• ベストアンサー

浮気や不倫をする男性について。

浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

noname#113455
noname#113455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.9

既出の回答にあるように‘不倫’をするには貴女の思考は幼稚・世間知らず。 「妻とうまくいってない」漠然としてますよね。 どういうところが?などと 聞いてしまいましたか? だとしたら色々な理由を並べ立てたことでしょう。 でも、この人と一緒に所帯を持とう!と‘婚姻’して‘結婚’した。 その時点で、彼が一番大切な人は上手くいってないはずの‘奥さん’なんです。 何年か夫婦やってたり、まして子供を授かったりしたら、より強固になります。 「妻とうまくいってない」って愚痴こぼすのは、大した‘うまくいってない’であって 彼は家庭では社会的に認められる、夫であり父親なんですよ。 それを壊すことなどするわけない、のが普通の心理。 休みの日は奥さんと子ども連れで、それなりに楽しく家族で遊びに行ったり旅行したり、 そんな時って、不倫相手のことなんか‘これっぽっち’も頭の中にありませんよ。 「愛してる」って、何て陳腐で安易過ぎる言葉。 辛口になりますが、貴女への感情はただの「好き・所帯じみてない場所でセックスできるから好き」なだけ。 相手が‘愛情’を持っているのは、うまくいってない奥さんと子供さんだけですよ。 ここを決して勘違いしないで下さい。  ‘愛’の形にも様々ありますが、結婚当時はお互いに一生添い遂げるとの意気込みでの強い‘愛’ 子供が生まれたりしたら、我が子に対するこれまた強靭な‘愛’。 その子供を産んでくれた奥さんには‘オンナ’を感じなくなっても家族のような強い絆の‘愛’がある。 これが、ほとんどの男性の意識ですよ。 不倫をしてしまうのは、奥さんに感じられなくなった‘オンナ’を外に求めるだけのこと。 そう、確かに貴女と一緒にイチャイチャしてる時は、奥さんより‘好き’なのでしょう。 でも、そこに‘愛情’などはありませんよ。 いざとなったら、不倫相手はバッサリ躊躇なく切り捨てるのが世の常、です。 自分に甘い考えを持つのはおやめなさい。お若いからなど年齢で計ってはいけないことは 十分承知ですが、貴女はあまりにも経験がなさ過ぎる。世間の常識がわかっていない。 相手が奥さんや彼女の元に戻るのは‘本当の愛情’は奥さんなり本命の彼女に対してだけ。 貴女は、単に都合よく‘好き’程度の浮気相手以上にはなれません。 不倫経験2回アリの♀でした。 私は割り切りでもなく、相手の家庭のことも気にならず 単純に‘恋愛’を楽しむことしてます。(一人とは現在進行形) ・・・私のことアイシテルって言ってるのに、どうして奥さんや彼女の元に戻るのですか? そんな簡単なこともわかっていないと、傷つきますよ、もっと健全な恋愛して‘人の心の矛盾’を 知ることしなければ。 幼稚・稚拙過ぎです。

その他の回答 (8)

回答No.8

確かに浮気・不倫相手には愛情は多少有るかもしれないけど 彼女や浮気相手の元に戻るのも帰る場所が有るのと築き上げたものを失いたくないのが本音でしょう。 都合が悪くなると結局は都合が元に戻ることで逃げなんだと思います。

• dorce0000
回答No.7

ワケあって、恋愛や不倫相談沢山受けましたけど 「奥さんを愛してる」といって不倫した男性は 2例しか知りません。 1つはお互いセフレ希望同士のカップル。 お互いに恋愛感情無しだから、率直に話ができる。 もう1つは、男性がアホだったケース。 つい気が緩んで「もちろん妻は愛してるよ当たり前だろう?」 と言ってしまったら 相手女性にはショックだったらしく それで終わってしまったそうです。 ご自分だったらどうか、考えればわかることでは?

