多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

このQ&Aのポイント
  • 彼女への連絡方法に悩んでいます。彼女は仕事も勉強も忙しく、最近は顔を打撲する怪我をしてしまいました。連絡が取れなかったことを謝罪しましたが、彼女からの連絡がないままです。どのように連絡すべきかアドバイスをお願いします。
  • 彼女への連絡方法に困っています。彼女は忙しい生活を送っており、顔を打撲する怪我をしてしまいました。連絡が取れなかったことを謝罪しましたが、彼女からの返信がないままです。待つべきか、連絡をしなければならないのか迷っています。
  • 彼女への連絡方法に悩んでいます。彼女は仕事や勉強に忙しく、顔を打撲する怪我をしてしまいました。連絡が取れなかったことを謝罪しましたが、彼女からの返信がない状況です。どのように連絡すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから6日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、電話をするか返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • g-tn
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.4

『割と男っぽい性格・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。・ひとつの事に集中してしまう』 ってタイプの彼女さんなら、まずあなたの対応に対して怒ってるってことは ないです。 マジに忙しいだけだと思いますよ。 『今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する』といっているわけですから、 もうちょっと待っていたらいいと思います。 2週間くらい彼女から連絡なかったら、あなたの近況報告みたいな感じで なにげにメール送ってみたらどうでしょ?

その他の回答 (3)

回答No.3

彼女と似たようなタイプの女性です。 私もどちらかというと多忙な部類に入っていたので(最近はそうでもないですが)、メールは返さない事の方が多かったです。 面倒だからというより、本当に時間がなくて、精神的ゆとりがなかったためです。 メールする暇があったら何も考えず休みたい、そんな心境でした。 恐らく彼女さんも同じだと思います。 電話に出なかった件は、彼女さんは怒ってないと思いますよ。もちろん失望も。 多分怒るという感情すら沸きあがってこないはずです。 怒れるくらいのエネルギーがあれば、倒れたりしないでしょうから。 本当にゆとりが無いんだと思います。その事は分かってあげて下さい。逆に私が忙しいせいで振り回してる、と余計な心配や気遣いをしてしまうかもしれませんので、何があっても自分は味方だという気持ちを伝えることが大切です。 ゆとりが無くてもメールをもらう分は嬉しいし、彼女さんにとって力になると思いますから、「体調は大丈夫か?」「辛いときは頼ってくれ」といったメールをところどころで送ってあげて下さい。

noname#127315
noname#127315
回答No.2

会いに行ってあげればよかったですね。 今からじゃタイミングが悪いかもしれませんが、何をすべきかを迷っているなら会いに行けば?

回答No.1

心配していますよ という内容のメールで十分ではないでしょうか。 それでもシカトされるなら、もう脈がないと思った方が良いですね。

関連するQ&A

  • 多忙な彼女への連絡は?

    女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから5日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問!多忙な彼女について

    こんにちわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が3週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした事を知りました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 数日後、彼女から話があるとの事で電話をしたのですが、 「体力的な問題で4月に退職する。疲れやストレス等で体調不良がある。」との事でした。 今月末に行く 予定していた旅行も上記の理由からキャンセルになり、 それ以来今は連絡も殆ど取っていない状態です。 私は、お互いにとって良い方法を探りたいので 相手が多忙なのであれば「連絡の頻度を減らす」等の提案や相談も含めて電話をしようかと思っているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 多忙時の彼女への連絡について

    女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時飲み会中だったので、その旨を彼女に伝えました。 そして、日曜日に実際に話を聞いて、初めて彼女が怪我を負った事をしりました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… やはり、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問です!連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日です。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、気分転換になればと思い仕事帰りに覗いた雪まつりの雪像の写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 怪我の当日に連絡ができなかったのが怒ってしまったのでしょうか?? それとも、良かれと思って送った写メに無神経だと思ってしまったのでしょうか?? 体調も心配なので、連絡がとれなかった事についての謝罪、そして体調を心配するメールを今朝しましたが、返事があるまで待とうと思っています。 ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問!連絡の頻度について

    おはようございます。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日です。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、仕事帰りに覗いた雪まつりの写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 怪我の当日、連絡ができなかったのが寂しく思ったのか、怒ってしまったのでしょうか・・・ 多忙なので返信が無いのはやむを得ない事だと理解しているのですが、体調も心配なので、連絡がとれなかった事についての謝罪、そして体調を心配するメールを今朝」したのですが、忙しい時は迷惑に思うのでしょうか? ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女性の方に質問!連絡の頻度について

    こんばんわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負いました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日でした。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、仕事帰りに覗いた雪まつりの写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 多忙なので返信が無いのはやむを得ない事だと理解しているのですが、体調も心配なのでメールなり電話なりしようかなと考えていますが、忙しい時は迷惑に思うのでしょうか? ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 超多忙な彼に

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は今、仕事がとても忙しいらしく、帰宅はいつも深夜です。 おまけに、休日出勤も時々しています。 忙しくてもメールだけはくれるのですが、そのメールからもとても疲れていることがわかります。 忙しすぎて、休日の予定まで頭が回らないようですが、先日「今週土曜は会いたいな。」と言ってくれました。 夕べ「日曜日は仕事になった」とメールがあったので さっき「土曜日は会えるのかな?」とメールしたら 「うん、たぶん大丈夫だよ」との返信。 「じゃあ、何か作りに行こうか、それとも○○食べに行こうか」 とメールしたら「土曜どうするかは、夜考えるよ」と。 すごく疲れていて余裕のない様子が伝わってきました。 とりあえず、彼からの連絡を待つつもりですが 本当は疲れてて会いたくないのに、無理してるんじゃないかと思ったりします。 普段、労いの言葉をかけたり、もちろんわがままな事を言ったりもしてません。でも、どこかで彼の負担になってるんじゃないかと・・・ 今回は私が我慢をして、彼にひとりでゆっくりしてもらった方がいいのかなと思ったりします。 でも、2週間も会ってないと私も寂しくて・・・ すごく会いたいのに・・・心が壊れそうになります。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 女性の体調について 女性の方回答お願い致します。

    女性の体調について 女性の方回答お願い致します。 意中の女性の子とデートの約束をしていたのですが、当日になり体調不良という事でキャンセルになったんですが、お見舞いメールをして連絡はしなくてもいいからと連絡をしたら、またデートしようと返事があったのですが体調不良がまだ続いているようで半月たったのでそろそろ連絡をしたら当日も会社を1日休んでました。体調不良になってから半月も体調不良になる場合はどんな症状があるのでしょうか。メールで聞こうかとも思ったんですが、体調の悪い時にあれこれ聞くのもメールの返信も嫌だと思うので聞くタイミングがなく、体調不良の症状がわかりません。どんな場合が想定できるのでしょうか。教えてください。もしくは私をさけている場合もひょっとしてあるのでしょうか。

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?