• 締切済み

不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?

初めまして。みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。 私は世間的に反対を受けるW不倫中の者です。 軽く説明しますと彼(30歳)は奥(30歳)さんと結婚して1年ちょいしか経ってなく、子供も居ません。欲しいような話をするのですが私と不倫関係になる前から(奥さん自身に女の魅力がなくなったと彼は言いますが)月1程度でしか抱いてなくとても子供ができるような環境ではありません。 本当に欲しかったらその1回を排卵日にぶつけたりするはずなんですが、、、 それもしません。 あとは、彼は奥さんとくっついたりしたくて近寄るらしいんですが彼女は求めて来ないと。彼が早く寝てもずっと茶の間でTVを見ながらボケーっとしてたり。 彼はそういうのに癒されなく不満を抱えて居るみたいです! 私はと言うと2人の子供が居て10歳年上の旦那と離婚調停中で(不倫は関係なく)離婚を考えてします。私を精神的に虐待したり、子供の前で侮辱したりからです。 大変、子供が居るなかで何やってるんだって思われても仕方ない立場ではございますが聞いて、答えて頂けたらと思います。 本題ですが、彼とは1年前に業者界で知り合い今は彼に誘われ彼のお父様が経営している会社に勤務させて頂いてます。 彼は私と男女関係にはならないだろうからと誘ったらしいです。まぁ彼自身元は軽い男で誘われたらすぐにヤってしまうような軽さでした。が、彼も結婚してまではしないだろうと自分で思って居たとの事です。 それが去年の12月。 そして、今年の4月に不倫関係になりました。 彼は自分から誘うより相手から誘って来る過程が好きらしく(誰もが軽いなと思うでしょうね)自分からは基本誘わないと。 ですが私が入社してから初めての飲み会が4月末にあり、それまでメールでいろいろとやり取りをしていて相談に乗ったり乗られたりで精神的にもお互い支え合って来ました。 奥さんに相談してもあまり親身じゃなく、スッキリしない事もあるようです。(全てではないですが) でも、彼は仕事をしている中で私の女性らしさが見えたりとか、自分が思っていた私ではなかったらしく本気で深い繋がりになりたいと思ったらしいです。 そして飲み会の際に自然な流れで2人になったら誘ってみようと思ってたとか。 そして、お互いに今までいろんな事でぶつかり合い何回も関係を切ろうかとも話ししましたがやっぱりお互いに支えられて居て関係にピリオドは打てず…だからと言って関係がうだうだ行ってる感じじゃなく、お互いが言いたい事を言って前よりお互いを知り、良いところも悪いところもさらけ出してる感じです。 私にはあたり強いし、言いたい事もズバズバ(たまに傷付きますが…) でも、奥さんには言いたい事は言うみたいなんですがどちらかと言うとズバッとじゃなくやんわり…?みたいな… 家では家事を手伝い毎日11時ぐらいになるそうです。 そんな中でこの間、友達夫婦が彼の家に遊びに来て居た時に奥さんが【○○は家で何もやらない】と言ったみたいなんです。 で、私にそれを話て彼は落ち込んでいました。どうして欲しいか聞くと【抱きしめて欲しい】と言うのでずっと抱きしめながら彼の話をさらに聞いてました。 【俺が洗濯2回回して茶碗も洗って、奥さんは休んでていいよって言ったんだけどやったんだ。その後に俺は奥さんに『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】って彼が言っていて… 私はよく頑張ってると思ってたので抱きしめながら【○○くんは頑張ってるよって】慰めたんですが。 でも、私は奥さんに怒りさえ覚えます。 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 でも、彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 私はそれを百も承知で一緒に居るから良いんですが。 彼は認めようとしないんですよね。 奥さんの悪いところを。 私は明らかに違うだろ!と思うんですが認めたくないんだとあまりそこに関しては言いません。 安らぎを与えたいので… まぁ…つかみ所がわからない彼なんですが、奥さんに気を使いすぎて私の所で癒されての生活で彼はそれが心地よいと思います。 でも、それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか? それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか? 皆様ならそんな生活どうですか? 彼は奥さん以上の人は居ないと言います。 でも、私は奥さん以上の人が居ないのであればなぜ私に癒しを求め、この関係を続けようとするのか。 それがわかりません。 会ったら毎回ヤるわけじゃないですし体目的って感じもしません。 抱かれたあとにタバコも吸わずずっと私を抱きしめたまま寝たり、抱きしめながら話したりと離れようとしないからです。 そして、自分で風呂にお湯を入れてくれて私を温めようとしたりHも私がしたくなければしないよと言って実際に抱きしめたまま終ったりもありましたし。 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? 逆に奥さんはどんな存在なんでしょう? 私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか? 27日も久しぶり(1年ぶりぐらい)に2人で街に出て食事をしてお酒を飲みました。 奥さんには結構、バレかけてると思います。 でも、彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。 これは何ですか? 長文、乱文失礼しましたm(__)m

