冷めてる彼氏に対し重い女になってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月の彼氏は浮気性で自由人な人。職場も同じで、ほぼ私と彼しかいない仕事なのでプライベートも仕事も一緒。
  • 彼は連泊がしんどいと言い、休みの日も連絡がなく寝ていることが多い。私は彼のことをちゃんと相手してほしいと感じている。
  • 私は彼に重いと感じさせてしまっているのか、彼は私に冷めているのか悩んでいる。彼との関係の今後についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文●冷めてる彼氏に対し重い女になってしまいます。

付き合って8ヶ月 彼は浮気性で自由人な人です。変人と周りからも言われています。 職場も同じで、ほぼ私と彼しかいない仕事なので プライベートも仕事も一緒という感じです。 仕事がらみで週に2-3は会い家に泊まっていたのですが 付き合ってるうちに連泊はしんどいと言われ、 連泊にならないときは泊まったりしています。 明日お互い休みだったので 前日泊まったときに 「明日会う?」と聞いたのですが 「わからない、まだスノボしに遠出するかジムにいくかもわからないし」といわれたので 「じゃあ帰りに会おうよ、わかったら連絡して」と言ってわかれました。 そしてその夜 「やっぱり今日はしんどいからスノボはやめた」とメールがきていました。 休みの日なにも連絡がなかったので(いつものことですが) 友人と遊び夜に電話したら「今日は寝てた」と。 「今から家にいってもいい?」と聞くと 「今からジムにいくから少しの間なら会えるけど」といわれたので 「じゃあジムの帰りに迎えに来て。」と言ったら 「泊まるってこと?ちょっと考えてからメールする」といわれました。 そして数時間後、メールがきて 「結局ごろごろして家にいた」と。 もともと家でだらだらするのが好きな彼なので本当だとは思うのですが それだったら電話したときに家にいけたのにな・・と思ってしまいました。 そして「次の休みは遊びにいこう」というと 「次はスノボにいく」とまた断られ、寂しくなってしまい 「スノボもいいけどちゃんと私のことも相手してね」とメールしてしまいました。 案の定返事は来ずちょっと重かったかなと反省して 「寂しくなって勢いであんなメールしちゃった、(もうすぐ誕生日なので) 誕生日素敵なディナー連れてってくれるの楽しみにしてるね、おやすみ」と メールしました。 でもやはり返事はありませんでした。 いつも私のメールに返したり返さなかったりの人なので 返事がないのは仕方ないのかなと思うのですが やはり私に冷めてますよね。。 どうこの彼と今後接していくのが一番なのでしょうか? また、上記のメールは重いと感じさせてしまってますか? 別れることも考えていますし周りからも別れようっていわれています。 でも恩もあるし仕事も同じだし別れることができない状況です。。 今の彼と付き合うまでは重い女ではなかったし 色々趣味を持とうと習い事をしてるのですが やはり重い女になってしまいます。。 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.4

度々失礼します。#3です。お礼をありがとうございます。 一緒にお仕事をなさっていても、自分から「今日行っていい?」「帰ったら連絡頂戴」って 言わないだけでも、距離をおくくらい効果があると思いませんか? いっつもいっつも一方通行だと悲しくなっちゃって歯止め利かなくなるんですよね?^_^; 確かに、好き過ぎるって気持ちも否めませんが、彼が気持ち的に余裕がありすぎるんですよ。 だから、stitch2012 さんに安心しきってる。 自分で習い事を見つけたり、買い物行ったり、お友達と逢ったり・・・彼と一緒にいる以外の選択肢を 考えて行動するといいですよ。 彼もstitch2012 さんのこと嫌いなわけではなさそうですし、自分勝手なんでしょうね、た・ぶ・ん!

stitch2012
質問者

お礼

chiychiyさんのアドバイス本当に当たってることだらけです笑 彼は好き勝手生きてきてて自分勝手です。 連絡もこちらから連絡しない限りほったらかしです>< そうですね、まずデートするって確約がないかぎり 今日行っていい?というのをやめたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

