• ベストアンサー

こんな私は恋愛しないほうが・・・

現在19歳の女子大生です。 以前からマイナス思考と誇大妄想、人間不信と男性恐怖症があります。 そのため信頼できる少数の友達がいれば一生独身でもいい、むしろ男と付き合うなんて絶対に無理だと思っていたのですが、ご縁があり5月に知り合った韓国人男性と7月からお付き合いしています。男性が近くにいるだけでも怖くて下を向いていた私が、なぜか彼だけには心を開くことができました。彼と出会ってからは幸せで充実した毎日が送れています。 将来は彼と結婚したいと思っています。私には彼以上の人はいないと思いますし、彼以外に心を許せる男性などこの世にいません・・・。しかしそう思うほどに、彼を好きになるほどに「別れ」が怖くなり、どんどんマイナスの方向に彼との関係を考えてしまい号泣してしまいます。 私にはこの先彼しかいませんが、彼は私よりもいい女性に出会うかもしれません。そうなったときに私は彼に別れを告げられるでしょう。それが怖くてどうしようもないです。 もしかすると彼は前の彼女のことがまだ好きかもしれない、もしも前の彼女に復縁を迫られれば私はふられる。もしも職場で可愛い女の子に出会えば私はふられる。そう考えてしまい泣いてしまいます。 夜、連絡が来なくて夜中に連絡が来ると、もしかして風俗に行ってきたのではないかとか、他の女性に会いにいったのではないかと不安になり、更にはそう決めつけて腹が立って電話をくれたのにわざと出なかったり、メールの内容をそっけなくしてしまいます・・・。 最近はどうせ後で私に冷めれば私はふられるんだと思い、彼の私を想う言葉を全部ウソなんだと考えてしまいます。 私は彼に、なんて失礼で申し訳ないことをしているんだろうと思います。彼は私に本当によくしてくれているのに、何で私はこうなんだろうと、このまま彼の彼女でいていいのかと悩むようにもなりました。だけど彼と別れることは、私にとってそれ以上怖いことはないんです・・・。 私は本当に最低な人間ですね。こんな人間に人を愛する資格などないでしょう。 どうすればもっと心を楽にして恋愛を楽しむことができるのでしょうか・・・。

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

>夜、連絡が来なくて夜中に連絡が来ると、もしかして風俗に行ってきたのではないかとか、他の女性に会いにいったのではないかと不安になり、更にはそう決めつけて腹が立って電話をくれたのにわざと出なかったり、メールの内容をそっけなくしてしまいます・・・。 彼氏がその理由を知らないのなら、彼氏は逆に貴女の心が離れていこうとしてると感じてしまうでしょうねえ。。。 わかっているのなら、ちゃんとしてください^^ いわゆる「好きすぎて不安・・・」なのです。誰にでも起こり得ることです。人間不信があっても彼氏に対しては心が落ち着くのでしょう?だったら信じてあげてみてはいかがですか。 いまは何も考えず、話をしてみることと信じてみることです。彼氏は貴女がいいと言っているのなら、両思いに間違いは無いことなのですからね。 先のことを見るのは必要なことです。でも必要以上に考えてしまったら誰もが何もできなくなってしまいますよ。 そのときに起きた出来事は、そのときに考えればいいだけです。せっかくいい人がいるのなら、今から自分の思い込みだけでつぶしてしまってはそれこそ泣いて後悔するのは自分なんですよ。 人は幸せを求める権利があります。貴女にもσ(o^_^o)にもあります。 人を愛する資格がないわけはありません。 だいじょうぶです。素直になって、2人で幸せに過ごしてくださいね^^

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼に私の気持ちを伝えるのは怖いですが、信じることはしようと思います。 今のままでは本当に私の思いこみだけで潰してしまいかねませんよね。 そうなることは一番最悪なことだと思います。

その他の回答 (4)

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.5

tvep-0515さん、こんにちは! あなただけではありませんよ。みんなそうなんです。 それだけあなたの愛が深いという事ですよ。 彼がうらやましいですね。 結婚まで考えていらっしゃるという事で、生涯のパートナー イコール生涯の相談相手でしょう。 素直に、あなたの気持ちを彼に伝えましょう。こんなにも 愛してくれているのかと彼は涙しますよ。 あなたの心配を癒すのは彼の言葉であり、態度です。 きっとあなたに心配掛けないようにやってくれますよ。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私の気持ちを全て彼に話すと幻滅されそうでとても怖いです。 今も彼は多分私に心配をかけないように連絡を本当にマメにしてくれています。 そんな彼を疑っている自分が嫌です・・・。

