冷めてる彼氏に対し重い女になってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月の彼氏は浮気性で自由人な人。職場も同じで、ほぼ私と彼しかいない仕事なのでプライベートも仕事も一緒。
  • 彼は連泊がしんどいと言い、休みの日も連絡がなく寝ていることが多い。私は彼のことをちゃんと相手してほしいと感じている。
  • 私は彼に重いと感じさせてしまっているのか、彼は私に冷めているのか悩んでいる。彼との関係の今後についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文●冷めてる彼氏に対し重い女になってしまいます。

付き合って8ヶ月 彼は浮気性で自由人な人です。変人と周りからも言われています。 職場も同じで、ほぼ私と彼しかいない仕事なので プライベートも仕事も一緒という感じです。 仕事がらみで週に2-3は会い家に泊まっていたのですが 付き合ってるうちに連泊はしんどいと言われ、 連泊にならないときは泊まったりしています。 明日お互い休みだったので 前日泊まったときに 「明日会う?」と聞いたのですが 「わからない、まだスノボしに遠出するかジムにいくかもわからないし」といわれたので 「じゃあ帰りに会おうよ、わかったら連絡して」と言ってわかれました。 そしてその夜 「やっぱり今日はしんどいからスノボはやめた」とメールがきていました。 休みの日なにも連絡がなかったので(いつものことですが) 友人と遊び夜に電話したら「今日は寝てた」と。 「今から家にいってもいい?」と聞くと 「今からジムにいくから少しの間なら会えるけど」といわれたので 「じゃあジムの帰りに迎えに来て。」と言ったら 「泊まるってこと?ちょっと考えてからメールする」といわれました。 そして数時間後、メールがきて 「結局ごろごろして家にいた」と。 もともと家でだらだらするのが好きな彼なので本当だとは思うのですが それだったら電話したときに家にいけたのにな・・と思ってしまいました。 そして「次の休みは遊びにいこう」というと 「次はスノボにいく」とまた断られ、寂しくなってしまい 「スノボもいいけどちゃんと私のことも相手してね」とメールしてしまいました。 案の定返事は来ずちょっと重かったかなと反省して 「寂しくなって勢いであんなメールしちゃった、(もうすぐ誕生日なので) 誕生日素敵なディナー連れてってくれるの楽しみにしてるね、おやすみ」と メールしました。 でもやはり返事はありませんでした。 いつも私のメールに返したり返さなかったりの人なので 返事がないのは仕方ないのかなと思うのですが やはり私に冷めてますよね。。 どうこの彼と今後接していくのが一番なのでしょうか? また、上記のメールは重いと感じさせてしまってますか? 別れることも考えていますし周りからも別れようっていわれています。 でも恩もあるし仕事も同じだし別れることができない状況です。。 今の彼と付き合うまでは重い女ではなかったし 色々趣味を持とうと習い事をしてるのですが やはり重い女になってしまいます。。 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

度々失礼します。#3です。お礼をありがとうございます。 一緒にお仕事をなさっていても、自分から「今日行っていい?」「帰ったら連絡頂戴」って 言わないだけでも、距離をおくくらい効果があると思いませんか? いっつもいっつも一方通行だと悲しくなっちゃって歯止め利かなくなるんですよね?^_^; 確かに、好き過ぎるって気持ちも否めませんが、彼が気持ち的に余裕がありすぎるんですよ。 だから、stitch2012 さんに安心しきってる。 自分で習い事を見つけたり、買い物行ったり、お友達と逢ったり・・・彼と一緒にいる以外の選択肢を 考えて行動するといいですよ。 彼もstitch2012 さんのこと嫌いなわけではなさそうですし、自分勝手なんでしょうね、た・ぶ・ん!

