• ベストアンサー

今後どうしたらいいのか分かりません(長文)

こんばんわ。 23の男です 同じバイト先で好きな子がいます。 同い年です。 その子とはよく喋って比較的仲がよかったです。 その子には彼氏がいたんですが、別れる前によく相談されていました。 で、その内遊びに行ったりしたりもしました。 その子が彼氏と別れた時も連絡してきてくれたりもしました。 その後も、何回か友人として2人で遊びに行ったりもしました。 自分の家にも3回ぐらい泊まっていったりもしました。 それに、たまに思わせぶりな事も言われたりしてたんですけど、 そのときは流してしまいました。 でも、その子の事が好きになって一緒に寝てるときに、 背後から抱きついて好きだと告白しました。 わかったわかったと言って流されました。 その次の日は普通だったんですけど、 その日ぐらいからメールも来なくなったし、電話もこなくなりました。 バイト先で会っても素っ気なさそうだし、挨拶ぐらいで話しかけられることも前までよりあまりありません。 話しかけても無視はされません。 メールも最近自分から無理やりっぽい感じです。(返信は来ます) 嫌われたと思ってました。 「ごめん何か俺悪いことした?」って聞いたら、電話してきてくれたんですけど、素直に言えませんでした。 電話の内容は「いきなりどうしたのか?」心配の電話でした。 「避けられてるっぽい」とは思ってたんですけど、 これで嫌らいで避けてるわけではないんだな~と思いました。 でも、避けられてるっぽいのは変わりません。 たぶん避けていると思うのですが・・・ 自分がその子の事が好きで、ハッキリさせたいんですが、 避けられてると思うと遊びにも誘えてません。 本当にへたれな自分が情けないです。 最近では誘えない自分に疲れて諦めたくないのに諦めようとしてたり、嫌われてると思い込んで落ち込んだりしてます。 自分はハッキリさせたいと思ってます。 矛盾してるかもしれないですが、このまま諦めたくはありません。 諦めるならハッキリ振られてから諦めたいです。 今後どうしたらいいでしょうか? 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michimoti
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

何もアクションを起こさず、 うじうじしていているのが、最もマイナスかと思います。 以下の2つの方法のどっちかが、 良いのではないかと思います。 【さくせん1】 しばらく、好きという気持ちを抑え、 普通の友達みたいな顔で、あえて接する。 【さくせん2】 びしっと、話があるといって、 「好きだ」という気持ちを真っすぐに伝える。

その他の回答 (5)

noname#76474
noname#76474
回答No.6

相手の女性は貴方の事を一人の男性ではなくて、男友達として割り切っているんではないでしょうか? 告白して流されたって事がハッキリしている部分だと私は思うけど。 余りしつこくしないで暫く引いてみれば? もしかしたら、相手の女性からアプローチしてくるかもよ。

回答No.5

相手も困っているんじゃないですか? 友人と思ってた人にいきなり抱きつかれたらびっくりでしょ? とりあえず流しといたがさて今後どうしよう。って。 はっきりいってみましょうよ。 悩むのはそれからです。

  • koryunn
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

30代男です。 避けられてるとか言ってますが、実は自分から避けていませんか? 告白して返事がいまいち中途半端だったせいで、ビクついて 嫌われたくなくて・・・。態度が変わったのはあなたの方ではありませんか? 私もよくそんな事あります。自分が言ったりやったりした事なのに 不安になって、それが言葉や態度に出るから相手も不安にさせて みたいな事が・・・。 だからまず、自分の気持ちを確認する事をお勧めします。 彼女と一緒にいたいとか話がしたいとか遊びにいきたいとか。 その気持ちがあって、連絡する手段があって、彼女がどんな事が 好きなのかわかっていれば、誘う事が出来るんじゃないでしょうか。 自分がと思うより、彼女に喜んでもらいたいなって気持ちを持てば 以前のように遊びに行ったりするのに抵抗がなくなるのでは・・・。 それでもやっぱり彼女が以前と違うかなぁ~って思ってしまったら 素直な気持ちをぶつけてみてもいいと思いますよ。

