• 締切済み

ラウンド眉上前髪+姫カットはエラ張りに似合うか

数年間、前髪が顎下(七三分け)のロングヘアーで過ごしてきました。 最近ショートバンクにしたいと思い始め、ヘアカタログを開いたところ、良さそうなヘアスタイルを発見しました。 ↓この髪型です。 http://kie.nu/1ZJK 私は額が広くエラが張っており、ベース型です。 この髪型はどの輪郭にも対応しているようですが、全輪郭対応の髪型にしたにも関わらず微妙な仕上がりになることが多々あったため、いまいち踏み出せないでいます。 これはエラ張りの人がやっても似合う髪型でしょうか? また、私はコンサバ(可愛い女子アナというより格好良いキャリアウーマン風)、エスニックファッションが主流です。 赤やオレンジなどの鮮やかな暖色、大柄プリントのものをよく身に付けています。 この髪型はそういったファッションに似合うでしょうか? ヘアスタイルに詳しい方、回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#195500
noname#195500
回答No.1

絶対に似合わないです。この髪型が似合う人は輪郭が卵型で顔が小さい人だけ。 エラでベース型の人が一番やっちゃいけない髪型だと思うのですが。片桐ハイリさんになりますよ。冷静になって現実を見てください。 エラ張りベースは今のままの髪型が一番無難です。

shiromaguro
質問者

お礼

現実を見たから質問したのですが……。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四角い輪郭に似合う髪形を教えてください。

    タイトルどおりの質問です。 そんなにエラが張ってるということではなく、頬骨が高いため、顔が四角く見えて自分が嫌です。 整形するのは、こわいので、せめてヘアスタイルで少しでも改善出来ればと思っています。 【今現在の髪型】 ・鎖骨よりも10cm~15センチ位の長さ。 ・ストレート という感じです。 前髪は出してかわいい感じにしたいです。 でも、前髪を全部そろえてしまうと輪郭が余計目立ちそうです・・・。 一体、どんな髪型が良いのでしょうか。 どなたか良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 頬骨・エラ骨削り以外に小顔になる方法はありますか。

    はじめまして。 幼少期より、自分の醜い輪郭・大顔に悩む者です。 父譲りで、世間で言われる韓国人のような輪郭です。 中学生の頃、エラが張っていることで、軽くいじめを受けました。 それを機に、自分の容姿が長年のコンプレックスとなり、 社会人になった今、美容整形を検討しています。 メイクやファッションで自分を磨いてきたつもりですが、 誰かに容姿を褒められても素直に受け入れることが出来ず、 毎日髪で輪郭を隠しており、写真に写ることも避けてしまいます。 夏の暑い日に髪をまとめることすら、周囲の目が怖くてとても出来ません。 幸い、結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいますが、 いつか結婚式で髪を束ねることを考えるだけで、 恥ずかしい部分を見られるような思いで、気乗りしません。 そこで、自分に自信を持ちたいという思いもあり、頬骨・エラの骨削りを検討しています。 現在、実家暮らしの会社勤めという身分で、 費用・ダウンタイム取得の問題はクリアしています。 最大の問題が、母の説得です。 実は、過去に二重埋没の手術を受けたことがありますが、 プチ整形ということで、何も言われませんでした。 (むしろ、うまくいったため、好意的でした。) しかし、今回の大掛かりな手術は、 「骨を削るなんてあり得ない、論外」 ということで大反対されています。 また、「その時は良くても、年を重ねて整形崩れすることがこわい」とも言われます。 ただ、自分の気持ちとして、 お金と時間のある貴重な独身時代にコンプレックスを解消したい、 人生のうち、綺麗でいられる時間は長い方が良い、 という考えは変わりませんので、 美容整形以外に他の方法も検討したいと考えています。 長くなりましたが、 骨張った輪郭に対し、美容整形以外のアプローチで小顔になる方法はありますでしょうか? ちなみに今検討しているのは、コルギ協会のコルギ18回コース(30万円程度)です。 また、メソセラピーやボトックス注射は、肉厚が少なく骨が原因のため、 効果が見込めないと考えています。 乱文お見苦しく大変恐縮ですが、小顔になられた方、美容にお詳しい方、 アドバイスを頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 『人から見られる仕事』の服装について