• gin-ko
回答No.6

以前少しだけ付き合った彼氏に、 「俺は浮気はするよ。でもそれはお前がいるから、帰るところがあるからだ」 って言ったヤツがいましたね…。 彼曰く、戻るところがあるからする=いずれは浮気相手とは別れる、との事でした。 本当に愛してるのはお前だけだとか言われましたが、 「ふざけんな!」と思い、別れました♪ (それだけの理由ではなかったのですが、これは結構大きいウェイトを占めました) 参考になるか分かりませんが…。

• ok5181103
回答No.5

40代バツイチ男です。 (浮気や不倫で離婚したのではありません。) お互いがゲーム感覚であればいいじゃないですか? 「愛してる」も「妻とうまくいってない」もゲームのひとつと捉えて。 これでお互いが一件落着です。 でも本気で「愛している」「妻とうまくいっていない」と言う時も 多々ありますよ。 でも、男側に罪悪感が出てきて、 「世間的には妻(も子供)もいるのに何やってんだ俺。」 「こんな関係続けてていいのか俺。」 と思えば、愛する女(浮気相手、不倫相手)がいても妻のもとへ戻るでしょう。 「妻よりずっといい女だ。妻と別れて一緒になりたい。」 と本気で思い、女も本気であることが確認できれば離婚し再婚(または関係を続ける)となるでしょうし。 結構単純で、悩むほどではないと思いますが。。。

• motomoto12
回答No.4

本当は「セフレ」でいいのに、相手がその気じゃなかったら、「恋愛」をしたいと思っていたら、「では!」ということで、「妻と上手くいっていないんだぁー」などいい、相手の感情を高ぶらせたりします。 大半の男は「セフレ」感覚でいいですが、相手がそれも承知して!と言う関係は、女性が若い場合、ありえません。(言い切ってしまった・・・・) でも女性として、若い場合、やはり身体だけ目的で付き合うより、恋愛ごっこでもいいから恋愛したいでしょ?? よって、その感情を上手く利用した発言です。 まぁー幼稚と言えば幼稚ですがその言葉を鵜呑みにしてしまう相手もまた人生経験不足からくるもので、どちらもどちらですが。 正直、本当に好きならば、既婚状態での浮気はしません(笑) 「遊び」だから、妻と離婚しないままなんです。 本当に離婚調停が進んでいるの中での恋愛ならば、相当、精神的に余裕がある人でしょうね。 って、若い人にはわからない話ですよ。 若い若いといいますが、まぁー「人生経験」とどれだけ幅広く人付き合いをしてきたかで、こういうことは学習します。 そして、相手の気持ちがわかるようになるのです。

• a4do
回答No.3

すみません♀です 彼が既婚者です。 私にも「愛してる」「好きだ」とは言いますが 信じていないわけではありませんが 本気にはなりませんよ。。。 そもそも妻子がいてるのによその女とSEXするんだもん 後腐れないし、束縛しないし  私にとってもBestなので。。 その方は、家庭が上手く言ってないうんぬん・・・ じゃなくて。 私との間に家庭を見せません。 私も気にならないので。。聞きませんし。 何かしら不満はあるのでしょうが・・・性欲が半端ないです 一度だけ奥様とは1年以上してないと話していましたが たぶん嘘だなと思うくらい。。。www だから、性欲が半端ない私と合うので。。。 まあ確かに、奥様よりも浮気や不倫相手が好きだ!! と男性側も思っているのかもしれませんが。。。その場その時だけですよ。 奇麗事ですが・・・誰も傷つかないのがBESTです。。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

浮気男の常套句じゃないですか...。 性欲解消とスリルある恋愛を楽しむために、相手を騙すために良く使われる台詞です。 そりゃー、妻とうまく行ってないでしょうよ。 浮気して家族をないがしろにしているんだから。 浮気がばれたり、都合のいい女に飽きたら自分の人生にとって大きな変化をもたらさないよう、浮気相手を切るのは当然です。

• chiporyta
回答No.1

うまくいっている。と言われて、不倫相手・浮気相手になるひとは少ないはず。 中には本当にうまくいってないひともいるとは思いますが 浮気・不倫をする人(男女問わず)のその言葉は基本リップサービスだと思います。 冷たいことを言うようですが、自分が割り切れないなら、 浮気・不倫相手にはならないことをおすすめします。