• 締切済み

彼に対する不満について

結婚の約束をした彼に対する不満について相談に乗ってください。 ずばり、彼の考えがわからなくなることがあります。 例えば、人との付き合いのこと(礼儀・マナー面) また、ときどき思いやりの無い発言をすること。 私の給料が彼より安いことも、『それしか貰えないなんて可愛そう』などと、見下されているというのが判ります。私にはそれがとても嫌です。 先日、彼の家に初めて泊まりに行った時も、私はとても緊張していたのですが、私のちょっとした失敗に対して。『抜けたね』と一言。また初めて彼の妹の旦那さんに会ったのですが『わかってるだろうから』という理由で、きちんと紹介してくれませんでした。 結婚の話が具体化してから、特に思いやりが感じられない部分が気になります。 人間完璧な人はいないということは判っています。 ですが、私の心の中で、このままこの人と結婚してよいのだろうかという気持ちが湧き上がってきたのも正直な気持ちです。 お叱り結構、どうぞアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。見逃せない悩みでお邪魔させていただきます。 時々そういう思いやりがない言動があると。 たまに、ではなく時々ですね。 結婚話が具体化してから、その傾向はますます強くなったと。 危険な兆候です。 人の常ですが、お付き合い初めての頃は誰でも自分をよりよく見せようと努力します。 それは彼もあなたもおあいこです。 私もそうです。私の夫もそうです。 そして互いの真の姿を少しずつ出していって 気兼ねのない間柄になっていきます。 結婚話が具体化するのは、彼もすっかりあなたに心を許し、素の彼自身を見せてきていると思います。 本当の姿は、結婚後暮らし始めるまではわかりませんが。 今の段階で彼の言動が不快で、不安要素が多い。 結婚すればもっと素になりますから、彼のそういう言動の頻度はますます増えます。 男性にはいろいろいまして、大事で大事でたまらないからもっと大事にしたくて妻にする人と 妻を自分の所有物のように思い 妻に何を言ってもいい、この人間を傷つけることができる人間はこの世で俺一人だ!という感覚で妻にする人とがいます。(うちの愚妻が、などと言う人です) 前者は妻に溢れんばかりの思いやりと感謝と 労いを持ち 後者は妻に対しぶっきらぼうで、気遣いをする様子もなく、妻に感謝や労いは不必要。そういう気を使わないから妻にしたという感じです。 いわゆる空気のような存在というやつですか。 妻の優先順位が一番最後になるのです。 でもいなくなると途端に困る。 どちらも「愛情表現」なんですが あなたはどちらがお好きですか? 彼の言動を「私に心を許していることによる、愛情表現なのね」とますます愛しく思えるなら 問題はありませんが、ただ不快なだけでしたらこの先困ったことになります。 話し合いをして改善できることならいいですが 彼のもともとの性分が 気を許した相手に対してぶっきらぼう、気を回さない 時として無神経な発言、ひねた言動をして、 親しさを表現する。 そういうことなら難しいですね。

回答No.7

はじめまして。 マリッジブルーなのかしら? 結婚の約束をすると「自分がこの先どうなるんだろう?」とか「本当にこの人と結婚していいのかな?」とか幸せな気分ももちろんありますがストレスに感じることってあると思いますよ。 ひとつ気になるとなんか引っかかったりしてイヤなところばかり目についたり・・・。 誰だってすると思いますよ。 あんまりストレスを感じないでくださいね。 他人同士の結婚だからすべてがわかるはずが無いですよ。 お給料のことも「それしかもらえないなんて可愛そう」って言われて本当にイヤだったら、その場で明るく「ムカツクぅぅぅ」って言ってもいいと思いますよ。 彼も少なからず今後のことを考えてナーバスになることもあると思いますし、女性一人背負って生きていくってすごく大変なことだと思います。 これからのことを考えて、残り少ない独身時代を楽しんでくださいね。 イヤなことはその場でサラっと言ってあとくされないようにする方がいいと思いますよ。出来る場合と出来ない場合があると思いますが・・・。 私もプレッシャーとか過労で同じようになりました。 でも、ギリギリになるとそうも言っていられなくなりました(笑) ステキな結婚生活を送ってくださいね

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.6

彼に対する不満は、彼に言わないとわからないと思います。 彼は、あなたが不満に思ってることをわかっていないかもしれませんし、言わないと伝わらないと思います。 結婚するとなると、準備の段階で相手の嫌な部分等見え、彼のすること全てが不満になったりします。 今の段階で不満だらけであれば、結婚となると大変かと思います。 もし言いたいことを言えないような相手なら、結婚もよく考えたほうがいいと思います。 まずは彼と話し合ってみては?

