• ベストアンサー

今後どうしたらいいのか分かりません(長文)

こんばんわ。 23の男です 同じバイト先で好きな子がいます。 同い年です。 その子とはよく喋って比較的仲がよかったです。 その子には彼氏がいたんですが、別れる前によく相談されていました。 で、その内遊びに行ったりしたりもしました。 その子が彼氏と別れた時も連絡してきてくれたりもしました。 その後も、何回か友人として2人で遊びに行ったりもしました。 自分の家にも3回ぐらい泊まっていったりもしました。 それに、たまに思わせぶりな事も言われたりしてたんですけど、 そのときは流してしまいました。 でも、その子の事が好きになって一緒に寝てるときに、 背後から抱きついて好きだと告白しました。 わかったわかったと言って流されました。 その次の日は普通だったんですけど、 その日ぐらいからメールも来なくなったし、電話もこなくなりました。 バイト先で会っても素っ気なさそうだし、挨拶ぐらいで話しかけられることも前までよりあまりありません。 話しかけても無視はされません。 メールも最近自分から無理やりっぽい感じです。(返信は来ます) 嫌われたと思ってました。 「ごめん何か俺悪いことした?」って聞いたら、電話してきてくれたんですけど、素直に言えませんでした。 電話の内容は「いきなりどうしたのか?」心配の電話でした。 「避けられてるっぽい」とは思ってたんですけど、 これで嫌らいで避けてるわけではないんだな~と思いました。 でも、避けられてるっぽいのは変わりません。 たぶん避けていると思うのですが・・・ 自分がその子の事が好きで、ハッキリさせたいんですが、 避けられてると思うと遊びにも誘えてません。 本当にへたれな自分が情けないです。 最近では誘えない自分に疲れて諦めたくないのに諦めようとしてたり、嫌われてると思い込んで落ち込んだりしてます。 自分はハッキリさせたいと思ってます。 矛盾してるかもしれないですが、このまま諦めたくはありません。 諦めるならハッキリ振られてから諦めたいです。 今後どうしたらいいでしょうか? 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michimoti
回答No.2

何もアクションを起こさず、 うじうじしていているのが、最もマイナスかと思います。 以下の2つの方法のどっちかが、 良いのではないかと思います。 【さくせん1】 しばらく、好きという気持ちを抑え、 普通の友達みたいな顔で、あえて接する。 【さくせん2】 びしっと、話があるといって、 「好きだ」という気持ちを真っすぐに伝える。

その他の回答 (5)

noname#76474
noname#76474
回答No.6

相手の女性は貴方の事を一人の男性ではなくて、男友達として割り切っているんではないでしょうか? 告白して流されたって事がハッキリしている部分だと私は思うけど。 余りしつこくしないで暫く引いてみれば? もしかしたら、相手の女性からアプローチしてくるかもよ。

回答No.5

相手も困っているんじゃないですか? 友人と思ってた人にいきなり抱きつかれたらびっくりでしょ? とりあえず流しといたがさて今後どうしよう。って。 はっきりいってみましょうよ。 悩むのはそれからです。

• koryunn
回答No.4

30代男です。 避けられてるとか言ってますが、実は自分から避けていませんか? 告白して返事がいまいち中途半端だったせいで、ビクついて 嫌われたくなくて・・・。態度が変わったのはあなたの方ではありませんか? 私もよくそんな事あります。自分が言ったりやったりした事なのに 不安になって、それが言葉や態度に出るから相手も不安にさせて みたいな事が・・・。 だからまず、自分の気持ちを確認する事をお勧めします。 彼女と一緒にいたいとか話がしたいとか遊びにいきたいとか。 その気持ちがあって、連絡する手段があって、彼女がどんな事が 好きなのかわかっていれば、誘う事が出来るんじゃないでしょうか。 自分がと思うより、彼女に喜んでもらいたいなって気持ちを持てば 以前のように遊びに行ったりするのに抵抗がなくなるのでは・・・。 それでもやっぱり彼女が以前と違うかなぁ~って思ってしまったら 素直な気持ちをぶつけてみてもいいと思いますよ。

回答No.3

今の私とほとんど一緒なので回答差し上げました。 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます>>>>>当然片思いならそうなってしまいますよね。私も同じなのですが、解決策は、簡単です。 遊びに誘ってみるのが一番です。メールや電話ではなく、二人っきりのときに軽い気持ちで、そのときの相手の出方やしぐさで察したもので、 判断をつけるのがベストです。 はっきり言っておきますが、振られてから諦めたいというのは、告白してからという意味でしょうが、気持ちの整理のために、言ったところで相手には伝わらず、むしろ自分と相手との溝を深めてしまい、今後さらに悩んでしまうと思います。当の私は、あなたとまったく同じ感じではありますが、今日さっきメールをしてその返事しだいですっぱりと黙って身を引くことを考えています。(すいません、あって話してっていったのに)よくあの時言っとけば・・・なんてことよくききますが、言ってよいことになったことなど一度も見たことありません。 まずは引いてみて(今は自分の中だけでの押しが強すぎるので)第三者的に物事をみつめては、そうすれば冷静に判断が出せると思います。 それとマイナス思考にならないでください。 そういったわずかなしぐさが、相手に伝わると、余計に、相手もどう接したらいいのか分からなくなる(あなたの重すぎる態度が重荷になって) ので、次ぎあうときはすっきりとした感じで、明るく振舞ってください。 いやーここまで境遇が似ている人がいると思うと、私個人も、同じ思いを抱くものとして、ちょっと自分を見つめるのにいい機会になりました。ありがとうございます。 お互い 幸せを掴むため、今後の楽しい人生のためにがんばりましょう。

• 6784
回答No.1

ビビリすぎです。 そんな肝の小さい人だと感じられる前に目の前ではっきりと言ってやりましょう