本気で愛しているなら不倫されても許せる?

このQ&Aのポイント
  • 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。
  • 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか?旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか?
  • もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で愛しているなら不倫されても許せる?

本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 私は<愛しているからこそ>浮気をされたら離婚します。 結婚のときにそういう覚悟を持ちましたし、主人にも<覚悟>を持って私の<愛情>を受け止めてと、真剣に話してあります。 それがしっかりとした基礎となる絆を作り、安心して大喧嘩もできるし、言いたいことも言い合えています。 その意見は、<不倫する男性側>の都合の良いものでしかありません。 自分を支えてくれている奥様に感謝の気持ちや、やさしさ、思いやりがありません。 不倫されても許せるのは、独りよがりの愛情でしかないと思います。 また、不倫をした側が大きな顔をして、愛されているんだと当然のように、その上に<あぐら>をかく神経もわかりません。 本気で愛されたことがなく、本気で愛したことがない・・・本当の<愛情>を知らない方なのでしょう。 今まで通り<覚悟>を持ちながら、<覚悟>を受け止めてもらいながら・・・<愛>を育んでいきましょう♪ ご参考までに・・・。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、愛しているからこそ、傷付いて、許せないのですよね。 (逆に、愛しているからこそ許してしまう人もいるでしょうから、人それぞれだとは思いますが) >不倫をした側が大きな顔をして、愛されているんだと当然のように、その上に<あぐら>をかく神経もわかりません。 まさにその通りだと思います。 不倫をされた側が、愛しているから許せる、というのならまだ分からないでもないですが、 不倫をした側が、愛しているなら許せるはず、というのは勘違いもいいところです。 傲慢で、愚かです。 やはり、不倫男は頭がおかしいのですね。 恐ろしいです。 さも当然のように、言っていますから。

その他の回答 (3)

  • harussa
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

不倫は許せません! 男女問わずに 誠実さに欠けたことだと 思いますね。 愛しているからこそ許せない←これが 許せない側の正直な意見だと思います 元亭主に私が仕事中に家に 女を連れ込まれた事ありますが 発狂しましたよ 女の散らばった服や 元亭主の服をタンスから出し 2Fから投げ捨てるくらい 許せませんでした 身勝手な言い分の人いますよね 不倫くらい その「くらい」で 人を信じられなくなり精神的に 病に苦しむ人も多いと思います 私も質問者さまと同じで 絶対に許せず 離婚しました。 旦那さんを愛しているからこそ 裏切りは許せない これは正論だと思います!

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最低ですね。 私も発狂すると思います。 誰だって、そのような現場に出くわしたら我を忘れるでしょうね。 離婚して正解だったと思います。 反省もしていないし、どうせまた繰り返すでしょうから。 本当に、どうして相手の立場で考えられないのでしょうね。 自分が同じ事をされたら、その程度ではすまないでしょうに。 それが出来ないから、平気でするのでしょうが。

noname#201086
noname#201086
回答No.2

万引きをした人や、その親はよく、 「万引きくらいで警察を呼ぶなんて!」 「たかが万引きで何なの!?金払うからもういいかげんにして!」 などと逆ギレしますが、そういう感覚なんだと思います。 みずからの不倫や不倫願望を肯定しているので、 「不倫くらいで」という思考になっているのでしょう。 色んな人がいるので、気にすることはないですよ。 >本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? >旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? その通りだと思います。 でも、人によっては違うかもしれません。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そういう事をする人は、○○くらいで!みたいな言い方をしますよね。 自分がされたら、果たしてその程度で許せるのか…。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

男側の勝手な言い分なんて無視していいと思いますよ。 そう思う男がいるから不倫もするんでしょうし。妻の存在を軽く見過ぎてますよね。 何よりも大切にしなければいけない存在だから結婚したのであれば、不倫をすること事態理解できません。 浮気も風俗も全部一緒。自分の不貞を正当化しようとしたりごまかしてなあなあにして許してもらおうという自己中な考えなだけだと思います。人の気持ちがわからない人間レベルが低い人だと思います。 自己中で人間として頭の悪い人のいうことなんて気にする必要ないですよ。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、男の勝手な言い分なんでしょうか。 奥さんが女性用風俗を利用すると許せないくせに、自分は「風俗は浮気じゃない」と言ったりとか。 あまりにも当たり前のようにさらりと言っていたので。 不倫脳?って恐ろしいです。

関連するQ&A

  • 旦那の本気の不倫の場合 あなたの気持ちは? 