    俳優やモデルなどの見た目(容姿)が重要な職業に就いているor勉強中の方。 または、スタイリスト・芸能関係など、↑の人と係わりの深い職業に就いているor勉強中の方に質問があります。 私は女優やモデルほどではありませんが、容姿もそれなりに重要視される職に就こうとしています。 なので、自分に似合う髪形やファッションを研究しているのですが、悩みが尽きません。 ●現在の自分 ○明るすぎず暗すぎない茶髪でショートカット(髪形は女優の夏菜さんとほぼ同じ)。 ○ベース顔寄りの丸顔。サイドの髪でエラ部分を隠しているので、見た目は丸顔にしか見えない。 ○大人しそうな人間か優等生、または冷たそうな人に見られることが多い。 ○現在20代前半。カジュアルな服を着ていると大抵中高生、大人っぽい服を着ていると年相応or年上に見られる。 ○「声が低いしトーンが落ち着いてるから、喋ると中高生じゃないことが分かる。黙っていると分からない」と人からよく言われる。自分では“可愛くない童顔”なのだと思う。 ○地味と思われるのが嫌で、暖色のワンピースなど華やかな色の服を着るようにしている。 ○よく着ている服の系統は、綺麗めカジュアル・ややエスニック・スポーティー・ボーイッシュ。 ○他人から似合わないと言われる&全く着ない服の系統は、ギャル・ゴズロリ・パンク・セクシー・甘々。 ●悩み ○服装は本人のキャラに合わせるべき? もし仕事を貰えるようになったら、大勢の人間と接することになります。 私は大勢の前ではおちゃらけられない性格なので、そう言った意味では大人しい人間なのかもしれません。 親しい人間の前では冗談やアホなことを言いまくるため、いじられキャラと化しています。 この場合、“親しい人の前での自分”ではなく“大勢の前での自分”の性格に合わせ、シックで大人っぽい服装をチョイスした方がいいのでしょうか? ○服装などは大衆のニーズに合わせるべき? 私の希望する職業は、見た目が清楚で女性らしい人か女の子らしい可愛い人にしか人気が集まりません。 当然、そういった人たちは、シンプルな膝丈ワンピや小花柄のミニ丈ワンピを着、髪はロングかミディアムです。 私は「周りがロングならショートはそれだけで目立つはず」と思い、長かった髪も切ってしまいました。 おまけに童顔寄りですがツリ目で、少し男顔要素が入っており、女の子オーラの強すぎる服装は似合いません。 そんな自分が可愛い人たちと同じ系統で勝負しても負けることは明白ですが、それでもニーズに合わせるべきでしょうか? それとも、ニーズには合いませんがショートカットと少しの男顔を活かし、カジュアルやスポーティーな格好(どこかに女の子らしいポイントを入れる)をしてみるべきでしょうか? ○エスニックファッションは避けるべき? 上記の通り、清潔感のある女の子らしい人、格好が望まれる職業です。 恐らく、この職業には“男性のファン”(なぜか保守的な人が多い)という存在が欠かせないからだと思います。 以前、『エスニックファッションは好き嫌いが激しく分かれる。エスニックファッションの女性を好きになる男性はあまりいない』という話を聞きました。 私はこてこてのエスニックではなく、ショートパンツ“だけ”エスニックというように一部分だけ取り入れています。 それでもやはり、仕事に係わる場面ではエスニックファッションを止めた方が無難でしょうか? 以上です。 『服は自分をよく見せる重要なもの』だと考えており、『他人から見て似合う格好をしたい』と思っているため、近頃本当に悩んでいます。 もちろん、自分を少しでもよく見せるため、ダイエットや普段の姿勢などにも気をつけています。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。 どなたか回答をお願い致します。

