• 締切済み

恋人に対して、不満ってどれぐらいありますか?

こんばんは。 完璧な人なんてなかなか居ませんよね。 だからどれだけ好きな相手でも、嫌いな部分もあるとは思います。 嫌な部分がありながらも、好きな気持ちの方が勝っているから我慢出来たりするんだけど、好きな気持ちが不安定になった時、相手への不満が一気に爆発しそうになります。 今それで苦しんでます。 皆さんは恋人に対して、どれぐらい不満を持っていますか? また、どんな不満がありますか? 私の彼に対する不満は、 ・人の話を聞かない ・自慢話が多い ・自分の都合中心で、相手の都合をあまり考えていない などなどです。

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

みんなの回答

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.4

・約束をやぶっても大して悪いと思っていないこと。  (理由も曖昧なままごまかそうとする。^^;) 細かいことを言えばいろいろキリがないし、 私も欠点満載の人間なのでお互い様ということで、 瞬間的にブータレても上記以外、あまり不満はありません。 不満って我慢しすぎてためこんじゃうと とんでもない形やタイミングで爆発して後悔! という羽目になることが多い気がします(←過去の私^^;)。 しょーもないことはさておき、要所要所で上手に自分の気持ちを伝えていくことって いい恋愛を続けるためにはすごく大事なことですよね。 相手を責めるのでなく、自分はこう思うけど…って上手に伝えられるように 日々訓練だと思っています。^^

回答No.3

こんにちは。 20代女性です。 不満ですか~! あげたらきっときりがなくなっちゃうので、直して欲しいところを挙げてみると・・・ ・ちょっとしたことですぐ口調が荒くなる(→話し合いがしづらい) ・食べ物の好き嫌いがすごく多い ・CMの度にテレビのチャンネルをコロコロ変える。(こっちがイライラします) 頼むから直して欲しい!と思うのはこの三つですね。 でもまぁ、徐々にでいいやと思っているので「嫌でたまらない!!」ってほどじゃないんですけどね。 好き嫌いなんて特に、言って直るなら苦労しないですしね・・・(笑)

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

一緒にテレビを観ていると、一番大事な説明をこれからテレビでするという最悪のタイミングで、その前のシーンの関連で自分が思いついた自分の周囲の話を今話したくて、こちらにしてくる。 だからテレビが言っている大事な話をまったく聞いていないので彼女はその後の話の展開が理解できなくなるし、こちらも横で彼女がうるさくてテレビの説明が聞こえない。。 テレビに対する集中力の差でしょうか。これは真剣にイヤですね。あとは彼女に不満無いのですが。。(^^;

回答No.1

22歳女性です。彼も同い年の22歳です。 不満ですか… 服装に無頓着。(一緒に買い物に行って、さりげなく勧めてみたりします) タバコ。(本人もやめたいとずっと言っていて、今禁煙に向けて努力中) 何かに夢中になると、全く話を聞いていない。 ちょっとしたことでイラッとし、無言になる。 こんなものでしょうか…。 本人が「自分は自己中だから」「わがままだから」と自覚(?)しているようで気をつけているようなので、不満は少ないかな?

関連するQ&A

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。

  • 恋人(配偶者)に対する不満ってありますか?

    質問を開いていただきありがとうございますm(_ _)m 恋人や配偶者に対して、『ほかの部分は素敵で大好きなのに、ココだけ許せない!』って所はありますか? その不満の度合い(許せる・我慢してる・別れを考えてしまう、etc)も教えていただきたいです。 性別や年齢も教えていただけるとありがたいです☆

  • 恋人の不満な部分を受け入れる方法

    42歳の男性です。 つきあって半年の女性がいますが、彼女に対して不満があると すぐに悩んでしまいます。夜もなかなか眠れません。 相手の長所も短所も好きなところも嫌いなところも知って、 自分と考えが異なるあるいは不満な部分は許容範囲内なら受け入れる。 受け入れることができなければ、話し合って歩み寄る。 異性とのつきあいってそんな感じのものだと思っているのですが、 なかなか受け入れることができません。 と言うより、受け入れなければいけないことが多すぎる と言った方が僕の気持ちに近いです。 と言っても、彼女が特別問題のある人というわけではありません。 僕が不満に感じてしまうんです。 今までも女性とつきあって自分と違うところに悩んだりしましたが、 こんなに頻繁に感じたことはありませんでした。 懐を大きくして受け入れてあげたいのですが、 自分のうつわが小さくなったのかなとも思います。 みなさんは相手の不満な部分をどうやって我慢したり、 許したり、受け入れたりしているんでしょうか。 なんだかまとまりのない質問ですが、 必要なら補足もしますのでよろしくお願いします。

