karakiriloのプロフィール

@karakirilo karakirilo
ありがとう数43
質問数8
回答数70
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
45%
お礼率
82%

  • 登録日2011/01/02
  • 自分の短所というのはなかなか頑固ですね。

    私の短所は中途半端という点です。 例えば、カンタンに言えば努力したいことへ駆け出してはみるものの不安が先走り心にブレーキがかかり止まってしまいそのまま。 すべて気持ちの問題なのですが、自分の短所の部分をコントロールするのって注意していてもなかなか治ってなかったりで、難しいなって最近思いました。 今、海外に留学をしているのですが支えになる友達もいるし、生活も楽しいし問題なく過ごしています。 でも、自分の目的としていることに対してどうしても立ち止まってしまうんです。 止まってはいけないのは分かるんですけど、力が及ばなさすぎて不安が先走って「めんどくさい」と諦めようとしてしまいます。 久しぶりに学校を昨日サボってしまいました。 今日は小テストもあるのにもうちょっとめんどいと思ってしまう気持ちもまたあります。 自分を甘やかしてはいけないのは分かるし罪悪感も残るし、これじゃ何も変わらないのに、日本で、もがきながらも働いて力をつけていってる友人を見ると「あ~」と思ってしまいます。周りは海外で暮らして頑張ってることがスゴいとか言うけれど、私は周りの支えのおかげでこうして生活面や人間関係には困らなくて済んでいるだけで何もスゴくないんです。 本当にその面では運がよく、親を始め周りには感謝しています。 日本を出る時も、中学、高校、大学で知り合った友人たちがそれぞれ盛大に見送りのパーティーまでしてくれて。感激でした。 でも、それなのに私は本来目的としていることに近づけてないんです。 多分スタートも切り出せていません。周りの支えに見合った答えを出せていないんです。 整えてもらえた環境を活かしきれていない自分がうっとおしいです。 解決法なんて分かってるんです。 やるしかない。前だけを見るしかない。 でも、確実に逃げている自分がいて、さっき無意識に寝起きにパソコンに向かって「なんでここにいるのか」とか書いていて自分でも「お前病んでるのか!?」って聞きたくなってしまい、ここにブワァと書きました。 友達に相談するほどのことでもないし、ただの甘えなんで独り言感覚です。 1年前のある面での自分の実力は何もかわれていない。 あ~~~~~もうぅ~~~。。。。。。 励ましの言葉をもとめているわけではないんです。 ただ、顔が見えない相手だからこそ皆さんの素直な意見を聞きたいです。

  • 20代後半で初彼、カミングアウトするべき?

    私は、恥ずかしながら20代後半で今の彼氏が初の彼です。 まだ付き合ってちょっとしかたってないので、手をつなぐだけの関係ではあるのですが・・・ いつかそうゆう体の関係になった時に、実は経験が一回もないということをいうべきかどうか悩んでいます・・・。 さすがに20代後半で今までなにもなかったっていうと、相手にひかれるんじゃないかって思って、今までの過去の話とかはなにも話していません。 向こうも特に言ってこないので、そうゆう話題にもならないのですが・・・; 彼のほうも接してる感じだとあまり今までお付き合いとかはしたことないのかなーという感じではあります>< 向こうは20代前半なんですが・・・。 私のほうが年上ということで本来ならリードとかするべきなのかなーとは思うんですが、すべてが初めてなのでなにもわかりません;; 今まで付き合ったことがないということをいつ彼氏に言ったらいいでしょうか? 嘘をつく気はないのでいつかは言うつもりなのですが・・・。 あと、言ってもひかれないかがすごく心配です;; 年上の彼女が未経験な人だとひきますか? どうしたらいいのか困っているので回答もらえたら嬉しいです><

  • どちらが結婚の相性がいいと思いますか?

