• ベストアンサー

苦しいです

moon_fishの回答

• ベストアンサー
回答No.7

私は最近まで3年間不倫をしていた30代男性です。 まさに私の家庭も同様のセックスレスでした。 ほんとすごくケースが似ています。 あくまでも私個人の経験・意見を書かせていただくことを前提に読んでください。 私の場合、「浮気」ではなく「本気」でした。 だけど相手にはその気持ちを伝えることはしませんでした。 「離婚する」とか「離婚しない」とかという言葉も口にしませんでした。 正直、気持ちを伝えられないのは辛かったけれど、不倫相手の彼女はもっと辛かったと思います。 先の見えない将来に向かってさまよいながら暮らしているのですから。 実際に別れるときに「待っていることに疲れてしまった」と言われました。 その後の私は、妻に全てを話し現在、離婚を前提に話をしています。 不倫相手の彼女に対して「ただの不倫相手」ではなく、 「自分の人生で確かに存在した大切な人」であったと言う気持ちが強くなり 妻に正直に話しをしました。 だからといって彼女の所に行くつもりもありません。 自分にとって都合の良い人でいてもらいたくないから... 不倫した時点でこうなる覚悟もしていました。 それだけ「本気」でした。彼女とは... 長くなりましたが貴方対する回答です。 不倫というのは互いに恋愛感情はあったとしても「恋愛」ではありません。 誰かが疲れるまで相手を待ち続けなければならない残酷な擬似恋愛なのです。 だからといって家庭に「愛」があるともいいきれません。 気になるのは彼が「子供が欲しいなら作っても良い」=「離婚せざるおえない」 という考えです。これは不倫以前の問題であり、 経験者である私にも正直理解しがたい発言です。彼は妻と貴方のどちらと暮らしていくかを悩んでいて そのきっかけを「子供」というものに置き換えようとしているでしょうか? そのような発言に対して期待を持たないほうがいいと思います。 とにかくこの様なテーマはよく「不倫」は遊びとか、そんな男性とは別れた方がいいと か簡単に言ってしまいがちですが、遊びと割り切れるならどんだけ楽だろうと 貴方もきっと悩んで疲れていることだろうと思います。 きっと彼は周りには説明できないけれど素敵なところもあるのでしょう。 だけど今は真剣に悩んで苦しんでしっかりと自分の考えを持って彼に気持ちを 伝えてください。そうすればその時は素晴らしい女性になっているでしょう。 どうか時には食事もしっかり採ってゆっくり休んでください。 ちゃんとした回答にならなくて申し訳ありません。 いつかこの時が思い出になり、笑って話せるときが来ることを祈っています。

riririko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答を読ませていただき、涙が止まりませんでした。私の彼もそんな風に思ってくれてるのか?別れた後でも私をそう思ってくれるのか?そんな別れをしたいです。いつか別れなきゃいけないとは思っているので。