回答No.3

今の私とほとんど一緒なので回答差し上げました。 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます>>>>>当然片思いならそうなってしまいますよね。私も同じなのですが、解決策は、簡単です。 遊びに誘ってみるのが一番です。メールや電話ではなく、二人っきりのときに軽い気持ちで、そのときの相手の出方やしぐさで察したもので、 判断をつけるのがベストです。 はっきり言っておきますが、振られてから諦めたいというのは、告白してからという意味でしょうが、気持ちの整理のために、言ったところで相手には伝わらず、むしろ自分と相手との溝を深めてしまい、今後さらに悩んでしまうと思います。当の私は、あなたとまったく同じ感じではありますが、今日さっきメールをしてその返事しだいですっぱりと黙って身を引くことを考えています。(すいません、あって話してっていったのに)よくあの時言っとけば・・・なんてことよくききますが、言ってよいことになったことなど一度も見たことありません。 まずは引いてみて(今は自分の中だけでの押しが強すぎるので)第三者的に物事をみつめては、そうすれば冷静に判断が出せると思います。 それとマイナス思考にならないでください。 そういったわずかなしぐさが、相手に伝わると、余計に、相手もどう接したらいいのか分からなくなる(あなたの重すぎる態度が重荷になって) ので、次ぎあうときはすっきりとした感じで、明るく振舞ってください。 いやーここまで境遇が似ている人がいると思うと、私個人も、同じ思いを抱くものとして、ちょっと自分を見つめるのにいい機会になりました。ありがとうございます。 お互い 幸せを掴むため、今後の楽しい人生のためにがんばりましょう。

  • 6784
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ビビリすぎです。 そんな肝の小さい人だと感じられる前に目の前ではっきりと言ってやりましょう

関連するQ&A

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 鬱病の兆候ですか?(長文です

     最近、自分は鬱病になりかけて、あるいはもうなっているんじゃないかと考えてしまいます。  何かとマイナス思考ばかりなんです。これは以前からの性格だったのですが、最近はますます酷くなってきていて、ちょっと周りからのメールの返事が返ってこなかったりすると、みるみる落ち込んで、ひどい孤独感に陥り、寂しくなって、居場所がないように感じて、ひどく取り残されたような感じになります。  そして、それは周りが悪いんじゃなくて、自分に魅力がないからだ、自分といて友達や彼氏は楽しいのか、などと、全部自分のせいにして抑え込んでしまいます。自分のせいにした方が、他人に腹を立ててストレスが溜まったりしなかったので、抑え込んでしまうクセは高校生くらいのころからあったのですが、最近特に酷く、抑えられなくてつらくてたまらなくなります。  前向きな気持ちはあります。バイトなどをして、忙しくなれば、メールを待つこともなくなって、立ち直れるんじゃないかと思うのですが、人間関係に自信がなくて、なかなか踏み出せずにいます。  食欲は、むしろ減っている方です。夜は眠れませんが朝が来ると眠くなってきて、最近は5時寝13時起きの生活をしています。リストカットなどは怖くてしようと思いませんが、誰でもいいから一緒にいて抱きしめて欲しいと思うなど、少しだけ自暴自棄気味です。  メールでの楽しい会話がずっと続いたり、彼氏から気持ちのこもったメールや電話があったりすると、落ち着きます。要は、異常なほど寂しいだけなんです。  長くなってしまってすみません。これは鬱病ではないですか?そうであっても、そうでないにしても、精神的な回復方法を教えてくださると助かります。お願いします。

  • 私はキープなのでしょうか?(長文です)

    私はバツイチ子持ちです。 付き合って1年くらいになる年下の彼氏がいます。 最近彼氏の様子がおかしいな?と思い、私の不安な気持ちをメールでぶつけてしまいました。 そしたら重かったと。メールもうっとうかったと。 メール返すのも苦痛だったと。 いろいろ話しました。 私の事は好きだけど、前ほど気持ちがない。 子供の事も本当に可愛がれるか。 オレにパパになって欲しいのか。 もし自分の子供が出来たら同じように可愛がれるか。 このままでお互いに幸せになれるか。 一度一人になって気持ちの整理をしたい。じっくり考えたいと。 それから電話とかしなくなりました。 でも1日2回メールが届きます。 あまりにも普通の内容でメールが来るのでわけがわからなくて。 一人になって考えたいのなら、メールとかもしないのじゃないか? 私が寂しがるから仕方なくメールをくれているのか? 他に気になってる子がいるんだけど、どうなるか微妙だからとりあえずキープしてるだけなのか? 自分から別れを言い出せないから、私が諦めるのを待ってるのか? 頭の中ぐちゃぐちゃです。 あと「どうしようもなくなったらメールくれたら電話するよ」とも言われました。 で、この間どうしようもなくなり、ついメールをしてしまいました。 そしたら電話がかかってきました。 無意識で「会いたい」って言ってしまいました。 そしたら「まだ答え出てないから待ってて」と。 「毎日は無理だけと、たまにならメールくれたら電話するよ。」って。 それからも1日2回のメールは届いてます。 こんな状態が続いてもうすぐ1カ月になります。 このまま信じて待っててもいいのでしょうか? 私から別れを切り出した方がいいのか? 皆様のご意見聞かせていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元彼との今後