  • pcmonkey
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.5

片方の不満だけを聞いて意見はできないのですが、 まじめに話し合うことですね。 彼もあなたに対して同様に思っているのかもしれません。 話し合って分かり合えないなら、やめたほうがいいと思います。 話し合わずに分かれたら、また同じことを繰り返すと思います。 (あなたの悪いところが気づかないから)

回答No.4

全ての場面で思いやりが無いと感じるのですか? 思いやりが無い時、彼が疲れていた等と考えられませんか?また付き合いが長いと、ついつい思いやりがなくなることがあります。 また彼の妹の旦那さんへの紹介の時は照れていたので、しっかり紹介しなかったとも受け取れます。 質問の文章にある彼の発言、恥ずかしながら私も発した事があります。でもそんな時私の彼女は「もっと気遣いしてよー」と言ってきます。思ったことを遠慮なく言ってみてはどうでしょうか? それで彼があなたへ反発するようでしたら更に話し合いをし、あなたの考えを理解してもらいましょう。 結婚の約束までされたのですから、他にもっと良い所があってのことだと思います。あまり深く考えないのも1つの手だと思います。悪い所ばかり見てしまうと良い所が見えなくなってしまうものです。 とにかく話し合い(コミュニケーション)が大切です。それが出来ないようでしたら、結婚生活は上手くいかないですよ。

  • nonxnon
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

今の時点でこれだけ行き違いを感じるのなら、結婚しないほうがいいと思います。 礼儀・マナーなど、今さら教えることじゃないですよね。 そういう点での価値観の違いって大きいと思います。 育った環境で自然と身に付くもの、人に言われて変えれるものじゃないって思います。 とりあえずは今あなたが思ってることをそのまま彼に伝えてみたらどうでしょうか?結婚に対して不安に感じてることも含めて。 そこで彼がどう出てくるか、それを見て決めてみては??

  • kurolon
  • ベストアンサー率30% (102/331)
回答No.2

こんばんわ 不満や不安は、とにかく相手に伝えて話し合わなければ解決しませんよ。 なかなか相手に言い出せないとか、言っても相手から反応が無いとか、結婚前からそんな感じであれば、結婚後がとても心配になります。礼儀とか思いやりとかだけでなく、財産だの子どもだの両家だのって、もっと重たいテーマがどんどん出てきますからね。 まず、直接話をしたほうが良いですよ。 婚約を保留しても構いませんし、結果として破棄しても構わないでしょう。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

