• ベストアンサー

不満は伝えるべきでしょうか?

19歳の学生です。 付き合って3ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 最近彼女への不満が溜まっていて言うべきかどうか悩んでいます。 2人で居るときに友達と会うと、いつもそっちと楽しそうに話し出します。 朝も一緒に通学しているのですが、すくない通学時間の中、友達と会うとそっちに行ってしまいます。 普段も会いたいと言われたことは一度しか無く、電話が来た事も1度しかありません。 デートも週2くらいですが、友達優先なようで、日にちが変わります。 (私は彼女をなるべく優先したいので友達にずらしてもらっています) 友達関係を大切にするのは大いに結構です。 そういう事ではなくて、ただ「私といるより女友達といたほうが楽しい」みたいです。 彼女にとって彼氏という存在は、それっぽっちのものなんだなと思いました これらは以前からの不満です。 今日か明後日会う約束をしていたのですが、 「今日はすっぴんでジャージだから明後日にして」とメールが来ました。 化粧して着替えてまで会いたくないんだなぁ(今日じゃなくて明後日でいいや と思っているんだな)と決定的に思いました。 「大切だし特別」と言葉では言われますが 彼女にとっての彼氏がその程度の存在なのか、私が大切にされていないだけなのかはわかりませんが、 このままでは不満が爆発しそうです。 彼女は優しさはあるのですが、思いやりが無い人です。 付き合う前がお互いさらけ出した友達みたいな感じだったので、それも影響しているのかも知れません。 この件もただ思いやりが無いだけなのか、本心からの行動なのか 解りませんが、不満が蓄積されていく過程で後者だと確信が強くなってきています。 かと言って、言って直してもらっても意味がない気がします。 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕の彼女も友達と会っている方が楽しそうな気がします。それを彼女に話したら「一緒にいて落ち着くし素の自分でいれる」と言われました。彼女さんにとって質問者様は一緒にいて家族の様に一番自然にいられる大切な存在ではないでしょうか?? でも不満があったら爆発する前に全て正て話したほうが良いと思います。人間一人で悩むと悪いほう悪いほうへと想像を膨らませてしまいます。 それに質問者様がどれだけの時間悩んでも苦しんでも、彼女にはその苦しみはわかりませんし、今悩んでいることもわかりません。当たり前です。頭の中だけで、彼女に口に出して話していないのですから。とにかく話さないとだんだん不満がたまっていくだけです。話せば状況は良くなることもあれば、悪くなる場合もあります。しかし話さなければ状況は悪くなるだけで、良くなることはないと思います。 一つの意見として参考にして頂ければ幸いです。頑張ってください!!

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も回答者様の彼女さんと似たような事を言われます。 落ち着かれすぎて困ります。。 不満なのですが、 自分から言ってしまっては意味のない不満なんです。 ですが、このメールでそろそろ限界が近いと思ったので、爆発する前に「あのメールで冷めた」という事と趣旨は伝えました。 女友達にも、「冷めたは言い過ぎだけど、彼女が悪い」と言ってくれました。 冷めたというか、「あぁ、やっぱりその程度だよね」という脱落したような感情です。 冷めたと言ってしまったのは謝ろうと思います。 「だったらお前がもっと魅力的になれ」といわれてしまえば返す言葉がありません。 ですが彼氏でいる以上、この不満は常識的かつ正当な不満だと思います。 これまでは、「もっと自分のためにも努力しよう」と合理的に考えられましたが、今回の件だけは無理でした 彼女は大切だと言ってくれるけど、 実際のところ、彼女の大切がどの程度で定義されているかという事実を知ってしまった。 (彼女にとっての大切とは、5日ぶりに会うはずが、化粧が面倒という理由で、2日伸ばしにする程度の大切) その事実への不満。ということです。 もっと私が心を広く持つべきですか? 彼女は一切自分の気持ちを言葉や行動で表現しません。 恥ずかしいとか遠慮とかではなく、本心が気持ちがあまり無いので表現できないのでしょう。 彼女は私の性格?に大しての不満をいくつか指摘してきました。 私は彼女へ性格等の不満が無い代わりに、気持ちの低さや伝えてくれないことが不満です。 もう3ヶ月ですし、これも限界なら伝えなきゃ前に進めませんよね。 今がその時期かも知れないので、言うべきだと思ったら言います。 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

