• 締切済み

不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?

初めまして。みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。 私は世間的に反対を受けるW不倫中の者です。 軽く説明しますと彼(30歳)は奥(30歳)さんと結婚して1年ちょいしか経ってなく、子供も居ません。欲しいような話をするのですが私と不倫関係になる前から(奥さん自身に女の魅力がなくなったと彼は言いますが)月1程度でしか抱いてなくとても子供ができるような環境ではありません。 本当に欲しかったらその1回を排卵日にぶつけたりするはずなんですが、、、 それもしません。 あとは、彼は奥さんとくっついたりしたくて近寄るらしいんですが彼女は求めて来ないと。彼が早く寝てもずっと茶の間でTVを見ながらボケーっとしてたり。 彼はそういうのに癒されなく不満を抱えて居るみたいです! 私はと言うと2人の子供が居て10歳年上の旦那と離婚調停中で(不倫は関係なく)離婚を考えてします。私を精神的に虐待したり、子供の前で侮辱したりからです。 大変、子供が居るなかで何やってるんだって思われても仕方ない立場ではございますが聞いて、答えて頂けたらと思います。 本題ですが、彼とは1年前に業者界で知り合い今は彼に誘われ彼のお父様が経営している会社に勤務させて頂いてます。 彼は私と男女関係にはならないだろうからと誘ったらしいです。まぁ彼自身元は軽い男で誘われたらすぐにヤってしまうような軽さでした。が、彼も結婚してまではしないだろうと自分で思って居たとの事です。 それが去年の12月。 そして、今年の4月に不倫関係になりました。 彼は自分から誘うより相手から誘って来る過程が好きらしく(誰もが軽いなと思うでしょうね)自分からは基本誘わないと。 ですが私が入社してから初めての飲み会が4月末にあり、それまでメールでいろいろとやり取りをしていて相談に乗ったり乗られたりで精神的にもお互い支え合って来ました。 奥さんに相談してもあまり親身じゃなく、スッキリしない事もあるようです。(全てではないですが) でも、彼は仕事をしている中で私の女性らしさが見えたりとか、自分が思っていた私ではなかったらしく本気で深い繋がりになりたいと思ったらしいです。 そして飲み会の際に自然な流れで2人になったら誘ってみようと思ってたとか。 そして、お互いに今までいろんな事でぶつかり合い何回も関係を切ろうかとも話ししましたがやっぱりお互いに支えられて居て関係にピリオドは打てず…だからと言って関係がうだうだ行ってる感じじゃなく、お互いが言いたい事を言って前よりお互いを知り、良いところも悪いところもさらけ出してる感じです。 私にはあたり強いし、言いたい事もズバズバ(たまに傷付きますが…) でも、奥さんには言いたい事は言うみたいなんですがどちらかと言うとズバッとじゃなくやんわり…?みたいな… 家では家事を手伝い毎日11時ぐらいになるそうです。 そんな中でこの間、友達夫婦が彼の家に遊びに来て居た時に奥さんが【○○は家で何もやらない】と言ったみたいなんです。 で、私にそれを話て彼は落ち込んでいました。どうして欲しいか聞くと【抱きしめて欲しい】と言うのでずっと抱きしめながら彼の話をさらに聞いてました。 【俺が洗濯2回回して茶碗も洗って、奥さんは休んでていいよって言ったんだけどやったんだ。その後に俺は奥さんに『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】って彼が言っていて… 私はよく頑張ってると思ってたので抱きしめながら【○○くんは頑張ってるよって】慰めたんですが。 でも、私は奥さんに怒りさえ覚えます。 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 でも、彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 私はそれを百も承知で一緒に居るから良いんですが。 彼は認めようとしないんですよね。 奥さんの悪いところを。 私は明らかに違うだろ!と思うんですが認めたくないんだとあまりそこに関しては言いません。 安らぎを与えたいので… まぁ…つかみ所がわからない彼なんですが、奥さんに気を使いすぎて私の所で癒されての生活で彼はそれが心地よいと思います。 でも、それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか? それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか? 皆様ならそんな生活どうですか? 彼は奥さん以上の人は居ないと言います。 でも、私は奥さん以上の人が居ないのであればなぜ私に癒しを求め、この関係を続けようとするのか。 それがわかりません。 会ったら毎回ヤるわけじゃないですし体目的って感じもしません。 抱かれたあとにタバコも吸わずずっと私を抱きしめたまま寝たり、抱きしめながら話したりと離れようとしないからです。 そして、自分で風呂にお湯を入れてくれて私を温めようとしたりHも私がしたくなければしないよと言って実際に抱きしめたまま終ったりもありましたし。 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? 逆に奥さんはどんな存在なんでしょう? 私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか? 27日も久しぶり(1年ぶりぐらい)に2人で街に出て食事をしてお酒を飲みました。 奥さんには結構、バレかけてると思います。 でも、彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。 これは何ですか? 長文、乱文失礼しましたm(__)m