stitch2012
質問者

お礼

chiychiyさんのアドバイス本当に当たってることだらけです笑 彼は好き勝手生きてきてて自分勝手です。 連絡もこちらから連絡しない限りほったらかしです>< そうですね、まずデートするって確約がないかぎり 今日行っていい?というのをやめたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは stitch2012 さんの気持ちはすごくわかります。私も同じような感じの時ありましたから・・・^_^; でも、考えてみてください。 今日も明日も、・・・ずっと一緒にいるってことは自分の自由な時間がないってことです。 覚めてるっていうより、stitch2012 さんの存在の価値を気づいてないのかもしれません。 いつもいつも一緒にいて当たり前だけど、何故か空気を乱される・・・言い方は悪いかもしれませんが 約束してしまうと縛られた感が抜けないからかもしれません。 友達と遊びたい、ジムに行きたい、のんびりしたい・・・。 覚めているのとはまた違う、温度差があるっていうのでしょうか? 私もstitch2012 さんと同じようになった時に、少し距離を置きました。 逢いたくても自分のために自分で時間を使う、少し放っておく、 1~2週間続けて、1か月間は距離を置く・・・そうすると自分が冷静に見えてきます。 彼以外のいいものも、悪いものも見えてきます。 距離を置いたことで、彼の方も色々感じることがあったみたいですよ。 ちょっとした駆け引きです。 上手くいくといいですね。

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 温度差確かにあります。 やはり少し距離を置いたほうがいいですよね。 でも仕事で会ってしまい2人の時間ができてしまうので なかなか置くことができなくて・・ うまくいきたいんですけどね><

• prpr002
回答No.2

格別二人で何かするプランがあるわけじゃなくても一緒に居たいひとと、格別そうでない人の割合から言えば前者の方が圧倒的に多いですが、後者も少ないわけじゃないです。 そして、かといって愛情が薄いわけでもないんですよね。 私はそのことに自分の弟を見て気付きました。 私はと言えば付き合い始めれば土日一緒なのは当たり前で、その上にどこかにいくとか何かをするというのがあるタイプです。 でも何年も前の話ですが、お正月に帰省した時に弟の話を聞いてると、約束しなければ別に週末彼女とは会わずに一人で過ごしてるんだそうです。 と、いうか約束しておかないとすぐに友達と麻雀に行ったり飲みに行ったりしてしまうそうで。 びっくりしました。 最初は単純にその彼女のことは大して好きでもないのだと思いました。 でもいつ話を聞いてもそんな感じなんです。 はぁ、いろんな人がいるもんだ… と思いました。 メールとかもめんどくさいので質問系で来ない限り返事しないと言ってましたしね。 何かそういう弟に似てる気がするのでそれを姉から見た感想ですが、 決めさせようとするとゴロゴロ・ダラダラして先延ばし→お流れが多いので、あなたが決める、行動するのがいいと思いますけどね。 メールより電話、答えはイエスかノーで返せるような受け答えにしたほうがいいかも。 あなたに醒めてるわけではないと思うんですが… 多分、いろいろ遠慮したり悩んでること、全然通じてないと思いますよ。 弟を見てるとそう思いますもん。 あと、効果的なのは「彼女と一緒に居てもごろごろできる」ことを認識すると付き合いやすくなると思います。 同じ部屋に居てお互い勝手にPC使ってるとかDVD見てるとか、寝てるとか。 彼には一緒に居たら「何か」しないといけないという意識があるのかも? 的外れだったらごめんなさい。 うまくいくといいですね。

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問系でこない限り返事しないとか弟さんと似てるなぁと思いました。 本当色んな人がいますね(笑) 私は決めようとしてるのですが 「うーんわからない」とはぐらかされることが多くこのような感じです。 家にいるときは相手はずっと寝てばかりいるので ほったらかしです(笑) ゴロゴロしまくってると思うのですが 1人が好きな彼なのでそこにもう1人いるとなるだけで 嫌なのかもしれません。。 遠慮したり悩んでることきっと通じてないと思います。 こういう俺が嫌なら勝手に別れていいよとか思ってそうな人です^^;

• angelo77
回答No.1

私だったら、彼から3日後に連絡が来るなら、10日はあけて返信する覚悟をしますね。 仕事先では、毎日全然楽しく生きてますって鼻歌でも歌っておきます。 誘って断られたら、彼からのお誘いを一度蹴ってから、次は考えても良いかな~くらいのテンションまで落とします。 それで諦めるなら、所詮それまでの気持ちしか無かったって事です。 自分の価値を上げるも下げるもやり方次第ですよ。 その彼にあなたのやり方は面倒以外のナニモノでも無くなってしまってますよね。

stitch2012
質問者

お礼

やっぱり面倒くさいですよね。 自分でも私面倒くさいと思ってしまいます(笑) 彼は「俺のことを●ちゃんは好きすぎるよね」っていってくるので テンションを徐々に下げていこうと思います。