女性の方に質問です!飲み会中の連絡について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2カ月の彼女と飲み会中に連絡がきたが、電話すると相手に気を遣わせるのでメッセージを送った。しかし、以来返信がない。対応は間違っていなかったのか不安。
  • 付き合って2カ月の彼女が飲み会中に連絡をくれたが、電話すると相手に気を遣わせる可能性があるため、メッセージで返信した。しかし、以来返信がなく不安になっている。
  • 付き合って2カ月の彼女が飲み会中に連絡をくれたが、電話すると相手に気を遣わせるかもしれないと思い、メッセージを送った。しかし、返信がなく不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です!飲み会中の連絡について

こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があって、投稿しました。 私には付きあって2カ月の彼女がいます。 私はわりと連絡するタイプですが、逆に相手は自分から連絡するタイプじゃないそうです。 しかし、相手の仕事が不規則の中でも連絡をくれます。 昨日、飲み会中に 「いま電話大丈夫?」とメールがきました。 掛けようと思えば少しの時間でも掛けれたのですが、 飲み会中に電話するとかえって相手に気を遣わせる格好になるので 「ごめん。いま飲み会中なんだよね。今日は何時くらいまで起きてる?」 というような文面を送りました。 3分しないうちに 「じゃあ寝るね~楽しんで!」 という返信が来たので、 「本当にごめんね。明日電話して大丈夫かな?」 というメールを送って以来、返信が来ていません。 勿論、様々な受け取り方があると思うのですが、 私の対応は間違っていなかったのでしょうか。 また、今日電話が大丈夫か既に相手に聞いているので 返事が来るまで、今日は連絡せずに待っていたほうが良いのでしょうか。 自分の性格上、気を遣いすぎて正しい判断が出来ません。 どうか、宜しくお願いいたします。

• g-tn
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoju
回答No.1

たぶんその彼女さんも、あなたに気を遣わせたくなかったのでは?まぁ落ち着いて、そういう彼女とはゆったり自分のペースで大丈夫だと思いますよ?彼女さんもかなりマイペースみたいだし・・・。  今日は待っていても大丈夫だと思います。もし今日連絡がなかったら明日連絡してみたらいいと思います!がんばって下さい!

その他の回答 (1)

回答No.2

「今電話大丈夫??」 ってメールすればいいんじゃないですか? あんまり考え過ぎない方がいいですよ♪