死んだ方が楽に感じる恋愛・・

このQ&Aのポイント
  • 彼女が他の人と関係を持ってしまったことに困惑しています。なぜ彼女が自分以外の人と関係を持つことになったのか、理解できません。彼女のことは好きだけど、このままでは心が持たないかもしれません。
  • 彼女のために真実を伝えるべきか悩んでいます。彼女のことは本当に愛していますが、彼女が他の人と関係を持つことを考えると、心配になります。まだ混乱が解けていない状態で、どうすればいいのかわかりません。
  • 彼女のことが好きであり続けたいけど、彼女が自分以外の人と関係を持ったことは許せません。もし彼女のことを真剣に考えているなら、別れることを選ぶべきだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなに死んだ方が楽に感じる恋愛・・

はじめましてこんばんは。今日ここに足を運んだのは他でもありません・・・。どうか僕の悩みを最後まで聞いて即したアドバイスをいただければ幸いかと思います・・ 僕は今役1年くらい付き合っている彼女がいます。今高校で遠恋です。夏休みになってやっと会えました。で昨日地元に帰ってきました では本題に・・ 今日メールをいつも通りしていたのですが、イキナリ彼女の方から「他の人とヤった・・」ときたのです・・。最初は混乱しまくりで今でもまだ続いているのですが。4、5日前に絶対に僕以外の人とはしないと言っていたのに、現実ってすごいですね。それと僕の知り合いだそうで。でもいつヤッタのかも、本当に知り合いかどうかはハッキリ教えてくれませんでした。怖いとかどうとか・。 Q1・・一体何が怖いのでしょうか?僕には全くわかりません。別れるのが怖いとは思えません。なぜならそんなことをしておきながらそんなこと言うのは不自然だとおもうからです。 Q2僕は彼女のためにもハッキリ言ってあげるべきなのでしょうか??僕は彼女のこと心のそこから愛しています・・。これ以上ないほど。ですけど、あれほど他の人とはと言っていた彼女が一線を越えてしまうことがあるということは、さすがの僕でもやはり考えます・・・。 といったようなのですが・・今まだ混乱が全く解けていない状態で・・。 要は、彼女のことが何があっても好き。だけど、他の人とは絶対にやらないと言っていたのにやった。やらないといっていたのにもかかわらずやってしまった。ということは、俺以上に気持ちがある・・。それなら、彼女のことを考えてあげて分かれるのが先決だと思う・・。 というような感じです・・。どうか答えを導くお手伝いをしてください・・でないと、本当に俺何をしでかすかわからないんです・・。どうか、即答をお願いしますmm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.12

彼女自身も分からないのではないですか? 経緯が分からないと何ともコメントが難しいですね。 別れたいのなら、他に好きな人が出来たと言うのではないでしょうか? 現時点では、このことがjunex_001さんに知られるのも時間の問題だと感じているのかもしれないし、 罪悪感で隠し通せなかったのかもしれないし、 良心の呵責で潰れそうなのかもしれない。 裏切ったことでjunex_001さんと普通に話せなくて辛くて告白したのかも・・・ 色んな気持ちがあるのだと思います。 真実はやはり彼女が握っています。 でも、junex_001さんの気持ちも大切なんですよ。 相手の気持ちを考えることも必要ですが、 自分が相手をどう思っているかも重要なんです。 裏切られた事で、これ以上傷つくのは嫌ですよね? でも、キチンと話し合いをしないでいるのも嫌ではないですか? 理由も知りたいし、相手の本心も確かめたいですよね? 結果から答えを出すのは簡単ですが、 それでは後悔が残りませんか? 彼女の行動は許せないかもしれませんが、 もしかしたら、自分に原因がある可能性もあります。 多分、junex_001さんは逃げ出したい気持ちなのでは? でも、今、向き合わないと後で悩むと思いますよ。 わたしの友人の彼氏は浮気性な男で、 良心の呵責に耐え切れず告白してましたね。 人間、隠し事を抱えるのはとても辛いんだと思います。 ましては、好きな相手には・・・・・ だから、彼女はjunex_001さんに気持ちがあるんだと思います。 でも、別れたいのかどうなのかは彼女に直接聞くのが1番だと思いますよ。

junex_001
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。まだ彼女とは微妙な感じですが、関係はそのままでやれそうです。ホント、別れなくてよかったです・・。このことについてはちょっとした悩みが出てきたので新スレを立ち上げるのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました。mm

