彼女の多忙な生活と連絡頻度について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二ヶ月の彼女が多忙な生活を送っている中、怪我をしてしまったことが判明。
  • 彼女からの連絡が少なく、旅行もキャンセルになって連絡も殆ど取れない状態。
  • 相手が多忙なため連絡頻度を減らすなどの提案を検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問!多忙な彼女について

こんにちわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が3週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした事を知りました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 数日後、彼女から話があるとの事で電話をしたのですが、 「体力的な問題で4月に退職する。疲れやストレス等で体調不良がある。」との事でした。 今月末に行く 予定していた旅行も上記の理由からキャンセルになり、 それ以来今は連絡も殆ど取っていない状態です。 私は、お互いにとって良い方法を探りたいので 相手が多忙なのであれば「連絡の頻度を減らす」等の提案や相談も含めて電話をしようかと思っているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

• g-tn
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146600
noname#146600
回答No.5

・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する これは強がりか、嘘か。どちらか。いや…どっちとも取れますね。 本当に気にしていないのかもしれない。若しくはもう新しい恋人がいるのかもしれない。 怪我をした時って何時になく弱気になるもんですよ。 誰かに頼りたくなる。 そんな時に傍に居てあげなかった貴方は無神経ですね。 私が彼女だったら気持ちは離れているかなぁ。 その職業で「顔の打撲」ですからね。捻挫とは違いますし…。 連絡の頻度を減らしたら彼女の中から貴方は消えてしうのでは?

その他の回答 (4)

• hanajenny
回答No.4

とても芯のある頑張り屋さんの女性なんだと思います。 心配になる気持ちはよくわかるし、気になるんだったら 素直に電話をされて、今の気持ちを伝えてもいいと思います。 ただ、彼女も1人になりたいのかもしれませんし、 「何かあったら、いつでも飛んでいくし、いつでも自分に 甘えてもいい」事を相手に伝えて、そっとしてあげるのが 今の状況ではいいと思います。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

世の中は目に見えるものだけが全てではありません。 女心は、なお複雑です。 倒れるくらい仕事に対して責任感の強い女性が、体力的な理由で「仕事を辞める」と決めた時の心境は、一体どれ程のものなんでしょうね。 あなたは、彼女が必要とした時にいなかった。 人って、忙しい時ほど、癒しを求めるものだと思いませんか? どんなに強い人だって、一人では生きていけないんです。 逆に、それを一人で乗り切れるくらいの人だったら、他の人間なんていらないと思いませんか? 彼女はすごく優しい人だと思います。 あなたに変な気を使わせず、迷惑をかけようとせず、なんでも一人で乗り越えようとしている。 質問には、飲み会の辺りから、メールや電話などの連絡は取っていたように思いましたが、実際会ったりはしていないんですかね? 住んでいる所が遠いとか? 一見、彼女を尊重しているようにも思える質問ですが、あなたは彼女の為に何をしてあげれるのかな、と思いました。 忙しいから会えないと言われたんですか? 彼女の必要としていた時に連絡できなかった事のフォローは、メールで済ませて終わったんですか? この質問を拝見している限り、自分には、あなたの彼女への思いが、十分彼女自身に伝わっているような感じは見受けられませんでした。 今から飛んで行って、「彼女を抱きしめてあげたい」 そんな気は起きないんですか? すいません。 あなたにも、この質問では書き切れなった事は、たくさんあるのでしょうが、これだけを拝見する限りでは、すごくあなたが淡々としているように感じ取れたものですので。。。 彼女の性格も書いてなかったので、実際どんな人かは分かりません。 忙しい時は、放って置いて欲しい人なのか、「そう言っているだけの人」なのかも。。。 ただ、自分が彼女だったら、自分を尊重してくれているあなたには、寂しい、助けて、とは言いたくても言い出せなくなりそうです。 「彼女がそう言っているから」ではなく、 「あなた自身はどうなのか」 もう少し、自分を見せても良いかも知れません。 そうすれば、自ずと答えは二人の間で見つけ出せるはずです。 世の中には「一期一会」と言う言葉があるように、相手にとって、今自分の出来る最大限の事をするのが、恋人同士の仲でも大切な事ではないのでしょうか? 頑張って下さい。

• joyto
回答No.2

仕事をやめるという決意や体調不良は、精神的に相当きているのかなと思います・・・ 電話やメールではなくて、直接会って話を聞いたほうがいいと思いますが、今は彼女さんが落ち着くまで少し待ってみた方がいいと思います。 ただ、1ヶ月以上連絡がないのであれば電話orメールをオススメします^^;

• zetm
回答No.1

女の気持ちからお答えすると、「心配なら、なんで直接逢いに来ないの?」だと思います。 彼女が怪我した時、あなたを頼ったんですよね? 多分仕事のストレスやなんやで、ずいぶん悩んでたんでしょうね。 今はあなたにも心を閉ざそうとされてる感じがしますが、絶対に一度逢う事をお勧めします。 私だったらそうしてほしいです。