• ベストアンサー

ゴム手袋を鼻息で割る

大道芸人やエスパー伊藤がやっている 「チキンマン」という芸(ゴム手袋を鼻下まで被って、鼻息で割る芸)を 自分でもやってみたいのですが、コツとかありますか? 手袋の種類や、被り方の秘訣がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigen
回答No.1

手袋は医療用等に使う極薄タイプの物がいいでしょう。 髪の毛は短めの方が空気が漏れにくいのでいいでしょう。 かなりきついですが、無理やり破かない様に被ったら、 空気が漏れない様にしっかり周りを抑えて、 鼻から空気が逆流しない様に十分気をつけて 素早く空気を送り込んでください。 割れる時にかなり顔などが痛い時があるので、 覚悟してくださいね。 ここまで書きましたが、危ないので辞めた方がいいですよ。 あんな事は利口な人間のする事じゃありません。(苦笑)

wakarahen
質問者

お礼

回答をいただく前に、薄手のものでモノでやってしまいました。 薄すぎてほとんど膨らまずに破れてしまいましたが。。。 厚みのある手袋でやると、破裂も大きそうだし、音も大きそうですね。 適度な手袋を探します。 どうもありがとうございました。