• ベストアンサー

あたしんち仮面って誰なんですか?

私の住んでる地域では、あたしんちは夏休みや冬休みにまとめて放送という形で放送されているのですが、今日やった回の最後に「あたしんち仮面」の正体を暴く!というのをやったんですが、次週へつづく…となってしまいまして…。今回の放送が丁度今日までで終わりなんです。今度はいつ放送してくれるかも分からないので、もしやっても見逃してしまう可能性が高く…。次の週で正体は明かされたのでしょうか?もし明かされたのであれば誰だったのかも教えてください!お願いします。OPが変わってから「あたしんち仮面」が歌ってると知って、誰だろう?と気になってただけに知りたいんです。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112408
noname#112408
回答No.3

おはようございます。 やはり、あたし仮面こと小泉今日子さんでした。 次週は小泉今日子さんとお母さんたちがOPを歌うそうですよ。

mayoerumono
質問者

お礼

ありがとうございました! てっきりみかんの声を出してる声優さんとかが歌ってるのかと思ってました(^^; 言われてみれば小泉今日子さんの声ですよね。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#112408
noname#112408
回答No.2

私の地域で今日、「あたしんち」やってました。 mayoerumonoさんが見た後の次の回だと思われます。 お母さんがとうとうあたし仮面の仮面をはぎとると、 髪を2つしばりにした、女の人がでできました。 顔は残念ながら見れず、また次週に続くようです。 OPを聞くところ声からして、あたしんち仮面の正体は 小泉今日子さんで間違いないと思います。 (そんなこといって間違ってたら恥ずかしいですが) 次週明らかになったらもう一度回答しますので、 もう少しお楽しみということで待っていてくださると助かります。 ↓のURLはあたし仮面のプロフィール(?)のようなものなのですが、興味があればどうぞ。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/atashi/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m--m-pop
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

まだ放送されていません。関東地区は毎週土曜日朝です。あたしンち仮面は8月6日に放送され「次回へ続く」。8月13日は、特番のため放送ありませんでした。 ただ、あの歌声は「小泉今日子」さんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あたしんち仮面って?

    今日の「あたしンち」の放送(地方なんで遅れてるかもしれませんが)を見たんですが、エンディングの後のおまけコーナーで主題歌を歌ってる「あたしンち仮面」の正体が明かされたみたいなんですが、見逃しました・・・ 結局誰なんでしょうか?それとも、「このあと明かされるかも!?」って「!?」付きのクレジットになってたんで、結局明かされなかったとか?

  • 仮面浪人で迷っています、、

    仮面浪人について質問があるのですが、周りに経験者や相談できる人がいなくてこまっているので答えていただけると本当に助かります。。 私は今、マーチの大学に通っている者です。現役のころは早慶狙いで、まさか上智さえも全落ちしてマーチレベルの大学に行くとは思ってもいませんでした。(そのなめた態度が一番落ちる原因だったとひしひしと感じています)春休みはすごく落ち込み、コンプレックスに悩みましたが、どんな大学でも自分のやりたいことや目標を成し遂げれば同じだと思ったのと、もう受験勉強は嫌だ、自分の興味ある勉強がしたいと思ったので浪人はまったく考えませんでした。  しかし、入学から一か月が過ぎた今、仮面浪人しようかどうかという迷いが生じ、今日いろいろ調べてみたのですが、わたしと同じような境遇の人が見当たらなかったので質問させていただきます((+_+))  まず、私は現役のころ私立文系だったのですが、数学受験だったので地歴をほとんど勉強していません。しかしセンター利用六科目を受けたかったので、一応地歴以外は(理社は軽くですが)勉強しました。(英:173/リス:46/国:149/数I:85/数II:85/生:75/倫:72/計685)  しかし、今になって国立にすればよかったなあと思ってきました。(夏休みまで国立志望だったのですが、模試の出来がよくなかったので私文に転向しました)理由はたくさんあるのですが、どうしてももう一度だけ挑戦してみたいです。浪人という道ではなく、たとえば在学中に難関の資格をとることなどを考えてみましたが、やはり受験してみたいです。仮面浪人がとてもつらく、受かる確率も非常に低いということもわかっています。  そこで質問です。   世界史を受験したいと考えています。だいたい夏休み終わりまでにセンターを全体で八割くらいまであげるとすると、世界史だけでも予備校に行くべきでしょうか。あまりこれだけに時間をかけたくない気持ち反面、できるだけお金をかけたくないという気持ち反面です。独学で間に合うでしょうか。  ちなみに志望校は一橋の経済です。また、仮面浪人中は、後期は休学するかわかりませんが少なくとも前期はちゃんと出席して22単位を取る予定です。  拙い文章ですみません…お前の去年の点数じゃ無理!など厳しい言葉も構わないです。よろしくおねがいします<m(__)m>

  • ハンター×ハンター(再)

    OP曲名とアーティスト名が知りたくてサイトを調べましたが、分かりませんでした。。 どなたか教えてくださいませ。 関西ではTV大阪で、夏休みの期間、朝1時間放送されていて、今日が最終回だったようです。