こんにちは stitch2012 さんの気持ちはすごくわかります。私も同じような感じの時ありましたから・・・^_^; でも、考えてみてください。 今日も明日も、・・・ずっと一緒にいるってことは自分の自由な時間がないってことです。 覚めてるっていうより、stitch2012 さんの存在の価値を気づいてないのかもしれません。 いつもいつも一緒にいて当たり前だけど、何故か空気を乱される・・・言い方は悪いかもしれませんが 約束してしまうと縛られた感が抜けないからかもしれません。 友達と遊びたい、ジムに行きたい、のんびりしたい・・・。 覚めているのとはまた違う、温度差があるっていうのでしょうか? 私もstitch2012 さんと同じようになった時に、少し距離を置きました。 逢いたくても自分のために自分で時間を使う、少し放っておく、 1~2週間続けて、1か月間は距離を置く・・・そうすると自分が冷静に見えてきます。 彼以外のいいものも、悪いものも見えてきます。 距離を置いたことで、彼の方も色々感じることがあったみたいですよ。 ちょっとした駆け引きです。 上手くいくといいですね。

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 温度差確かにあります。 やはり少し距離を置いたほうがいいですよね。 でも仕事で会ってしまい2人の時間ができてしまうので なかなか置くことができなくて・・ うまくいきたいんですけどね><

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

格別二人で何かするプランがあるわけじゃなくても一緒に居たいひとと、格別そうでない人の割合から言えば前者の方が圧倒的に多いですが、後者も少ないわけじゃないです。 そして、かといって愛情が薄いわけでもないんですよね。 私はそのことに自分の弟を見て気付きました。 私はと言えば付き合い始めれば土日一緒なのは当たり前で、その上にどこかにいくとか何かをするというのがあるタイプです。 でも何年も前の話ですが、お正月に帰省した時に弟の話を聞いてると、約束しなければ別に週末彼女とは会わずに一人で過ごしてるんだそうです。 と、いうか約束しておかないとすぐに友達と麻雀に行ったり飲みに行ったりしてしまうそうで。 びっくりしました。 最初は単純にその彼女のことは大して好きでもないのだと思いました。 でもいつ話を聞いてもそんな感じなんです。 はぁ、いろんな人がいるもんだ… と思いました。 メールとかもめんどくさいので質問系で来ない限り返事しないと言ってましたしね。 何かそういう弟に似てる気がするのでそれを姉から見た感想ですが、 決めさせようとするとゴロゴロ・ダラダラして先延ばし→お流れが多いので、あなたが決める、行動するのがいいと思いますけどね。 メールより電話、答えはイエスかノーで返せるような受け答えにしたほうがいいかも。 あなたに醒めてるわけではないと思うんですが… 多分、いろいろ遠慮したり悩んでること、全然通じてないと思いますよ。 弟を見てるとそう思いますもん。 あと、効果的なのは「彼女と一緒に居てもごろごろできる」ことを認識すると付き合いやすくなると思います。 同じ部屋に居てお互い勝手にPC使ってるとかDVD見てるとか、寝てるとか。 彼には一緒に居たら「何か」しないといけないという意識があるのかも? 的外れだったらごめんなさい。 うまくいくといいですね。

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問系でこない限り返事しないとか弟さんと似てるなぁと思いました。 本当色んな人がいますね(笑) 私は決めようとしてるのですが 「うーんわからない」とはぐらかされることが多くこのような感じです。 家にいるときは相手はずっと寝てばかりいるので ほったらかしです(笑) ゴロゴロしまくってると思うのですが 1人が好きな彼なのでそこにもう1人いるとなるだけで 嫌なのかもしれません。。 遠慮したり悩んでることきっと通じてないと思います。 こういう俺が嫌なら勝手に別れていいよとか思ってそうな人です^^;

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

私だったら、彼から3日後に連絡が来るなら、10日はあけて返信する覚悟をしますね。 仕事先では、毎日全然楽しく生きてますって鼻歌でも歌っておきます。 誘って断られたら、彼からのお誘いを一度蹴ってから、次は考えても良いかな~くらいのテンションまで落とします。 それで諦めるなら、所詮それまでの気持ちしか無かったって事です。 自分の価値を上げるも下げるもやり方次第ですよ。 その彼にあなたのやり方は面倒以外のナニモノでも無くなってしまってますよね。

stitch2012
質問者

お礼

やっぱり面倒くさいですよね。 自分でも私面倒くさいと思ってしまいます(笑) 彼は「俺のことを●ちゃんは好きすぎるよね」っていってくるので テンションを徐々に下げていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がもうすぐ浮気します。