付き合ってまだ3ヶ月なのですよね? まだまだ これから仲良くなっていく段階なのではないでしょうか。   もう結婚して、恋愛という言葉からは離れた感じになりましたが、あなたの彼女は あなたほどべたべたタイプではないだけなのかもしれません。 彼氏といる時と 女友達といる時では、テンションが違いますよね。 やっぱり 好きな人といる時は、いつもかわいくいたいし、側にいるだけでいいって感じだし、女友達といるときは馬鹿騒ぎも普通にできて楽しいし、ってなりますよね。 今日か明後日会う約束をしてたときに 会えないと断られたのに関しては、彼女の中では 明後日に会う事に決めていて 今日はすっぴんで まったりモードだったので 会えないと言っただけかもしれませんよ。 化粧して着替えまでして自分に会いたくないという考え方は、ちょっと違うんですよね~ 男と違って 女はおでかけとなると時間かかりますからね。しかもデートだと思うとばっちり決めたいし、急いで、とにかく少しでも長く会っていたいというタイプではない限りは、明後日会えるからいいか。となるようにも思えるんですよね。 まぁ 私は 友達よりも彼氏優先タイプなので、あなたの気持ちがよく解りますが、友達もいなくて、二人で一緒にいるときの彼女はどうなのですか? 優しくて可愛い彼女ではないですか? 自分といるより、友達の方がいいんだ。と考えるよりは、彼女が大切だし特別だというのだから それを素直に信じてあげたらいいと思いますよ。 二人でいる時に つまんなそ~にしている彼女なら、ちょっと問題ですがね。 好きの量が あなたの方が多いのは確かです。 彼女を信じて、もうちょっと好きの量を 調整してみたら不満が少し消えるのではないでしょうか?  

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽い気持ちで「明後日でいいや」と言ったのだと思いたいです。ですが、これまでを踏まえると、どうしても面倒だからだとしか思えません。 化粧して着替えまでして自分に会いたくないという考え方は、ちょっと違うんですよね~ >女友達にも相談したのですが、みんな回答者様と同じことを言われました。 彼氏の前でばっちり決めるという考えも彼女にはありません(たまに私の前で化粧します) 私のほうが髪のセットとヒゲ剃りその他で時間かかると思います。 (ちょっと彼女の場合は特殊ですよね) 2人で一緒にいるときは、一番よき理解者なのか、ただ居心地のいい存在か どちらかだと思います。たぶん後者です 大切だし特別・・・言葉だけなら何でもいえます。 行動で伝わってこないので、本当なのか?私といて楽しくないんじゃないか?そもそも男ならいいのかな?なんて思う気持ちがとめられません たぶん彼女の中では特別だし大切なんでしょう。 でも好きとも言われないし愛情表現をまったくしてくれません。 彼女に、自身の気持ちを言葉や行動で伝えてほしいと思うことは欲張りでしょうか?(まったくなにも言われません) 好きな量を調節できれば苦労しません と言いたいところですが、 この彼女の言動に冷めたというか、自分だけが舞い上がっていたような気がします 冷静になり彼女と同じくらいまで下げようと思います 回答ありがとうございます。

