• ベストアンサー

30歳過ぎてaikoみたいな感じの女性って一般的にはどう思われる?

表題の通りです。 「人間関係」の範囲かな?と、こちらに質問しました。 aikoのようなファッション(髪型や雰囲気)の30代、40代、それ以降・・・の女性ってどう思いますか?? ファッションは本人の自由、似合っていればいいとは思います。 でもはたから見たら「イタイ人」なんでしょうか? 私服が自由な職業についている人ではなく、 いわゆるキャリアウーマン(?)でもaikoみたいなタイプの人って存在するのでしょうか? ちょっと有名人で例が思い浮かばなかっただけで、aikoさんにこだわっている訳ではありません。 いろいろな意見が聞きたいです。 軽い気持ちで答えてください。

noname#69445
noname#69445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.7

30歳男性です。私は16歳から今でもほぼ古着です。勤務時間もです。仕事はインテリアの内装(デザイン/設計/施工)をしています。 個人的な意見ですが、aiko&パフィー(昔)の格好大好きです!!年齢は似合っていれば40歳以上でもカワイイと思いますよ。イタイとは思いません。 私の実体験です。 キャリアでは無い私の仕事でも多少の常識?は必要です。実力を認めてもらうのはもちろんの事、言葉使いなど、仕事は外見じゃないと思っていただけるまでスーツを着ている人より時間はかかります。世間一般の意見は「無駄な時間だよ」かも知れません。ただし認めてもらえば最初の姿勢を崩さない限り大丈夫です。先日も都内にあるまあまあの規模(関東近県なら多分分かる)の重役と打合せをしてきました。 結論です。服装自由な会社意外は難しいですね。服装自由でも難しいです。 自分らしさも大事ですが、他人(仕事を服装を理由に取れなかった場合の損害など)に迷惑をかけない事が一番大事だと思います。 ちゃんとした答えになっていないかも知れませんが、ご了承ください。 質問内容のような女性(個性的&実力主義)が日本に繁栄すると素敵ですね。

noname#69445
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パフィーの格好はわたしも好きですね。 他人に迷惑をかけない、そう在りたいです。

その他の回答 (6)

noname#30427
noname#30427
回答No.6

30代前半の女性です。友人にそんな感じの子がいますよ。でもキャリアウーマンではありません。やはりキャリアを求める人はそれなりの身だしなみになるので(お偉いさんにも会うでしょうから)どうしてもきちんとした格好になりがちなので少ないのかも? 見た目的には似合ってるので何も問題ないですが、中身まで子供っぽいとさすがに友人でも「どうにかしろよ」と言いたくなる事があります。 中身がしっかりしてたら、外見なんて余り関係ないですね。同性だからなのかもしれませんが。 という私も普段はストリート系が多いですけどね。子供がいるのでそっちのほうが楽で…。「しゃべらなかったら」若いといわれます。 子持ちの人は案外多いかもしれませんね。

noname#69445
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 中身がしっかりしていたら逆にそういうファッションにはならないのか、という気もしたり・・。 魅力的な人間になりたいです(関係ないですが)。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.5

こんばんわ。 別に自然で、わざとらしくなければ問題ないのでは。「イタイ」のは、わざとかわいこぶって、似合いもしないのにそういうファションして、若作りしているオバさんですよね。 似合っている人にも「いい年してバカみたい。」と文句つける人いますけど、あれは自分がマネ出来ないネタミだと思います。 キャリアウーマンには、ああいうタイプは倦厭されると思います。かわいさだけでコビ売ってると感じるから。自分は男社会で現実と戦って実力でのしあがっているのに、可愛いムードだけで上手くやっていけちゃうのは、ねたましく感じるかも。

noname#69445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似合っていることが重要なのですね。 キャリアウーマンにはやはり無理ですか。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

