• ベストアンサー

恋愛できない

真剣に悩んでいます。 私は22歳の女性です。 私はいままで男性とお付き合いしたことがないのですが、それについて話を聞いてください。 よく知り合った男性や前からの知り合いに連絡先を聞かれたり遊びに誘われるということがあります。私からは決してメアドを聞いたり、自分から遊びに誘ったりなんてことはしません。それはその男性のことを好きではない、嫌いでも好きでもないという状況で自分から押したりするのはなんだか悪い女な気がしてしまうのです。 私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません、いつも…。 だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 連絡も自分からはしません。 それは気のある素振りをするとかえって申し訳ないって思うからです。 すると(これが原因かわかりませんが)そのうち男性のほうから疎遠になってしまいます。 ドラマとか映画を見てると、出会って最初の頃から「君のことが気になって…」とか「俺の気持ち気づいてるだろ?」とか露骨なアプローチが多いとおもうのですが、そこまで押されないということは私のことはそんなに思っていないのかなー、それなのに声かけるって、男の子ってみんな誰にでも声かけてるのかしら?なんて思ってしまいます。デートをする男の人は途切れないのですが、いつも先には進みません。 最初から決め付けずに、自分からも連絡をとったり優しくしたりしてそれから考えるというのが普通の恋愛なんでしょうか? もしくはいままでは単にほんとに私のことを好きな男性がいなかっただけ?それとも私の性格に欠陥があるのでしょうか? なんだか私は恋愛できない人間なんじゃなかって思うと最近とても辛いです…。 まだ大好きな人が現われないっていうだけでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.8

回答番号:No.5の再投稿です。 お返事を頂いて、もう少しアドバイスさせてください。 まず、恋は尊敬や同情でするものではありません。つまり、理屈ではないのです。恋をするのに理由や義務など関係はありません。 >付き合ったら彼女の義務(?)としてキスとかセックスとかしなきゃいけなくなるのかと思うと男性と付き合うのがイヤだなぁって思います。 と、お返事を頂きましたが、これなんて正に恋を頭で考えているのをよく表しています。キスやセックスをすることだけが男女の付き合いではなく、もちろん義務なんかではありません。しかし、本当に相手のことが好きになれば、自然にそういう欲求が湧いてきます。 私も昔、質問者様と同じように、男性と付き合えばセックスをしなければいけないから億劫だという女性(バージンではありません)と付き合ったことがあります。でも、その女性はとても私のことを愛してくれて、今まで好きではなかったセックスが凄く好きになったそうです。 質問者様が男性と付き合ったことがないことを変に思う男性はいません。ですから、キスやセックスは自然の流れにまかせて、もっと肩の力を抜いてお付き合いしてみてください。 ただし、先の投稿でも書きましたが、好きでもない男性と身体の関係を持ってはいけませんよ。 再投稿、すみませんでした。

slov1986
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 本当にredhat3202のアドバイスを読んで今まで如何に自分が頭だけ先行して考えていたかわかりました。そういうことを考えていたから男性と仲良くなるのがイヤだったんです…。 早く心から愛することのできる男性に出会いたいなぁっておもいました、ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • koyadi
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

失礼ですが「私に気安く近づかないで!」オーラがぷんぷん出ていますよ! 人見知りなタイプなのですかね。 自分にあまり自信がもてないタイプなのかとも思いました。 自分に自信が持てるようになると心に余裕が出来まして そう構えず自然体で楽しめるようになると思うのですけれどね。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 >失礼ですが「私に気安く近づかないで!」オーラがぷんぷん出ていますよ! 確かに男性から見るとそう見えるかもしれませんね、でもそうじゃないんです…。前の方のお礼にも書いたことが原因です。自分に自信がないのもありますが…。 そもそも付き合うってなんなんですか????これ前から疑問に思っていました。別に仲のいい異性友達じゃだめな理由はなんなんですか?結婚するか事実婚にするかみたいなもので、単なる契約の問題なんですか?