  • tika777
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.3

ちゃんと自分のダメなところをわかってるってことは、あなたは最低な人間なんかじゃないんですよ。 自分のダメだと思っているところも自分で認めてあげてくださいね。 それもあなたの一部なんですから。 あなた自身があなたの気持ちをまず大事にしてください。 そして、あなたには彼という向き合う相手がいるんですから、あなた1人で現時点で発生していない出来事を色々考えるんじゃなくて、あなたの素直な気持ちを彼に伝えることです。 今のままだと、あなた自身が望んで彼が離れていく状況を自ら作っていることになりますから。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今この気持ちを彼に伝えることは怖くてできそうにないです・・・。 >今のままだと、あなた自身が望んで彼が離れていく状況を自ら作っていることになりますから 本当にそうですね・・・。まず発生していないことをあれこれ考えることをやめようと思います。

  • koma08
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

人はいつか死にますね。 彼にふられる時があなたの寿命だと思って、その日は遠くないと思うなら、だからこそ、今を大切にしてはいかがでしょうか。 短い、この幸福な時間を。 案外、あなた次第で長くなるかもしれません。 というか、質問者さんの姿勢では、幸せになれるものもなれない気がします。せっかく、好きな人と付き合えているのに。 彼を失わない努力をしましょうよ。彼に少しでも好きになってもらえるように。少しでも、彼の役に立てるように。彼を幸せな気持ちにできるように。 tvep-0515さんの幸福よりも、彼の幸福を優先して考えられるほど愛せたら、楽になりますよ。幸せになれます。何をすればいいのか、わかるようになります。 頑張って下さいね。束の間でも、本当に好きな人と付き合えるというのは、得がたい幸運です。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。好きな人と付き合えるということは大変幸せなことですね。 私の幸せよりも彼の幸せを優先に考えられるようになりたいです。 けれど今の私にはまだそんなことはできそうにないです。 彼に別れを告げられる日が明日来るのなら、だからこそ今日を彼と幸せに過ごせるように一日を大切にしていこうと思います。

回答No.1

恋愛は人それぞれです。 本心で接して失敗して心が壊れそうになる人もいれば 心に壁を作りながら付き合い、失敗してもダメージが少ない人もいます。 あなたの場合、今は後者だと思います。 どんな恋がしたいかは、あなた次第です。 心が壊れるほどの恋がしたいのであれば、心を裸にして 本心を全て彼にぶつければ良いと思います。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼には心の壁を取り払って接することができると思っていましたが、実際は高い壁を作っていたのだなと思います。 今は彼に本心を伝えるのはとても怖いです。私の本当の気持ちを知ったら幻滅されるかもしれません・・・。

関連するQ&A

  • この恋愛は終わりでしょうか?

    彼が他の人と付き合うことになりました。私はどう対処するのが自分にとって一番良いのか、とても困っています。 一月ほど前に知ったことです。彼との関係が上手くいっていない間に、彼は人から紹介された女性に告白され、付き合うことに決めてしまいました。その方は、私と彼より年上で、彼にとっては社会人として頼りがいと相談のし甲斐のありそうな方であり、付き合いだして1ヶ月ほどだそうです。私としては、急に縁を切るのは耐えられそうにないので、今までどおり連絡は取り合うように提案しここ2週間ほどはメールだけで連絡していました。けれども、私は元に戻らないのであれば不毛な関係だと悔しかったし、彼の方が有利な立場にあることも許せませんでした。なので、3日ほど前に次のようなメールを送りました。「新しい人と付き合うならもう連絡はいらないし会いたくも無い。私ばかり我慢して、自分は新しい人と楽しんで卑怯だ。私にも新しい相手を見つけてもらいたい。私がどんな思いなのか眼中にないのでしょう、最低だね。」といった内容のメールです。彼からの返信は、まだ無いです。送り終わってからは、この2週間 彼に気を使いながらメールしていた事を断ち切る事ができた気分でした。しかし一方では、3年も続いたこの恋愛が本当に終わりを告げる恐怖が非常に強いです。もしも、彼から本当の別れを告げるメールなり連絡が来たら、という爆弾を抱えながら日々を暮らしている状態です。 長くなりましたが、要するに、「ずっと一緒にいる相手、と思っていた人との別れが本当にこれで来ると決めて良いのか。これからは心を治めて、別の恋愛への転換をはかり得る段階なのか。」という事柄を上手に判断するだけの体力が今の私にはない、ということです。読んで下さった方の経験から、なにかアドバイスをいただけたら、と思い書いた次第です。 最後まで拝読くださり、ほんとうに有り難うございました。ご返答を心からお待ちしております。               