世の中には、貴方にとってもっと良い人がいるものです。 妥協なんてしないで、素敵な出会いを探す努力してみても良いでしょう。

関連するQ&A

  • 忙しい彼。求めすぎ?不満の伝え方

    彼氏が激務で、不満を伝えるタイミングが分かりません。 連絡は毎日、激務の今は一日一回でもしてくれることを嬉しく思っています。 休みの日は会いに来てくれて 誕生日やイベント事はどんなに遅くなっても会っています。 でもここ数ヶ月、 自分からやると言い出したことを しなかったり 私に期待させるような事を言うわりに しないという結果で その場しのぎなのかなと悲しく思うことが続いていました。 元々、口下手な人なので 私はコミュニケーション不足を感じていたのですが、 小さい約束を守らないのに繰り返すところ、 最近では会う約束をしてた日に仕事が入り、 仕事だから仕方ないもののゴメンの一言もなかったり、 余裕がないのかと思い責めることは言ってませんが、 毎日メールも「かなり激務」や「疲れた」などの内容で 今までは労る言葉をかけたり、ここ一年はずっと忙しかったので おうちデートにしたりしてましたが 上記の不満などで 優しい言葉も思いつかなくなりました。 でも、今不満を伝えても受け止められないとも思います。 無理して労る言葉をかけるのも、 余計に私自身が不満をもってしまいそうで お疲れさまのみの返信です。 連絡をくれることは嬉しいのですが 彼も優しさや労りを求めての激務アピールだと思うんですが、 もっと私に対しての言葉をかけてほしいと思ってしまいます。 これは私が求めすぎなのでしょうか? 我慢をしすぎて感情的に不満をぶつけて、 連絡がとれなくなったことがあるので(どうしていいか分からなかったと連絡がきました) 不満を伝えるのが怖い気持ちがあります。 忙しくない時期のほうが少ないので、 ゆっくり話す時間がとれたときは なるべく楽しく過ごしたいと思い 言わずにいた私も悪いです。 不満や自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、 タイミングや伝え方のアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人に対して、不満ってどれぐらいありますか?

    こんばんは。 完璧な人なんてなかなか居ませんよね。 だからどれだけ好きな相手でも、嫌いな部分もあるとは思います。 嫌な部分がありながらも、好きな気持ちの方が勝っているから我慢出来たりするんだけど、好きな気持ちが不安定になった時、相手への不満が一気に爆発しそうになります。 今それで苦しんでます。 皆さんは恋人に対して、どれぐらい不満を持っていますか? また、どんな不満がありますか? 私の彼に対する不満は、 ・人の話を聞かない ・自慢話が多い ・自分の都合中心で、相手の都合をあまり考えていない などなどです。

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。

  • 不満は伝えるべきでしょうか?

    19歳の学生です。 付き合って3ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 最近彼女への不満が溜まっていて言うべきかどうか悩んでいます。 2人で居るときに友達と会うと、いつもそっちと楽しそうに話し出します。 朝も一緒に通学しているのですが、すくない通学時間の中、友達と会うとそっちに行ってしまいます。 普段も会いたいと言われたことは一度しか無く、電話が来た事も1度しかありません。 デートも週2くらいですが、友達優先なようで、日にちが変わります。 (私は彼女をなるべく優先したいので友達にずらしてもらっています) 友達関係を大切にするのは大いに結構です。 そういう事ではなくて、ただ「私といるより女友達といたほうが楽しい」みたいです。 彼女にとって彼氏という存在は、それっぽっちのものなんだなと思いました これらは以前からの不満です。 今日か明後日会う約束をしていたのですが、 「今日はすっぴんでジャージだから明後日にして」とメールが来ました。 化粧して着替えてまで会いたくないんだなぁ(今日じゃなくて明後日でいいや と思っているんだな)と決定的に思いました。 「大切だし特別」と言葉では言われますが 彼女にとっての彼氏がその程度の存在なのか、私が大切にされていないだけなのかはわかりませんが、 このままでは不満が爆発しそうです。 彼女は優しさはあるのですが、思いやりが無い人です。 付き合う前がお互いさらけ出した友達みたいな感じだったので、それも影響しているのかも知れません。 この件もただ思いやりが無いだけなのか、本心からの行動なのか 解りませんが、不満が蓄積されていく過程で後者だと確信が強くなってきています。 かと言って、言って直してもらっても意味がない気がします。 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 完璧に家事が出来る彼に不満がられてます

    家事や身の回りの事が完璧に出来る彼に、気が利かない事を不満がられています。 結婚を考え、同棲を始めた30代の女です。 彼は料理がうまく、舌が肥えていて裕福に育った人です。(今は普通) 私は貧乏育ちで、食に関して大衆的です。 結婚の話があり、彼の家にすみ、彼が台所など完璧に作りあげた家で同棲を始めたのですが、彼が結婚する気をなくして、さめていっています。 彼はものすごく気が利く人で、サービスの天才で、何から何までしてくれ、もてなしてくれます。家事や料理に関しても完璧で手際がよくて、何かしようとしても自分でした方が早いからと何もやりようがありません。 彼はバツイチなのですが、前妻との結婚生活を振り返る時、家事は全部自分がした、たまにはもてなされたかったし、気が利く事をされたかったと話していました。 私に関しても同じ不満を持っています。気が利く人や家事が出来る男性とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか? どうしたら喜ばせられるでしょうか? 自分なりに努力して家事など学んで努力はしています

