彼に対する不満を上手に伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を感じるあなた。彼のSNSでの交流が気になり、不満が募っています。しかし、不満をぶちまけることは良い方法ではありません。上手に伝えるためには、コミュニケーションを大切にし、相手の立場に立って話をすることが重要です。
  • 彼との関係に不満を抱えているあなた。彼のSNSでの友達の増加により、心が折れそうになっています。しかし、不満を全てぶちまけることは良い方法ではありません。上手に伝えるためには、冷静になり、相手の気持ちを考えながら話をすることが大切です。
  • 彼への不満をうまく伝える方法を知りたいあなた。彼との関係に不安を感じ、心が折れそうです。しかし、不満をぶちまけることは相手を逃してしまう可能性があります。上手に伝えるためには、相手の立場や気持ちを考え、冷静に話をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への不満をうまく伝えるには

長文、乱文失礼します。 私は27歳で彼氏は29歳で、付き合って半年になります。 彼はmixiをやっていて、私と付き合っても女の子のマイミクが増えていきます。 私は内緒で覗いています。 なので私も彼とマイミクになろうと思い、3回くらい電話で彼にマイミクになろうと言いましたが、遠回しに断られています。 ここで何度か相談させて頂いて、まあ気にしないようにしようと思いました。 彼は連絡不精で、連絡はほぼ私からです。 会えるのは月2です。 しかし彼の愛は遠回しではありますが感じれるようになり、幸せに過ごしてました。 彼はFacebookもやっていて、Facebookでは私と繋がっています。 ここ最近彼はFacebookでも、友達が増えていきます。 私が聞かなくても、その友達は、彼の会社の人、学生時代の人、仕事関係の人だと言っていました。 中には二十歳くらいの女性もちらほらいます。 「知らない人から申請が来ても、もし知り合いだったら気まずいから許可してる」と言っていました。 さっきFacebookを見たら、また若い女性と友達になっていました。 その女性は、mixiでも彼とマイミクで、私と彼が付き合ってからマイミクになった女性です。 マイミクまでならともかく、Facebookでも友達になるという事は、mixi上での絡みだけではなく、メアドも交換していたのでは?と思いました。 mixiを内緒で覗きつつも、自分で覗くのが悪いんだからと、気にしないようにしてましたが、Facebookでまで女性の友達が増えると、そろそろ心が折れてしまいそうです。 不満を全てぶちまけたいですが、それでは彼に逃げられてしまいそうです。 今まで付き合ってきた人達には、不満や嫉妬は全てぶちまける事ができました。 しかし今の彼にはmixiやFacebook以外での不満や嫉妬も、ハッキリと言えず、我慢するか遠回しに言ってしまいます。 うまくこの不満を伝える方法は無いでしょうか… それとも、不満も言えないような仲なら別れた方が良いのでしょうか… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分の思っていることも言えないような関係性なら長くお付き合いをするのは難しいと思います。別れるかどうかはご自分で判断すればいいことですので、こちらサイドからは意見できませんが、そもそも彼とは本命どうしなのでしょうか? あなたは本カレと思いお付き合いをされてるとは思いますが、客観的に見れば彼の行動が不審すぎます。ネット上のコミュニティから怪しい関係になることは良くありますのでそこで二人の関係が壊れるのも覚悟しておいたほうがいいでしょう。 そもそも、本カノがいるのにネットで女性あさりしてるような男に信用性はないように思いますよ。少し冷静に判断された方がイイかもしれませんね。そろそろお年頃みたいなので将来のこととか考えないといけない時期だと思います。 あなたのこれからの人生を預けられるような男性かどうかも含めて一度、自分なりに二人の関係性を見直したほうがいいでしょう。まあ、ぼくがあなたの親なら彼みたいな男性はNGだと思います。どう考えても、いい年した男がミクシィだフェイスブックだに時間を費やして自分の大切な彼女を蔑ろにするのはイタすぎると思いますよ。 ※ 彼と一度、真剣な話し合いを交えるといいでしょうね。上辺だけのお付き合いなら、早急に見切りをつけて別の男性を見つけたほうが良いと思います。冷静な判断をされてくださいね。後悔しないためにも・・・。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本命同士だと思ってましたが、彼にとって私は「とりあえず付き合っている」って感覚なんじゃ?と思えてきました。 最近は愛情を感じれるようになりましたが、影でやってる事を隠すためなんじゃ。とも思えてきました。 真剣に話し合ったこと無いので、別れ覚悟で話し合ってみようと思います。

その他の回答 (4)