  • 恋人に不安をぶつけず、うまく対処する方法を教えて

    遠距離恋愛をしています。 半年目です。 恋人とは最初の頃はとてもラブラブで幸せだったのですが、関係が進むにつれ、ある問題が表面化されてきており、今現在恋人から別れを告げられました。 その問題というのは 「性格の不一致」 「私自身が不安をコントロールできずに、結局恋人を精神的に追い詰めてしまう」 の二つの問題です。 性格の不一致なんかはもう本当にどうしようもないので、なるべくお互い分かり合えるように努力をしています。 しかし、不安のコントロールに関しての場合ですが、私自身、かなり情緒不安定になりやすく、寂しい気持ちや相手の気持ちに対して少しでも疑い始めると不安になり始めるとそれがどんどん膨らみ、やがて恋人に対して不満や要求を投げてしまいます。 しかし、恋人はそういったストレスからかなりダメージを受けるようで、精神的にもう限界がきているからそろそろ別れたい、という流れになってしまいます。 私は何度も自分の不安をコントロールする方法を試してきてみました。紙に書いて置いたり、メモを貼ってたり、 情緒不安定になり始めた時に気付けるようにしようとしますが、気づけばいつも恋人に要求や不満を投げかけた後の祭です。 奇跡的に気付けた時もありましたが、その要求不満が心の中で積もると、いつまでもこの不安な感情に支配され、爆発してダメージを受けさせてしまうまではなくなりません。 恋人には昨日別れを告げられましたが、私は苦しいほど好きなので、二週間程考え直して欲しい、と相手に告げました。 もし二週間後にまたやり直せることになり、奇跡的にもう少し頑張ってみよう、という話になったとしても、私が不安定な気持ちをしっかりコントロールできるようにならない限り、必ず破局が待っています。 どうしたら自分が情緒不安定になり始めたことに気付けるようになりますか?また、気付けた際にどのようにしてなくしていけば良いのでしょうか? 恋人を精神的に追い詰めてしまわないようになれたら、それで本当に問題が解決するんです…。自分勝手ではありますが、アドバイスをもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自慢話多い人は自己中?

    自分の自慢話しかしない人は、自慢話したい相手の都合は考えない。強引で、マイペースな人だと思いますか? 相手の都合を考えず、なのに、私はこんなに大変だなんだから、こうしたいのよみたいな、自分の都合を押し付けたがる。あなたより忙しくて大変なのよ。こんなに充実してえらいでしょ、すごいでしょと言いたげな空気。 自慢する相手にたいしては、自分以外の話はきょーみなし。 全ては自分中心でいたい 自慢の多い人は自慢する相手にたいして 人の都合を考えられない 強引 マイペース 自分中心 が特徴なんでしょうか?

  • 不安や不満は少しづつ言う?一気に言う?

    不安や不満はためない方が言いといいますが・・ 皆さんは恋人・夫婦・家族・友達・・などに不安や不満に思ってることどんな風に伝えてますか? 思ったときにその場で、サラッと言うとか、長い間我慢して、改善の余地が見られず、自分ももう我慢の限界!というときがくるまで黙ってますか? ・どんな風に、どのくらいの頻度で伝えるか ・また、もし自分が不満などを言われる側だったら、どんな風に言って欲しいと思いますか(思ったその場でやんわり言って欲しいとか、しょっちゅう言われると苦痛なので喧嘩みたいになってもいいので一気にまとめていてほしい・・など) 特に恋人・夫婦間の不安、不満の伝え方について多くご意見いただければと思います。 ちなみに私は、ずっと言わないので「不安とか感じてないと思った・不満がないと思った」といわれてしまいます。(言い出すタイミングがわからず)我慢の限界になって具合が悪くなったりするタイプ(女・20代)です。