    家に連泊させるようです。 私には親戚がくるからちょっと今週は泊まれないというのですが 親戚が疎遠なのを知っていますし嘘だとばればれです。 以前も連泊させて女を連れ込んでいた証拠があったので 彼氏に女の子きたの?と問い詰めたのですが しらばっくれて終わってしまいました。 次はもう別れようと思っていたのですが もうすぐ私の誕生日があります。 誕生日を祝ってもらいたい気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? 即それは親戚じゃないよね?女だよね?と問い詰めて別れますか? それとも誕生日まで別れないでその後言いますか? それとも動じないで別れませんか? ちなみに途中で会うことがあるので その日に本当に親戚がきてるの?女の子じゃないの? 本当のことが知りたいから正直に答えてほしい。と質問するのは 重いでしょうか? また何をされるのが一番彼氏の良心に響くのでしょうか・・

  • 彼氏の考え方。(長文です、すみません。)

    20代女性です。付き合って半年ですが、4月から遠距離中です。お休みが合わず、なかなか会えないですが、離れて一層会えなくなり、ほぼ毎日メールと電話します。最近は2ヶ月に1回会えるかなという感じです。 そんな彼氏は、私の考えている以上に自分の行動を優先します。夏休みも1日しか会えず、一方で両親と旅行し、平日のお休み(午前中仕事して昼からお休みという形)も1人で趣味のことをしたり買い物しています。しかも、そういう時はメールがなくて音信不通です。浮気?と疑いましたが、できる環境(毎日22時まで確実に仕事し、お休みも呼び出しがあり、朝早いです)じゃないと思います。(甘いですか・・・?) メールも自己主張が多く、私が「うんうん」と聞いてても、私の質問にはあまり返答してくれないので、あまりにむかついて「今までもそんな感じやったん?」って聞くと「両親と一緒にいるのは普通のことだよ」「今までもマイペースさが原因で別れたことあるけど、変えるつもりはないよ」と言ってます。逆に、私がお休みのとき、彼氏に会いたくても22時くらいに実家に帰宅するので行けなくて、女友達と予定入れたり、家でのんびりしてますが、メールを何度も入れないとちょっときれられたり、浮気してるのかと言われて、振り回されている感が強いです。 私の彼氏の考え方って普通ですか?普段仕事で疲れている彼氏が、お休みはゆっくりできるように、今までのように寛大でいなきゃいけないのでしょうか?

  • 彼氏からのLINE 誕生日

    私の誕生日の日に彼氏がちょうど休みだったので、前の週に来週誕生日だから○○には行かないからね~って言ったら仕事に行ってみないと休みか分からないからって言われました。 それは毎回の事なので分かったって言って終わりました。 誕生日の前日に来週仕事になっちゃったって言われました。 なので誕生日なのに会えなくて残念って返信したら『明日誕生日なん?』って来ました。 前の週に来週誕生日だからって言ったのに覚えていませんでした。 去年も誕生日の事で話したのに このLINEが来たのにショックでした。 なんて返事しようか迷い中です。 彼氏がいる方はなんて返事しますか? 誕生日だよ。先週も話したのにと返しますか? 批判とかなんでもいいんじゃないのとかは 無しでお願いします。