  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

どうも!こんにちは♪ そうですねぇ、やっぱ人にとってそれぞれの価値観ってものがあるから、色んな風に思えますね。 色々考えられますけど、やっぱ彼氏彼女でいるときよりも友達といる方が打ち長けやすいのは事実でしょうね。僕もそうだし、周りの付き合ってる人もそんな風な気がします。 ただ、だからといって彼女が貴方のことを大切じゃないという分けではないかもしれません。さっきも言ったように人それぞれですから、その人自身は今の対応で十分と思っているのかもしれません。 まぁ、不満をぶちまけてもいいとは思いますが、別れ話に発展しかねないかもしれないので、その辺は慎重にしていったほうがいいと思います。つらいでしょうが頑張ってください!!

kinki5kids
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます! そうですよね、人それぞれですよね・・・。 文字数オーバーするものは省いたのですが、 彼女も彼女なりに大切にしてくれてるとは、思います。 (メールは8割がた彼女から着ますし、ご飯も絶対に割り勘か彼女の方が多めに出してくれ(年上というのもあるのかも知れません)、たまに無理やり奢ってくれる事もあります…) 話を簡単にすれば、「もっと大切にして。」って事だから、言いにくいです。(欠点への不満とかならわかりますが、気持ちの大きさの問題でもあるのと思うので言うべき事では無いと思ってしまいます) 女友達以下で、自分の会いたい時に会う程度の存在じゃ、これから先やってけない気がしてしまいます。(これも結局はもっと大事にしてという結論にたどり着くので、言うべき事ではないと思ってしまいます) でも流石に、地元にも関わらず、化粧してまで会いに行くほどではない と思われている事においては、「もっと大切にして」と言う権利があると思うし、たとえ私にそれほどの魅力が無くても、彼氏なんだから私が思っていることは正しいと思います。 話すかまだ解りませんが、別れ話にはならないようにしますね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達の前で・・・。

    はじめまして。約2ヶ月付き合っている彼氏がいます。 先日、彼氏の友達とその彼女と4人でご飯を食べに行きました。その時、彼氏の友達が彼女に対してすごく優しくしていたので、「○○君はやさしいね。××君(彼氏)も見習ったら?」と何回も冗談半分で言ってしまったんです。 後日、やっぱり言い過ぎたと思い謝ったら、「○○のような優しさがいいのであれば、俺は△△(私)を心地よくすることは出来ない。」「何回も言うって事は本心なんだろ。」と言われ、それは違うし、とても申し訳なかったと謝りましたが、 「今、本心を我慢していたら△△がしんどくなるだけだよ。」といわれ、 本心であんなことを言ったのではないと何度も言いましたが、あまり納得してはくれませんでした。「△△があんなふうに言う事によって、二人には俺が△△に優しくしていないなという印象を与えてしまったんだよ。」と言われ、本当に申し訳ないことをしてしまったと思いました。 彼氏はまた○○君とは違った優しさで私と接してくれて、それに対して不満はありません。私は恥ずかしかったりすると、素直になれないところがあります。なので、その時も好きだからちょっと困らしてみようという考えであんなことを言ってしまいました。でも、彼氏は本当に傷ついていて、私はなんて思いやりのないことをしてしまったと思います。彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか?自分で彼氏の気持ちを取り戻さないといけないのですが、皆様にアドバイスを頂けたらと思い、ご相談させていただきました。長々となり、すみませんでした。