    以前「元彼とまた付き合いたい」というタイトルで質問させていただいた者です。今回また元彼との事について相談させて下さい。 前回アドバイスを下さった皆さん、なかなか実行出来ずにごめんなさい。距離を置こうとしたのですが、長くは空けられず結局数日ごとに彼とはメールをしてしまってました。その後はほぼ毎日という位までメールをするようになってしまいました。彼からは相変わらず普通に返事はきます。数回ですが彼からもメールがきたりもしました。私からですが電話も何度かしました。ちなみにメールで聞いたりして分かったのですが、彼は彼女と遠距離(中距離?)恋愛だそうです。全然会っていないらしく、でもまぁまぁな感じらしいです。 それで今は私はもう彼とまた付き合いたいとは思っていません。今の私では万が一戻れてもきっと同じ結果になるだろうし、お互い幸せになれないと思うので。けどまだいつか・・・とは思ってしまっています。 そんな中衝動的にこの間彼にメールで「例え今後好きになったとしても片思いで終わるんだよね?」と聞いてしまいました。そしたら「そうだね。でもそれで自暴自棄とかにはなって欲しくない。こんなこと言える立場じゃないけどゴメン」みたいな感じで返事がきました。別れ話の時にも「例え新しい彼女と別れても○○とは付き合わない」と言われました。 もうあきらめるしかないのでしょうか?まだあれから一ヶ月と少ししか経ってないから気持ち変わるはずないし焦り過ぎたとも思います。けど彼の気持ちはもうほんとに変わる事もないとも思います。どうなのでしょうか?今の関係を続けていってもいいのか?彼はどう思っているのか?など、彼の気持ちについてと私自身どうすべきなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。こんな私ですがまたよろしくお願いします。

  • うつ病の元カノへの接し方。長文です。

    うつ病の元カノへの接し方。長文です。 大変真剣な悩みです。 2年前に別に好きな人ができ私からふったのですが、4年間付き合っていた彼女が、直後から自暴自棄になり、仕事も辞め、車で寝泊まりしながら放浪した挙げ句に今は保護され半年間入院しているようです。 最近彼女にメールを送り、その事実を知りました。 自殺願望や自暴自棄な状態で、おそらく重度のうつ状態だと感じます。 家族からも見放されてしまったようです。 原因は私からふったことによるものでしょうし、今でも私のことが好きなのかもしれません。 彼女を立ち直らせて元気にしてあげたいと、罪の意識が拭えません。 どうしたら元気になってくれるのでしょうか? 付き合っていたころは毎日メールをしていたため、毎日メールをしたら良いでしょうか? 友達として、お見舞いに行ったり会いに行くべきでしょうか? 彼女は別れてから仕事もせず、ずっと1人で人と関わることもなくいたようで、孤独感が大きいんだと思います。 どう接していけば元気になってくれるのでしょうか? 本当に、悩んでいます。

  • 素直になれない・・・(長文です)

    こんばんは。 まとまらない文章になっているかもしれませんが、相談にのってください。 私には付き合って2ヶ月位の彼氏がいます。私も彼も24歳で、同じ職場です。 私は元々電話もメールも不精で、彼は頻繁にメールをくれていたのですが、前に彼と話をしたときに私が「連絡は週に1回とれればいい」と言ってしまいました。 でも、それで彼が気を使って(多分)本当に連絡があまり来なくなってしまい、自業自得だと思われるかもしれませんが、せつなくなりました。 このときに私は彼のことが好きになっていると感じました。 先日、思いきって自分からメールをしましたが、返事は返ってはきませんでした。でも翌日は何事もなかったように話しかけてくれました。 最近は全くといっていいほど電話もメールもありません。(私もそれ以来、メールもしなくなりました)職場では普通に話します。 それで私は、イライラがつのって先日彼がおつかれさま、と言ってくれたのに無視してしまいました。 私ってすごくおとなげないですよね・・・。その日以来、職場で会っても彼は私と目を合わすことさえしなくなりました。もちろん、メールも電話もなしです。 私の彼氏ははっきり言ってモテます。なので私の他にもっと素直でいい子が見つかったと不安になります。 私は変にプライドが高いらしいので、自分からは死んでも聞けません。 こういうおかしな態度をとる私のような女はもう愛想がつきたんでしょうか? 目も合わさなくなったってことは私のこともう好きではないのでしょうか? 私は彼と別れたくはありませんが、惨めなのでしがみつきたくもありません。 私はどうすればよいでしょうか。乱文すみません。ご助言お願いします。

