多忙な彼女への連絡方法について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二ヶ月の彼女が多忙で連絡が取れない状況になり、彼女が怪我を負った際の対応に失望している。
  • 彼女は男っぽい性格で連絡はめんどくさがり、一つの事に集中してしまう傾向がある。
  • 彼女からの連絡を待つべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙時の彼女への連絡について

女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時飲み会中だったので、その旨を彼女に伝えました。 そして、日曜日に実際に話を聞いて、初めて彼女が怪我を負った事をしりました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… やはり、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • g-tn
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

怒っていないよ。 元来サバサバしていて、連絡の頻度や密度には拘っていない彼女でしょ? 今は単純にアクシデントによる心的ショックがあるだけ。 色々と立て込んでいる状態で起こったアクシデントだからこそ。 しっかり自分自身を立て直さないといけないと。 気を引き締めてる。 今は自分のペースが崩れかけているからね。 貴方との関係でいえば。 付き合いたてではあるけど。既に付き合い始めてる。 焦る必要は無い関係でしょ? 良い意味で優先順位を下げられるんだよね。 それが「落ち着いたら~」という言葉。 一つの事に集中してしまう彼女。 プラスして今は、集中「したい」んだよね。 周りに心配をかけた部分もあるし、立て込んでいる部分を丁寧に こなしていきたい気持ちもある。 貴方は彼氏として理解をもって。 彼女に負担になら無いようにコミュニケーションしていけば良い。 忙しい時にはメールよりも直電話の方がホッとする事もある。 わざわざメールを打つ作業は面倒な時もある。 貴方はこれが彼女との心の距離を創る原因になってしまうのでは?と 穏やかではないのかもしれないけど。 忙しいのわかっていて付き合う事を決めた二人でしょ? 焦る必要も無ければ、理由も無いんだよね。 彼女はそんなに小さい人では無いんじゃない? 貴方も今こそドンと構えて。 彼女が忙しさの峠を越えてあたりで、改めて労う意味も含めて ゆっくりと二人の時間を過ごせば良い。 それまでは貴方は貴方として、貴方の場所で頑張っていれば良いんだと思う。 心配や不安はわかるけど。 貴方がバタつくと、そのバタつきが彼女を不安定にさせてしまう事もあるんだからね☆

g-tn
質問者

お礼

とても勇気づけられました!親身な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aoina
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も彼女さんと一緒ですねー。 とにかく連絡こないからって気にしていた内容の謝罪メールは一回だけにしといて欲しい。 体調崩してる上に、自分の仕事やらで立て込んでいると余裕ないですって。 メールだってなかなか送るのも楽しい内容だって思い浮かばないだろうし…時間がないんだと思います。 やっぱり質問者さまは連絡ないと不安ですよね。 でも、またこれで催促せずにとにかく落ち着いたら会おうなとかでさらっと終わらす内容でいいんじやないでしょうか。とりあえず謝罪メールは返信しづらいからもう送らないほうがいいと思います。

g-tn
質問者

お礼

もう何日か様子見て、来なければ催促するようなメールじゃないものを送ろうと思います!ありがとうございました。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

質問者さんの対応に怒っているというわけではないと思いますよ。 実際に今いろいろ立て込んでいて連絡するのが面倒なのかもしれません。 私も自分のことでいっぱいいっぱいの時は 彼氏からのメールも一切返しません^^; 落ち着いてきたら謝りつつ連絡を取りますが。 今は大きくドンと構えて、温かく見守ってあげてはどうでしょうか。 ただ、質問者さんの行動がいくつか気になります。 >私は当日、彼女からメールが来た時飲み会中だったので、その旨を彼女に伝えました。 この時の彼女さんからのメールの内容はどんなものだったのでしょうか? また、質問者さんの返事はどのようなものだったのでしょうか? 彼女さんから「倒れた」と言われたのにも関わらず 彼女さんを気遣う一言もなく「今飲み会だから」などと 自分のことだけ伝えていたとしたら、正直私ならドン引きしますね。 別に私の元へ駆けつけてよ!だなんてわがままは言いませんが、 せめて気遣えよ!飲み会とかのん気なこと言ってんじゃねーよ! と思ってしまいます(言葉遣いが悪くてすみません^^;) 彼女さんから倒れたという報告がなかった、または 彼女さんを十分に気遣った上で自分は飲み会だということを伝えたのなら問題ないですが。 そしてもう一つ。 >翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 体調を気遣う内容のメールは◎ですが、 雪まつりの写メは・・・?って感じです。あくまで私的にですが。 上記でも言いましたが、あまりにものん気すぎるというか・・・ 質問者さんなりに気遣ったというか、 元気づけようとしたんだということは分かりますけどね。 私的に疑問に思ったことですので、 彼女さんが同じことを思ったとは限りませんが、あくまで参考にということで。