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.14

>不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は? ANo12です。 情報ありがとうございます。 彼自体奥さんとは別れたくないと言っているのですからかなり別れる可能性は低いことは念頭に入れて考えましょう。   >奥さんは共働きで働いて居ます。 これは別れるには有利な情報ですね。  彼が奥さんに離婚を迫った場合奥さんは自立しているのですから別れることに不安はなくなります。     >奥さんは彼と付き合う前にも何人かの男性と、関係を持っています。 これもかなり別れるには有利な情報ですね。  奥さん,彼お互いにとって特別な存在ではないのです。   奥さんにとっては彼は妥協で結婚した相手。 独身時代に男と遊んだ奥さんは彼にとっても信用できない相手になるでしょう。   >彼の収入は的確にはわかりませんが月に手取り21~22と言っていました。 >ボーナスもあります。 収入が少ないのは別れるには不利ですね。 離婚には手切れ金が付き物でしょう。    >何ヶ月か前にやっと100万貯まったんだと話してました。 手切れ金として使えるのかどうかでしょうね。     >奥さんの性格はよくわかりませんが彼はさっぱりした人だと言ってました。  >  私にはそうは見えませんが、彼が言うのがあってるんでしょうね。  > 何を言っても動じず、我慢強い人だとか…  別れるには有利な条件だと思います。    奥さんはきっぱり旦那さんと離婚を選択する可能性も有るでしょう。 我慢強いのであれば離婚しても生きられるでしょう。   離婚して彼が失うのは当面その100万円だけです。    あなたも財産がなければ失うものは有りません。   (質問者様の離婚が確定してから行動すべきと思います。財産を誰かに預けておきましょう。 )     堂々と奥さんに不倫関係を宣言して交際するのもいいかと思います。  彼が離婚を拒否すれば奥さんを選択して会えなくなる可能性も有ります。 あるいは堂々と不倫関係を保ったまま付き合うことになるかも知れません。  今のままでは彼は奥さんとは別れないでしょう。  あなたの離婚が成立したら行動しましょう。  子供さんを連れての離婚であれば男性は彼だけに拘ることなく他の男性にも 目を向けるべきだと思います。     余談ですがこの質問さいとに彼の奥さんの立場で質問すれば 殆どの回答は不倫する旦那とは別れなさいと回答するでしょう。 

noname#233306
noname#233306
回答No.13

> 不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?  不倫から本気になる場合もあるでしょう。但し、それができるのは人格者であり、自分が一度でも関わった女性達を不幸にはしないですから、本気になったらまず離婚することからします。だから、彼自身が自分の人格を無くしているただの男で、奥様と分かれる可能性はゼロに等しいということです。 > それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか?それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか?皆様ならそんな生活どうですか?  気付くも何もそれが良くて(自分の家庭生活さえできず、それは夫婦両者の責任なのに奥様だけを悪者にすることで安泰して、本当なら女性に振り向かれることがない自分に不倫という関係ができ、甲斐性がある男だと自信を持てるのですから)ダラダラとしているのですよ。当然です。離婚だの何だのと内輪揉めするより、この居心地の良さを取るはずですよ。私が奥様なら不倫以前に結婚しないし、貴女ならDV野郎と分かった時点ですでに別れているし、離婚調停中であるなら一秒でも早くその問題を片付けてしまいたいし、不倫なんてしている余裕はないですよ。 > 彼にとって私はどんな存在なんでしょう?逆に奥さんはどんな存在なんでしょう?私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか?  こんなこと聞かなくても分かっているでしょう。ただ都合の良いただの馬鹿女で利用するしかない女という存在です。  奥様は大事゛に置いておきたいのでしょう。不倫関係での男の配偶者の悪口は殆どが現実の裏返しですからね。彼も暴露しているじゃないですか、奥様にくっ付いたり近寄ったりしているんでしょ。奥様が求めないから自分が求めるしかなくて、求められたいから早く寝ているのに求められないから不満で、その癒しの道具が貴女ということです。簡単に言えば、自分が惚れ込んでいる女性だから、自分が求めるように求めてもらいたい人なのでしょう。  可能性はゼロではないですよ、限りなくゼロに近いけれど。 > 彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。これは何ですか?  夫婦のことはその夫婦にしか分からないけれど、バレかけているのではなくバレるようにしたいのでは。彼自身、自分の下半身のだらしなさは自覚していたようだし、結婚すればなんて状況のせいにして不幸な結婚生活を選んだのは自分自身で、自分の思うような求めてくれるはずの結婚生活ではなかったから奥様のせいにして、不倫関係を作ったものの恋愛や結婚を軽んじていて女性を人として認めていないから、自分の御都合の良い癒しの道具を持ったに過ぎない。  結局、自分に主体性がなくその整理すらできないで、不倫相手の離婚が成立して結婚色が強くなると困ると持て余してきたから、下手に内輪揉めもしたくないけれどバレてしまうのは仕方がないことで、いっそバレてしまう方が貴女を捨てやすいということです。  私から見れば、貴女は自分の離婚は不倫とは無関係で、世間的に反対を受けるのも承知していて、彼から聞く奥様よりも良い女という自信過剰女としか見えない。物事の順序も出鱈目だし子供に胸張れる女性で母でもない。その意味では彼とお似合いですから、せめて子供に胸張れるぐらい女性として母としての生き方にできる不倫関係にすればいいのに、それすらできない駄目女。  それに輪を掛けて一度選び間違いをしたことの反省なしに、これからの人生の生き方や目標もなく自分の都合(W不倫だけど原因は自分達ではない)でしか考えないから、DV尾﨏が駄々っ子男になっただけ。 > みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。  これが本音なら、成熟した女性なら、母親業ができているなら、質問しなくてもすでに自分で答えが出せているはず。まずは自分を省みることです。

