既婚男性の浮気、不倫の本気度と奥さんへのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が浮気や不倫をしている場合、本気な関係であっても奥さんには愛情表現を示し続けることが一般的です。
  • 浮気や不倫がばれた場合、本気の関係であれば奥さんに告白することが多いですが、一部の人は取り繕ったり隠し通すこともあります。
  • 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女性としては一緒にいたくない場合や、現在の家庭状況を不幸せと感じている場合でも、不倫相手に本気だと別れたいとは言えないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.4

不倫相手が本気で好きだって言うのは本当みたいです。 ただ奥さんとも別れたくないっていうのが本音です。 そういう男性の本音を理解した上で付き合っていくのならいいですが ちゃんとした人生設計を考えたら不倫はやめたほうがいいです。 時間の無駄です。 なぜなら将来がないし彼に責任を取ってもらえないからです。 奥さんはご主人のお給料をもらえますし、定年したら退職金も入ってきます。 老後は年金ももらえます。 不倫相手はせいぜい会ったときのデート代を払ってもらえるくらいで 何のメリットもありません。 奥さんにしたら離婚して路頭に迷うより 仲があまりよくなくても夫にしがみついていたほうが得です。 ばれたときに奥さんに取り繕うくらいなら離婚するつもりがないと思ったほうがいいでしょう。 離婚するということは社会的信用にも傷がつきますからそう簡単にはしません。 奥さんと不倫相手とどちらも手放したくないというのが本音だと思います。 相手の女性は利用されているという自覚を持ったほうがいいでしょう。

Ihateguy
質問者

お礼

ありがとうございました。涙がでました。彼が取り繕ったと知った時は、男らしくないなと思いました。私はいけない道に進んでしまいましたが、彼が大事なので、奥さんから逃げるつもりも隠れるつもりもありませんでした。でも、考えて行くうちに、男らしくなかったのではなく、彼女との結婚生活を壊したくないからかと心のどこかで、思いました。でも、彼がいってくれる言葉、言ってくれた言葉を信じ、強くならなきゃと思ってました。全部お話をしてないのに、私が抱いた疑問を言われ、やはり人からみて、そうなんだなと、認めたくないけど、認めざるおえなくなった感がします。お話しにあったとおり、奥さんは、専業主婦で、離婚したら、仕事もないし、お金もないし、住む家もないから、家をでたくてもでないと、彼が言ってました。嘘をついて、遊ぶような人には、みえません。冷静にみても。。。でも、お話しにあったように、(他の方のお話しにもありましたが)両方ほしいのかもですね。。つらいです。。でも、向きあわなきゃいけない現実だから、別れるのを前提で、話してみます。

その他の回答 (5)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

既婚の男性は何となく頼もしく見えるものらしいですが、法律上他人のものです。レストランで隣のテーブルの料理が美味しそうだから、勝手に手をつけるのと大差ない話です。彼が結婚していて、あなたが不倫相手の場合、あなたには当然本気だよと囁やくでしょう。しかし、実際は浮気なんですから、単に身体だけの相手です。本当に奥さんに対して愛情も何もないのなら、別れているはずです。またどちらも選べない優柔不断な男も多いです。そういう男は付き合わないほうが身のためです。あなたも既婚者と承知してお付き合いしている以上、奥さんから多額な慰謝料を請求されても仕方ない立場ですよ。裁判となれば被告となります。あなたが本気になるのはやめた方がいいです。彼が大事だとか大切だとか心から思っているなら身を退くべきですし、それが愛というものでしょう。独占欲と愛とは全く違いますよ。あなたの将来のためにも、独身であなたと結婚できる可能性の高い相手とお付き合いすべきです。冷静になって考えれば自然に答えが出ると思います。