回答No.6

33歳男です。slov1986さんには何ひとつ悪いところはありませんよ。きっと近いうちに素敵な恋愛ができます。ただ思い込みがあるだけです。 おっしゃる通り気のある素振りを無理にする必要はありません。それと同時にデート中につまらないフリをする必要もないことは分かりますか?  本気で好きであろうがなかろうが、相手の男性があなたといることで幸せになれれば罪悪感を抱く必要など少しもありはしません。 楽しければ笑えばいいし、別れる時にありがとうって言えばいいんです。本気で好きじゃなくても、男性に触れてみたいと思うことはありませんか? 素直に触れてみてください。本気で好きであろうがなかろうが、男女の関係が永遠に続くことはありません。 自分の気持ちに素直になるのです。ほんの少しだけ好きな相手に、そのほんの少しの好きな気持ちを伝えるのです。言葉で。表情で。そぶりで。後で相手を傷つけるかもしれないことを、今恐れる必要はないのです。あなたが素直に感情を表現することで、相手はあなたの真の魅力や美しさに触れることになります。そしてその相手はその気持ちの動きをあなたに見せることになります。 本気で好きじゃなくてもいいんです。ほんの少し好きなだけで。「あなたのこと、本気で好きじゃないかもしれない。でも少し好きかなって感じはしてるの。それでもいい? それでもまた私を誘ってくれる?」と聞いてみてください。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 >本気で好きであろうがなかろうが、相手の男性があなたといることで幸せになれれば罪悪感を抱く必要など少しもありはしません。 なんだかこのお言葉で気がすーっと楽になりました。 Don't think ,feel!!!!ですね。 とっても参考になりました!ありがとうございました!

noname#144293
noname#144293
回答No.5

質問者様は、恐らく恋をして、男性との関係が深くなっていくことに対して臆病になっているのではありませんか? だから、なかなか心から男性のことを好きになれないのだと思います。 >私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません これでは、オール オア ナッシングで、質問者様の1と思える男性は限りなく少ないと思いますし、では何故質問者様は1ではない男性とデートするのですか?と尋ねたくなります。世の中のカップルのほとんどが、お互いに1と思う人と付き合っているわけではありません。 そして、質問者様の行為は矛盾だらけで、男性を傷付けていることに気が付かなければいけません。 >だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 これなどは矛盾していると思いませんか? 全く気のないそぶりをすると言うことは、裏返せば、気があるのにそれを出したくないとも受け取れます。質問者様は、そんなデートをして楽しいのですか? いずれにしても、こんなデートでは、男性の方から疎遠になるのは当たり前で、次に誘おうなんて気にはなれません。 ですから、質問者様が0か1しかないと思っているうちは、誰ともデートしないことです。愚かな罪を重ねていくだけです。 しかし、0と1だけではなく、間もあるんだと思えるようになったら、構えることなく、まずは友達から入っていけばいいのではないでしょうか。ただし、お互いに好き同士なのを確認しないまま身体の関係を持ってはいけませんよ。 今まで男性とお付き合いをしたことがないことが、質問者様の素直な心を邪魔しているんじゃありませんか? 恋愛は決して怖いものではありません。幸せの意味を気付かせてくれ、自分の心を豊かにし、他人を思いやる心を養い、人間的に成長させてくれるものです。 質問者様はまだ22歳。これから沢山の出会いが待っています。 早くお付き合いできる人が現れるといいですね。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性との関係が深くなっていくことに対して臆病になっているのではありませんか? まさにそうです!!!!!!!!!付き合ったら彼女の義務(?)としてキスとかセックスとかしなきゃいけなくなるのかと思うと男性と付き合うのがイヤだなぁって思います。そうじゃなきゃ、別に付き合う必要ないですもんね?!プラトニックでいいなら全然身構えずに付き合えると思うのですが…。

回答No.4

もしかして、初恋もまだないのかもしれませんが、デートをしていて、異性を意識したりはしないのでしょうか? ドキドキしたり女らしく見せたいとか思ったりした事はないのでしょうか? だとしたら、なんのために、デートをOKするのでしょうか? 楽しいから?(非日常を味わいたいから?) 相手の事は好きだったの?同性みたいな感じ? もしかして、サービス精神?(相手に悪いと思ったから?) それともどんなデートをするかの好奇心だけ? 相手の気遣いの質問に応えていますか? あなたは誠実ゆえに、広く浅くのお付き合いをしているのだと思います。(誰かのアドバイス?) でも、もしかしたら、相手はお人形さんとデートしている気分になってしまうのかもしれません。 相手の愛(思いやり)に気づいていますか? 相手の長所に気づいていますか? 心を閉じていませんか? あなたの理想の男性像を強く持ちましょう。そして、現実に身の周りにいると思えるくらいにイメージしましょう。そして、その人にふさわしい自分になって愛しましょう。愛を感じましょう。 しばらくして、あなたの好きな男性が現れることを、そして、強い愛情で結ばれることを祈っています。お幸せに。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きかな…と思うことはあります。でも、そういう気持ちが長持ちしないので友達には「それってほんとに好きっていえるの?」と言われてよくわかりません…。 >だとしたら、なんのために、デートをOKするのでしょうか? 私は男友達が多いのでもしかしたら、私のこと単に男友達と同じような感じで誘っているのかな?だとしたら想像して断るのって自意識過剰みたい!と思ってしますからです…。 男性に優しくされても、この人が誰にでも優しい人なのか私だけ特別なのかの区別ができません…。 男友達だと全く普通に接することができるのです…。でも2人で遊びに行こうとか言ってくる男性は「ここがイヤ」っていうところが目についてしまったり、警戒心を持ったりしてしまって普通に接することができないのです…。それもみなさんがおっしゃるように最初から恋愛とか考えすぎなんですよね汗 なんだか気持ちが楽になりました。