  • 恋愛について相談させて頂きます。

    7月に彼と別れたのですが(原因は私の束縛だったり、怒りっぽいところだったり)、その時は絶対別れたくないと思って復縁したいと縋りました。 元彼には「暫く考えさせて、仕事忙しいから答えは早くて10月。もしかしたら1月くらいになるかもしれない」と言われていました。その時「ちょっと答え出るの遅くなると思うから、それまでにお前に他に好きな人ができたとしても文句は言わない」と言いました。 私は絶対ずっと返事聞くまで好きでいると思っていたのですが 最近知り合った男性に食事に誘われて、お話をするうちに好きになってしまいました。 ほとんど一目惚れ状態だったのですが、相手も同じように思ってくれたみたいで その日に告白されて付き合うことになりました。 そして、その同じ日に元彼から2ヶ月ぶりに 離れて初めてお前の存在の大きさを知った、別れを切り出したのはこっちで自分勝手だけど また付き合ってほしいと連絡がありました… 私はもう好きな人が居るので戻らないと言ったら とりあえず会って話がしたいと言われたので、家にあげてしまいました。 家に来てそうそう、号泣して足にしがみつかれ戻るって言うまで帰らないと縋りつかれ つい、その場凌ぎでわかったなんて軽い気持ちで言ってしまいました… これでその場は収まったのですが、もう元彼への気持ちはないし きっぱり別れたいのですが、向こうの執着心とかが怖くて もう付き合ってる人もいるし早く言わなきゃいけないのはわかっているのですが なかなか別れを言えないでいます… 自分の無責任な言動が招いたことですが もうどうして良いのかわからなくなっています。 アドバイス等頂けたらと思います。 長文失礼しました。

  • 私は恋愛できますか?

    私は一般的に見たら、自分の体を大事にしていない人間です。 昔好きでもない人にムリヤリやられてから、セックスに対しての考え方が変わりました。 好きじゃなくても私はセックスってできるんだと知ってしまいました。 でもそれから私も彼氏ができて、好きな人とのセックスは全然別物だと感じることができました。 しかしその彼には、裏切られて(目の前で浮気現場を見ました)心身共にボロボロになりました。 今は別の男性と知り合い、その人に彼女がいるのを知っておきながら浮気相手になっています。 その男性を初めは純粋に好きだったのですが「どうせこの人も彼女がいても、私が誘ったら乗ってくるんだろうな」と思い誘ったら、案の定乗ってきてセフレになりました。 今は彼の事は嫌いではないですが、純粋に好きという感情はありません。 仕事の悩みも聞いてくれるし、会う頻度も高いし、連絡も毎日くれるので、彼にこれ以上は望んでいません。 会っている時にたまに「私も最低だし、この男も最低だな」っと思いつつも、彼との関係に甘え、今はやめる気がありません。 体を差し出せば、代わりに優しさがもらえると思ってしまいます。 私は寂しい人間だと思います。 もう男性を信じて裏切られてボロボロになって傷つきたくないです。 セフレの彼の事は信じてないので、傷つかなくて済むし、適度に優しくしてもらえて居心地がいいと感じています。 でも心のどこかでは、純粋に誰かと恋愛がしたいと思っています。 こんな最低な私でも、まともな恋愛ができる日がくるのでしょうか?

  • (恋愛)こう言う女性実際どうなのでしょうか??

    (恋愛)こう言う女性どうなのでしょうか??大切な人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • (恋愛)こう言う女性どう思いますか??大事な人。

    (恋愛)こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • 男性のかた教えて下さい。過去の恋愛→現在。