その他の回答 (11)

noname#18700
noname#18700
回答No.11

Q1 怖い・・・これ以上問題が大きくなって事件が起きるかもしれない。不安があるからではないですか。 やった相手によっては、あなたが相手に危害を加える可能性もあるかもしれないし、自分に危害をくわえるかもしれない。 軽蔑されてものすごく罵倒されるかもしれない。 Q2 彼女は魔がさしたのでしょう。 遠恋だと寂しいのかもしれないですね。 側にいる人に心が動く事はよくありますし、 優しくされたり、雰囲気に呑まれてしまうこともあります。 彼女は、いつかバレるかもしれない恐怖や罪悪感で告白したのでしょう。 今は、彼女もパニック状態なのでは? 遠恋ならば、黙っていれば気が付かれないでしょう。 それを告白したのはその知り合いの男性と会う可能性があるんだと思います。 その男性から、あなたに告げられてしまう前にカミングアウトした気がします。 彼女は後悔している感じはしませんか? でも、その男性に好意はあるのだと思います。 彼女の中で迷いもあるかもしれません。 現時点で責めてばかりいると、彼女の心が離れてしまうかもしれませんが、すんなり許してしまうのも良くないですね。 junex_001さんが彼女の過ちを許せるかも重要です。 ことの経緯を聞きださないとなんとも対処方法がわからないですね。 彼女が自分の気持ちを話せるように、 冷静に話し合うことはできますか? 彼女のことがとても好きだということを話し、 彼女のことを失いたくないと正直に伝えてみましょう。 安心すればしゃべりやすくなります。 そして、どうしてそんなことになったのか? やさしく聞いてみてください。 時間が掛かるかもしれないし、なかなか口を割らないかもしれませんが、既に告白しているのですから話す筈です。 内容によっては、別れるか許すか判断をされてはどうでしょう?

junex_001
質問者

お礼

回答・・・とても丁寧に答えてくれて本当にたすかります!!でもこれは一種のアドバイスとして僕は受け止めさせていただきます・・。事が解決した訳ではないので・・。でも、本当に参考になりました。そこで、もうひとつ質問を追加したいのですが・・結局、僕とは縁切って欲しいからそんなことを告白したのでしょうか?それとも、他になんらかの意味があって告白してきたのでしょうか・・? よければ回答してください。

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.10

1 怒られるのが怖い、やった相手とケンカされるのが怖い、自分のした事に畏れを感じる、のいずれかだと思います。 2 自分の気持ちひとつでしょう。どうしても好きなのであれば、一度会って、直接話を聞くべきでしょう。彼女がどういうつもりでそのような事をしたのか、そして今後、自分はどうすべきなのか。本当の事を聞くのは怖いかも知れませんが、どうしても白黒つけたいのであれば、また自分の価値観を貫き通したいのであれば、彼女のした事をはっきりと理解し、決断するべきです。 僕が高校生の時分には、大好きで付き合っている女性にそのような事をされたら、人間不信に陥るかもしれません。 年齢を重ねれば、絶対に容認できないような事があっても、一歩引いて考える余裕はありますし、大人の対応というのも取れるようになりますが 自分の気持ちに嘘を付き、一般的に要求されるような対応を、無理をしてまでする必要はないはずです。 恋人が他の男性と性交渉をした、こんな事実を知った時は陰で一人で泣くもよし、友達と街へ出て遊んで忘れるもよしだと思いますよ。 自分の気持ちに正直に、周りの考えに流されずに行動する、こういった事が本当の人格を作り上げていくのだと思います。 >彼女のことを考えてあげて分かれるのが先決だと思う・・。 付き合っている相手に浮気をして欲しくないのがあなたの気持ちであれば、このような書き方はしなくてもいいですよ。