  • 会っている時の好きか、合わない時の不満か。

    私は社会人で、今付き合って1年7ヶ月の一つ下の大学生の彼氏がいます。彼氏とはバスケサークルで出会いました。優しくて気もきいて頼りになり、自分も素でいれて凄く楽しいです。会っている時は好きだなーって思います。彼氏は愛想がよく、皆から好かれるタイプです。また、浮気や女遊びが出来るタイプではないです。(それはサークルみんなが認めているぐらいで、本人もそんなことが出来る度胸も器用さもないって言ってます。笑)そういうところも好きだなって思います。私はいままで元カレが3人いるのですが、自分が余り好きになれなくて結局すぐ別れてしまって、ここまで好きって思えた彼氏は初めてです。 このように会っているときは不満などないのですが…。彼はもともと連絡をあまりとるタイプではなくて(付き合う前からLINEの返事は1週間とか。皆に返すのが遅くて彼はLINEの返事が遅いことで有名です。笑)、普段は私からLINEを送らないとくることはまずないです。わたしから送ったとしても返事は3日後とかです。 私の仕事が休みの土日も遊びに誘うのも私からです。彼は男女問わず友だちが多く、友達との予定やサークルを優先して、私がしたいことや行きたい所を言っても他の予定が入っているのでなかなか会えません。私も友達との時間やサークルも大好きなので普段束縛したり我儘や不満を言ったりしないのですが、1回勇気を出して、「私が休みのときのぐらいはうもう少し相手をして欲しい。かまって欲しい。」って言いました。重いだろうなって思ったんですけど、彼氏から不満を貯めて爆発する前に何かあったら言って欲しいって言われていたので、ほんとに勇気を出して私の不満を言ったんです。そうしたら、そんなこと言われても友達やサークルの予定が入ってしまっているので仕方がないっていわれて、結局変わらずそのまま。LINEもこず、遊びもせず。なんか付き合っている意味あるのかな…ってずっと考えています。私の誕生日も、LINEはくれるけど直接会ったり祝ったりしてくれず、プレゼントを何週間かあとに会ったときにくれました。(ちなみにその会った時の予定も私からの誘いです。)クリスマスもスルー。友達は誕生日に彼氏からちゃんと祝ってもらって、クリスマスもパーティとかしてて、そういうの見て羨ましいなって悲しくなります。 LINEや会う頻度も、記念日とかの感覚もそれが彼氏のペースっていうのは分かっているのですが、私と付き合っている意味あるのかな、ってすごく考えてしまいます。(彼氏は元カノが3人いるのですが、全員いい感じだったのに何もしてくれないって急に振られたって言ってました。本人はなんでそう言って振られるのか分からないって言っていたので本当に悪気はないんだと思います。笑) 悪気は無いんだとしても、あまりにも私の優先順位が低くて寂しい、我慢ばかりしてて辛い…。会っていないときは不満が溜まってもう別れてもっと私と遊んでくれて構ってくれる人を探そうかなって思ってしまいます。友達に相談しても、もっと大事にしてくれる人がいるよって言ってくれます。 でも、こんなに会っている時に自分の素を出せる、楽しいって思える、好きって思える人とはもう出会えないんじゃないか。女友達が多くいる中で私を選んで付き合ってくれているんだからそれでいいじゃないか、逆に私ばかり優先して友達や他のことを厳かにするよりいいじゃないかってずっと悩んでいます。 同じような彼氏と付き合っているまたは付き合っていた方やこれを読んで思ったことなど、何かアドバイスをいただきたいです。 拙い長文失礼致しました。回答よろしくお願いします(;_;)

  • 不満を感じる私がおかしいのでしょうか?

    迎えにこない夫に不満を感じています。 今日、私は友人との旅行から帰ってきました。 重い荷物を抱えているにも関わらず、 駅まで車で迎えに来ませんでした。 旦那は忙しかった訳ではなく、普通に迎えに来ませんでした。 ちなみに私は、しょっちゅう旦那の送迎をしています。 仕事や飲みで帰りが遅くなった日は必ず迎えに行きます。 数年前に、うちから1時間以上かかるバーで旦那が酔いつぶれていたので 台風の中、車で迎えに行きました。 終電を逃したというので、旦那とその同僚の送迎までした事もあります。 仕事や飲みで帰りが遅くなった日は必ず迎えに行きます。 旅行出発日の25時頃も旦那が終電を逃したので 私が迎えに行くことになっていました。(結局、始発で帰ってきましたが) しかし、私が同じ時刻に帰宅することになっても、 ほとんど迎えに来ません。 私は、「旦那が少しでもラクになれば」という想いで迎えに行くのですが、 旦那も同じように想ってくれないばかりか、 深夜、仕事で遅くなった嫁が暗闇を歩いているという事が 心配に思わない旦那に不満を感じています。 自分がした事を旦那に求める事が正しいとは思いませけど 旦那には思いやりの無さに不満を感じています。 どうしたら旦那は進んで迎えにくるようになるでしょうか? いちいち迎えにきてと言うしかないのでしょうか?