  • 知人女性の不満聞きに困っています。

    知り合いの女性のことなのですが、少し対応に困っています。 両親との関係があまりよくないようで、たびたび不満を聞かされます。主に、子供の頃から躾が厳しく、普段のマナー、箸の上げ下げ、礼儀、所作など、何から何まで注意されてきたといいます。プライベートなことまで指図され、まったく自由がない、と。 おそらく家族とうまくコミュニケーションがとれていないのはそうなのだろうと思うのですが、私からみるとその女性は割とやりたいことをさせてもらえているし、仕事を強要されたりしているわけではありません。それで、もしかしたら、不満もありつつ、ちょっとしたプチ自慢も入ってるのかな?と思ったりするのです。その女性はとても上昇志向の強いタイプで、人から素敵だとか、おしゃれだとかあこがれられることを求めています。もしかしたら、躾の厳しい家に育ったお嬢さん、ということを暗にいいたいだけなのでしょうか? だとすれば、不満を真に受けるよりは、すごいですね~で受け流したほうがいいのかなと思っています。みなさんの周りにこんな人はいらっしゃいますか?何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 妹弟の不満・私はどうしたらいいでしょうか?

    来月結婚式を予定していますが、家族から不満が出て困っています。 私の両親は子供の頃に他界しています。 その為、家族と言うのは、妹・弟・(母方の)祖父と祖母です。 妹の不満は結婚式の受付の事です。 結婚式場の方から、「多額のご祝儀を扱う事になりますので、後々トラブルにならないように受付係の方には親族の方を1名混ぜてください。」と言うお話がありました。 最初は、彼氏の友人と私の友人の2名を考えていましたが、その話を聞いて私の方を妹に頼むことにしました。 結婚式の受付と言うと、何か若い人がしているイメージがあったので彼氏側・私側を見ても身内で独身の若い子と言えば出席者の中には私の妹か弟位です。 彼氏側は出席してくれる親戚自体少なく該当する人がいないという事で私側の受付の人を親族にしようと決めて、家族にも了承をもらい、妹に伝えました。 妹は「そんなの(結婚式の受付)友達がするものなんじゃないの?」と言うので結婚式場からお金のトラブルにならないようにと言う事があると説明しました。 渋々、OKしてくれましたが何か納得が行かないような気がしています。 弟ですが、親族紹介をお願いしました。 本来は父が生きていれば父がするものなのかもしれませんが、いませんので弟に頼みました。 祖父は高齢で、人前に出て話せる自信がないといいますし、私も高齢の祖父の体調の事を考えると祖父に親族紹介をお願いするのは、避けたいと思ったからです。 弟も渋々OKしてくれましたが、私からの電話を切った後、「何で、俺が親族紹介をしないといけないんだ・・・。」とブツブツ言っていたと聞きました。 妹弟に明らかに迷惑をかけてしまう事になりそうです。 弟が嫌だというのなら相手の家にお願いして親族紹介自体を無くしてしまう事も考えています。 それとも、気が進まない弟に親族紹介をしてもらうのか? 妹が嫌だといわれても結婚式の受付を無くする訳には行きませんし、困っています。 式場の人にも相談しましたが、友達のみで万が一ご祝儀のトラブルになった場合、せっかく好意で引き受けてくれた友達も困られますし、式場側にも(お金が足りない)とか言われても困ります。との事でした。 それでは、式場の方に受付をしてもらえないか聞いてみたのですが、やはりご祝儀がからむので式場の人のみでは引き受けられないと言われました。「ただ「どうしても。」と言われるのなら式場側で受付をする事を上司に相談してみます。」と言われました。 式場側に無理を言って頼んでみるのか?妹に渋々引き受けてもらうのか? 妹弟の不満を対応するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼に対する不満