みんなの回答

• syasushi
回答No.4

じっくり自分の質問文を読み返すんだ きっと相談のメールやり取りの時点から、はめられてる。 自分にとって”都合のいい女”にね。 馬鹿な女を型にはめるのは、容易いってことだ。 ただ、貴女のことを好きだということは十分にありうるというか、多分それなりに好きなんだろうな。 しかし、ずっと”都合のいい女”であるという事実は、揺るぐことはないだろう。 しっかり目を醒まして、物事を見るんだ! 健闘を祈る!

junsoo1215
質問者

お礼

よかったらNO.7さまへの私のお礼を読んでくださいm(__)m

• Saturn5
回答No.3

No.1の方のおっしゃる通りです。 もっと人間を見る目を磨いて欲しいです。 男性誌に「どうすれば女性が喜ぶか」の特集がよくあります。 質問者様のようなマニュアル通りの女性が多いので、男性もマニュアル 通りになるのでしょう。 本当の心とはどういうものか考え直してください。 何よりも子供がいるのですよ。 親という物は子供のためには泥水でも呑めるものではないのですか?

junsoo1215
質問者

お礼

そうですね…子供のため… 確かに子供のコトは考えます。 でも、前に私の子供の話もしてました。 私と結婚するって事は子供ももちろん見るし考えてる。と。 でも、今はそんなコトも思ってないんでしょうねm(__)m

• fuku15154
回答No.2

こんばんは。 あなたには、きつい、残念なことですが、かけらも本気さが感じられません。 彼が離婚したとしましょう…彼があなたと二人の子の生活を背負うでしょうか? 聞けばいいですよ。その場しのぎのことしか言わないと思います。 遊びですよ。本気さがかけらも感じられません。

junsoo1215
質問者

お礼

わかりましたm(__)m ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• tarutosan
回答No.1

質問者さんは既に夫婦関係が破綻しているので不倫ではないのですが、相手に取ってはただの不倫、遊びです。 「妻に相手にしてもらえないよぉ~」 「よしよしがんばったね」ってままごとか!目をさましなさい! 彼は遊び人のまま、結婚にも責任を感じてません。 いいとこどりであなたに甘える。実に自己中です。 特に質問者さんは子供がいますから、本気になって結婚しようなどと思わないことです。 まかり間違って結婚しても、虐待コース必至です。例え自分の子供ですら怪しいですよ。 遊びだけにしておくのが無難。 だけど将来子供に父親をと思っているなら、そんな男との付き合いはさっさとやめて次を探したほうがいいですね。 今回は離婚、そしてそんな男、質問者さんはだめんず好きなんだと思います。 同じタイプにひっかからないように、男を見る目を磨いて下さい。 幸せをつかみましょう。

junsoo1215
質問者

お礼

そうですか… やっぱり私は遊びなんですねm(__)m 回答ありがとうございましたm(__)m