  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.3

一目見てその人をどっぷり好きになるという事でもなければ、会ってすぐ 完全に好きっ!ってなる事って皆無なんじゃないですかねー。 男性も声をかけてくれて入るけど、まだその段階ではslov1986さんの事を どっぷり好きとかではないと思います。ただ、印象が良いのかもっと相手 を知ろうという行動のひとつなのだと思います。 その段階でそっけない素振りをされたら、それは疎遠になりますよね。 ああ全く取り付く島がないんだと。 それでも飛び込んでくる相手というのは、それだけの理由や思い込みが 必要なんじゃないかと思います。 まあ、まだ22歳ですし、そのうち大好きと思える人が現れるのではない かと思います。あわてなくてもいいと思いますよ。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性も声をかけてくれて入るけど、まだその段階ではslov1986さんの事を どっぷり好きとかではないと思います。ただ、印象が良いのかもっと相手 を知ろうという行動のひとつなのだと思います。 なんだか気が楽になりました。これからは普通の態度で男性に接することができそうです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

直ぐに恋愛につながる訳じゃないんだよね。 お互いをある程度知っていく、感じていく中で感じられる特別さだったり心のときめき。それが普通の関係から一歩進んだ状態を創っていける要素になる。 貴方はプロセスの中で変化していく気持ちや相手との距離感を受け止める前に、一気に恋とは?とかさ、本当に好きなのか?とかさ、極端な受け止め方になっちゃうんだよ。 そしてスタンスが完全に受け身。 貴方の中にポンと好きという気持ちが生まれないと動けない。 でもそんな形の気持ちって殆どないんだよ。 余程初対面からぐっと来るような特別な相手じゃない限りね。 ある程度お互いに交流してみて、コミュニケーションをしてみて見えてくるのが相手の姿。逆に相手も交流の中で貴方を感じていく。 貴方は自然な気持ちの萌芽を希求するあまり完全な受け身で様子見のスタンスなんだよね。だからその姿勢が相手からしたら自分と居てもつまらないのかな?とか、楽しくないのかな?と余計な気遣いをさせてしまいう。貴方も一緒になって育むスタンスが無いと良い関係は生まれないんだよ。 それにまだ未経験な貴方。どうしてもこうじゃないか、ああじゃないかと頭で考え過ぎちゃう。経験してこそ、貴方なりに相手との交流の中で体得していく部分なのに。頭だけの疑似恋愛、疑似展開が多くなればなるほど、現実の相手を素直に受け止める貴方が居なくなってしまう。 現実の相手を受け止める前にあれこれ理由をつけて止めちゃうんだよね。それではもったいない。 いきなり恋愛は生まれない。お互いをゆっくり感じて、受け止めあった上で見えてくる特別な感情であり関係なんだよ。 もっとプロセスを大切にしないと。恋愛と言う先の形だけに捉われるから、その過程に対して不安が出たり、現実に経験がない部分を自分の頭で処理してしまう。 貴方には貴方の恋愛スタイルがあって良いんだからさ。 焦らずに、もっと自分に素直になって、相手にも素直になって 自分の中に新しい風を取り入れてみたら?