  • 彼氏がよく女と遊んで困ってます

    付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます 彼氏は、よく女の子5人くらいと彼氏だけでご飯にいったり、 ラインやTwitterでも女との絡みが多いし、 待ち受け画面を、女彼氏女 と、くっついてる写メしています。 そこまでは我慢しようと思ったのですが、 この前彼氏と遊んでるときに、 彼のケータイにラインがきて、 わたしの仲のいい友達からだったのですが、 ○○とエロいことするの本当に楽しいし、、、 と続いた文が送られてきました。 彼に聞いたら、 ほんとにごめん。 でもヤってはない。 と言われました。 去年のわたしの誕生日に、 その友達を連れてわたしの誕生日プレゼントを買いにいったそうです。 その帰りに、その子の家に行ったらしく。 その子の部屋をあさっていたら、そういうことする道具が出てきたらしく、 彼氏がその子の話を聞いていて、誘われてそういうことしたらしいです。 しかも二回。 たくさん謝られて、怒るのも可哀想だと思って何も言わなかったんですが、 そのあとで、 お前はエロさで負けたんだよ。 と笑いながら言われました。 複雑な気持ちでいっぱいです。 一年間騙されていて、 彼氏のことを信用していいかもわかりません。 わたし以外の女の人は、 彼氏が他の女とこれくらい絡んでいたら嫌ですか?(;_;) わたしが嫉妬深いだけでしょうか? 分かりづらい文章ですみません(;_;)

  • もう・・・ダメなのかな?? (長文です)

    今日、10日ぶりに彼に会いました。 仕事が忙しくなかなか休みが取れない彼・・・ メールや電話をしても繋がらないことが多くて「忙しいから、仕方ないかぁ・・・」っと納得してました。 「10日ぶりに彼に会える(*´∀`)アハハン♪」って、嬉しい気持ちいっぱいで会いに行ったら、彼は寝てました。。。 起こしちゃって悪いなぁ~と思って「もう少し寝る?? 本読んだりして時間つぶすからいいよ^^」言ったら「気にしなくていいよ」って言ってくれました。 でも・・・今にも寝そうだったから「また眠れなかったの??」って聞いたら、「昨日の夜遊びに行って、帰り遅かったから・・・」って言われました。。。 私は男友達だろうと思ってなにも聞かなかったのですが・・・ 彼が「A子と行ったんだぁ~ (*´∀`)アハハン♪」っと・・・ (A子は彼も昔からの友達でとても仲がいい女の子) 私はA子にいい感情を持ってません!! 人の彼氏を平気で夜中に呼び出したり、自分が免許を持ってないからといっては彼を足に使うから!!(それを断らない彼にもムカツク!!) ここからが問題なんです!! 「彼が明日休み」だっということを私が話題にしてから教えてもらいました。 でも、A子は「彼が明日休み」ということを彼の報告でしたということ・・・ メールなどをしって「そういえば明日、俺休みなんだぁ~」みたいな感じなら私もなにも言いません。。。 でも、彼は「わざわざ自分から連絡して!!」報告したんです。。。 それを彼女である私にするなら分かるのですが・・・ 「「なぜ?? 彼女でもない、ただのお友達の女にわざわざ報告をするのか???」」 意味がわかりません!!!!??? これはどう解釈すべきですか??? 教えてください!!!!  男性・女性関係なく待ってます!!

  • クリスマスに彼氏と過ごせないのはおかしい?

    彼36才私33才、付き合って1年です。 彼はイベントサークルに入っていて、休みや仕事終わりでも忙しい人です。 つい最近そのサークルのスタッフになってしまい、ますます忙しくなりそうで 『来年1年はほとんど遊びに行けないかもしれない』と謝られました。 土下座までする勢いだったので、やめてもらいましたが・・・。 正直、また同じ思いをしなきゃいけないのかと落ち込みました。 もっと遊べなくなって、彼氏がいるのにいないような休日を過ごさなきゃいけなくなるのは かなりつらいものがありますが、私も納得してがんばってと言いました。 で、今年のクリスマスなんですが、そのサークルでスノボに行くことになったらしいんです。 12/25は彼の誕生日でもあるので一緒に過ごしたかった私は 激しく落ち込んで不機嫌になったりしてました。 彼も悪いと思っていたんだと思います。 先日の私の誕生日には 『クリスマスの分も前倒しで旅行に行こう』 と1泊旅行に連れて行ってくれました。 なので、ちゃんと私の事を考えてくれてるんだと、クリスマスを一緒に過ごせないことは 納得することにしていました。 このことを友達に話すと 『理解あるね。そのサークルだって女はいるんでしょ?あたしなら絶対にイヤだけど』 と言われました。 そりゃー私だって嫌な気持ちはあるけど 結婚もしていない彼をそこまで押さえつける権利は私にはないし 『来年は忙しくなるから、今のうちに遊んでおこうね』 と言ってくれる彼を、信じるしかないと思っていました。 でも・・・やっぱり多くの女性は、彼をスノボには行かせないんでしょうか? 私もガマンしています。 でも納得してしまうのは、やっぱりおかしいのでしょうか?