回答No.9

20代後半(女)です。 周りの人達を沢山振り回して、そんな自分に酔ってるんじゃないでしょうか?まだ高校生の女の子ならありえる話です。 怖いとか辛いとか『アタシひどい事しちゃった』って罪悪感とか。 あなたが死ぬ程好きになる値のない女だと思いますけど。 ひどい事言ってごめんなさい。 でもあなたが相手の女性を真面目に考えている様子でしたので、あえて申し上げました。

junex_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分に酔ってる・・ですか・・・。今までそんなこと考えたこともありませんんでした。というか、彼女をそんな見方することは、僕には到底できません・・。自分でもあきれるのですが、好きな気持ちというのはなかなか変えられないのです・・・。回答してくれてありがとうございました。 ですが、他に何かよい方法はないものでしょうか・・?

  • kiyo-pi
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.8

Q1、相手が判るとjunex_001 さんが(ご本人も書かれてますが)「相手に何をしでかすか判らないから怖い」のでは? Q2、一度落ち着いて平静を取り戻したら お互いどうするべきか『二人で話し合うべき』だと思います。 私も含めて第3者にとっては想像の域を出ません。 何が彼女が「怖い」かなんて真実は判りませんから

junex_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりその怖いですか・・。でも僕のことを誰よりもしっている彼女なので、そんな喧嘩っぽいことは嫌いだとわかっているハズなのに・・。それに、今もう住んでいる県が違うのに、それはありえないと感づくと思ったのですが・・そうゆう考えを思わぬところでしてしまうものなのですね・・。 まだ落ち着くのには時間がかかるとおもいます。 そこで、補足の質問になるのですが、やはりまた明日の朝からメールをすると思うのですが、全体的にどうしたらよいと思いますか? すみませんしつこく質問してしまって・・

  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.7

まず、怖いについて。 登場人物は三人… 浮気相手。 今後どう行動に出るか。 貴方。 本心、気持ちについて。 彼女自身。 自分の気持ち、行動について。 次に。貴方の今後。 まったく気にしない、引きづらないなら、お好きに。

  • spidey
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

怖い?あなたにいろいろ教えるのが? 怖いならしなけりゃいいのに。と誰でも思う所ですが、 彼女がどういうつもりでそんなことをしたのかを聞いたわけではないですよね? まずはいったん落ち着いてください。すぐには無理ですが。 自分を冷静に自分で判断する事は容易ではないですが。 でも、話を聞いてみない事には先に進まないんじゃないかと。。。 本当のことなのかドウかもわからないんじゃないかな。。。 会えないつらさに耐えかねて、とか。まあ理由は彼女でないとわかりません。 本当のことは彼女しか知らないんですから。

junex_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話を聞いてみるですか・・。それが一番先決なのかもしれませんね・・・。

回答No.5

 彼女はあなたの愛情に甘え、好きなようにして、それを許してもらえるとあぐらをかいているように思えます。  愛情の深さもあなたほどとは思えません。近くにいないと不安で、しかもあなたの知り合いと関係を持つとは、ひどい女です。  あなたの愛情をそんな女にかたむける事はありません。 さっさと別れて、彼女を忘れるために勉学に打ち込み、純粋にあなたを一途に愛してくれる人を見つけましょう。

junex_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに僕は大きく見すぎていたのかもしれませんね・・。もう少し、自分を見直してみます。

