• ベストアンサー

ゴム手袋…どこで売ってるの?

いつも利用させて頂いてます。ありがとうございます。 このたび自分に手湿疹ができてしまい、水仕事がツライです。料理がしやすいようにうすいピッチリとしたゴム手袋(手術に使うようなアレです)が欲しいのですが、どこで売っているのでしょうか?普通のホームセンター等で手にはいるでしょうか?どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.7

昔の手術用のは、手術には欠陥があることが分かったので、一般用に放出して売っています。 手術で使えないと成ったときには一時、捨て値で出ました。 日本だと・・・・ハンズあたりに無いですか? 一時帰国したときにコスコでは見たことがあります。 ネットでなら、検索すれば沢山出てきます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-35,GGLG:ja&q=%E6%89%8B%E8% A2%8B%E3%80%80%E6%89%8B%E8%A1%93%E7%94%A8 上記にこんなのもありましたが、品の割りに高いです。 http://www.asiandrug.jp/asiandrug/m/m001.html これは手術用ではなく、コ・メディカル様ですので、完全滅菌のではありません。完全滅菌のは一組ずつ個別に包装してあります。これは箱入りです。安ければ私の知っている会社は捨てていました(^_^;し(病院でも破棄しましたが、其れを今も庭仕事等に使っています)、せいぜい500円でしょう。 手湿疹・・・・コンタクト・ダーマティティス・接触皮膚炎・・・という事だと、この手袋でもおきることがありますので注意が必要です。 その診断をした医師に分けてもらうのが良いでしょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

食品製造のときに使う「ニトリル手袋」というのが、ホームセンターで売っていますよ。 何回でも使えますが、だんだんすべりが悪くなり、着脱が大変になってきます。そうしたら交換すればいいでしょう。 ただし、再利用の際は、汚れを良く落とし衛生面に気をつけましょう。

noname#17327
noname#17327
回答No.6

ホームセンター・ドラッグストアで無ければ、 塗料屋で手に入ります。 町中にある塗料専門店で聞いてみてください。 刷毛や小分けボトルなどと同じルートで流通していますので、 通常は取り寄せられるはずです。

回答No.5

はじめまして! 通常ではどこで販売してるのかわからないので、万が一なかった時のために私が利用している通販(ナース用品取り扱いHP)を紹介します。 手荒れをしているなら、パウダーなしの方がいいかもしれないです。 どうぞお大事になさってください★

参考URL:
http://www.bi-nurse.com/shop/search.php?q=%8E%E8%91%DC
  • yamiyo
回答No.4

私は薬局で購入しましたよ。 手を怪我した時や小芋の皮を剥くとき(かゆくなるので)に使っています。 値段は少々高めですが、この種類の中ではこれが一番安いと思います。http://www.admixnet.com/0501/20.html

回答No.3

ホームセンターで色々なタイプが売っています。タイプやサイズで金額も変わりますが100枚で1000円もあればおつりが来るクラスが主流です

noname#24612
noname#24612
回答No.2

薬局・ホームセンターで取り扱っていますね。 箱ティッシュのような形態です。 箱の中にまとめて入っているので、1組単位の購入ではありません。

参考URL:
http://www.feed.jp/shop/search/search.html?group3=68&gclid=CIXehdOxnYMCFQvoSQodnlGHJw
noname#21570
noname#21570
回答No.1

ホームセンターでもあると思うけどドラッグストアなら間違いないと思います。 私も昔から魚をさばく時つかってます。 手ににおいがつくのが嫌だしヒレなどで手を切る事もあるのでね。