似合っているなら問題はないです。 その姿で歩いても誰かに迷惑をかけることはありません。 下手な香水のつけ方で周囲に迷惑をかけている、なんちゃってフェロモン系の方がイタイ存在です。

noname#69445
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに香水は明らかに迷惑ですね。

  • nimo-_-v
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.3

33歳の男性です。 だいたい同年齢かと思いますが、全く問題ないと思いますよ。 aikoのようなファッションはありです。 女性は気にされる方が多いらしいですが、30代の女性は20代の女性のファッションでも、男性の目から見ても違和感ないと思います。 っていうか、私の友人の30代の子はそういうファッションが多いです。 40代以上となると身近にそういうファッションの知り合いがいないので、よく分かりません・・・

noname#69445
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうファッションの人、多いんですね。 40代以上って言ったのは、出てくるなら現在以降かな、と思ったので。 今の若い人が、現在の老人(もちろん40代が老人という意味ではないですよ)が着ているような服を その年齢になった時に着るとは思えないからです。

  • mikkie-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

中Oの男性です。 僕は、今の感情でいくと少しひきます。 でも、よっぽどのことが無い限り大丈夫です。 1言多いのですが、33歳?にもなって「プンプン」って言っているさとう玉緒のほうがひきます。 1言多くてすいませんでした。

noname#69445
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「プンプン」ですか・・、実際にそういう人がいるのなら逆に会ってみたいですね。 すごいキャラですよね。

回答No.1

aikoさんってどんなヒトなんですか? まったくわからないのですが。

noname#69445
質問者

補足

歌手のaikoさんです。 服装は超カジュアル(Tシャツにジーンズ、みたいな)で、 髪型はストレートボブ(今は伸びていてロングですが、前髪有りのおかっぱのようなイメージ)、 若く見えるんだけど悪く言えば子供っぽい感じ。 だいたい上記のようなイメージかな? 他に思いつかなかったのでaikoさんの名前を出してみました。 ダウンタウンの浜ちゃんのようなファッションの女性、といった方が分かりやすいでしょうか。 ストリート系??

関連するQ&A

  • 20~24歳の女性の方に質問!

    暇つぶしでいいので教えてください♪ (1)あなたの年齢・職業は?(答えられる範囲でいいです) (2)髪型はどんな感じですか? (3)化粧にはどれぐらい時間がかかりますか? (4)よく読んでいるファッション誌はなんですか? (5)最近普段よくするファッションのコーディネートを教えてください。 (6)大好きな人とのデートで着るならどんなコーディネートですか? (7)財布はどこのものですか?

  • 38歳前後の女性で年収2000万?

    38歳程度の女性で年収2000万も稼いでいる人って 例えばどんな職業なんでしょうか? ちょっとチラシで掲載記事があったもんで、気になりました。ほんとうだとしたらどんなキャリアウーマン か知りたくてご質問です。

  • 30代、40代独身の女性で恋

    30代、40代でも独身の女性って特に都内など都会では多いと聞きますが恋愛って出来ますか? (恋愛といっても片想いじゃなく両想い出来るかどうかです) 合コンにも誘われなくなった、やっぱり男性は年下の子ばかりに目がいっちゃうなんてよくボヤいてる人いますが… ドラマなんかでは自立したキャリアウーマンなどが自由気ままに恋愛を楽しんでいます。

  • 30代半ば~40代前半ぐらいまでの女性を対象にした、生活情報紙(雑誌)って?

    30代半ば~40代前半ぐらいまでを対象にした、生活情報紙(雑誌)って、どんなものがありますか? ファッションや家事などがメインで、あまりキャリアウーマンを対象としていない雑誌です。 MINEやMORE、LEEなんかでしょうか? なにかご存知ありませんか?