    彼:高2 私:高1 彼に対し不満がたくさんあります・・・・ (1)服のセンスがない 合宿中の部屋着とデートのとき着てきた服が一緒でした。 赤チェックのシャツに青いズボン合わせたりする謎のセンスです。 ズボンのウエストが総ゴムだったりします。 ファッションに関心がないのかな?と思いましたが、彼が選んで買った新しい靴とかも正直ださいと感じます。 しかも本人は自覚がなく「どう?」とか聞いてきて正直に「私はあんまり好きじゃないかもー;」などと言うととてもへこんでフォローが面倒です。 (2)会話が面白くない もともとまじめな性格なのに、やたらウケを狙おうとした発言をします。 (二人でいる時も、みんなといる時も) でも、全然面白くなくて; そしてすべって一人で落ち込みます。 (3)メールがとにかく重い ハートマークをやたら使ってきます。会いたい(ハート)、今日もかわいかった(ハート)など・・・。 少し距離を置こう、というような内容のメールを送った時も 「〇〇(私)がいないと俺はだめだよ」「お願いだからずっと一緒にいてほしい」 「別れるのが一番つらい」「本気で好きじゃなくてもいいから付き合っていてよ」 正直うんざりしてしまい、メールを無視していたら(メールしていたのは夜中でした) 翌朝「こんな俺だけど、この世で一番〇〇を愛してるし幸せにする自信ある。お願いだから、別れないでくれる?」 というような内容のメールがきました。 本当に、重い!と感じました・・・・。 (4)心が広いアピール 「〇〇が男友達と遊んでも気にしない」「俺はこう見えて心が広いから!」 と言うのに、大人数で遊びに行って(彼も含め)私が他の人からちょっかいをだされたり、じゃれていたりするとムスッとします。 しかもあからさまに・・・・みんなでバーベキューの準備をしているのに一人だけふて寝したり・・・。 機嫌が復活したかと思うとまた(2)のようにウケを狙った発言をしてすべってまたすねます。 全然、心が広いように思えません・・・・。 (5)やたら会いたがる 彼は学校から家が徒歩10分くらいで近いのですが、私は一時間くらいかかります。 なのに部活前に一時間ほど二人で会う時間を何とか確保しようとしてきます。 会えないと言うと「会えないと(部活の)調子下がる」「元気でなくなる」などと言われます。 課題が終わらないから無理、というと一緒にやればいいと言いますが結局べたべたとくっついてきて課題はできません。 (6)なんだかずれている 「俺のこと嫌いになったの?」と言われ「嫌いではないよ」と返すと「本気じゃなくても俺のこと好きって言ってくれてありがとう(ハート)」。 (3)のように距離を置こうとしてもより一層距離を縮めようとしてきます。 こっちからしてみればその必死さすらうざったいと感じてしまうんですが・・・・。 「〇〇にまた惚れ直してもらうように頑張るよ(ハート)」とも言いますが具体的な努力が見えません; たびたび、私とは感性が合わないのかな?と思います。 これらのことがあり彼に不満ばかり募ってしまいます。 彼が私のことをすごく大切にしてくれているのはよく分かるので、 私もできることなら彼とうまく付き合っていきたいです。 しかし心のどこかでもう無理!別れたい!そうかと思えば もしも別れて後悔したら? 今、こんなふうに不満を並べられるのは彼に愛されているという自信があるからじゃ? と思ってしまい・・・堂々巡りです・・・。 だから、彼に正直に不満に思っていることをすべて言い、直すようにしてもらい それでも駄目だ、やっていけないと思ったら別れを切り出すのはありでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 夫への不満