    旦那の本気の不倫 あなたなら 旦那本気ならと身を引きますか(引きましたか)? こんな男アホらしい  あるいは好きな旦那が よそに気持ちが行ってしまって 愛しているが いつまでもくっついていてもしょうがない と 旦那と離れた方。 それとも  なんで本気だったら妻が身を引かないといけないの(引かなかった)? 何が本気だ ふざけるな! その時どんな気持ちを旦那にぶつけましたか? その結果 離婚 復縁 ? 本気だからと妻子を平気で捨てれる旦那は 自分の事しか考えてませんよね

  • 不倫相手に本気になってしまった場合…

    旦那さんが不倫相手に本気になってしまったとして、奥さんと別れようとしたときに、不倫相手がいることを伝えずに別れるものですか? それとも、やはり真正面から伝えて謝罪して別れるのが筋ですか? 前者だと、奥さんがまた旦那さんを想う隙ができてしまうような気がするのですが… やはりおおごとにせず終わらせたいものですかね…?

  • 不倫が本気になった夫

    初めて質問させてもらいます。21才パートで働いてる主婦です。 私は旦那と高校の時から付き合い始め4年の交際後妊娠し去年の春結婚しました。しかしすぐに流産してしまいました。それから更にもう1産し、今年の春念願の第一子を出産しました。しかし旦那が今離婚をしたいと言ってきています。職場の人と不倫をし、本気になった。と、、 しかし不倫相手にはやはり家庭に戻った方がいい。と言われフラれたらしいです。けれど旦那は離婚してその不倫相手を待ちたいと言っています。子供への養育費と慰謝料はきちんと支払うとも。 しかし私は旦那を愛していますし離婚したくないです。とりあえず一時的な感情で離婚したくないので半年考えてみて、それから考えようと言うことになりましたが、旦那はあまり会話をしてくれず嫌そうな顔をします。それでも家事、育児を頑張り旦那が帰ってきたくなるような家庭を気付ければやり直しは可能でしょうか? 周りからは離婚を進められますが、こちらで調べさせてもらったら不倫の熱は冷めるとありましたので是非意見を聞かせてください!

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 本気の不倫って?

    本気の不倫って? W不倫中です。 相手男性から本気で好きだ、嫁より愛してる、出来婚だから嫁に恋した事がないなど言われてます。 お互い結婚してる時点で、本気ではないでしょ。本気なら離婚してからもう一度言ってみれば?と言ってみました。 離婚は今は考えてない。社会的立場や全てを失って、再就職もすぐにできるかわからないから、幸せにしてやるって断言出来ない。 でもこんな気持ちになったのは初めてで、本当につらい。今のままでいたい… と、言われてます。 何言っちゃってんの?自分が一番可愛いんだね。ってかんじです。好きになりかけているので、好きとかの言葉が逆にいらないです。 肉体関係はまだ二回です(会うのも月に一回あるかどうか) こういう気持ちになった既婚男性の方いますか? 私は今の段階では全く、将来なんて考えてないのに、いつか一緒になりたいけど今は離婚出来ないとかいちいち言ってくるのは言葉遊びの一種ですか?逆に重いです。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 子供を捨てられる=本気の不倫ですか?

    「配偶者と子供を捨てて恋人と新しい生活を始める」事が出来るのは本気の不倫だからですか? 家族を捨てる事は、愛情どうこうより、責任感の問題である気がするのは気のせいでしょうか? 「不倫するようなやつにそもそも責任感はない」という話はとりあえず流して考えていただけると幸いです。 ちなみに私の話です。 3年つき合った不倫相手に、離婚するから一緒になろうと言われました。 (ちなみに、不倫と書いたものの、体の関係はありません。) 嬉しいのと同時に「なんて責任感のない人なんだ」と彼の人間性にひいてしまう自分がいました。 男性としては愛していますが、こんな彼を人として尊敬していけるのか、不信感が芽生えました。 私も彼も最低な人間であるという事は承知の上です。 子供を捨てられる=本気の不倫 なのか? それとも 子供を捨てられる=ただの責任感のない男 なのか? では、 「子供を捨てない人=本気の不倫なのに、責任感があるが故、離婚に踏み切れない」 という事を肯定してしまう事になりますか? むむむ・・・もうよく分かりません! どうかご意見をお聞かせ下さい!!

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?

