本気で愛しているなら不倫されても許せる?

このQ&Aのポイント
  • 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。
  • 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか?旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか?
  • もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で愛しているなら不倫されても許せる?

本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

おばさんです。 私は<愛しているからこそ>浮気をされたら離婚します。 結婚のときにそういう覚悟を持ちましたし、主人にも<覚悟>を持って私の<愛情>を受け止めてと、真剣に話してあります。 それがしっかりとした基礎となる絆を作り、安心して大喧嘩もできるし、言いたいことも言い合えています。 その意見は、<不倫する男性側>の都合の良いものでしかありません。 自分を支えてくれている奥様に感謝の気持ちや、やさしさ、思いやりがありません。 不倫されても許せるのは、独りよがりの愛情でしかないと思います。 また、不倫をした側が大きな顔をして、愛されているんだと当然のように、その上に<あぐら>をかく神経もわかりません。 本気で愛されたことがなく、本気で愛したことがない・・・本当の<愛情>を知らない方なのでしょう。 今まで通り<覚悟>を持ちながら、<覚悟>を受け止めてもらいながら・・・<愛>を育んでいきましょう♪ ご参考までに・・・。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、愛しているからこそ、傷付いて、許せないのですよね。 (逆に、愛しているからこそ許してしまう人もいるでしょうから、人それぞれだとは思いますが) >不倫をした側が大きな顔をして、愛されているんだと当然のように、その上に<あぐら>をかく神経もわかりません。 まさにその通りだと思います。 不倫をされた側が、愛しているから許せる、というのならまだ分からないでもないですが、 不倫をした側が、愛しているなら許せるはず、というのは勘違いもいいところです。 傲慢で、愚かです。 やはり、不倫男は頭がおかしいのですね。 恐ろしいです。 さも当然のように、言っていますから。

その他の回答 (3)

• harussa
回答No.3

不倫は許せません! 男女問わずに 誠実さに欠けたことだと 思いますね。 愛しているからこそ許せない←これが 許せない側の正直な意見だと思います 元亭主に私が仕事中に家に 女を連れ込まれた事ありますが 発狂しましたよ 女の散らばった服や 元亭主の服をタンスから出し 2Fから投げ捨てるくらい 許せませんでした 身勝手な言い分の人いますよね 不倫くらい その「くらい」で 人を信じられなくなり精神的に 病に苦しむ人も多いと思います 私も質問者さまと同じで 絶対に許せず 離婚しました。 旦那さんを愛しているからこそ 裏切りは許せない これは正論だと思います!

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最低ですね。 私も発狂すると思います。 誰だって、そのような現場に出くわしたら我を忘れるでしょうね。 離婚して正解だったと思います。 反省もしていないし、どうせまた繰り返すでしょうから。 本当に、どうして相手の立場で考えられないのでしょうね。 自分が同じ事をされたら、その程度ではすまないでしょうに。 それが出来ないから、平気でするのでしょうが。

noname#201086
noname#201086
回答No.2

万引きをした人や、その親はよく、 「万引きくらいで警察を呼ぶなんて!」 「たかが万引きで何なの!?金払うからもういいかげんにして!」 などと逆ギレしますが、そういう感覚なんだと思います。 みずからの不倫や不倫願望を肯定しているので、 「不倫くらいで」という思考になっているのでしょう。 色んな人がいるので、気にすることはないですよ。 >本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? >旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? その通りだと思います。 でも、人によっては違うかもしれません。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そういう事をする人は、○○くらいで!みたいな言い方をしますよね。 自分がされたら、果たしてその程度で許せるのか…。

• yumi0215
回答No.1

男側の勝手な言い分なんて無視していいと思いますよ。 そう思う男がいるから不倫もするんでしょうし。妻の存在を軽く見過ぎてますよね。 何よりも大切にしなければいけない存在だから結婚したのであれば、不倫をすること事態理解できません。 浮気も風俗も全部一緒。自分の不貞を正当化しようとしたりごまかしてなあなあにして許してもらおうという自己中な考えなだけだと思います。人の気持ちがわからない人間レベルが低い人だと思います。 自己中で人間として頭の悪い人のいうことなんて気にする必要ないですよ。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、男の勝手な言い分なんでしょうか。 奥さんが女性用風俗を利用すると許せないくせに、自分は「風俗は浮気じゃない」と言ったりとか。 あまりにも当たり前のようにさらりと言っていたので。 不倫脳?って恐ろしいです。