  • 彼への不満をうまく伝えるには

    長文、乱文失礼します。 私は27歳で彼氏は29歳で、付き合って半年になります。 彼はmixiをやっていて、私と付き合っても女の子のマイミクが増えていきます。 私は内緒で覗いています。 なので私も彼とマイミクになろうと思い、3回くらい電話で彼にマイミクになろうと言いましたが、遠回しに断られています。 ここで何度か相談させて頂いて、まあ気にしないようにしようと思いました。 彼は連絡不精で、連絡はほぼ私からです。 会えるのは月2です。 しかし彼の愛は遠回しではありますが感じれるようになり、幸せに過ごしてました。 彼はFacebookもやっていて、Facebookでは私と繋がっています。 ここ最近彼はFacebookでも、友達が増えていきます。 私が聞かなくても、その友達は、彼の会社の人、学生時代の人、仕事関係の人だと言っていました。 中には二十歳くらいの女性もちらほらいます。 「知らない人から申請が来ても、もし知り合いだったら気まずいから許可してる」と言っていました。 さっきFacebookを見たら、また若い女性と友達になっていました。 その女性は、mixiでも彼とマイミクで、私と彼が付き合ってからマイミクになった女性です。 マイミクまでならともかく、Facebookでも友達になるという事は、mixi上での絡みだけではなく、メアドも交換していたのでは?と思いました。 mixiを内緒で覗きつつも、自分で覗くのが悪いんだからと、気にしないようにしてましたが、Facebookでまで女性の友達が増えると、そろそろ心が折れてしまいそうです。 不満を全てぶちまけたいですが、それでは彼に逃げられてしまいそうです。 今まで付き合ってきた人達には、不満や嫉妬は全てぶちまける事ができました。 しかし今の彼にはmixiやFacebook以外での不満や嫉妬も、ハッキリと言えず、我慢するか遠回しに言ってしまいます。 うまくこの不満を伝える方法は無いでしょうか… それとも、不満も言えないような仲なら別れた方が良いのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • これはおかしいですか?

    私には一年近く付き合っている彼氏がいます。 私は愛していると確信しています。 でもきょう次のことですごく悲しませて、更には怒らせてしまいました。 私の彼氏が2年半ものあいだ、すごく愛してやまなかったハムスターが 今日死んでしまいました。私もすごく可愛がってたから悲しいです。 ところが、私は今テスト中で今日テストが一段楽するので前から約束していた、 友達との約束を優先してしまいました。 今思うと何故優先したか分からないくらいですが、、、 彼氏にいけないってメール打つと、分かったってメールがきました。 でも彼氏は夜になって電話してきました。しかも涙ぐんでいたように思います。 今から埋めるからよかったらきてくれるって、、、 私はその時なんと友達とサッカーをしていました。 彼氏はそれを聞いてすごく悲しんで、怒ってました。 今すぐ、来て説明しろって!私はぐずったのですが、結局行きました。 でもまにあわなくて彼氏に散々怒られて帰ってきました。 私は彼氏に申し訳なく思います。 私の行動について広く意見を求めたいです。 言及されるのもよし、いろんな意見を求めています。

  • 大至急!!彼氏と温泉旅行

    私が土日に突然休みになり彼氏と休みが合い、温泉旅行に行く事が決まりました!! 彼氏とは付き合ってまだ1ヶ月ですっぴんは見せた事ありません。多分こういうのってお風呂→部屋で食事ですよね?お風呂の時に髪洗って顔も洗ってすっぴんになった方が良いのでしょうか?私はできれば寝る前にすっぴんになりたいんです…。 お風呂入って髪も洗うけどメイクしたままってありですか? またメイクしたまま温泉に入るのはあり?こういうのが初めてで何も分かりません…明後日の朝には出発なので至急お願いします!!