  • 30代の男の人が読むファッション雑誌

    私の彼は、仕事が忙しく、いつもスーツばかり着てる人で 私服を買いに行く暇もないので、代わりに見てきてくれないかと言われました。 でも私は彼と歳が離れているので、30代の男の人が好んで着るような雰囲気の服がよくわかりません・・・。 なのでファッション雑誌を見てから買いに行こうと思っているのですが 30代の男の人が読むファッション雑誌というと、どんなものがあるでしょうか? 人気のブランドとかってやっぱりあるんでしょうか?? ちなみに彼は、どちらかって言うと私服はカジュアルな感じです☆ どなたか助言お願いしますm(__)m

  • ラウンド眉上前髪+姫カットはエラ張りに似合うか

    数年間、前髪が顎下(七三分け)のロングヘアーで過ごしてきました。 最近ショートバンクにしたいと思い始め、ヘアカタログを開いたところ、良さそうなヘアスタイルを発見しました。 ↓この髪型です。 http://kie.nu/1ZJK 私は額が広くエラが張っており、ベース型です。 この髪型はどの輪郭にも対応しているようですが、全輪郭対応の髪型にしたにも関わらず微妙な仕上がりになることが多々あったため、いまいち踏み出せないでいます。 これはエラ張りの人がやっても似合う髪型でしょうか? また、私はコンサバ(可愛い女子アナというより格好良いキャリアウーマン風)、エスニックファッションが主流です。 赤やオレンジなどの鮮やかな暖色、大柄プリントのものをよく身に付けています。 この髪型はそういったファッションに似合うでしょうか? ヘアスタイルに詳しい方、回答をよろしくお願い致します。

  • 職場で彼女にしたいタイプの女性は!

    30代半未婚男性の方に答えてもらえると嬉しいです。 彼女にしたいタイプの人ってどんな女の子ですか? (1)年齢はやはり25歳、26歳くらいの子よりも28歳くらいの少し上の女性の方が好きですか? (2)タイプ的には、あまり仕事が出来ない人よりキャリアウーマンみたいな人の方が好きですか? (3)ルックス的には元気が良い女の子よりか清楚な大人な女性の方が 好きですか? (4)髪は短いより長い方が好きですか? (5)社内での女性の好きな服装とか教えて下さい。  その他に好きなしぐさとか雰囲気とか色々あったら教えて下さい!

  • 20代医学生です。働く女性向けの雑誌について。

    日経ウーマンを購読しています。 もう少しで研修医として社会にでるので、ファッション誌ばかりではなく、ビジネス誌も読んでみたいと思っています。 日経ウーマンや、○○by AERAといった一流企業で働くひと(女性に限らず)のライフスタイルを取り扱った雑誌にはどんなものがありますか? できれば20代の若年層向けのものがいいですが、幅広くいろいろな雑誌を教えて下さい。

  • キャリアウーマンとは、どのような女性のことでしょうか?

    いわゆる”キャリアウーマン”とは、どういった女性を指すのですか? 働いている女性の中でも、キャリアウーマンと、そうでない人の境目はなんでしょうか? いまいちイメージが掴めないので、教えて下さい。 個人的な感覚、身近にいる方での例、一般的な定義など何でもOKです。 ・労働時間 ・勤続年数 ・定年まで働く予定か否か ・職種 ・役職の有無 ・年収 ・性格 ・外見 ・仕事に対する価値観 ・生活スタイル ・貯蓄等の資産 (ざっと思いついたのは以上ですが、もちろん、その他ご自由にお書き下さい。) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊婦の雰囲気。

    30代主婦、妊娠5ヶ月になりました。 マタニティウェアを探しているのですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。 多くの妊婦さんの雰囲気には、野暮ったい所帯感を覚えます。 人それぞれの好みなので構いませんが、自分はそういう格好はしたくありません。例えば、今時の若い人たちが普段好んで着るようなルーズな格好は元々苦手です。 普段はキャリアウーマン向けのコーディネートを好み、ヘアスタイルは腰までのロングヘアを巻いています。 スタイリッシュな妊婦スタイルの特集を持つ書籍やHPがありましたら教えて頂きたいと思います。また、ご自身で工夫をされた方が居られたら、どのようなファッションをされていたのか教えてください。 よろしくお願いします。