Ihateguy
質問者

お礼

ありがとうございました。奥さんに愛情がなければ、別れている、、、確かに。私に彼がアプローチする前から夫婦関係は終わっていたと聞いていたので、結婚の問題なり、幸せになるために奥さんと話したり、行動にうつさない彼を不思議に感じていました。ただ、私は結婚したことがないので、わからないことも多いのかなと思っていました。ただ、幸せになりたいのに、普通の幸せって難しいですね。。。かれには、ちゃんと話します。ありがとうございました。

noname#157623
noname#157623
回答No.5

早速のお礼ありがとうございます。 何度も言いますが離婚ってそんなに簡単にはしませんよ。 結婚式挙げてるんですから・・・ 結婚式って両方の親や親戚、仕事の関係者やお世話になった人を招待してご祝儀までもらうんですよ。 簡単に離婚したらその人たちに顔向けできないじゃないですか。 その点不倫相手はただの交際相手ですもん。 そういう相手がほしいっていうだけです。その相手の将来なんて考えてないんですよ。 本気で好きだったら許されるだろうって勘違いしちゃうんです。 別れるなら毅然としたほうがいいですよ。 別れ話したら寂しそうにされて結局別れるのやめたって言う人結構多いです。 そうやってズルズルと関係を続けちゃう・・・ あなたが幸せになるために別れるんですから 相手のことを考えてはいけません。 彼には奥さんと子ども、帰る家庭があるんですから きっぱりと別れるようにしましょう。 そういう浮気癖のある男性はあなたと別れても別の相手をすぐに見つけます。 あなたはもっと誠実な男性と温かい家庭を築いてください。 がんばって

Ihateguy
質問者

お礼

ありがとうございました。毅然としていたいです。その場限りの言葉にも、流されたくないです。辛いですが、賢く強くありたいです。最後にがんばってと、書いてくれ嬉しかったです。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

私の身近な不倫は、奥様に別れたいと申し出て、それは酷い仕打ちでした。 数ヶ月前まで仲間内の集まりでも、とにかく奥様自慢で奥様が大好きと言う旦那様でしたね。 奥様は綺麗で素敵な方でした。あんな奥さんが理想と言うような、性格も穏やかで優しい方です。 浮気相手も知人でしたが、浮気相手には違う理由を言ってたのは事実でした。 バレてから旦那様は浮気相手に逃げましたが、のちに聞いた話では、許すと言ってくれた奥様に罪悪感で顔も合わせられない状況だったそうです。 1ヶ月もすると、奥様が尽くしてた事を彼女にも求めて、浮気相手に捨てられましたが。 奥様自慢するほど愛していて、誘惑に負けて浮気相手にも結婚ちらつかせていい顔をしていた。 数年たっても奥様に未練がましく時々連絡を入れているそうです。

Ihateguy
質問者

お礼

お話、ありがとうございました。結局男性は、なにをしたかったんでしょう。男性は、両方もっていたいんでしょうか。できた奥さんを、失ったり、又、奥さんでなくても本当に寄り添うべき人を失うかもなのに。。なんか、人生て難しいですね。。。

  • punfuya
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

人それぞれあるだろうから何とも言えねぇなぁ。 自分の例を言うと、嫁も浮気相手も同じぐらい大事なんだよ。 けど嫁の間には子供がいる。嫁の親戚とも付き合いがある。 最後に戻るのはよーく考えりゃ、やっぱり嫁の元ってとこかな。 浮気相手の親戚だなんて仲良くしてるわけじゃないの当たり前だしね。 だから、ばれたらばれたで(実際ねぇけど)どっちもどんな嘘ついても嘘泣きしてでも繋ぎとめようとするだろうねぇ。 相手の女も独身ばかりじゃねぇからあれなんだけど、一つ感じるのは 男の浮気は第二、第三のパートナーとの出会い、女の浮気は新しいパートナーとの出会い って感じかな。 嫁も浮気相手と同じぐらい大事、そいうことだってあるんだよ。

Ihateguy
質問者

お礼

なるほど。そういう感情もあるんですね。知らなかったです。ヨメも浮気相手も同じ位大切かぁぁ。。。私は独身ですが、結婚てすごいですよね。ただの紙一枚とはいえ、そこから広がる繋がりや、結婚しているという事実の大きさに、改めて驚きます。どんなに、幸せな結婚ではなくても、別れたりってなったら、大変な決意ですもんね。かえる場所が、私になることはない気がしてきました。。。どんなに、頑張っても、彼次第な話ですもんね。ばれたら、どちらにも、どんな嘘をついてもつなぎとめようとするかぁぁぁ。なるほど。男性の気持ちがしれて、勉強になりました。ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