  • 私は彼からしたらキープ女?

    私は23歳、今好きな人は25歳です。 彼とは前の職場が同じで出会いました。 彼から番号を聞かれました。 だいぶ仲良くなった頃、仕事の休憩中に彼の夢を語ってくれました。 ある日彼が風邪ですごいキツそうな日に「悪いんだけど家まで送ってくれないかな?」と言われ(彼の家は職場から車で5分くらいですが)、私が仕事が終わるまで2時間くらい待っていて、帰りにポカリスエットを買って渡すとすごくありがとうと言われました。 彼と同じ職場で働いてる時、彼には2年付き合った彼女がいて結婚を考えてました。 でも彼が職場を辞めて一週間後くらいに彼女と別れたみたいで、私に連絡がきました。 そして、アドレスを教えてと言われ、ぱーっとしたいから飲みに行こうと言われ、皆で飲みに行くことになりました。 それまでプライベートで連絡をとったりすることはなかったのですが、それからちょくちょく連絡が来たりするようになりました。 メールのやりとりの途中で「もし今ヒマだったらファミレスでも行かない?」と言われ(夜中だったので)、結局カラオケに二人で行きました。 バレンタインにはチョコをあげました。 皆で作ったからあげるね!という感じであげました。 彼は「本命?ヤッター!笑」と言っていました。 彼の提案で皆で飲みにも行きました。 職場の飲み会とかでもそうだったんですが、彼はお酒が入ると決まって私の隣にきてべったりしてきます。 皆がいるのに恥ずかしいくらいです。 普段も少しボディタッチはあります。 ある日の昼頃彼からメールで「今日昼仕事?」ときたので(私は昼は飲食店で働いてます)、「今日は休みだよ」と返信すると「○○(私)がいるなら仕事帰りに行こうと思ったんだけど、残念」と返信がきました。 メールでは彼がいつも「今日何してた?」とか「今日休み?」とか疑問系できたり、冗談やおもしろいことを言ったりしてくるので、メールは結構続きます。 と、彼とはこんな感じなんですが、この前男友達に話した時に、「男はまわりに自分のことを好きな女をおいておきたがるから、おまえキープかもしれないよ」と言われました。 確かに彼は私が彼のことを好きということも気付いてると思います。 昨日のホワイトデーには連絡もなかったです。 義理チョコみたいに思われたのかなということもありますが、男友達に「好きな子だったらお返ししたくなるものだよ、男なら」と言われかなりへこみました。 彼とはこんな状況ですが、私はキープされてる女なのでしょうか。 キープだとしたらどうすればキープではなく、本命になれるのでしょうか。 すごく悩んでいます。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に会いに行ってもいい?(長文です)

     1年間くらい、2ヶ月に1回くらいのペースで会っている人がいます。 遠くに住んでいて、更に仕事がとても忙しい人なので、なかなか会えない状況です。最初に私に興味を持って、連絡をくれたのは彼の方だったのですが、だんだん私の方が彼のことを好きになっていきました。  週末、二人で彼の誕生日を祝う予定だったのですが、前の日の昼に「今打ち合わせで明日から出張になっちゃった。本当にごめん、明日は無理です」という内容のメールが入ってきてしまいました。本当に残念だという気持ちが伝わる文面だったし、「仕事はしょうがないね!頑張ってきて!」とメールしたし、誕生日には日付変更と同時にメールも送りました。でも、いつもメールの返事が遅い彼なので、まだ返事が来ません。なんだか、「ひょっとして、彼は急に会いたくなくって、仕事を理由に断ったんじゃ?」という気持ちがわいてきてしまいました。  男の人は仕事第一!だと思っているので、誕生日に会えなかったこと自体はいいんですけど、今回のことで、1年近く友達以上恋人未満の関係を続けていることが辛くなってきている自分に気がつきました。  彼に「用意していた誕生日プレゼントだけ渡しに(彼の住んでる町に)行っていい?渡したらすぐ帰るから、ちょっとだけ会える?」とメールして、今週末彼に会いに行って、好きだと言う気持ちを伝えて、このままメールしたりすることや、会ったりすることが彼にとって迷惑じゃないのか聞きたいと思っています。  誕生日プレゼントだけ渡しに遠くから来られたりするのって重いですか?私はクールなタイプで、なかなか自分から告白したり、会いに行ったりするタイプではないので、そういうことをしていいものかどうか迷っています。今、仕事が忙しそうだし、奥手で評判の男性なので、積極的にそういうことはしない方がいいのかな?とか考えてしまって・・・。アドバイスお願いします。