  • ついに不満が爆発

    もう、こちらにお世話にならないようにと自分なりに頑張ってきたつもりでしたが、先日ついに不満が爆発してしまい親友夫婦のA子B男に迷惑をかけてしまいました。 そして彼氏とケンカになり怒鳴られました。滅多に怒らない人なのに怒らせてしまった私が悪いのですが、正直かなり恐怖心を持ってしまい、どうしていいか分からず相談させて頂きました ※今までの関係性は過去質問を見て頂けるとありがたいです。 発端は彼氏とB男が些細なケンカをし仲直りのために夫婦宅に泊まりに行ったんです。普段から彼氏・B男・A子の3人組に疎外感を持っていた私に気を使って彼は翌日は2人でドライブでも行こうかと言ってくれました。私も変な遠慮をして無理せずにいいよと言ってしまい何となく完全な約束はしなかったのですが、密かに期待していた自分がいました。 ところが翌日支度して待っていると昼頃にメールが来て今から夫婦とメシに行くと。 2人でドライブは?と聞くと無理だけど夜から会えるよという返答。 結局どちらにもいい顔をしている彼氏に苛立ち、そこから会う会わないの押し問答に。不満が爆発した私はA子(私の親友でもあります)に電話して『今日ドライブ行くかと話してたのに全然帰ってこない。今日は会いたくないから彼氏に伝えて』と言ってしまいました。A子は『全然知らなかった。長く引き留めてごめんね。』と。 彼氏にブチ切れられるのも分かりますし自分のした事の愚かさも分かっています。 彼氏は怒鳴った後『どうでもいい人には言わない。』と言ってました。 しかし『今までの疎外感は君の勝手な思い込みだ。』と言われ、あんなに話し合ったのに分かり合えていなかったんだと虚しくなりました。 質問になってなくてすみません。ご覧頂きありがとうございました。

  • 彼氏への不満の伝え方

    20代後半の女性です。 付き合って2か月の同じ年の彼氏がいます。 彼氏に対する以下の不満がありますが伝える事ができません。 性格的に思った事が言えない、相手を変える事はできない、男性とは 一般的にこういうものだ、どう思われるか怖いと思っているからです。 まず連絡について。 付き合う前のやりとりの時点で23時くらいに2通ほどくる程度だったので この人はマメじゃないな。と思いました。 また、付き合う前はちょうど残業がない時期だったんですが先月からほぼ 毎日残業なのでメールは2日に1回くるくらいです。 こちらから送れば仕事の終わった時間にくれます。 予定についても不満があり、私は予定が入ったら伝えてほしいのですが 次に会う約束を入れようと思っても既に予定がうまっていたりします。 (スポーツや能力開発なので友達と遊ぶとかではないのですが) 彼は予定は入れれるだけ入れるみたいなところがあるのでその合間に 会うといった感じです。たまに1日あいていれば会えます。 普段は上記の事を 性格だし仕方ない、忙しいし仕方ない。男の人は特にそういうものだと 思っていたんですが、昨日彼が飲み会があるといっていたので いってらっしゃいとメールでいったら「あまり遅くならないようにするよ」 とかえってきたので「帰ったらメールしてね」と言ったらちゃんとくるかな? と思いそう送ってみました。 しかし夜中に目が覚めてもきていないことから不満はやはり伝えるべき なのか?と感じ質問させてもらいました。 感情で物事を考える私とは真逆でほんとに理系って感じのカレです。 私の気持ちを理解してくれるか不安です。 連絡とかはないけどいつも聞けば出来事を細かく説明してくれるし 性格も真面目なので伝えればわかってくれると思いたいのですが。 いきなり「どうしてメールくれなかったの?」なんていうと重いですよね? うまく伝える方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園への不満