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 blazinさんの仰ること、まさに私の頭の中という感じでびっくりしました。心より頭で先のことばかり考えてしまう私。今の自分の気持ちに目を向けて今そのときを楽しむということがありませんでした…。 今まで勘違いしていました…。デートなんてきっかけに過ぎないし、そのプロセスの中でお互い好きになっていくのですね…。デートしたりすると身構えてしまって普通に接することができずにいました。 よいきっかけをありがとうございました…。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

番号を聞いたり、自分から連絡をするのが アプローチと言う訳ではないと思います。 遊びに誘ったりして、時間をかけて 相手の事を知って好きになる。 いきなり好きになるってのは、 それこそ疑問に思います。 なので、素っ気ない態度ではなく 普通の態度で接してみてはいかがですか? あなたの態度ですと、男の方は 興味がないって思うどころか 迷惑をかけてると感じます。 なので、誘わなくなったり、疎遠になるのは当たり前です。 気になったら、その人の事を知る為に 行動をおこしてはいかがでしょうか? 無理に優しくする必要はないと思います。

slov1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの御回答を拝見していて、いままで自分はがちがちの考えだったなぁとおもいました。いきなり好きになるのではないのですね…。身構えすぎて自分の気持ちに素直になれなかったように思います。これからは態度を変えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 大人の恋愛と若い頃の恋愛は違うもの?

    こんばんは。私は28歳女性で、彼氏いない歴3年です。 この3年間、自分から惹かれた男性にはまったく相手にされず、たまに声をかけてくれる人がいても、全然恋愛対象には見れない人…という状況でした。 そんな中、最近一人の男性と出会ったのですが、その男性は私のことを気に入ってくれたのか、毎日メールをくれ、次のデートのお誘いもあります。すごくタイプ!というわけではないものの、紳士的で優しい人です。性格はまだそれほど分からないですが、育ってきた環境や生活レベルなども似ていて、一緒にいたら楽しいかも?と思えます。 ただ、私は愛されるより愛したいタイプというか、過去、先に相手から好意を示されると重たくなって、逃げ出したくなってしまうのです。正直今も、嬉しさ半分憂うつ半分、という感じです。また、自分から好きになる相手は、たいてい一目で惹かれるので、そういう点では彼はちょっと違うのかもしれません。 そこで質問なのですが、彼に夢中になれない(慎重になってしまう)のは、過去の失恋経験や、年齢を重ねたことによるものなのか、それとも、単純に彼のことがそれほど好きではないからなのか?ということなんです。 以前一度だけ大恋愛をしたことがあり、どうしてもそのときの自分の気持ちと比べてしまうのですが、若かりし頃の恋愛と、アラサーの恋愛では違ってくるのが当たり前なのでしょうか?どこかでまだ、運命の恋というか、大恋愛に落ちる…みたいな夢を描いてる自分もいます。 ただ、私はまったく美人でもなく性格が良いわけでもないので、こんなちゃんとした人が自分のことを気に入ってくれるのはすごく稀なことで、この先もうないのかもしれない、という現実的な思いもあります。 別にまだ告白されたわけでもないのに先走りすぎとは思いますが、この先どういう気持ちで接していけばいいのか分からなくて…何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • 恋愛はそんなに出来ないけど

    20代男性です。 自分はそんなに本当の恋愛は出来ないけど、女性と一緒に帰ったり、行動したり、喋ったりしていると、体感的に彼女なった気分や、デートしてる気分や、恋愛した気分になって、それで満たしています。大体、その女性らとは知人・友人関係です。特別好きな人はいませんけど、喋ってて一番楽しい気分になって、いつでも喋りたいと思う女性が1人いるぐらいです。 彼女が一番そういう気分になれる人ですし、仲良くなれるタイプだし、面白い存在です。好きというより、尊敬という気持ちがある女性ですね。 別に本当の彼女を余り欲しいとは思いません。女性とデートするのもそんなにしたいとは思わないし、別にデート出来なくてもいいという気持ちではあります。出来たら別にいいですけど、 この先、結婚したい、彼女欲しいといった希望があんまりないですし、永遠出来なくてもいいとは思ってます。自分を恋愛対象にされないほうが楽ですし、いない方が全然いいし、 周りの人は今まで付き合ったことや、今、彼女・彼氏がいる人もいますけど、別にそんなに羨ましくもないし、気にしません。 別に女性と喋って彼女なった気分、デートした気分、恋愛した気分になって、体感的にそれで満たしてしまうことって悪くないですよね。別にずーとその形でやって行きたいとも考えてますし、