そうですよね、本妻の家は帰る場所ですからね。 でも、本妻がHを拒んだり、問題点があるから、浮気するわけで。 遠い昔に、妻より好きになった女性がいて、2年間、最後に かみさんに、わかれてくれ、といったことがあります。 そのうちに、こわれて、もとにもどりましたが、 でも、つまが、Hを面倒だと言いだしたときは、 もう、仕方ないと想っていました。

Ihateguy
質問者

お礼

ありがとうございました。私も結婚後、出産後奥さんが、エッチを拒んだりする、外でしてきてとまでいうという話を聞いたことがあります。私は女性ですが、エッチは、大事だと思ってるので、こういう話を聞いてびっくりしたのを、覚えています。お話を読むと、奥さんより好きな女性と終わってしまって、元に戻ったとありました。いまは、幸せですか?その女性と何故、終わってしまったかわかりませんが、、、奥さんより好きで別れてくれと、奥さんにいった位ですから、元の結婚生活にだけ戻るのは簡単ではなかったんじゃないかと思って。。。私は、不倫には全く興味もなく、自分をその立場におくなんて、夢にも思っていませんでした。彼からの熱烈なアプローチ、私を真剣に必要としてくれる、あきらめない姿をみるにつれ、彼に惹かれ、不倫が始まってしまいました。先日、彼の奥さんにはばれました。彼は、はっきり私のことを説明するのではなく、修羅場を取り繕ったようです。奥さんに、愛してると言ったメールが、間違えて私の元に送られてきました。その説明として、彼は彼の親に、奥さんが、奥さん側からだけの結婚生活の話、ばれて話が伝わっていて、立場が悪いから、奥さんにいい態度をとるしかなかった、彼女には、子供の親としての気持ちしかない、私とこの先やっていきたい、彼が家で厳しくなった奥さんからの監視の元、私にメールできないときは、私達将来一緒になれる時間を考えて、がんばってほしいといいます。ただ、彼への信頼が、少し減り、何がどうなっていて、彼の気持ちはどこにあるのか、実際子供がいてという状況で、奥さんにいいだすのは、やはり相当難しいのかとおもい、質問しました。御礼なのに、補足のようにもなってしまい、すみませんでした。

関連するQ&A

  • 男性の不倫や浮気について

    ちゃんと彼女や奥さんがいるのに浮気や不倫をする男性の心理って何なのでしょうか?家庭不和なのか?ただ単に他の女性とエッチしたいだけなのか。どっちにしても、浮気相手や不倫相手を本気で愛する可能性って低いんでしょうか?

  • 不倫ばれた男性へ

    不倫が奥さんにばれた男性に質問です。 不倫相手を好きだったけど、 奥さんにばれて、 家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか? 奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

  • 既婚男性に質問(浮気について)

    私は24歳♀独身 です。 奥さんがいても、やっぱり浮気願望って誰でもあるんでしょうか?変な質問でスミマセン。  私、浮気する気持ちって分からなくはないんです。 チャンスがあればというか、お互い割り切った気持ちで恋愛を楽しめれば っていうのなら。 私は浮気経験は、ないですけどね。  今回、聞きたかったのは浮気相手が自分の事を本気だったら・・・の場合です。 お互い、割り切った関係で、好きな時に会い、恋愛を楽しむだけの付き合いならアリかな?と思うんですが、相手の女性が本気で自分の事を好きな場合どうなるでしょうか? 実は私、不倫をもう3年も続けているんです。彼の事を本気で、彼も私の気持ちをわかっていますが 特に私の事を重く感じているような事もなさそうで・・ 正直どう考えているのかよくわかりません。 奥さんと別れる気もあまりなさそうだし、私とも今の関係を続けたいみたいです。 ま、ただ都合がいいだけって感じなんですけどね(^^; 結局彼の気持ちは本人にしか分からないけど、みなさんの意見を聞きたくて。 批判でも、俺はこうだ!とか何でもいいので 意見をください。 因みに彼は私より8歳上、子供はいません。。

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 既婚男性で不倫経験のあるかた

    家庭がうまくいっているのに、奥さんと別れることも本気で考えるくらい浮気相手に本気になる人っていますか? あと、浮気相手に本気になるのはどんなときですか。 奥さんより合っていると思うからなんですか。 

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?