• ベストアンサー

あの曲が知りたいです!

歌詞の一部に、「夜明け」、「自分の今やっていることが本当に自分に向いていることなのか」という内容があります。歌声は男性で、グループかなと思います。ザ・ブルーハーツの声にも似てるかなという感じもありますが…。全然違うかもしれません。大阪で、「大道芸人ひろと」さんという大道芸人さんの芸の途中でかかっていたのをたまたま聞いたのですが…。 「この曲じゃないかな?」と思うかた、いらっしゃったらぜひお返事ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukoma
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

全く聞いたことないのですが、googleで少し検索したらヒットしましたよ ちっぽけな勇気 - FUNKY MONKEY BABYS こちらかと思います

khonkaen
質問者

お礼

そうでした!見つかって嬉しいです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

No.1の回答者さんと同じですが… FUNKY MONKEY BABYSの「ちっぽけな勇気」だと思います。 3人の男性グループです。 「夜明け」という歌詞はないのですが… 「今現在やってる事が本当にやりたい事なの? 今現在やってる事が自分に向いてる事なの?」 という歌詞があります。

khonkaen
質問者

お礼

そうでした!見つかって嬉しいです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪市の戎橋の上の大道芸

     最近、大阪市の戎橋(ひっかけ橋)の上では、ストリートライブ、大道芸が盛んでしょうか? もし大道芸がされてるとしたら、それはジャグリングかパントマイムでしょうか? どなたかお教え下さい。   僕は旅暮らしのパントマイムの大道芸人です(昔、戎橋の上でしたことがあります)。今は京都市にいます。

  • 風船を食べる芸

    大道芸人が長い風船を食べる芸を見て 自分もやってみたいと思うのですが どうやっているのかわかりません 誰か教えてください

  • ゴム手袋を鼻息で割る

    大道芸人やエスパー伊藤がやっている 「チキンマン」という芸(ゴム手袋を鼻下まで被って、鼻息で割る芸)を 自分でもやってみたいのですが、コツとかありますか? 手袋の種類や、被り方の秘訣がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • 邦楽でパンク系の曲

    自分はブルーハーツに熱中している学生です。 早速ですが、日本人アーティストでパンク系の曲を歌っているアーティスト、または曲を教えてください。 出来れば歌詞も日本語が多い歌詞だとありがたいです。 乱文すみません どうぞよろしくお願いします

  • おちこぼれを励ます歌詞がある曲

    おちこぼれを励ます系の歌詞がある曲を知っていますか? 自分を励ましたい気分なのです。 邦楽洋楽問いません。 自分で見つけてみたものは・・・ ロクデナシ/ブルーハーツ 人として軸がぶれている/大槻ケンヂさん などです

  • 友達に贈る曲

    先日、テレビでネプチューンの名倉潤さんが、格闘家の友人(なかなか勝てず、入院中)に ウルフルズの「とにかく笑えれば」を贈ったというのを 偶然見ました。 私はそれがすごくいいなーと思い、自分も悩んでいる友達にいいメッセージを曲(CD)で贈って励ませたらなぁと思いました! そこで皆さんにどんな曲で励まされたか教えていただきたいです! 私はミスチルの「終わりなき旅」とか、すごく前向きな気持ちになれます。あと、ブルーハーツとかも単純で率直な歌詞がすごく心に伝わる感じがします。 皆さんも、「すごくいいこと言ってる!」とか「励まされた!」なんて歌詞がきっと色々あると思います。 是非教えてください。お願いします。

  • 電車のイントロ・・・誰の曲なのでしょう?

    昨日ふらっと入った服屋で流れていた曲が気になっています。 電車のアナウンスや発車するときの音楽や雑音から曲が始まり、 歌詞の内容は所々ですが、 僕の部屋においでよ/僕には友達がいないから君が始めてさ/偶然僕も音楽が好きさ というような感じです・・・。 男性ボーカルで、くるりのようなほのぼの系(?)の声で 一部女性の歌声も入っていました。 一度聞いただけなのですが、歌詞のインパクトが強すぎて忘れられません・・・w もし、これじゃないか?等ありましたらぜひ教えてください・・・!

  • この耳に残る曲のタイトル

    今年の初めに行ったスキー場で何回もかかっていた曲のタイトルが知りたく書き込みしました。 ・何か、人の声ではない様な歌声でした。 ・とにかく初めは何なのこの曲?と思いました。でも聞くうちに面白くなってきて、耳に残ります。 ・歌詞は何と言ってるか全然わからなかったのですが、一部「ミンミンミンミンミ~ン♪」と聞こえました。 ・「ダンスホールラバーズ」(?)と言うアルバムのCMで2曲目にかかっている曲かもしれません。(声が違うような気がしますが・・ どなたかわかる方居ましたら回答宜しくお願いしますm(__)m

  • THE BLUE HEARTSの「チェインギャング」

    名曲と言われるTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング」・・・ 確かに「真島昌利」の掠れた歌声は素晴らしく 印象に残るのですが、「真島昌利」がこの曲を通じて ホントに伝えたいこと、訴えたいこと、がなんのか 未だにわかりません。 歌詞のホントの意味が理解でき、名曲と自信を持って 言いたいのです。 THE BLUE HEARTSをこよなく愛する貴方・・・ 是非この曲の歌詞の意味を、「真島昌利」のメッセージを解読して下さい。