• yonesuke35
回答No.12

> 不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?   離婚は夫婦お互いの同意が必要です。 彼だけが別れようとしても無理な事です。  奥さんが別れる可能性を見極めるには情報が不足です。 奥さんは働いているのでしょうか? 奥さんは結婚前に何人かの男性と関係を持っていたのでしょうか? 彼の収入はどの程度なのでしょうか?  預金はどの程度あるのでしょうか?  奥さんの性格はどんな感じなのでしょうか? 質問者様の男性経験は何人くらいなのでしょうか?

junsoo1215
質問者

お礼

奥さんは共働きで働いて居ます。 奥さんは彼と付き合う前にも何人かの男性と、関係を持っています。 彼の収入は的確にはわかりませんが月に手取り21~22と言っていました。 ボーナスもあります。 貯金は100万ちょっとあると思います。 何ヶ月か前にやっと100万貯まったんだと話してました。 奥さんの性格はよくわかりませんが彼はさっぱりした人だと言ってました。 私にはそうは見えませんが、彼が言うのがあってるんでしょうね。 何を言っても動じず、我慢強い人だとか…

• dunedune
回答No.11

No.7です。お礼ありがとうございます。 あなたと彼がお互いの悩みを打ち明け合って癒されるのは「責任がない不倫関係」だからです。 よく言うじゃないですか? 不倫は非日常。結婚は日常。 非日常の不倫関係だから、必要以上に誇張して悩みを打ち明けたり、お互いに依存して恋愛気分で支え合ってると思えるのです。実際に彼と生活したら「なんて頼りない男なんだ」と思うでしょう。不倫関係だから「私が支えてあげる。弱い彼を守ってあげたい」と思うのです。 他の方が言ってましたがダメンズ好きなんでしょう。母性本能をくすぐる不倫相手に依存しているように思えます。 彼が妻との結婚生活について何と言おうが全てが真実ではないでしょう。嘘も不倫のスパイスだし、やはり話半分ですよ。案外と家庭に戻れば妻にベッタリだと思います。不倫する男なんてそんなもん。あなたと不倫したことによってクビも覚悟してると彼が言ったとしても経営者のボンボン息子の戯言です。実際にクビになったら生活できません。だから不倫は非日常なことを言えるのです。 既婚者の彼の言動に一喜一憂せず、自分を見失わないように。

回答No.10

わたしも、No1の人の答えとおんじかもしれませんが、男の立場‥。から、すると 彼のこころの「いやし」しか思いない。   貴女を、本気で愛されているとは、思わない。 「愛」とはそんなものでしょうか?。   愛とは、うまく表現が出来ませんが、肉体関係も含まれます。 「好き」とはちがいます。   あなたの本題を読んで、「どうも」という、「うわべの愛」しか考えられない。 愛、(不倫を含む)とは、 はっきりいって「この人なら、一緒に死んでもいい」そのくらいの覚悟、 彼にはありますか?。  なんか、自分本位的にしか考えられない。   私からいえば、  あまりかかわらないほうがようよう な気がします。   時間がたてば、さめちゃうかもしれないような感じがあるような気がします。 彼の奥さん、  彼に冷たい態度をとっているのは、  何か訳があるのでしょう?。 夫妻も、  「すき」「信じている」などがあれば違うと思います。