    昔、1度食事し、グループで半日スキーに行っただけの彼のことでご相談します。 彼と会話をしているとすごく楽しかったのを覚えています。彼はスキーの道具や荷物など手ぬかりなくそろえて持ってきて友達などを笑わせ楽しませてくれました。 彼が他の女性を「好き」と言ったので、「この彼はまだ結婚なんか考えていないんだ」と受け取りました。 彼はほんのちょっと焼きもちを焼かせようと思っただけなのに「アナタは浮気性で手に負えそうもないからやめときます」という結果を招きました。 「私は駆け引きするような恋はしたくない。安心できる恋がしたい。」と思っていました。 「遊び半分」の彼はおのずと去ってゆくと思っていました。 彼は去らず、結婚を申し込んでくださっています。 彼との仲が終わったと思った私は、お見合いをしました。 今、お付き合いをしている男性は「私が結婚したいな。」と思っている職種の方です。 お付き合いしている男性とは、私がいつも「はいはい」と聞いているだけで、話が合わない気がします。人マネが多く面白い会話がありません。 スポーツ観戦を一緒にしましたが、選手を怒っています。一緒にいて気持ちのいい観戦の仕方ではありません。 今彼は容姿などがイマイチで他の女性にもてない分、結婚後は浮気などのことで心配することはないと思います。そこがすごく私好みです。 (私は両親が父の女性関係でけんかしているのを見ているので、浮気する男性は嫌いです。)  質 問 私の結婚の相性どちらがいいと思いますか? 私は昔彼と結婚して夫婦の会話を楽しみたいです。 好きな人と結婚するほうがよく、職業で結婚を決めるのはよくない気がします。 どう思いますか?

  • 過去に虐めを受けたことが今フィードバックする

    27歳の男です。 簡潔に書きますので、どうすればいいのか?という質問に対する応えをお願いします。 議論は削除対象になるようなのでどうすればいいのか?貴方ならどうするのか?どう乗り越えるか?という質問です。 小学校と中学校と高校と虐めにあってきました。 小学校の頃は「デブ・気持ち悪い・老けてる・机が隣の席になっても机を離されたり」などの陰口や言葉の暴力でした。 中学の頃は「毛深い・老けてる・腐るから触るななど」集団的にいじめられました。 高校の頃は「お前気持悪い・いろんな噂・いちびられる・暴言をわびせられる」など中学より酷いものでした。 何とか自分で耐えて耐えて踏ん張って学生時代を送りました。 中学2年生の時は自分以外が全て敵で、その当時の女子からは全て拒否されていました。 成人式は出ましたが、中学2年の時に一緒のクラスだったAさんをたまたま見かけてしまい、向こうも気づいたようで「うーわ、来てるし気持ち悪いわ・・・」的なことを呟いていました。 小学校の頃、母親にも虐待を受けており、金属バットで頭を思いっきり殴られたり爪で手首から流血するほど引っかきまわされたりと、27歳の今になって思い出すようになりました。 何故今更幼い時の事がフィードバックするのかというと、現在生活保護を受けており家庭内はピリピリした状態にあります。 両親の勝手な金銭トラブルや夫婦の隠し事が多いため家庭崩壊もしました。 自分が27歳になった今もこの苦しみから抜け出せずにいます。 自分の中で27歳にもなって何をしてるんだろう?もう大人だぞ?という迷いも出てきました。 先日父親に「風呂に髪の毛が浮いている!お前の髪の毛だろ!!」という事で掴み合いの大喧嘩をしました。 昔の毛深いという虐めがその時フィードバックして自分の感情をコントロール出来ませんでした。 ちょうど、今日の朝に見た夢で中学2年の時のAさんが出てきてイロイロ自分のことを言ってる内容を見ました。 何も気にはしてなかったんですが、成人式の日の事も思い出してしまい「Aさんへの殺意が抑えきれなく」なりました。 過去の記事や報道でもそうですが、昔の事をフィードバックして苦しめられるならその人さえ居なくなるなら逮捕されてもいいという、犯人の気持ちがどこか悪い事だと分かってても同情できる部分もあります。 朝から時間が経過してるので何も思いませんが、こういう苦しみがまた起こると思うと苦痛になります。 皆さんならどうしますか?

  • 女はやっぱり見た目は大事

    女の外見は、男性にとって恋愛対象としてみるのに大事ですか? 私は結構面食いです(笑) やっぱり恋人にするのに見た目は大切ですよね?! 男性の方の回答をお願いします\(^O^)/