  • 彼に対する不満について

    結婚の約束をした彼に対する不満について相談に乗ってください。 ずばり、彼の考えがわからなくなることがあります。 例えば、人との付き合いのこと(礼儀・マナー面) また、ときどき思いやりの無い発言をすること。 私の給料が彼より安いことも、『それしか貰えないなんて可愛そう』などと、見下されているというのが判ります。私にはそれがとても嫌です。 先日、彼の家に初めて泊まりに行った時も、私はとても緊張していたのですが、私のちょっとした失敗に対して。『抜けたね』と一言。また初めて彼の妹の旦那さんに会ったのですが『わかってるだろうから』という理由で、きちんと紹介してくれませんでした。 結婚の話が具体化してから、特に思いやりが感じられない部分が気になります。 人間完璧な人はいないということは判っています。 ですが、私の心の中で、このままこの人と結婚してよいのだろうかという気持ちが湧き上がってきたのも正直な気持ちです。 お叱り結構、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 不満を上手に伝えるには?

    私は人と話す事がすこし苦手です。 そのせいもあり、相手に不満を伝えるときに けんか腰になってしまいます。 (そこに至る時は大抵 熱くなっていますから) 基本的に、私が他人に対して不満をもっていても 相手も私に対して不満があるだろうから お互い様だと考えているので、お腹でぐっとこらえます。 しかし、人によっては思ったことを何でも口に出す人が いますよね。私はこのタイプにいつも我慢の限界がきます。 それでも、そのタイプの人にも我慢する姿勢ではいたいのですが (言うと、結局自分が苦しいことになるから) ただ、時にはけんか腰にならずに 伝えられたらなあとも思います。 私のことだけ突っ込まれるのは、正直シャクですから。 こんな葛藤を乗り越えられた方 ぜひアドバイスをください。 切実です。よろしくお願いします。

  • 彼氏に不満を伝えることについて

    こんにちは。 恋人に不満を伝えることについて相談したいです。 私は彼氏に自分が普段ためている不満を言うことに抵抗があります。 ・重いんじゃないか? ・もっと軽く付き合いたいとか思われるんじゃないか? ・面倒だなあと思われるのが怖い ・言ったことで彼の気持ちが離れてしまうんじゃないか? 上記のような不安要素から彼に自分の不満を伝えられず 我慢していて、その我慢がストレスになり、 彼にも本心が言えず、素直になれず。。。 私が彼に抱く不満は彼のスケジュールに私がいつもあわせていることです。 彼のために睡眠不足になったり、彼を待つことで自分のしたいことが 出来なかったりして・・・。 それが負担になっているけれど、言えなくて体調を崩しました。 ただ、それも伝えることが出来ません。 彼も自分のことは言うけどわたしのことは聞きません。 そういうところも不満です。 きちんと話し合わないと続かないんだろうなっておもうのですが 彼に嫌われたら怖くていえません。 こうなったらもう我慢し続けるしかないのでしょうか。 別れたくないけど別れたらいっそラクなんじゃ、って思ってしまいます。 まだ付き合って日が浅いのもあるのですが・・・。 私は相当精神年齢が低いため、わがままです。 でもそれを表面化させず溜め込みます。 やっかいで面倒な性格をしているなと自分で思うので 彼にもそれが出せずにいます。 もうどうしたらいいのか・・・。 厳しいご意見でも構いませんので、ご意見やアドバイスいただけると幸いです。 支離滅裂な文章を読んでくださってありがとうございます。。

  • 恋人への憎しみ。

    恋人への憎しみ。 恋人が忙しく会えていません。 しかし、彼と同じ部活の人などは 彼に会えているのだと思うと苦しくなります。 彼が誰か自分以外の人と居ると思うと嫉妬してしまいます。 付き合い初めから、こんな嫉妬を繰り返し、 最近では彼が憎いとすら思うようになりました。 また、こんなに愛しているのに どうして愛してくれないのかと思い憎くなります。 自己中心的な気持ちであることは分かっています。 しかし、どうしたらいいのか分かりません。 こんな気持ちになるのは彼を本当に愛していないからでしょうか? また、この気持ちはどうしたら消えますか?