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • ガンダムSEEDのパスワードと地域のズレ

    待ち受け画面のダウンロードの制限時間が過ぎましたので、質問させて下さい。  ここで毎週の様にパスワードの質問が出ていますが、私の居るところは、一週間遅れで放送されています。 2/12放送 第16話「インド洋の死闘」 パスワード「85C」 2/19放送 第17話「戦士の条件」 パスワード「F8C」 こんな感じです。 通常放送の方は、2/19の放送は第18話だと思います。  それで、このパスワードって通常放送も一週遅れの放送も同じなのでしょうか? だとすると、通常放送の方は2/19のダウンロード制限時間内に第17話と第18話の両方のダウンロードが可能と言うことでしょうか? 逆に一週送れの人も、通常放送の方から次週放送のパスワードを得る事が出来れば、先行ダウンロードが可能と言うことでしょうか?  地域による放送のズレって、なぜあるのですか?

  • 先週15日(金)関西テレビで「ホンネの殿堂」を最後までご覧になった方へ

    今日22日(金)大阪圏内のフジテレビ系列である関西テレビは19時~21時までプロ野球交流戦のオリックス対阪神戦を放送して、フジテレビを含むフジテレビ系列のテレビ局はほとんどの局が8時からは「ホンネの殿堂」を放送しています。 ところが先週15日(金)の「ホンネの殿堂」の最後の次週の予告では関西テレビでもプロ野球の放送のことなど全く予告無しに普通に「ホンネの殿堂」の予告をしていたような記憶があります。 朝日放送や毎日放送でもキー局や他のネット局が全国ネットの番組を放送する時にプロ野球の阪神戦を放送する場合があり、その場合次週の予告を放送する時に「プロ野球阪神戦放送の為、次回のこの番組は関西地区では○月○日に放送します」というテロップを入れたり、放送日・放送時間の予告の欄に「一部地域を除く」といくコメントを入れることがよくありますが、、先週の「ホンネの殿堂」の最後の次週の予告の際に関西テレビではプロ野球放送の為この番組は休止(実施には5月24日に放送するようですが)しますというようなテロップがあったかどうか覚えている方はおられないでしょうか。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0004&hsid=200905220506016 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200905220006016 http://www.ontvjapan.com/genre/others2.php3?hsid=200905220006016&tikicd=0002

  • スターダストボーイズ 緑の仲間の正体は?

     昔「スターダストボーイズ」ってアニメがありましたよね?  主人公3人の他に緑色のマリモのお化けみたいな仲間がいましたが、アニメのOPであれが怪物になるシーンがありました。  子供心に結構ショックだったんですが、当時はテレビはつけた時に映っているものを観るという感じだったので、このアニメを最後まで観てないんですよ。なので終わりを知りません。  あの仲間の正体は本当にあんな化け物だったんでしょうか?  これが気になって気になって仕方がありませんでした。

  • アニメのタイトル教えてください。

    10年ぐらい前だと思います。ずいぶん前に一度見ただけなのでほとんど内容を覚えていないのですが、 ・関西テレビか、よみうりテレビで夏休み・冬休み・春休みのどれかのアニメスペシャルで午前中に放送されました。 ・このアニメの前の日か次の日は、孔雀王のアニメが放送されていました。 ・主人公の背中か肩辺りに、蛇の形のみみずばれみたいなのが、だんだんと浮かびあがってきてました。 ・最後の場面は、画面の奥のほうに主人公達がいて、手前に餓鬼がでてきて、これから主人公達に迫っていくような感じで終わりました。(この回しか見ていないので、この続きがまだあるかもしれませんが) これだけしか分からないのですが、このような感じのアニメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最後の夏・・・

    今日で夏休みも終わりですね。 社会人の方は関係ないかも知れないですね。 そこで質問です。 「最後の夏。」といえば何を思い浮かべますか? 皆様の主観的な意見でお願いいたします。 理由も付けていただけるとうれしいですね! それでは よろしくお願いいたします!

  • 最終兵器彼女の謎3

    ほんと何度も何度も申し訳ないです。前の質問でもう終わりにしようかと思っていたのですが… やっぱりどうも後味が悪くて。質問させてください>< 1.シュウジがちせを殺してやるって言った場面で、ちせが二重になって話していましたが(ひとつは殺してやるとか、ひとつはごめんねとか叫んでて)、あれって結局両方ともちせの意志で言ってるんですよね?人間としてのちせはもう死んでるわけですし… 2.原作の最終巻、最後のほうの場面でシュウジがたくさんの死体の中で「ごめんなさい」と いいながら抱きしめている子は誰ですか?ちせでいいのでしょうか?だとしたら、話繋がらなくないですか; それとも、あれはシュウジの精神の世界ですかね。 3.最後ちせは何故あのような飛行機の羽みたいな形になってでできたのでしょうか? 関連サイトを回っても詳しく書かれていないのでここしか頼れるところがなくて… 図々しいですがよろしくお願いします><

専門家に質問してみよう