多忙な彼女への連絡方法について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二ヶ月の彼女が多忙で連絡が取れない状況になり、彼女が怪我を負った際の対応に失望している。
  • 彼女は男っぽい性格で連絡はめんどくさがり、一つの事に集中してしまう傾向がある。
  • 彼女からの連絡を待つべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙時の彼女への連絡について

女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時飲み会中だったので、その旨を彼女に伝えました。 そして、日曜日に実際に話を聞いて、初めて彼女が怪我を負った事をしりました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… やはり、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

• g-tn
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

怒っていないよ。 元来サバサバしていて、連絡の頻度や密度には拘っていない彼女でしょ? 今は単純にアクシデントによる心的ショックがあるだけ。 色々と立て込んでいる状態で起こったアクシデントだからこそ。 しっかり自分自身を立て直さないといけないと。 気を引き締めてる。 今は自分のペースが崩れかけているからね。 貴方との関係でいえば。 付き合いたてではあるけど。既に付き合い始めてる。 焦る必要は無い関係でしょ? 良い意味で優先順位を下げられるんだよね。 それが「落ち着いたら~」という言葉。 一つの事に集中してしまう彼女。 プラスして今は、集中「したい」んだよね。 周りに心配をかけた部分もあるし、立て込んでいる部分を丁寧に こなしていきたい気持ちもある。 貴方は彼氏として理解をもって。 彼女に負担になら無いようにコミュニケーションしていけば良い。 忙しい時にはメールよりも直電話の方がホッとする事もある。 わざわざメールを打つ作業は面倒な時もある。 貴方はこれが彼女との心の距離を創る原因になってしまうのでは?と 穏やかではないのかもしれないけど。 忙しいのわかっていて付き合う事を決めた二人でしょ? 焦る必要も無ければ、理由も無いんだよね。 彼女はそんなに小さい人では無いんじゃない? 貴方も今こそドンと構えて。 彼女が忙しさの峠を越えてあたりで、改めて労う意味も含めて ゆっくりと二人の時間を過ごせば良い。 それまでは貴方は貴方として、貴方の場所で頑張っていれば良いんだと思う。 心配や不安はわかるけど。 貴方がバタつくと、そのバタつきが彼女を不安定にさせてしまう事もあるんだからね☆

g-tn
質問者

お礼

とても勇気づけられました!親身な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aoina
回答No.3

私も彼女さんと一緒ですねー。 とにかく連絡こないからって気にしていた内容の謝罪メールは一回だけにしといて欲しい。 体調崩してる上に、自分の仕事やらで立て込んでいると余裕ないですって。 メールだってなかなか送るのも楽しい内容だって思い浮かばないだろうし…時間がないんだと思います。 やっぱり質問者さまは連絡ないと不安ですよね。 でも、またこれで催促せずにとにかく落ち着いたら会おうなとかでさらっと終わらす内容でいいんじやないでしょうか。とりあえず謝罪メールは返信しづらいからもう送らないほうがいいと思います。

g-tn
質問者

お礼

もう何日か様子見て、来なければ催促するようなメールじゃないものを送ろうと思います!ありがとうございました。

• glitter12
回答No.2

質問者さんの対応に怒っているというわけではないと思いますよ。 実際に今いろいろ立て込んでいて連絡するのが面倒なのかもしれません。 私も自分のことでいっぱいいっぱいの時は 彼氏からのメールも一切返しません^^; 落ち着いてきたら謝りつつ連絡を取りますが。 今は大きくドンと構えて、温かく見守ってあげてはどうでしょうか。 ただ、質問者さんの行動がいくつか気になります。 >私は当日、彼女からメールが来た時飲み会中だったので、その旨を彼女に伝えました。 この時の彼女さんからのメールの内容はどんなものだったのでしょうか? また、質問者さんの返事はどのようなものだったのでしょうか? 彼女さんから「倒れた」と言われたのにも関わらず 彼女さんを気遣う一言もなく「今飲み会だから」などと 自分のことだけ伝えていたとしたら、正直私ならドン引きしますね。 別に私の元へ駆けつけてよ!だなんてわがままは言いませんが、 せめて気遣えよ!飲み会とかのん気なこと言ってんじゃねーよ! と思ってしまいます(言葉遣いが悪くてすみません^^;) 彼女さんから倒れたという報告がなかった、または 彼女さんを十分に気遣った上で自分は飲み会だということを伝えたのなら問題ないですが。 そしてもう一つ。 >翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 体調を気遣う内容のメールは◎ですが、 雪まつりの写メは・・・?って感じです。あくまで私的にですが。 上記でも言いましたが、あまりにものん気すぎるというか・・・ 質問者さんなりに気遣ったというか、 元気づけようとしたんだということは分かりますけどね。 私的に疑問に思ったことですので、 彼女さんが同じことを思ったとは限りませんが、あくまで参考にということで。

g-tn
質問者

お礼

確かに僕が落ち着いて見守ってあげる事も大事ですね!忙しいなら尚更ですし・・・。親身な回答をしていただき感謝しています!ありがとうございました。