    初めまして。男性のかた、ご意見をお願い致します。 (すごい長文です。すみません・・) 私には、忘れられない元彼がいます。 恋人期間は2年。別れてから5年経ちました。 彼は、私の前につきあっていた元彼女と4年のおつきあいがありました。 二人は家も近所で、別れても良い友達の関係でした。 私といる時も元彼女との話はよく出て「今日元彼女の仕事の相談にのってくる」という事もよくありました。 私はその元彼女との絆への不安や劣等感に勝手に怯えて、気付いたら彼と元彼女に嫉妬ばかりしていました。 結局最後は、「○○(私)は俺といると泣いてばかりで、幸せになれないと思う」「元彼女は、もっと自由にさせてくれた。元彼女への気持ちと、○○(私)への気持ちが、よくわからない。一人になって考えたい。別れよう」 と告げられました。 私は心から彼が大好きで、失いたくない人でした。 でも彼は別れを選んだ。私は元彼女に負けたと思いました。 私は「わかった。でも私は、私はこのままだときっとあなたが戻ってくるのを待ってしまう。私はあなたと友達なんかになる事は一生できない。 だからもう忘れたい。二度と連絡もしないし、思い出も捨てる。だからあなたも私との事は忘れて」と言いました。 別れてすぐ、私はメールも電話も変えて彼との連絡の手段を全部断ち切りました。彼が他の誰かと幸せになったなんて情報がもしいつか入ってきたらと思うと耐えられず・・。 今まで、必死で自分の気持ちを押さえ込んで生きてきました。 そんな私に好意を抱いてくれる男性もいましたが、誰も好きになれないまま5年経ちました。 突然、私の実家宛てに、彼からの手紙が届きました。 こんな手紙を急に送ってごめんなさいと。 去年転勤して、地方に住んでいると。 私と別れてから、何度も連絡をとろうと試みた。 今でも私の事ばかり思い出す。 何度も考え直して諦めてきたけど、どうしても忘れられない。 あの時、なんで別れたんだろうと思う。 思い出話する為にこんな手紙を書いているんじゃない。 もしこの手紙が無事に届いて読んでもらえたら連絡が欲しい。 と。連絡先が書いてありました。 今まで忘れよう忘れなきゃと思って頑張って、最近やっと昔もらった物や 写真を直視できるようになってきたところでした。 私は彼に何を、どう返事をすればいいのでしょうか? 別れを選んだ彼本人がどういうつもりでこの手紙を書いたのか、わかりません。 男性のかた・・ (1)もしご自身が手紙を書いた彼だとしたら、私からどんな返事が返ってきたら心にグっと(感動的な・・)きますか? 私は本当は、何を今さら・・どういうつもり・・と言いたい気持ちもあります。でもそれを言わずに、彼が私との別れを選んだ事を後悔するかのような・・明るい返事を書きたい・・と思います。 例えば、女性からの手紙にどんな事が書いてあると、この人は自分にとって失っちゃいけない女性だったんだ!とか思ってもらえますか? (2)この手紙は、自分が転勤したことで寂しさを感じている事で、きっと今でも自分を思ってるだろうと自信があって、安全パイに寂しさをぶつけているだけでしょうか?本気にしたらバカを見るだけだと感じますか? (私はそう思って、自分の守りに入ろうとしています・・) (3)もし手紙を送った相手から返事が返ってこなかったら、そのままそれが答えだと思って、すっぱりと前に進めますか? いろいろ率直なご意見が聞きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛できない

    真剣に悩んでいます。 私は22歳の女性です。 私はいままで男性とお付き合いしたことがないのですが、それについて話を聞いてください。 よく知り合った男性や前からの知り合いに連絡先を聞かれたり遊びに誘われるということがあります。私からは決してメアドを聞いたり、自分から遊びに誘ったりなんてことはしません。それはその男性のことを好きではない、嫌いでも好きでもないという状況で自分から押したりするのはなんだか悪い女な気がしてしまうのです。 私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません、いつも…。 だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 連絡も自分からはしません。 それは気のある素振りをするとかえって申し訳ないって思うからです。 すると(これが原因かわかりませんが)そのうち男性のほうから疎遠になってしまいます。 ドラマとか映画を見てると、出会って最初の頃から「君のことが気になって…」とか「俺の気持ち気づいてるだろ?」とか露骨なアプローチが多いとおもうのですが、そこまで押されないということは私のことはそんなに思っていないのかなー、それなのに声かけるって、男の子ってみんな誰にでも声かけてるのかしら?なんて思ってしまいます。デートをする男の人は途切れないのですが、いつも先には進みません。 最初から決め付けずに、自分からも連絡をとったり優しくしたりしてそれから考えるというのが普通の恋愛なんでしょうか? もしくはいままでは単にほんとに私のことを好きな男性がいなかっただけ?それとも私の性格に欠陥があるのでしょうか? なんだか私は恋愛できない人間なんじゃなかって思うと最近とても辛いです…。 まだ大好きな人が現われないっていうだけでしょうか?アドバイスお願いします。

