彼女の多忙な生活と連絡頻度について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二ヶ月の彼女が多忙な生活を送っている中、怪我をしてしまったことが判明。
  • 彼女からの連絡が少なく、旅行もキャンセルになって連絡も殆ど取れない状態。
  • 相手が多忙なため連絡頻度を減らすなどの提案を検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問!多忙な彼女について

こんにちわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が3週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした事を知りました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 数日後、彼女から話があるとの事で電話をしたのですが、 「体力的な問題で4月に退職する。疲れやストレス等で体調不良がある。」との事でした。 今月末に行く 予定していた旅行も上記の理由からキャンセルになり、 それ以来今は連絡も殆ど取っていない状態です。 私は、お互いにとって良い方法を探りたいので 相手が多忙なのであれば「連絡の頻度を減らす」等の提案や相談も含めて電話をしようかと思っているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • g-tn
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146600
noname#146600
回答No.5

・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する これは強がりか、嘘か。どちらか。いや…どっちとも取れますね。 本当に気にしていないのかもしれない。若しくはもう新しい恋人がいるのかもしれない。 怪我をした時って何時になく弱気になるもんですよ。 誰かに頼りたくなる。 そんな時に傍に居てあげなかった貴方は無神経ですね。 私が彼女だったら気持ちは離れているかなぁ。 その職業で「顔の打撲」ですからね。捻挫とは違いますし…。 連絡の頻度を減らしたら彼女の中から貴方は消えてしうのでは?

その他の回答 (4)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

とても芯のある頑張り屋さんの女性なんだと思います。 心配になる気持ちはよくわかるし、気になるんだったら 素直に電話をされて、今の気持ちを伝えてもいいと思います。 ただ、彼女も1人になりたいのかもしれませんし、 「何かあったら、いつでも飛んでいくし、いつでも自分に 甘えてもいい」事を相手に伝えて、そっとしてあげるのが 今の状況ではいいと思います。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

世の中は目に見えるものだけが全てではありません。 女心は、なお複雑です。 倒れるくらい仕事に対して責任感の強い女性が、体力的な理由で「仕事を辞める」と決めた時の心境は、一体どれ程のものなんでしょうね。 あなたは、彼女が必要とした時にいなかった。 人って、忙しい時ほど、癒しを求めるものだと思いませんか? どんなに強い人だって、一人では生きていけないんです。 逆に、それを一人で乗り切れるくらいの人だったら、他の人間なんていらないと思いませんか? 彼女はすごく優しい人だと思います。 あなたに変な気を使わせず、迷惑をかけようとせず、なんでも一人で乗り越えようとしている。 質問には、飲み会の辺りから、メールや電話などの連絡は取っていたように思いましたが、実際会ったりはしていないんですかね? 住んでいる所が遠いとか? 一見、彼女を尊重しているようにも思える質問ですが、あなたは彼女の為に何をしてあげれるのかな、と思いました。 忙しいから会えないと言われたんですか? 彼女の必要としていた時に連絡できなかった事のフォローは、メールで済ませて終わったんですか? この質問を拝見している限り、自分には、あなたの彼女への思いが、十分彼女自身に伝わっているような感じは見受けられませんでした。 今から飛んで行って、「彼女を抱きしめてあげたい」 そんな気は起きないんですか? すいません。 あなたにも、この質問では書き切れなった事は、たくさんあるのでしょうが、これだけを拝見する限りでは、すごくあなたが淡々としているように感じ取れたものですので。。。 彼女の性格も書いてなかったので、実際どんな人かは分かりません。 忙しい時は、放って置いて欲しい人なのか、「そう言っているだけの人」なのかも。。。 ただ、自分が彼女だったら、自分を尊重してくれているあなたには、寂しい、助けて、とは言いたくても言い出せなくなりそうです。 「彼女がそう言っているから」ではなく、 「あなた自身はどうなのか」 もう少し、自分を見せても良いかも知れません。 そうすれば、自ずと答えは二人の間で見つけ出せるはずです。 世の中には「一期一会」と言う言葉があるように、相手にとって、今自分の出来る最大限の事をするのが、恋人同士の仲でも大切な事ではないのでしょうか? 頑張って下さい。

  • joyto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

仕事をやめるという決意や体調不良は、精神的に相当きているのかなと思います・・・ 電話やメールではなくて、直接会って話を聞いたほうがいいと思いますが、今は彼女さんが落ち着くまで少し待ってみた方がいいと思います。 ただ、1ヶ月以上連絡がないのであれば電話orメールをオススメします^^;

  • zetm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

女の気持ちからお答えすると、「心配なら、なんで直接逢いに来ないの?」だと思います。 彼女が怪我した時、あなたを頼ったんですよね? 多分仕事のストレスやなんやで、ずいぶん悩んでたんでしょうね。 今はあなたにも心を閉ざそうとされてる感じがしますが、絶対に一度逢う事をお勧めします。 私だったらそうしてほしいです。

関連するQ&A

  • 多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから6日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、電話をするか返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 多忙な彼女への連絡は?