  • これって彼氏と思っていいの?

    以前にもこちらで同じ彼について質問をしました。 告白しては曖昧な返事が返ってくる事が繰り返されていたのですが、彼からの好意を自分の中で否定できず、ゆっくりでいいから進んでいこうと決め現在に至ります。 彼の家に連泊することも増え、海外旅行にも行きました。雨の日が続けば家まで迎えに来てくれ、会社へ送ってくれます。セックスは月に二、三回。誕生日は一緒に祝ってくれ、私が休みの日には彼の家に1人で居ることが習慣化しています。夜に今から家に来てほしいと言えば来てくれて一緒に寝てくれます。 仲は深くなっているとは思いますが、付き合っていると思っていいと思いますか?世の中には告白がなくても自然とカップルになっていたと言う話もありますが、私自身は彼氏だからしてあげれること、彼氏では無いからここまでは踏み込みすぎかなとか、色々考えてしまって自分の素の部分もどこまで出せばいいのかわかりません。 ただ関係が深くなっていくにつれて、会っていない日の連絡の頻度は減りました。 もう関係も長いので落ち着いたのか、または飽きられたのかやっぱり都合の良い相手なのか。 あまり感情を表に出さない人なのでどうして良いかわかりません。 長文失礼しました。質問は彼は付き合っているつもりなのかどうかです。ご解答お願いします。

  • 私の不満を彼氏にどう伝えたらいいでしょうか?

    24歳女です。5年くらい付き合っている彼氏について質問させてください。 今日は私の誕生日ですが、彼は仕事が忙しく、いつも夜遅くまで働いているのでたぶん会えません。しかし、去年の私の誕生日に彼は女友達と食事に行っていました。(浮気ではないです。)それが原因で大喧嘩をし、来年は仕事が遅くなっても会いに行くということで私も許しました。でも、そのことを彼は忘れているようです。今日はおめでとうメールはしてくれて、プレゼントも来週の彼の休みの日に見にいこうという約束をしました。が、なんだか納得できません。 去年のことも反省してないような気がするし、昨日は休みだったのに会おうと言ってくれませんでした。(いつも彼が休みの日は食事にいきます。) 昨日は彼も特に用事がある感じではありませんでした。(メールで、ビデオ見てると言っていたので。)私から会いたいと素直に言えばよかったのですが、去年のこともあるので、彼からちゃんとお祝いしてほしいのです。それに去年の嫌な思い出を今年の誕生日を楽しく過ごして忘れたいのです。 彼は昨日の休みまでずっと忙しく遅くまで仕事していたので、私も不満を言えずにいます・・・。私は、誕生日当日に会えないなら昨日会って、お祝いしてもらいたかったし、今日会いに来れないこともゴメンと一言言ってほしいのです。でも、仕事でもストレスいっぱいなのに、私がこのまま不満をぶちまけるのはどうかと悩んでいます。 彼に私の不満をうまく伝えるにはどうしたらいいでしょう?去年のことをグチグチもちだして、嫌味っぽく言わないほうがいいですよね?私の性格上、言ってしまいそうです><もっとかわいく言いたいのですが、皆様の知恵をお借りしたいです>< あと、彼女の誕生日は男性にとってそこまで大事な日ではないのでしょうか? 宜しくお願い致します。