    初めまして。みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。 私は世間的に反対を受けるW不倫中の者です。 軽く説明しますと彼(30歳)は奥(30歳)さんと結婚して1年ちょいしか経ってなく、子供も居ません。欲しいような話をするのですが私と不倫関係になる前から(奥さん自身に女の魅力がなくなったと彼は言いますが)月1程度でしか抱いてなくとても子供ができるような環境ではありません。 本当に欲しかったらその1回を排卵日にぶつけたりするはずなんですが、、、 それもしません。 あとは、彼は奥さんとくっついたりしたくて近寄るらしいんですが彼女は求めて来ないと。彼が早く寝てもずっと茶の間でTVを見ながらボケーっとしてたり。 彼はそういうのに癒されなく不満を抱えて居るみたいです! 私はと言うと2人の子供が居て10歳年上の旦那と離婚調停中で(不倫は関係なく)離婚を考えてします。私を精神的に虐待したり、子供の前で侮辱したりからです。 大変、子供が居るなかで何やってるんだって思われても仕方ない立場ではございますが聞いて、答えて頂けたらと思います。 本題ですが、彼とは1年前に業者界で知り合い今は彼に誘われ彼のお父様が経営している会社に勤務させて頂いてます。 彼は私と男女関係にはならないだろうからと誘ったらしいです。まぁ彼自身元は軽い男で誘われたらすぐにヤってしまうような軽さでした。が、彼も結婚してまではしないだろうと自分で思って居たとの事です。 それが去年の12月。 そして、今年の4月に不倫関係になりました。 彼は自分から誘うより相手から誘って来る過程が好きらしく(誰もが軽いなと思うでしょうね)自分からは基本誘わないと。 ですが私が入社してから初めての飲み会が4月末にあり、それまでメールでいろいろとやり取りをしていて相談に乗ったり乗られたりで精神的にもお互い支え合って来ました。 奥さんに相談してもあまり親身じゃなく、スッキリしない事もあるようです。(全てではないですが) でも、彼は仕事をしている中で私の女性らしさが見えたりとか、自分が思っていた私ではなかったらしく本気で深い繋がりになりたいと思ったらしいです。 そして飲み会の際に自然な流れで2人になったら誘ってみようと思ってたとか。 そして、お互いに今までいろんな事でぶつかり合い何回も関係を切ろうかとも話ししましたがやっぱりお互いに支えられて居て関係にピリオドは打てず…だからと言って関係がうだうだ行ってる感じじゃなく、お互いが言いたい事を言って前よりお互いを知り、良いところも悪いところもさらけ出してる感じです。 私にはあたり強いし、言いたい事もズバズバ(たまに傷付きますが…) でも、奥さんには言いたい事は言うみたいなんですがどちらかと言うとズバッとじゃなくやんわり…?みたいな… 家では家事を手伝い毎日11時ぐらいになるそうです。 そんな中でこの間、友達夫婦が彼の家に遊びに来て居た時に奥さんが【○○は家で何もやらない】と言ったみたいなんです。 で、私にそれを話て彼は落ち込んでいました。どうして欲しいか聞くと【抱きしめて欲しい】と言うのでずっと抱きしめながら彼の話をさらに聞いてました。 【俺が洗濯2回回して茶碗も洗って、奥さんは休んでていいよって言ったんだけどやったんだ。その後に俺は奥さんに『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】って彼が言っていて… 私はよく頑張ってると思ってたので抱きしめながら【○○くんは頑張ってるよって】慰めたんですが。 でも、私は奥さんに怒りさえ覚えます。 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 でも、彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 私はそれを百も承知で一緒に居るから良いんですが。 彼は認めようとしないんですよね。 奥さんの悪いところを。 私は明らかに違うだろ!と思うんですが認めたくないんだとあまりそこに関しては言いません。 安らぎを与えたいので… まぁ…つかみ所がわからない彼なんですが、奥さんに気を使いすぎて私の所で癒されての生活で彼はそれが心地よいと思います。 でも、それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか? それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか? 皆様ならそんな生活どうですか? 彼は奥さん以上の人は居ないと言います。 でも、私は奥さん以上の人が居ないのであればなぜ私に癒しを求め、この関係を続けようとするのか。 それがわかりません。 会ったら毎回ヤるわけじゃないですし体目的って感じもしません。 抱かれたあとにタバコも吸わずずっと私を抱きしめたまま寝たり、抱きしめながら話したりと離れようとしないからです。 そして、自分で風呂にお湯を入れてくれて私を温めようとしたりHも私がしたくなければしないよと言って実際に抱きしめたまま終ったりもありましたし。 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? 逆に奥さんはどんな存在なんでしょう? 私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか? 27日も久しぶり(1年ぶりぐらい)に2人で街に出て食事をしてお酒を飲みました。 奥さんには結構、バレかけてると思います。 でも、彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。 これは何ですか? 長文、乱文失礼しましたm(__)m

専門家に質問してみよう