多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

このQ&Aのポイント
  • 彼女への連絡方法に悩んでいます。彼女は仕事も勉強も忙しく、最近は顔を打撲する怪我をしてしまいました。連絡が取れなかったことを謝罪しましたが、彼女からの連絡がないままです。どのように連絡すべきかアドバイスをお願いします。
  • 彼女への連絡方法に困っています。彼女は忙しい生活を送っており、顔を打撲する怪我をしてしまいました。連絡が取れなかったことを謝罪しましたが、彼女からの返信がないままです。待つべきか、連絡をしなければならないのか迷っています。
  • 彼女への連絡方法に悩んでいます。彼女は仕事や勉強に忙しく、顔を打撲する怪我をしてしまいました。連絡が取れなかったことを謝罪しましたが、彼女からの返信がない状況です。どのように連絡すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから6日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、電話をするか返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

• g-tn
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.4

『割と男っぽい性格・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。・ひとつの事に集中してしまう』 ってタイプの彼女さんなら、まずあなたの対応に対して怒ってるってことは ないです。 マジに忙しいだけだと思いますよ。 『今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する』といっているわけですから、 もうちょっと待っていたらいいと思います。 2週間くらい彼女から連絡なかったら、あなたの近況報告みたいな感じで なにげにメール送ってみたらどうでしょ?

その他の回答 (3)

回答No.3

彼女と似たようなタイプの女性です。 私もどちらかというと多忙な部類に入っていたので(最近はそうでもないですが)、メールは返さない事の方が多かったです。 面倒だからというより、本当に時間がなくて、精神的ゆとりがなかったためです。 メールする暇があったら何も考えず休みたい、そんな心境でした。 恐らく彼女さんも同じだと思います。 電話に出なかった件は、彼女さんは怒ってないと思いますよ。もちろん失望も。 多分怒るという感情すら沸きあがってこないはずです。 怒れるくらいのエネルギーがあれば、倒れたりしないでしょうから。 本当にゆとりが無いんだと思います。その事は分かってあげて下さい。逆に私が忙しいせいで振り回してる、と余計な心配や気遣いをしてしまうかもしれませんので、何があっても自分は味方だという気持ちを伝えることが大切です。 ゆとりが無くてもメールをもらう分は嬉しいし、彼女さんにとって力になると思いますから、「体調は大丈夫か?」「辛いときは頼ってくれ」といったメールをところどころで送ってあげて下さい。

noname#127315
noname#127315
回答No.2

会いに行ってあげればよかったですね。 今からじゃタイミングが悪いかもしれませんが、何をすべきかを迷っているなら会いに行けば?

回答No.1

心配していますよ という内容のメールで十分ではないでしょうか。 それでもシカトされるなら、もう脈がないと思った方が良いですね。