• ベストアンサー

既婚男性で不倫経験のあるかた

家庭がうまくいっているのに、奥さんと別れることも本気で考えるくらい浮気相手に本気になる人っていますか? あと、浮気相手に本気になるのはどんなときですか。 奥さんより合っていると思うからなんですか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduya
回答No.4

ただいま不倫相手を本気で好きになって離婚を考えている者です。 私は結婚をして13年子供も2人います。 妻とはケンカなどはしませんしいい妻だとは思いますがお互いに愛情がないことは感じているでしょう。 結婚をして3年目くらいだったと思いますが、すごく恋愛がしたくて それから何度も浮気を重ねてきましたが今までは離婚をして不倫相手と一緒になりたいとは考えませんでした。 別れてもまた次の恋愛をしよう、今度こそは家族を大切にしようと思ってきましたが今度の恋愛は今までとまったく違いました。 生まれて始めて心から人を愛したからだと思います。 結婚相手がそういう人の場合は浮気などしないと思います。 勢いや若いときの考えで結婚してしまった人が間違いに気づき本当の愛を求めて浮気をするのだと思います。 今の不倫相手と付き合っているときはその彼女のことを本当に大切に思っているので、失いたくないので 風俗はもちろん女性がいる場所にさえ行きたいと思いません。 それくらい心から愛する人といつめぐり合えるか その人とうまく結婚できるかだと思います。

sho5612
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 本気で好きな人と結婚できる人は本当に幸せで幸運な人だけなのですね。

その他の回答 (3)

• redkitty
回答No.3

家庭生活での日々のうっぷんの蓄積が浮気に走る原因だと思う。 それは、子供の前で、父親の悪口、愚痴を平気で聞かす嫁にはちょっと、どうかなって・・・・。  こちらも(自分)日々、本職と夜中のバイトで頑張っているのに、息抜きを(パチンコなど)をとがめる、などされたらやってられないという、感じになってしまいます。  子育てに忙しい毎日はわかるのですが、男の気持がわからない嫁には愛想もつきますよ。女は子供を生んで、母親になると強くなるのは、いいことだとは思いますが、男の前(夫)には女と見てもらえる、ような しぐさや態度、言葉使い等、浮気をされるほうも、されるほうだと、私は思う。  容姿、年齢、等、比較されがちですが、やはり話して、より分かってくれる、彼女に傾くのは当然の結果だと思います。ちなみに彼女が今、すごく大好きで、シングルマザーだからよけいに、そう、助けてあげたい・・・。  我が子の 成長(18歳)までを機に考えたいと思います。  42歳、あと5年、第二の人生は幸か不幸か?明日のことは、誰にも分からない。今日を精一杯生きていこうと思うものより。

sho5612
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 先の見えない人生、一緒に頑張りましょう!

回答No.2

子供の年齢にもよるでしょう。 私の場合は二人の子供が成人していますので、ある程度の責任は果たしたと考えています。  長男は大学を出て大企業に就職していますし、不倫の期間はありましたが、彼女との次の人生に向けて準備中です。勿論、罪悪感はありますが、こうなってしまった以上すべてを丸く収めるのは難しいです。  出来るだけのことをするしかないと思って頑張っています。10年間以上待ってくれた彼女を幸せにすること、が今の私の正直な気持ちです。  不倫女性が不幸 という図式ばかりではないということを最後に言いたいと思います。  

sho5612
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いことを思い出させてしまったらごめんなさい。 やっぱり悪いこと、という想いは消えませんが、不倫=純愛なのかもしれませんね

• nik650
回答No.1

家庭って子供ありですか??? こどもいなければ妻より不倫相手の方を 好きになるってありますよ。だって子供 無し=付きあっているみたいなものです からね。 でも子供がいれば話は別です。子供を捨 ててまで不倫相手にいくっていうことは そうそうないと思いますよ。 浮気相手に本気になるっていうのはおそ らく新鮮なんですよ!!浮気相手でも妻 同様に毎日会っていれば飽きてきます。 たまにしか会えないからいつまでも新鮮 な気持ちでいられるんだと思います。

sho5612
質問者

お礼

そうですよね。結婚といっても紙きれ一枚で心までつなぎとめられるわけじゃないし…。 子供がいた場合はどうなんでしょーか。 前に投降された質問を読んでると子供がいても本気になる人がけっこういるようですが、子供がいても彼女に本気になるのはなんでかな?