回答No.4

とてもつらい思いをしてますね。 率直に言えば別れた方がいいでしょう。                junex_001さん、例え彼女が悪かったと謝ってきたとしても 許すことができますか? 若いとは言え彼女のメールはあまりに唐突で思いやりが 感じられません。 でも、一度彼女に率直に気持ちを聞いてみればどうですか?今のままでは別れるのもつらいでしょう。  なぐさめにはならないかもしれないけど、どんな悲しみも苦しさもいつか癒えるときがきます。 何をしでかすかなんて言わないでくださいね。 忍耐は最大の武器です。

junex_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。kararinnkoのいうとおり、このまま別れるのはハッキリ言っていやです。kararinnkoの言うとおり、この辛さを何かにうちこんで忘れたいと思います。でも・・忘れられるわけないですよね・・でも僕は彼女の気持ちをちゃんと聞いたうえで考慮していこうと思います。

  • toranora
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

はじめまして。 私も浮気をされた事があります。 しかも結婚後。 その時は怖いと言う事はなかったのですが、周りの人から「どうしたの?顔が真っ白だよ。」と言われた位で、しかもその頃から動悸がし始めた位のショックでした。 自分の気持ちも少し落ち着くまで分かりませんでした。 今は苦しいと思いますが、まず少し落ち着くまで時間を置くしかありません。 今はまず待つことです。 そのうち彼女から詳しい事が聞けるかもしれないし、きっと彼女も気持ちが整理出来ていないはず。 あなたはまだすごく若いし、この先長いんだから、しかも結婚していたわけじゃないし、この混乱を頑張って乗り越えていってください。 この様な事は世の中にはたくさんあります。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

「ヤった」って何を?何にしても憶測で動揺して踊らせれててもしょうがない。まずは冷静に事実を確認したほうがいい。それから悩んでも遅くはない。

関連するQ&A

  • 恋愛って素晴らしいと思う方、いらっしゃいますか?

    こんばんは、私は過去のトラウマで恋愛がとても汚くずるいものであるという気持ちが、もう、反射的に反応が出てきてしまうくらい私の脳みその一部になってしまっていて困っています。 周りが恋をしてキャーキャーしてるのをさめた心で観察して、近くにそういう人がいるだけで、うさんくささに嫌悪感を感じるくらいです。結局遊びだったというのをいつも見ていて、ヤッパリねと気持ちがスカッとしてしまうのです。 でも、本当は、昔のように純粋に人を信じることが出来たら、どんなに楽で、楽しいだろうと思います。片思いは好きなんです。両思いになってからが怖いんです。愛してるといった人が、実は最初から愛していなかった、私は初めて愛した人だったので心から信じていて、もうその勘違いが本当に痛くて、恥ずかしくて認められなくて生きているのが辛くて地獄です。もう4年も引きずってます。時が解決するだろうと思いきや、こんなに時間が経ってしまい、ちょっと焦っております。でも、絶対に絶対にあんな痛い思いはしたくない。 恋愛も捨てたモンじゃないと思わなくては幸せにはなれないと、どうにか元気を出そうとするんですが、すぐに電池切れです。 こんな私に、恋愛に希望が持てるような力強い言葉を、いただけたら助かります。お願いします。もう一度、人を信じる勇気をください。友達にはグチを聞いてもらいすぎて、こんな事話してもしょうがないし、もうこれ以上話したら嫌われます。

  • 恋愛の終わらせ方

    初めて質問させて頂きます 30近くのいい大人が1つの恋愛を終わらせる時、綺麗な終わり方をするものですか。 「俺は今以上に誰かを好きになることはない」「でも俺が幸せに出来ないなら他の誰かと幸せになれ」って。 本当に愛していたら、他の誰かなんていいませんよね。なにがなんでも自分が幸せにするって思うものではないですか? 終わらせることには変わりがないけど、悪い人にはなりたくない男の典型ですよね。 必死に食い下がってくることを期待していたので残念です。

  • 人は信用しない方が良いですか?