• utyatopi
回答No.9

おばさんです。 >奥さんと別れる可能性は? 貴女の中で彼に対しての期待(?)願望(?)がどんどん広がり、彼の言葉の中に少しでも本気を感じ取りたくて、もがいているように感じてしまいました。 <夢>を見ていているだけに満足できず、彼の言葉のどんなに些細なことも見逃すまいと、必死に<本気>を拾い集め、ここに同意を求めてしまった貴女を感じます。 【奥さんとの離婚はない】と言っていて、貴女が離婚しても支えられないという言葉は、彼の<本音>であり、貴女への<牽制>です。 貴女に対して彼に本気があるのなら、残念ですがこの言葉はありえません。 不倫といっても体目的が中心になるだけではありません。 肌を合わせた安心感から、相手に素直に自分の弱さを見せることもあります。 今回の貴女達の関係は、そういうガツガツとした体目的だけではなく、優しく癒される関係が心地よくなり続いているにすぎない<不倫関係>なのでしょう。 貴女にはきつい言い渡しですが、やはり本気ではないのです。 彼は貴女を<本気>で愛してはいない。 <不倫関係>だから、安心して素直に弱さを見せているんです。 気付かなければならないことは・・・彼は奥様の前で<強く>いたいから、弱い部分を貴女に丸投げしてすっきりしているのだということ。 不倫だからこそ、彼は素直に自分の弱さを貴女に見せられたということ。 守りたいもの(奥様)があり、そのための負の鬱積のはけ口が貴女だったということ・・・。 弱さを見せたからといって、<愛している>ことにはならないのです。 貴女が書き込んでいることは、全てが彼を通じて聞いたことだけ。 慰めて欲しい時に、人は自分に都合良く話をします。 まして体が絡んだ時には真実は半分はおろか、せいぜい1割もないでしょう。 でも、貴女は肌を合わせた安心感と、彼に惹かれたことと、甘えてくる彼が愛しくなってしまったから、真実がどうであろうと、ただ彼の話だけを鵜呑みにしている。 それって、不倫関係になった女が落ちる状況だよ。 彼は貴女に体よりも癒しを求めただけのこと。 癒しを求めての<不倫関係>だっただけのこと。 貴女の優しさを求めての<不倫関係>だっただけのこと。 社内不倫はバレると大ごとになります。 まして今回は経営者側とのもの。 彼に肩入れしすぎると、奥様が妊娠した時とか、他の女性社員と仲良くしている時とかに、自分の<立場>に苦しむことになります。 彼のタイプですと、貴女の方から踏ん切りをつけないと、ズルズルと<バレルまで>貴女の優しさを利用します。 不倫からではなく、貴女のことを考えると・・・老婆心ながら、今のうちに<大人の精算>をされますよう、おすすめしたく思います。 貴女を傷つける回答になってしまいましたが、バレる前に、今だからこそ。 がんばって別れられますように・・・。

noname#169179
noname#169179
回答No.8

>月1程度でしか抱いてなく とかいうのは、ほぼ間違いなく作り話かもしれませんね。 月一しか抱いていないのを、見ましたか? 監視しているならわかるけど、そうではないはずですから、男の人の決まり文句みたいなものだと思います。 このままさよならをしましょう。 やめたほうが良いに決まっています。

• dunedune
回答No.7

自分たちの恋愛(不倫)は他とは違うと思いたいでしょうが、どこから見ても不誠実な男に騙されてます。新婚で奥さん一人を幸せにできない男が不倫愛を貫くくらいの器量や度量があると思いますか?妻の欠点を並べ立て、結婚がうまくいってない…なんて嘘でしょう。 あなたがどう思おうと正妻の座は強いのです。不倫がバレたらあなた奥さんから慰謝料請求される弱い立場です。その時に彼は妻の元に逃げることがあっても、あなたをかばったりはしないでしょう。 夫婦生活の荒をあなたに打ち明けたとしても、それは不倫常套句で話半分に聞きましょう。子持ちのあなたと再婚して、他人の子を育てるくらい彼は強くありません。 ためしに「あなたは奥さんとうまくいってないみたいだし、私が夫と離婚したら結婚してくれる?」と言ってごらんなさい。 逃げると思いますよ。 経営者の息子と不倫なんて、バレたらクビですよ。離婚調停中だしそんな時に失職はマズイでしょう?引き際は早い方がいいと思います。