  • 彼との今後

    彼氏との関係についてお尋ねします 私と彼氏は付き合って7ヶ月。 体の関係は1回です。 中距離恋愛をしてます。 彼氏が実家暮らしなので、いつも一人暮らしの私の家に遊びに来る感じです。 電車で乗り継いで1時間半掛ります。 しかし、彼はバイトしてない状況なので1ヶ月に2回くらいです会えるのは。 だけど会いに来てくれた時はとっても嬉しいし、幸せです。 普段はほとんどメールしません。 彼に送っても、返事が返ってこなかったり、遅れて帰ってきたり。 この間も私が「会いたい」と言っても「会いに行きたいけど金が無いから行けない」と帰ってきました。 何だか最近、全てがめんどうになって、彼氏の事もどーでもいいと思ってきました。 前は絶対に別れたくなかったけど疲れちゃいました。 遠距離だしあんまり会えないし、付き合って意味あるのかな・・・なんて考えてしまう今日この頃です。 彼も私の事本当に好きなのかな?ってなかなか会えない状況が続くと考えてしまいます。 私は彼の事、会ったらやっぱりすきだなって思います。 しかし最近恋愛に関して疲れてしまいました。 昨日も深夜に「淋しい、もっと甘えたい」だのというメールを送ってしまいました。 何だか彼に甘えることが出来ないんです。 嫌われるのが・けむたがられるのが怖くて。 どうしたらいいでしょうか? こう思う事は誰にでもある事ですか? アドバイスお願いします。

  • 恋に関する相談です。(長文)

    20歳の大学生です。 僕にはめちゃめちゃ好きな子がいます。 相手は18歳のバイト先の子で、ちょっと前まで付き合ってました。 メアド交換をし、しばらくメールして1回遊んで告白しました。 最初は彼女がほしいとか、いい体してるとかっていう気持ちでした。 でもお試しで2週間付き合って、その間僕はめちゃ好きになりましたが、その子は僕の事を好きにならず、結局別れました。 とのことです。 彼女の気持ちとしては、優しいけど・・・フツー、異性として意識できないみたいな感じです。 最初は人見知りで無愛想ですが、仲良くなると元気に話す子です。 性格はツンとして、人を好きになったことがないようですが、話してて楽しくて話の合うひとがタイプのようです。 僕はどちらかというとあまり話がうまい人ではなく、あまり楽しませてあげられてないかもしれません。 ほんとに大好きで、 バイトで一緒になると気になって仕事が身につかないくらいです。 でも僕は好きな感情を抑えられず頻繁にメールを送ったりもう一回付き合ってって何回も言ってしまいます。 最近はちと気まずいみたいであまりメールの返事をちゃんと返してくれません。 もちろん好きになってもらえる可能性があるのだったらがんばりたいのですが、その可能性が皆無だったら諦めざるを得ないと思ってます。 今は諦めても友達として付き合っていくことは可能だし、その間に自分の魅力を分かってくれるかもしれません。 自分はどうしたらよいでしょうか?

  • 今後どうすればいいんでしょう。。

    こういうところに相談するのはおかしいかも しれませんが、聞いてください。 まだ26歳ですが、一番愛し、婚約もしてた彼女が 半年前に病気で死にました。。 それ以来自暴自棄になり、何をするのも無気力になってます。 新しい出会いもあるのですが、どうしても前の事を 考えてしまいます。 周囲の人や、友達も親切にしてくれるんですが どうしても素直に聞けず、同情されるのが嫌になり 自分のカラに閉じこもってしまいます。。 気になる女性がいるんですが、好きな気持ちも押し殺して しまいますし、どうしても裏切りや罪悪感を感じてしまいます。 専門の病院に行けと言われれば、そうかもしれませんが 自分の思考では今は、何もわからない状態になってしまってます。。 一度、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 中学生の恋愛です。多少複雑&長文です><

    こんばんは。中3の男子です。長文になりますがお願いします。 最近、自分がずっと思ってた子とメールしていた時 自分「自分は誘われないなぁ;;」 その子「え!あの時誘ったじゃん!」 自分「え;;何を;」 こっから進み その子に昔告られていた事を知りました。 正直 びっくり&とても嬉しい嬉しい の気持ちでした。 でも最近心配です。これが本当なのか・・・。 自分は告られた覚えなんて まったくもって無いです。 でも少したったら その子に「少し分かりにくかったかもしれない」 などといわれました。 で今悩んでいるのは これが本当ならば の話です。 実はその子、今彼氏が居るんです。 もちろん自分と同じ学校。 でもその子と彼氏は、いま不安定なのです。 すごいその子と自分はメールもするし、時々相談にも乗っています(その子と彼氏との) だからすごい、性格は好アピール出来てます! でもルックスは断然、その子の彼氏の方が上ですし、頭も良いし、万能です。 聞きたいのですが その子、まだ自分のことを思ってると思います? もしそうならば、告白して、付き合いたいです。 もちろん彼氏と別れたらの話です。 いろんな意見、アドバイス お願いします。