    女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから5日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 多忙時の彼女への連絡について

    女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時飲み会中だったので、その旨を彼女に伝えました。 そして、日曜日に実際に話を聞いて、初めて彼女が怪我を負った事をしりました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… やはり、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問です!連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日です。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、気分転換になればと思い仕事帰りに覗いた雪まつりの雪像の写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 怪我の当日に連絡ができなかったのが怒ってしまったのでしょうか?? それとも、良かれと思って送った写メに無神経だと思ってしまったのでしょうか?? 体調も心配なので、連絡がとれなかった事についての謝罪、そして体調を心配するメールを今朝しましたが、返事があるまで待とうと思っています。 ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問!連絡の頻度について

    おはようございます。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日です。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、仕事帰りに覗いた雪まつりの写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 怪我の当日、連絡ができなかったのが寂しく思ったのか、怒ってしまったのでしょうか・・・ 多忙なので返信が無いのはやむを得ない事だと理解しているのですが、体調も心配なので、連絡がとれなかった事についての謝罪、そして体調を心配するメールを今朝」したのですが、忙しい時は迷惑に思うのでしょうか? ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問!連絡の頻度について

    こんばんわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負いました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日でした。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、仕事帰りに覗いた雪まつりの写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 多忙なので返信が無いのはやむを得ない事だと理解しているのですが、体調も心配なのでメールなり電話なりしようかなと考えていますが、忙しい時は迷惑に思うのでしょうか? ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問です。

    体調悪いとき、あまり心配されるのって嫌ですか?うれしいですか? 好きな人から、”ただいま。”とメールがあり、体調悪いのを知っていたので、 "頑張ったね。お疲れさん。ゆっくり休んでね。”と返信したら、"ありがとー。でもやることあるから、寝るの遅くなりそう。また熱でてきたし・・・。でも頑張る!!” その日は夜遅かったこともあったのでメールするのはやめたのですが、翌日やっぱり心配だったので、”熱大丈夫か?心配だし。”とメールしました。 送る際、あまり心配するのってちょっと重いかなって気になったのですが、女性としてはこういうのはうれしいですか?ほっといたほうがいいのですか? 気になったのでよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 何度か二人でご飯したり、出掛けたりしている女性がいます。 先日、再来月のイベントへのお誘いをしました。また、そのお誘いメールの中で少し話したいので差し支えなければ今夜、電話くださいとも書いたんです。 彼女は仕事上、帰宅が深夜なので自分から電話しても、なかなかタイミングが合わないので。 メールした深夜、彼女から返信があり『今から帰宅で、遅くなるので電話、違う日でも良いですか?イベントは気になるのですが、シフト制の為、お休み取れるかが分からずで』 とありました。 それに対して自分が送ったメール↓ お疲れです。 〇〇月のシフトが今から分かるわけないもね、了解です。 仕事で大変だと思うけど、まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってね。 と、返信。 女性の皆さん、長文になりましたが自分が最後に送ったメールは(もう誘いません、連絡もしません、など)完結を想わせる内容ですか? 自分はそんなつもりは全くないのですが、今になり不安になってきました。 ご意見ください。

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

  • 彼の行動、どう思いますか?

    彼氏35、私25で、元同僚で、付き合って1年ほどです。 先日の彼の行動に非常識さを感じており、別れようかとまで思っているのですが みなさまはどう感じますか? 先週末、彼とドライブに出かける約束をしていました。 しかし、彼が連勤の疲れから体調が良さそうではなかったので、 前日の朝に私から「明日はキャンセルにして、体調が戻ってからにしようか?」とメールしました。 お昼には既読になっていましたが返信はなし。 当日の朝になっても返事が来なかったので、午前中と午後に2回電話しましたが つながりませんでした。 当日の16時頃、ようやく返信がありましたが、 特に謝ることもなく「のどの痛みが出てきた。風邪かもしれない。移すと悪いのでキャンセルでお願い」。 正直「は?」って感じでした。 キャンセルは全くかまわない。でも、返事が遅れたことを謝らないの? 私は連絡待ちで出かけられないし、心配してたんだけど。 と返信しかけましたが、体調が悪いのは本当なので(彼の共通の知人である同僚のfacebookにもそう書かれていた)、 弱っている人に怒るのもどうかと思い、ぐっとこらえて、「お大事に」と返信しました。 でもfacebookを見る限り、連絡もできないほど体調が悪いわけではないですし 軽く見られてる気がして別れたくなってきました。 みなさまの感覚ではどうでしょうか?このぐらい許しますか?