    私は小さい頃から両親に「人間は絶対信用するな!」と言われて育ちました。 そのせいなのか分かりませんが、周りからは「人と一線置いた付き合い方をするよね」と言われます。自分としては心を開いてるつもりでも、心を開いてないように見えるらしいです。(心の開き方もわからないです。) だからか、あまり深く人と仲良くなる事もありません。 普通に仲良く喋ったり、笑顔でいるようにしたり、冗談を言ったりもしますが、それでも一線置いてるように見えるみたいです。 大人になってから思うのですが、両親に小さい頃から言われ続けた「人は絶対信用するな!」という言葉は、本当に正しいのか?間違ってはいないだろうけど(世の中人を騙したりする人もいるので…)、人間全てを信用しないというのは、なんだか寂しい気がするな。と感じるようになりました。 「人を信用しない」という事は、誰もが心の中に持ってるものなのでしょうか?それが当たり前だと思ってずっと生きてきたのですが、一般的には普通の考え方なのでしょうか?

  • 恋愛しない方が良いのに、したくなっちゃいました

    20代後半の女性です。お世話になります。 職場に、多分私に好意があるんだろうなという男性がいます。本人からは一緒にいるとそんな雰囲気が何となく感じられるし、他の職員が私とその男性をくっ付けようとしている様子を見ても、そう思います。 しかし、私は恋愛や結婚が出来ません。しないと決めてしまいました。 現在、一生付き合わないといけない病気の為、薬を飲んでいます。目に見える症状は全くありません。その薬には、副作用として奇形児が産まれ易くなります。 その病気は少し大きな病気で、現在の結果に至るまで、時間が掛かって来ました。その間、やりたい事を我慢したり、人より遅れを取る期間もありました。病気の事で充分に大変だったから、もうこれ以上悩んだり苦しみたくないと思ってしまい、将来妊娠しない為に、結婚もしない事を考えていました。 私もその男性には好意を持っています。人としては本当に出来ている人で、今回の様な事がなければ、私には絶対に手が届かないと思う様な人です。自分の何が切っ掛けで好意を持ってもらったのか分からないくらい、出来ている人だと思います。 本当ならハッピーエンドを期待したいです。でも、私から上記に書いた様な事を聞けば、その後、良い関係にならないで、お互いに職場に行き辛くなる可能性もあると思います。 その一方で、その男性のその様な雰囲気を私が感じ始めたのは1年半前からです。私自身はそれ以上仲良くなってはいけないと考えていたからずっと避け続けていたのに、それだけ続けられると、『病気の事を話しても、受け入れてもらえるかな』などと淡い希望を抱いてしまいそうです。 その男性の分かり易い動作を見ていて、私に好意を持っている事が分かる度に、申し訳なくなって来ます。 私の病気は、出来るだけ人に言わない方が良いとされている病気なので、その事を誰かに報告する事なく解決出来れば、それが1番良いと思っています。 稚拙な上に、長文の質問ですみません。何か良い考えが思い付く方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • こんな私は恋愛しないほうが・・・

    現在19歳の女子大生です。 以前からマイナス思考と誇大妄想、人間不信と男性恐怖症があります。 そのため信頼できる少数の友達がいれば一生独身でもいい、むしろ男と付き合うなんて絶対に無理だと思っていたのですが、ご縁があり5月に知り合った韓国人男性と7月からお付き合いしています。男性が近くにいるだけでも怖くて下を向いていた私が、なぜか彼だけには心を開くことができました。彼と出会ってからは幸せで充実した毎日が送れています。 将来は彼と結婚したいと思っています。私には彼以上の人はいないと思いますし、彼以外に心を許せる男性などこの世にいません・・・。しかしそう思うほどに、彼を好きになるほどに「別れ」が怖くなり、どんどんマイナスの方向に彼との関係を考えてしまい号泣してしまいます。 私にはこの先彼しかいませんが、彼は私よりもいい女性に出会うかもしれません。そうなったときに私は彼に別れを告げられるでしょう。それが怖くてどうしようもないです。 もしかすると彼は前の彼女のことがまだ好きかもしれない、もしも前の彼女に復縁を迫られれば私はふられる。もしも職場で可愛い女の子に出会えば私はふられる。そう考えてしまい泣いてしまいます。 夜、連絡が来なくて夜中に連絡が来ると、もしかして風俗に行ってきたのではないかとか、他の女性に会いにいったのではないかと不安になり、更にはそう決めつけて腹が立って電話をくれたのにわざと出なかったり、メールの内容をそっけなくしてしまいます・・・。 最近はどうせ後で私に冷めれば私はふられるんだと思い、彼の私を想う言葉を全部ウソなんだと考えてしまいます。 私は彼に、なんて失礼で申し訳ないことをしているんだろうと思います。彼は私に本当によくしてくれているのに、何で私はこうなんだろうと、このまま彼の彼女でいていいのかと悩むようにもなりました。だけど彼と別れることは、私にとってそれ以上怖いことはないんです・・・。 私は本当に最低な人間ですね。こんな人間に人を愛する資格などないでしょう。 どうすればもっと心を楽にして恋愛を楽しむことができるのでしょうか・・・。