• yohoou023
回答No.5

我慢してるとストレスがたまるからまーよくない彼がほんまに君の事好きならそんな問題にならへとちゃいます。まだ20代次の恋もあるかもしれませんよ。登録してくれないなら別れてもえぇんとちゃいます。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に「Facebookのあの子誰なの?」って聞いたら「誰って聞かれても言いづらい」って言ってました。 「へー…」って言って私が無言でいたら「前に飲んだ事ある子だよ」って言ってました。 それでも無言でいたら、話を変えられ「今週会いに行っていい?」と言われました。 私ももっとちゃんと色々言えるようにしないといけませんね…

回答No.4

なんかね、彼はあなたのことを最初から大切にしてないと思う。 mixiとかFacebookが槍玉に上がってるけど、 リアルでも多分あなたは他の女の子よりも優先度低いよね。 時間出来たらメールして、セックスさせてもらおう、 っていうだけ。 あなたが悲しい思いをしても、辛くても全くあなたの中身に興味ないんですよ。 そんな程度にしか見ない男が、 あなたの不満を伝えたところで言うこと聞くと思う? なんでお前なんかの言うこと聞かなきゃいけないんだ、って逆ギレしそう。 あ、ちなみに私も彼がSNSやってますけど、 繋がってないけど全然平気。 彼の友人に彼女として紹介されてるし、 彼がコソコソ悪さをする隙はありません。 新しく女の子と繋がったとしても、ふーん、ってだけ。 信頼してるから詮索する必要もない。 仮に私がこの女の子は誰?って聞いたら快く答えてくれるしね。 詮索されないからお互い楽に付き合えてます。 その彼はどうですか? あなたの心にきちんと向かい合おうとする男ですか?

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、私は彼の中で優先順位低いです。 彼とデートの時は必ず私の家に泊まって、次の日二人で出掛けるのですが、セックスは毎回しているわけではありません。 彼が暇だからと、泊まりに来た事もありますが、その時もセックスはしていません。 体目的というか、ただの暇潰し相手なんでしょうね… 彼の職場の飲み会ですが、2回呼ばれて、彼女として紹介された事はあります。 しかしmixiがひっかかるのは「あまりmixi開かないから」という理由でマイミクを断られたからです。 あと電話で「mixiでメアド検索したら○○(彼)見つかるかな?」と言ったら「検索なんかできるんだ?」と言っていて、電話を切った後メアド検索したら彼はヒットしませんでした。 彼にメアド検索について話す前は、彼はメアド検索にヒットしていました。 向き合ってくれてると思っていましたが、それは私の勘違いのようです。 真剣に話し合ってみようと思います。

• rokutaro36
回答No.2

別れなさい。 どうせ、長続きしないから。 理由 彼にとって、貴女は、どうでもよい女だからです。 逆のことを考えてください。 貴女に気になる男性がA、B、Cの3人いたとします。 本命はAなのですが、Aに決めたわけでもなく、 Aでよいのかわからないという迷いもあります。 つまり、本当の本命かどうか、決めかねている。 BとCは、とりあえずキープ。 さて、貴女は、誰と一番、密に連絡を取りますか? BとCですか? 違うでしょう。当然、Aです。 さて、彼にとって、貴女はAですか? 違うでしょう。 BかCというところでしょう。 だから、自分から連絡を取らないのですよ。 取る必要がないから。 本当に大切ならば、SNSで他人と繋がっている暇があったら、 まずは、本命と繋がるべきでしょう。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと彼にとってはキープなんでしょうね… 一生懸命信じようとした自分が馬鹿馬鹿しいですね。 元々性格も違いますし… やはり違う者同士って合わないんでしょうね… …なんだかただの愚痴になってしまい、申し訳ありませんm(__)m

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 コミュニケーションツールが多様化していますので、 どのような視点から、それらと対峙していくべきか、 持論を持たれることが先決だと思います。 mixiもFacebookも、あくまで道具なので、 どう使うかは各人次第です。 私の身近に、内輪もめを公開して、 手の付けられない悪循環に陥った人がいますので、 まずは脳味噌を働かせることが大切です。 ☆☆☆ 仮想現実と現実。 仮想現実に比重を置いて、現実に対処することは、 そうたやすいことではありませんよ。 あなたの為さろうとしていることが、まさにそうです。 現実世界において気持ちを通じさせることができないと、 仮想現実内でのいろいろの事、それらは処理できません。 ですから、 Face to Faceでのお付き合いで、 ”彼”という人物を見極めてください。 私は、あくまであなたの視線を通した文章でしか判断できませんが、 彼の行動は、愛と正反対です。 用心しながら、じっくりお付き合いしてみてください。 あなたご自身の人生ですから。 ではでは(^_^)

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットの方ばかり見て、実際の彼を見るからダメなんですよね。 会えるのが、多くて月2で、連絡も3日に1回くらいなので余計なんですね。 もう少しじっくりと、実際の彼を見つめてみようと思います。