    こちらの掲示板でもよく目にする、夫への不満。 家事や育児を手伝ってくれない・話を聞いてくれない等々。 私の不満は、違うんです。うちの旦那もうちの事はまったくやらない人です。 でもそれに対しては別に何とも思いません。 実際仕事も忙しい人ですし、私は専業なんで家事育児が仕事ですから。 力仕事でも庭仕事でも、一般的に旦那の仕事と思われる事も自分でやっちゃいます。 大概の事はやれちゃいますし(もともと体力には自信あり)、旦那に頼んでも実際にやってくれるまでには何十回・何日間もかかってしまうので、そんなの面倒だからさっさと自分でやっちゃいます。 そんな私に、ある日旦那が切れました。「何故自分に何も言わずに勝手に色々やるんだ」と。 「どうせ貴方は私の話をちゃんとは聞かないから、自分で出来る事は頼まずに自分でやってるだけだ」と反論したら、「俺が話を聞かないのが不満なら出ていけ」と怒鳴られました。 私としては、別段旦那が話を聞かないのは不満ではありません。あえて不満というなら、話を聞かないくせに話を事前にしろというところです。 ただこんな事で「出ていけ」と言う旦那にほとほと嫌気がさしました。子供さえいなければ迷わずに出ていきたいのですが、どりあえず三学期が始まるのに合わせて実家から戻ってきたところです。 現在は完全に家庭内別居です。ただうちの事は旦那の弁当作りも含めて完璧にやっています。 旦那への愛情はだいぶ前から薄れていたように思います。(これはお互いかも) 今回の「出ていけ」発言だけはどうにも許せないんです。こんな感じで離婚…って早まり過ぎでしょうか?

  • 善意だと思ってたら、不満を言われる

    善意だと思ってたら、不満を言われる こちらが頼んだわけではなく、善意でしてくれているのかと思ったら、後から不満を言う人がいます。 それって何故でしょうか?こちらから頼んだのならともかく、不満を言われるくらいなら、最初からして欲しくないというのがこちらの気持ちなんですが、なかなか理解できません。 例えば私の彼氏。 私は1ヶ月に1度くらい、友人と飲みにいくことがあります。私はあまりお酒が強くなく、最寄駅から自宅までは自転車で20分ほどの距離でちょっと遠いです。 彼が帰り道を心配して「飲む時は連絡して。帰りはクルマで送るから」と言ってくれていました。自力で帰れるので断っていたのですが、彼がどうしても心配だからと言うので、甘えることにしました。「なんて優しい人だろう。私は幸せ者だなぁ」と思っていました。 彼の家は、私の最寄駅までクルマで20~30分ほどです。私を家に送り届けてそのまま帰ります。とっても感謝です。数回家に送ってもらったのですが、ある時「俺って便利に使われて無い?」と言われました。 彼の優しさに甘えていたのは事実ですが、善意で送ってくれているのだと思って感謝していたのですが、そんな気持ちでいたのかとショックでした。 それ以来、彼のお迎えを断ってます。彼は謝ってきますが、本心が分かってしまったので、頼むわけにはいきません。代わりにタクシー代を出すとも言ってくれますが、それでまた不満に思われると悲しいので断っています。 2人でデートの時なら迎えにきてもらうこともありますが、私が彼と関係ないところで遊ぶ場合には、迷惑をかけないようにしています。(でもそれが普通ですよね) また、アルバイト先のマネージャー(男性)にも似たようなことを言われました。 バイト先に着いて、先にブーツを脱ぎたかったので、脱いだコートを無造作に置いたところ、マネージャーがコートをハンガーにかけてくれようとしました。「自分でやるのでいいですよ」と断ったのですが、「いいから、いいから」と結局やってくれました。「すいません、ありがとうございます」なんて言いながら、気の利く優しい人なんだなぁと感謝したのは一瞬で、マネージャーが一言。 「俺はまるで○○ちゃんの召使だな~」と。 ムっとしてしまいました。頼んでもいないし断ったのに、何故召使なんでしょう。私はマネージャーを使うなんて気持ちはありません。そんなこと言うくらいなら、私の持ち物に触らないで欲しいです。 マネージャーは一体どういうつもりでそんなことを言ったのでしょうか。 私も頼まれていないのに、良かれと思って行動することはあります。でも自分からしていることだから、「使われてる」なんて発想はありません。 こういうのは、一体どんなつもりで言っているのでしょうか。 また、言われた場合はどう思いますか?私が気にしすぎなのかもしれないですが、不要な一言にムカっとしてしまいます。

専門家に質問してみよう