• 締切済み

亀の寄生虫

お世話になります。 今日、ホシガメがたくさんウンチをしたのですが、 最後にした柔らかいウンチをよく観察すると、 寄生虫のようなものがたくさんいました。 白くて2~3ミリくらいの糸状のものです。 駆虫したいと思うので、アドバイスをください。 (1)家庭でできる駆虫の方法はありませんか? 犬猫の薬はよく見かけますが、爬虫類用の薬って見たことがなくて…。 そういうものってありますか? (2)病院で薬をもらって2回投与したら直るという記事をみました。 でも、亀を観てくれる病院ってなかなかないですよね。 御茶ノ水に爬虫類専門の病院があることは知ってますが、自宅からちょっと遠いです。 さいたま市付近で、駅に近い亀を見てくれる病院をご存知でしたら教えてください。 最終手段では御茶ノ水の病院に行くつもりはありますが、共働きでなかなか時間がとれずにいつ行けるかわかりませんので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wafuu
回答No.1

http://yil.jp/index.shtml の獣医学というとこところから亀さんを見てくれる病院が見つかるかもしれません。

参考URL:
http://yil.jp/index.shtml
shunre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、さいたま市付近の獣医さんは家から遠い&駅から遠いですね…。 移動手段が徒歩か自転車しかないので、いけなさそうです。