  • 社会人の方の恋愛について

    社会人になると、特定の誰かがすごく好きってあまり思わなくなるのでしょうか。 回答は20代くらいの方もしくは、それ以上でしたら20代のときを振り返ってということでお願いします。 というのも、私も社会人(20代前半です。)なんですが、 今までの自分を振り返ってみると「特定のこの人が好き」という感情って、 中学生をピークに下降しているような気がします。 特に社会人になるとそれは顕著で、誰々さんと会ったら 今日一日心が躍るとか、目が合っただけでドキドキするとか。 こういったことって全然ありません。 全く異性のいない職場でもないんですが・・・。 なんていうか、相手のことをちゃんと考えられて、 笑顔が素敵だったらいいなぁって思いますが、 今までのような、この人じゃなきゃ絶対ダメ! みたいな感情が最近ないんですよね・・・。 みなさんはいかがですか?

  • 恋愛に臆病になっています

    恋愛に臆病になっています 20代後半男子です。 少し前に知り合った5歳も年下の女性を、年甲斐もなく好きになってしまいました。 相手は介護系の仕事をしている人で、僕もその手の仕事をしている知り合いは多いのですが、 純粋に仕事に打ち込む姿と、とてもキレイな心に惹かれました。 自分の心が汚れすぎたのかな・・・ 10年以上恋愛から遠ざかっていて、しかも年下の女の子とはほとんど関わる事がなかったので、 そんな若い子に真剣にプッシュしていいのか、わからなくなってしまいました。 あえて一線を画して、妹的な存在にしておく方が、お互い良い関係でいられるような気もします。 相手も僕には親しみを持ってくれているようですが、素直に気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • うまく恋愛できません。

    恋愛できないと以前の失恋にどんよりしていた頃に遠距離で気になる彼が現れ、やっと恋愛モードになってきたところ、近くにいる他の男性と親密になってしまい、誰が好きなのかわからなくなってしまいました。 遠距離の彼は、酔っ払って電話してきたり、誕生日には私が会いに行く約束になっています。まわりの人は私を彼女だと思っているらしいです。(そういう関係にもなっていませんし、言葉もまだないです) 近くにいる彼は遠距離の彼を思い、私に一線を置くようになりましたが、相変わらず私をよく遊びに連れていき、でも「オレをスキになってはダメ」と言います。 私は友達に遠距離の彼の存在は話していますが、近くにいる親密な彼との事は一切話していません。 悩みの原因が特定できず、うまく恋愛できません。誰が本当に好きなのか、何に悩むべきかよくわからず苦しいです。