  • パートナーがいる方(男性)との恋愛について

    読んで頂きありがとうございます。 現在15歳年上の男性と2年以上親しくしています。 彼のお得意様が私の上司で、その関係で出会いました。何度か上司や同僚も含め、お食事会をご一緒し、その後連絡先を聞かれました。内縁関係にある女性がいることもその時には既に知っていたのですが、特に断る理由もなく教えてしまいました。それからプライベートで何度か会うようになり、その後関係を持ってから長い事経ちます。 当初は彼も私も仕事が多忙で、長く続くと思ってなかったのと、疑似恋愛・ストレス発散などといった軽い気持ち(パートナーの方には失礼ですね。。。)で始まったんだと思います。 きっと彼にとっては都合がいい女でしかないのです。でも、私の持病や、仕事の悩みを聞いて、「心配だから、ひとりで抱えないで相談しなさい」と涙を流してくれるような彼にいつの間に人間的にも魅かれていました。 10月にふとした彼の一言から喧嘩というか、私が彼の前で号泣した(基本的に弱音をはけないので)時、もう関係を終わりにしようと言い出しました。 そのような状態に陥った私を見て、彼は涙を流して謝ってきて、終わりにはしたくないと言われました。3ヶ月経った今も連絡がきています(返事はしますが、会うのは私が避けています)。彼は自分の家にも私を招待してくれたこともありましたが、その真意がよく分かりません。 彼の事がとても大事です。しかし、そんな大事な彼の大事な人(パートナー)を傷付ける行為をする自分にも、自責の念が込み上げてきて、もう身動きがとれません。私はやはり彼にとって都合のいい女でしかないのでしょうか?そうであったら、今は辛くても、このままフェードアウトした方がいいですよね?

  • 社内恋愛 振られた彼に無視される

    何かのご縁で、こちらの板を読んでくだり、ありがとうございます。 質問の内容は、 「喧嘩別れではないのですが、なぜ別れた彼に避けられるのでしょうか。 嫌われたのか、気まずいのか。それとも何か理由があるのか。。」 という内容です。 私は30歳の女性です。 社内恋愛で同じ年の彼と、5年目を迎える直前に振られました。 付き合っていることは、お互い社内では誰にも言っていません。 彼からの別れの理由は、「結婚が考えられない」「長く居すぎてトキメキが無い」というものでした。 が、私からしたら、その理由の上に、他に好きな女性ができたんだと思います。 (影があったのですが気づかないフリをしていました。) 別れる数ヶ月前には、彼からのメールや電話も減り、無視されることが続きました。 そのため何となくですが、「別れたいのかな。。」と少しだけ心の準備はしていました。 私も資格取得などで会う時間も少なかったこと、彼にはとても良くしてもらったので 別れの際には、縋ったり、理由をそれ以上聞いたりせず、受け入れました。 彼は別れた直後、泣いていました。 (泣きたいのはこっちだよ。。。と思いつつその場を去りました。) 言いたいこと、話したいことはたくさんありましたが、 もう彼の心がこちらに向いていないのであれば、今は私は何もできないと思いました。 (ドライに感じるかもしれませんが、別れは縋っても良いことがないのは、以前失恋した時に 経験済みなので絶対縋りませんでした。) 最後に「今までありがとう、(彼の)ご家族にも良くしてもらって感謝しています。 メールは返信不要です。」とだけ送り、1ヶ月はお互い連絡をしていません。 別れたことは仕方ないですが、それ以来、彼からは社内でも明らかに避ける態度を とられます。挨拶も目も合わせてくれません。 別れは受け入れましたし、このままその状態が続くのも、時間が過ぎるのを待とうとも 思いますが。。 私はまだ気持ちの整理が完全にできていないものの、それでも挨拶や仕事での 話はできる状態です。 彼はなぜ、自分から別れを切り出したのに、避けるのでしょうか。。 男心がわかりません。。 彼から連絡がくるまで、こちらからは連絡はするつもりはありません。 (そのうち私も心の傷が癒えるだろうし、ご縁があれば彼から連絡がくると思うので。。) 長々と申し訳ございませんが、どんなご回答でもいただけると助かります。

  • 特に男性の方へ恋愛相談お願いします。。

    30代後半で未婚×なしの好きな人がいます。私は20代です。今までで2回遊びました。 最後に会ったのは3月で、彼は営業職に加えて仕事人間なので忙しいのは分かるのですがもぅ半年以上会えてないです。 前の彼女さんが束縛が激しかったらしく束縛されるのが嫌いみたいで私から連絡はしてませんし以前『いつ遊んでくれるんですか?』と聞いた事はあるんですが 『俺は出来ない約束はしない』と言われたので会ってとか催促する事は言わないようにしました。 もぅ脈なしかな。。と思ってるんですが毎月必ず1回は相手から電話をしてきてくれます。 それにまた連絡するからと必ず言ってくれるんですが、会えてない事を考えると彼が私の事をどう思ってるのかさっぱりわかりません…。 今度会えたらハッキリ聞いてみようとは思うのですが、またいつ会えるか分からないし参考程度で男性の意見が聞けたらと思ってます。 回答よろしくお願いしますm(__)m