  • 始めての美容室

    始めての美容室 大学1年生の男です。 僕は今までワックスなどをほとんど使ったことがなく ヘアスタイルに関しては無知の状態です。 体型はそれなりにいいと思いますが、ルックスは良く無くありません… それに、やや丸顔・額がとても狭く・眉もゲジゲジ・頭がちょっと角がはっているので 今まで散髪に行ってもただ梳いてもらうだけで 基本的に額や眉を隠すような根暗カットでした。 大学生になったので、髪型を変えてみようと思い 本屋などでファッション雑誌やヘアカタログ等を読み始めたのですが モデルさん達は皆カッコよくて、自分とは別世界の人のように思えます。 でも、美容室に行くとしたら 下手に自分で注文するよりカタログの切抜きを持っていったりして髪型の雰囲気だけでも伝えたほうがいいのかなと思っています。 そこで質問なのですが ・オシャレな人が多そうな美容室に根暗カットの男が行くのは変ですか? ・また、髪型を注文するときはカタログの切抜き等を持っていったほうがいいのでしょうか? ・僕は今、ニキビで全体的に赤ら顔になってしまっていますが 美容師さんからしたら迷惑でしょうか? 長文で情けない質問かもしれませんが、よかったら回答お願いします m(_ _)m

  • 清潔感と落ち着きを両立するビジネススタイル

    35年間ファッションに疎いまま生きてきたものです。 今後仕事の関係でお客さんと話す機が増えそうなのですが、その際のファッションについて教えていただきたいです。 清潔感、信頼感、35歳以上の歳相応の落ち着き、安心感等を感じさせるファッションを目指したいのです。 逆に、バリバリのキャリアウーマンとかちょっとギラついたような、攻撃的でデザイン過多(派手な感じ)のような印象は避けたいです。 年配の男性や女性にも好まれるような、爽やかさと落ち着きを両立するようなイメージ、色としては黒っぽくなく、白を多用したシンプルイメージなのですが、どんなブランドがおすすめでしょうか。(何となくですが、ヘップバーンのようなイメージです。あ、それよりも美智子皇后のような優しいイメージが近いかもです、ハードル高すぎですが・・・。^^;) できるだけ、値段の割に材質や仕立てがいいようなブランドがあれば教えてください。 また、私は身長165cmで大柄、細身とは言えません。 そんな私でもわりときれいなシルエットに見せてくれるようなものがあれば教えていただきたいです。 以上、思いつく限りの勝手な理想を並べましたが、全部に当てはまらなくても、こんなのどう?っていうブランド等があったら、是非ご紹介ください。 できれば、服以外でも(靴やバッグ、アクセサリー、ヘアスタイル他も)こんなのどう?というブランドなどがあれば知りたいです。 百貨店に言っても、女性誌を見ても、なかなかどうしていいかわからず、ここまで来てしまいました。 (もし、参考になるおすすめ雑誌があればそれも知りたいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 姫カット

    姫カットを失敗してしまいました(>_<) あご下に切るつもりが あご上になってしまって (泣) 丸顔がよけい丸顔に見えるのでなおしたいのですが どうすれば一番いいでしょうか?(;_;)

  • 姫カット

    中学校 ( 受験とか 🈚 の公立です ) で姫カットをしたら怒られますかね ?  やはり 学校によって違いますか ?  ダメな学校って有るのでしょうか 、、 姫にしたいな って思ってるんですけど … > < 画像のような感じでもダメですかね … ? 

  • 前髪だけカットしたい

    しばらく自分できっていたのですがもうどうにもならない状態になったので美容院で切りたいと思います。ITSという1000円カットの美容院があると聞いたのですが自由が丘と三軒茶屋以外にどこにありますか?世田谷区、目黒く、港区、品川区あたりであれば教えてください。あとは大岡山に500円で前髪をきってくれるところがあると聞いたのですが知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 前髪カット

    男性なのですが、前髪カットについて教えてください。 以前カットしたときは、(エリアシをシャギってるみたいに)前から見ると長さがマダラになっていて気に入ってました。長さは眉毛につくくらいです。 しかし最近カットするとそうじゃないんですよね。 (素人が切るみたいに横に一直線というわけではないのですが、)最初に切ってもらったほどギザギザしたかんじにしてくれないんです。 言えばいいのかも知れないんですが、何て言えば伝わるか考えてしまってます。一度気に入ったようにしてくれたときも特に指示をしたわけではなかったので。 美容師さんなどいらっしゃったら教えてほしいのですが、こういうのは何ていえば一番伝わるものですか?

  • 前髪だけカット

    美容室に前髪だけカットしに行くのって有り無しどっちだと思いますか? 美容師さんからの回答もお待ちしています。