    今年から娘が幼稚園へ通いました。楽しいらしく元気に毎日通っています。友達の子達も喜んで通っているようです。 気になるのは送りにきたお母さん達の会話なんです。 どうも幼稚園に不満を持っている方が多いらしくて、「お知らせがぎりぎりにしか来ない」「先生がトイレについてきてくれない」「父兄が別に会合を開くのを園長が嫌がる」などなど・・・あまり細かく父兄に連絡がないということで行き届いていない不安感があるようです。 私としては、なるほどと思う部分もありますが、それほどでもないため(のんきな性格だからか)あまり気にしていません。 預けた以上は親がある程度園に信頼感を持って接するほうが子供のためでもあると思いますし、不安や心配事は個々に先生や園長先生に相談したほうがよいと思うのです。 親が集まっては園の悪口というか不満を話しているのもいかがなものかと感じている今日この頃なのですが、どう思われますか? 父兄側、先生側から意見が聞かせてもらえれば幸いです。

  • 彼に対しての不満・・・(長文です)

    22歳の女です。付き合って半年になる彼氏(25歳)がいます。 彼は大人の女性が好きなので、子どもっぽい私に不満が溜まるようで直接不満をぶつけてくるのですが、それで私にどうしろというわけではなく「言ったらスッキリするから気にしなくていいよ」と言うのです。 そりゃあ好きですから「ここ変えなきゃ」「こうしなきゃ」って思いますよね?でもそうすると「無理しなくていいよ」と…。 一番傷ついたのは、2ヶ月前に言われた「元カノの方が良かった」「元カノは今までで一番理想に近い女の人だった」との言葉。 元カノは2ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼氏の一目ぼれですぐ結婚前提の告白をし、お互いの両親に挨拶も済ませていたのですが、突然音信普通になってしまい、泣く泣く別れたとの事(その音信不通期間に出会い、メールを始めました)。 今まで黙って聞いていた私もその言葉にはキレて「だったらどうにかして連絡とってヨリ戻せば?無理して私と付き合う事ないし」と別れを提案しました。「私は元カノじゃないんだから重ねて見ないで」「私自身を好きになってもらえないなら付き合ってる意味ない」とも。 「ごめん。ちゃんと○○のこと見てるから」と謝ってくれましたが、今でもその言葉が引っかかっていて苦しいです。 一緒にいるときも、前より優しくないし、仕事が忙しい、疲れているからと私に「ぎゅってして」「頭撫でて」と甘えてきてばかりです。「私も!」と言っても全然してくれません。 嫌なら会わなきゃいいのに休みの日は必ず会っていて、先日友達に紹介してくれ(友達に彼女を紹介したのは初めてだそうです)「結婚しないの?」との友達の言葉に「どうだろう。俺は好きだけどね」と言ってくれました。半年記念でサプライズでネックレスもプレゼントしてくれました。 でも、ごくたまーーーに「好きだよ」「頼りにしてる」とメールが来るくらいで、「逢いたい」「逢えなくて寂しい」という言葉もなくなりました。 彼の母親にも「前の彼女にはゾッコンだったみたいよ」と言われてしまい、自信を無くしています(その後、毎週末は私が必ず泊まりに行っているので「こうやって親を含めた付き合いは○○(私の名前)が初めてだから、自信もって大丈夫」とフォローしていただきましたが…)。 私は彼にとって都合のいい女になっているな、と正直感じています。 これは私の被害妄想?わがままでしょうか…? 今までの不満、以前の言葉がまだ残っていて正直辛いという事、今までのようなら距離を置くか別れることも前提に話をしたいのですが、この話をどう切り出したら良いのか…初めての事なのでどうしていいか分かりません…。 長文すみません。何かアドバイスをお願いいたします。