g-tn
質問者

お礼

確かに僕が落ち着いて見守ってあげる事も大事ですね!忙しいなら尚更ですし・・・。親身な回答をしていただき感謝しています!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多忙な彼女への連絡は?

    女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから5日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから6日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、電話をするか返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問です!連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日です。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、気分転換になればと思い仕事帰りに覗いた雪まつりの雪像の写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 怪我の当日に連絡ができなかったのが怒ってしまったのでしょうか?? それとも、良かれと思って送った写メに無神経だと思ってしまったのでしょうか?? 体調も心配なので、連絡がとれなかった事についての謝罪、そして体調を心配するメールを今朝しましたが、返事があるまで待とうと思っています。 ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問!多忙な彼女について

    こんにちわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が3週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした事を知りました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 数日後、彼女から話があるとの事で電話をしたのですが、 「体力的な問題で4月に退職する。疲れやストレス等で体調不良がある。」との事でした。 今月末に行く 予定していた旅行も上記の理由からキャンセルになり、 それ以来今は連絡も殆ど取っていない状態です。 私は、お互いにとって良い方法を探りたいので 相手が多忙なのであれば「連絡の頻度を減らす」等の提案や相談も含めて電話をしようかと思っているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問!連絡の頻度について

    おはようございます。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日です。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、仕事帰りに覗いた雪まつりの写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 怪我の当日、連絡ができなかったのが寂しく思ったのか、怒ってしまったのでしょうか・・・ 多忙なので返信が無いのはやむを得ない事だと理解しているのですが、体調も心配なので、連絡がとれなかった事についての謝罪、そして体調を心配するメールを今朝」したのですが、忙しい時は迷惑に思うのでしょうか? ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問!連絡の頻度について

    こんばんわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負いました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日でした。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、仕事帰りに覗いた雪まつりの写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 多忙なので返信が無いのはやむを得ない事だと理解しているのですが、体調も心配なのでメールなり電話なりしようかなと考えていますが、忙しい時は迷惑に思うのでしょうか? ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 彼の祖父が亡くなって連絡がこない

    彼の祖父が亡くなって、連絡もこないし、どういうふうに接すればいいかわかりません 半年付き合ってる気ままの彼氏と付き合ってます。本当に愛してます。私は28歳で彼は23歳です。先週土曜日に会う約束がありました。普通に連絡とれてました「もしおじいちゃんが大丈夫そうなら、明日会おうね!」といわれた。でも、おじいちゃんはあまりよくなかった。私は「大丈夫だよ~OOさんは家族といるべきだ。会う約束を延期しょう!」そして彼は「ごめんね、ありがとう」と答えた。彼は月曜日に出張だったから、朝に出張がんばってねというメール送ったけど、返事こなかった。彼は必ずメールを返してくれるから、ちょっと心配だった。火曜日もメール送ってみたけど、何もこなかった。電話してみたらつながらない。そして、電話から2分後 「おじいちゃんだめだったからいまいろいろ忙しい。落ち着いたら連絡する」 おじいちゃんは脳梗塞でなくなりました。私はメール返したけど、水曜日、木曜日、金曜日メールぜんぜんきてない。 私はちょっと彼のことと、彼の仕事が心配で、 金曜日の朝に「心配だけど、大丈夫?時間があるときでいいから、メール頂戴ね」というメール送りました。 メールを読んだらたぶん月曜日になくなりましたが、私は何もしりません。彼から何もいわれてない。彼のこと心配だし、心が不安です。アドバイスをください。

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。