  • 恋愛におくてな男性が

    もう少し具体的にいうと恋愛経験は少ないが、男としてのプライドは高いような男性が 何度か年上の女性に食事やデートに誘われるから きっと気に入られてるのだろうと思うけれども 連絡が頻繁でないとか 自分からの好意的な発言を流されるとか で、いまいち相手の好意を確信できない場合 自分にもその女性に対する好意があっても 自分からは誘わなかったりしますか? 友人が、そんな男性からの誘いがないのは相手に気がないからとあきらめかけてますが、やたらプラス思考の私は上記のように考え、しかし変に彼女に期待をもたせたくもないのでまだ意見できずにいるのです。 友人いわく、いくらおくてと言えども最初のきっかけを女性が提供したなら、気があれば男は追ってくると。 ほんとにそうですか? いや、そうであることがほとんどだと私も思いますが、 そうでない人もいっぱいいませんか? 特に男くさくて恋愛経験の少ない大人の男性に。

  • 恋愛に向いてない

    25歳女、最近自分は恋愛が向いてないんじゃないかと感じるようになりました。 23歳の時に短期バイトで知り合った男性で私にだけ親切にしてくれたり、〇〇さんの好きなお菓子買ってきますねと私にだけ買ってきてくれる事があり勤務最終日の翌日に自分から告白すると付き合うとかは考えられないと振られ‥ 25歳の今また短期バイトで知り合った男性を好きになり、前回はいきなり告白をしたのがダメだったのだと反省して今回は連絡先を伝えて徐々に仲良くなろうと思ったのですが、長い沈黙の後あやむやに逃げられ連絡先を聞いてもらえませんでした。 男性から見つめられるし、優しくしてくれるから好かれてるのかも?と期待して行動して毎回玉砕しています。 ネットには詳しいことを書き込めないので、友人からの意見になるのですが、タイミングが悪いねと言われました。 今回退職して半年経ってから行動しているので、友人から働いている時に積極的に話しかけて連絡先を聞けば良かったね、相手の男性の返答聞いた感じ距離感じるねと言われました。 確かに私は好きな男性ができると全然目を合わせなくなったり、周りに好きバレするのが嫌でそっけない態度になります。 後、この歳になってまだ誰とも付き合ったことが無いですし、その上男性と食事に行った事もなく、男友達もいない為男性との接し方が分かりません。 いざ好きな人が出来ても、アプローチして近付きたい他の女性に取られたくない気持ちと同じ位、私は末っ子で面倒見の良い姉がいるので、自分からデートの提案をしたり相手のことを考えて行動することが苦手で少しめんどくさいなと感じる気持ちもあります。 姉にはよく本当に他人に自分から何かするって考えがないね、お姫様タイプ、尽くして欲しいタイプだねと言われます。 もう自分からアプローチするのは辞めた方が良いのかと完全に心が折れました。 想いを伝えようとしても、あの‥その‥と吃ったり、口下手で相手に自分の気持ちが20%位しか伝わっていない気がします。 過去にブッチした職場で男性社員が可愛い子が入ってきたって〇〇さんのこと言ってたよと言われる事もあったので、そう思ってもらって男性に好きになってもらって男性からアプローチされる恋愛の方が私には向いているのでしょうか。 もう2度と自分からアプローチはしたく無いけど、好きになる気持ちをコントロールすることは出来ないから、またもし自分から好きになる男性に出会ったらどうしようと少し怖いです。 自分がいいなと思った男性からアプローチされたらすごい幸せなことだと思うのですが、この夢見がちで冷静に現状を見れていない事、付き合ってない距離のある状況から既にこの人とだったら結婚したいと気持ちが暴走したりするので、失敗するんでしょうね。 連絡先教えてとナンパされたり、短期バイトで自己中そうな男性から連絡先を聞かれることがあったのですが、男性とのコミュニケーションやデートの練習に連絡先を教えた方がよかったかなとふとした時に思います。 今後ナンパでも連絡先を聞かれることがあれば教えて、色々と経験した方が良いのでしょうか。 友人には私は貴方みたいに好き避けする素直じゃない男性の方が追いたくなることあったし、貴方はピュアで不器用で真面目で、ツンデレな素っ気ない所もあるけど、性格が良い子なんだろうなと思うからその内貴方みたいな子を良いなと思う男性に出会えるよと言われたのですが、全然そんな未来が来るなんて思えないです。 学生の頃は父親と兄の影響で男なんか嫌い絶滅しろと思う程の男嫌いで最近はマシになってきているのですが、それでも周りの女性よりあまり男性に興味が無いと思います。 ところがたまに何故かすごく好きになる男性が現れて、この人と付き合いたい結婚したいと思う男性もいて‥この落差がしんどいです。 23歳まで男嫌いで全く男性と会話することが無く、初めて好きな人が出来てから恋愛スイッチが入ったようで、折角また好きな人が出来たのに短期間に失恋ばかり、恋愛の辛い部分しか経験する事が出来ていないので、以前のように男は敵だともう視界に入れない方がいいのかなと、そうすれば失恋の辛さを味わう事も無いしと数少ない恋愛で既に疲れました。 でも自分を愛してくれる男性と付き合って、プロポーズされて幸せな家庭を築く事には憧れがあり、でもそれが全然叶う気がしなくて悲しいです。 私のようなタイプは自分から好きになってアプローチを不器用なりに頑張るより、自分磨きを頑張って、男性の方からアプローチされるような女性を目指す方が良いのでしょうか?思わせぶりな態度を身につけるとか?難しいと思いますが、追われる女になれるよう勉強した方が良いのでしょうか。