  • 同性愛です、恋愛相談です。

    以前、仕事見つかったら会おうとか、かと思えば仕事見つからなくても時間が合えば会うよと言われてよりを戻そうとしてと相談したゲイです。 http://okwave.jp/qa/q7689764.html http://okwave.jp/qa/q7621235.html http://okwave.jp/qa/q7596521.html  なんとか仕事が見つかって、シフトのことも含めて報告すると、すぐ返事がきて頑張ってねと。    仕事が見つかっても必ず会えるとは限らないと知りながらも、会うために急いで仕事始めたようなもので、結果的に毎日ハリができて仕事がない日がすごく嬉しく感じたり、いい職場につけたので社会復帰の第一歩ができてそれはいいのですが…  仕事始めて、余計なことに悩む時間は減ったんですが、朝方などとくに彼のことで頭がいっぱいで、仕事に行きたくなくなったり、「やっぱり、恋人作る気がないって言われてるのに辛いよな」って混乱して。 友達にも「相手がどうして恋人作る気ないのかきいてみたら」とアドバイスされてたのもあって今日我慢できなくて、「どうして恋人作る気になれないの」とか、前に別れを切り出した時に「じゃああなたは高熱無理やり下げて仕事行ったりかこくな状況に陥ったことがありますか?  そんな状況でまともにメール返せると思いますか?」と初めて言われたのが引っかかってて、「おれなら、辛い時には好きな人のそばにいたい」とメールしちゃって。   彼から「今日会おうよ」と連絡来るまで待てばいいじゃんと思えることもあれば今日みたいに「わあ!」って気がおかしくなったり不安定で…  彼が「そんな状況でまともにメール返せると思いますか」みたいにメールしたのは、僕が働いてなくて、フラフラしやがってと腹が立ったからですかね?  彼からどんな返事がくるか怖いです。    彼の連絡を待ちつつ、他の人と遊んだり恋人を見つける活動をしてもいいんでしょうか?       それとも彼を待ちつつ、もっと仕事などに打ち込んだ方がいいでしょうか?

  • 職場の人とのトラブルを上司に報告した方がいいでしょ

    職場の人とのトラブルを上司に報告した方がいいでしょうか? パートのみの部署で働いています。 小売業で昼過ぎは手空きになることがあり、今までは売り場の整頓や掃除、夕方に向けての品出しなど部署内で出来ることをしていましたが3日前あまりにも手空きになり他部署が忙しいとのことで手伝いに行きました。 その時は自分は部署に残り、他の2人(AさんとBさん)が手伝いに行き、次の日は自分は違う仕事があったため2人のうちのAさんが行きました。 最初手伝いに行くと言い出したのはAさんだったため、てっきり手伝いに行きたいのだと思っていたBさんは自分が残りますよと手伝いを譲ったそうです。 でも「じゃあ次はBさんが行ってよ」とぶっきらぼうに言われてしまい行きたかったんじゃなかったのかと後で困っていました。 最初手伝いに行くことになった時は自分は昼休憩中で、戻ったらもうAさんは手伝いに行っていて自分が昼休憩から戻ってからBさんも手伝いに行ったのですが、どういう経緯で手伝うことになったのかよく聞きませんでした。 昨日Aさんはお休みでBさんと2人だったのですが、それなりに仕事があったので手伝いには行きませんでした。 今日Aさんに昨日は手伝いに行ったのか聞かれたため、他部署も人がいたみたいだし自分も他の仕事をしていたため行かなかったと答えたら「やることなかったでしょ、なんで行かなかったの」と言われてしまいました。(Bさんはお休みです) 今日はどうするか聞いたら「だって昨日は行かなかったんでしょ。やること無かっただろうに何してたの?」とまた言われてしまいどうしたらよかったのかと考えています。 もともとAさんとはあまりうまく行っておらず挨拶以外口を聞いてくれないことが続いていたのですが、拗れた気がします。 今日は手伝いに行った方がいいかなと思い他部署の人に確認したら「来てくれるなら仕事はあるよ」と言われたので行きましたが、上司に揉めたことを言うべきか悩んでいます。 上司から手伝いに行くように指示を出して貰う方がいいのでしょうか? どうしたら良いかアドバイスお願いします。