narunaru09のプロフィール

@narunaru09 narunaru09
ありがとう数20
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
67%

  • 登録日2005/05/18
  • 会社の受付嬢

    失礼ながら会社の受付嬢はとても暇に見えるのですが、 来客がない場合は何をされているのでしょう?

  • 彼に妊娠を告白しました。(長文です。)

    先日、妊娠していることが判明しました。 それまで彼とは付き合ってまだ4ヶ月、中距離の為に週1回会えればいい程度だったので、お互いの間で将来の話は出たことがありませんでした。 彼の反応が不安でしたが、彼なら「産んでもいい」と言ってくれるはず・・・という心のどこかでの甘い期待と、「たとえシングルマザーになっても絶対に産もう。」と思ったので、彼を呼び出し妊娠を告げました。 彼は「・・・突然だな。」と一言言った後、しばらく考え込んでいる様子でしたが、その場の空気に耐えられなくなった私は、「嫌ならいいよ。私が一人で産んで育てるから。」と言いました。 彼は「一人で育てるということは大変すぎる。その責任を全部お前に負わすのは嫌だ。」と言いながらも、 「でも結婚となると、お互いのことをまだよく知り合えてないし、今は好きでも2、3年後どうなるかわからないのに・・・。」と結婚も考えられないような様子で、中絶とはハッキリ口にしないものの、その方がいいのでは・・・と匂わす発言もしていました。 結局3時間ほど話をしましたが、彼が「俺の気持ちの問題だ。一人で考える時間が欲しい。」と言ったので、結論を出さずその場は帰ることにしました。 あれから3日、彼からの連絡はまだありません。 彼はこのまま逃げるような人ではないと信じてはいるのですが、いつまで待てばいいのかという不安と、本当は大好きな彼と結婚して一緒に子供を育てたい、と話し合いの中できちんと伝えられなかった後悔、もしシングルマザーになったらきちんとやっていけるのだろうか?との想いで混乱しています。 私は今、何をすべきでしょうか? 彼が結論を出すのをおとなしく待っていていいのでしょうか? こんな漠然とした質問で申し訳ございませんが、色々なご意見を聞かせていただいて、混乱している自分の気持ちを整理したいので、よろしくお願いいたします。

  • セクハラ発言をする人は一体何を考えているのか?

    ある男の人(22)が、 私だけでなく、その場にいる女の人全般に向かって いつもセクハラみたいなことを聞いてきます 「無理やりキスされたらどう思う?」とか その他、色んな事象をすぐに性的な方向に解釈して それをまた口に出して言ってくるので 困っています 大体が笑えません どうも女嫌いか、屈折しすぎているように思えます 彼女はいないようです 男性の方、理解できる方は解説お願いします

  • 男のプライドについて

    【質問背景】 私は仕事で、業務上関連する人々に迷惑をかけない様、ミスの無い仕事をする為、上司の指示や意図を確認します。その時上司の指示等に不明な点を感じ質問して行くとキレる男性が多いです。 また仕事の流れ上、先輩の仕事が終わらないと私が取り掛かれない業務もあり、それの進捗や内容を「どうなりましたか?」と質問すると「だったらお前がやれ!」という言葉が出る時もあります。(勿論私はそういう地位に居ないので出来ない業務です。) 勿論そうでない人もおり、どうしよう?などと相談して穏便に話しが進みます。 【考察】 最近「もしやこれが男のプライドというものか?」と思いました。 人としてのプライドというのは判ります。人間の尊厳を傷つけられれば誰だって立腹するのは当然です。しかし仕事上の質問で何故キレるのか?謎です。 多分私の質問の仕方に男のプライドを傷つける何か‥がある様な気がします。色々努力もしました。そういう困った人達から「もっと可愛く質問しろ!」というオーダーがあり、手を変え品をかえやってみたのですが「馬鹿にしてるのか!」と逆にキレれられる始末です。 【疑問】 もうその人達は解雇や転勤で職場にはいません。安泰です。 しかし私の中では「あれは何だったのか?」という疑問が残ります。 男社会の現在、多分これは何処に行っても起こる問題の様な気がします。 男のプライドとは何ですか? その正体を知った上で、上手に回避し円滑に業務や人生を進めて行きたいので、皆さんの意見を聞きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 社長からターゲットにされています

     私は現在小さな会社で事務の仕事をしています。事務と言っても接客やら経理やら何でも屋という感じです。1年前からうつ病になり、現在も通院中です。  今の職場は社長が以前かなり長い間うつ病で苦しんでいたことと私がうつ病であることもあり雇ってもらえています。まだ半年ですが・・・。  しかし、最近、特に仕事でミスをしたわけでもなく思い当たることもないのですが、社長に辛くあたられて鬱は悪化するし、体調も精神的にもおかしくてどうしようもありません。  でも中小企業の社長なんて自分勝手で気分次第で社員に当り散らしたりするのが普通なのでしょうか。  辞めたくても家の都合で働かないわけにはいきません。もうどうしたらいいのかわかりません。なにか良いアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。