシ、電話には出ません。「お前も遊んでる最中に連絡されたら嫌やろ?」って理由で。 だから今も様子を伺う事はできません。 それに昨日、私が友達(女の子)とご飯を食べに行っていたのを飲み会に行っていたと勘違いしてて、機嫌が悪かったんです・・・。 今日も昼間メールをしたけど、そっけない返事で・・・。 子供っぽい発想ですけど、「お前がやったなら俺も」的考えになってないかと心配で心配で。 皆さんはこういう時、どうしてますか!? 気を紛らわそうとしても、彼氏の事が気になってどうしようもないんです・・・(T_T)