junsoo1215
質問者

お礼

多分、私の説明不足ですね。 まぁ…これを言ったからと皆様の意見が変わるとは思いませんが、 彼は私に奥さんの不満ばかりをぶつけてるわけではないんです。 そして、実際に離婚してなくて精神的支えになるならないも、 どうかはわからないとこですが少なからず私と旦那の相談を彼は兄の様に 聞いてアドバイスをくれたりするんですよね…。 そして、彼は普通の方とはちょっと変わった考え方をします。 これは私だけが思っているんではなく彼の弟も周りのみんなも思ってます。 彼は1番最初に私を抱く時に俺はバレたらクビだと覚悟して お前を抱くからって言ってました…。 なのでどれだけ責任ある行動かはわかってるはずです。 でも、とりあえず離婚調停中なのでバレたらマズイですから みなさんの言うとおり距離を置いて会いません。 彼は精神的に弱い方です。 私はどちらかと言うと母親みたく守ってしまうんでしょうね。 年下なのに… だから、回答者様の中で出た"ダメンズ"ばかりにひっかかり、 惹かれてしまうんだと思います。 彼は奥さんを大事にしてると思います。 だから私は彼に『私と結婚して?』などとは言いません。 ただ、可能性はあるのかが知りたかったんです( ´ ▽ ` ) ほぼ、0だと思いますよ。 ただ1%でもあるならそこから100%は無理でもせめて50% ぐらいまでに可能性を広げれないかなと考えて居ただけなんです( ´ ▽ ` ) 皆様、ホントにありがとうございましたm(__)m

• izumi044
回答No.6

ごめんなさいね、キッツいこと書かせてください。 ・彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 この時点で、本気ではないのはおわかりだと思います。 ・『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 逆にお聞きしたいのです。 彼は、質問者さんといても自分のことばかり話しているように思います。常にエッチを求められていないから愛されてる?違いますよね。 質問者さんの精神的な支えになってくれないのに、愛されていると思えますか。 奥さんに自分のことを認めてもらえないといっていますが、彼が奥さんの気持ちに寄り添っていない可能性を考えたことはありますか? ※仮の話として。結婚前に二股がバレて、それ以来奥さんの気持ちが――とかね。そういったことがある場合、家事をしてればOKじゃないはずです。 彼は、女性をきちんと愛せる方でしょうか。 彼は自分が大好きで、自分を気持ちよくしてくれる人が好き。そんな可能性はありませんか。 辛いときに支えて欲しいと思う気持ちは、誰しもあるものだと思います。 でも、彼はやめたほうがいいと思います。

junsoo1215
質問者

お礼

よかったらNO.7さまへの私のお礼を読んでくださいm(__)m

noname#178467
noname#178467
回答No.5

もし貴女が本気でその不倫相手と結ばれたい 結婚したいと思うなら、即、彼に結婚してくれる のか、いつどのようにそう運んでくれるのかを、 しっかり確かめることです。そうやって確かめても 大半の男は守る気はさらさらないのですが。より 多数の男は約束すらしません。会う度に適当な甘い 言葉を吐きますが、それで騙されて泣く女性の何と 多いことか。男の不倫はH目的、女の不倫は心の つながりを求めるようですがこの違いが女性に、 なぜ分からないのか不思議なんです。男とHすると どうして信用してしまうのか。  彼と結婚したい、彼を信じたいそれが女心ですから 進まれるのは誰も止められません。  でも知っておいてくださいね。女も同じだろうけど 男も、相手をその気にさせてHできるなら何でもします。 恐らく、貴女を会社に招いたのは彼の言とは違って最初か ら貴女に目をつけていたと見るのが自然です。 そして特に、彼が貴女に話す、家庭のこと、奥さんのことは 半分以上が嘘・作り事です。理由は貴女に同情してもらって 甘えたいからです。  良いですか?ご存じの通り全国津々浦々に不倫はありふれて その大半が同じ手口・口上で女を落とす、女を愛人にして、 性欲処理。妻の不満を口にして同情を誘うが別れる気はない。 ばれたら、少しの迷いも無く愛人である不倫相手を捨てる。 不倫相手を捨てるときの男の醜さは必見です。いや見ない方 が良いのだけど。  どうかあまり傷つかないよう。

junsoo1215
質問者

お礼

よかったらNO.7さまへの私のお礼を読んでくださいm(__)m