  • 恋愛に疲れました。

    恋愛に疲れました。 当方男性です。ここ一年間、結婚も前提にした関係を築くために自分なりに努力をしてきました。 実際に幾人の女性と、お付き合いをしたのですが、なんというか長続きしません。 最初に話をして互いに興味を持ち、連絡を取り合っていくのですが、何度か会っていると相手の方が「つまらない」と感じるようです。 楽しませる努力はしているのですが、始終話を振るのも疲れてしまいます。(実際は私は、ずっとしゃべっているのですが、) とは言えお互い腹を割った話をしようとすると、相手は嫌な顔をします。 具体的には、数十回会っていてお互いのことも十分に知った後でも、一回のデートで少し盛り上がらないと、それを私のせいにされた上で「もう会わない」と言ってくる女性が多かったです。(なお、その場合は女性の方から会いたいと言っている場合が多いです。) (その前の何回かのデートで私の評価が下がっている可能性もあるのですが。) (当方、あまり女性に対しては下手には出ていません。割と言いたいことは言ってます。) 私の考える恋愛とは、どちらか一方だけが頑張るのではなく、「お互いがお互いのため」に関係を築いていくことなのですが・・それは理想でしかないのでしょうか? そこで質問なのですが ・女性はこれまでの過程があっても、一度でもつまらないと感じたら、もうそこで冷める生き物なのでしょうか? ・若しくは、私の付き合ってきた女性がたまたまそういう性格の持ち主だったのでしょうか? ・というか女性を楽しませることが、男性の責任なのでしょうか?正直めんどくさいのですが・・ ・私が、自分に合う人に出会えていないだけなのでしょうか? 正直、仮に女性が上記ひとつめのような性質の生き物ということなら、今後の生活のことを少し考えたいです。 回答願います。

  • 恋愛の難しさ

    現在、学生の者です。 私は、半年程前から好きな女性がいました。初恋でした。 最初、彼女はとてもフレンドリーで美人な女性だなぁと思っていました。 lineなども毎日していたし、少しは気があるのかなと思っていました。 しかし、裏ではたくさんの男性とデートし、性的な事をしていると知りました。 とてもショックで、何も考えられなくなり、現在は恋愛は恐ろしい物と考えています。 同じ様な体験をした方はどのようにして次の恋愛に進めましたか? また、私は素敵な女性に出会えるでしょうか? 女性はたくさんの男性とデートするのでしょうか? 御回答宜しくお願いします。

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私はO型の24歳の男性で知人の紹介で知り合った23歳の女性に好意を抱いています。まだ2度食事に行っただけの仲になります こちらの女性はB型でがっつく人が嫌いで、真面目で恋愛に真っ直ぐな女性と聞いています。 今まで恋愛な真っ直ぐな為か遊ばれたりした事もあると友人に聞かされました。つい最近も告白された男性がいましたがあまり好きではないので、突き合わなかったと聞いています‥ 最初私がご飯に誘った際も返事がなかったり全然連絡きませんでした‥しかし遊んでからは多少早く返事が来るようになりました! こちらの女性は2~3年ほど彼氏がいなく、凄く男性を選んでる気がしました。 私はこちらの女性を恋愛に発展しなくても、今後大事にしていきたい存在だと思っています。この女性以上の方と出会える気もしないですし、自分の中で重いかもしれませんが最後の女性にしたいぐらいだと考えています‥ なので慎重に尚かつ女性の気持ちを自分に向かせつつ、気持ちが離れないように今後食事やデートをしていきたいと考えています。 長々と色々と書きましたが私が文章にした女性はどんな恋愛を望み、どんな男性と付き合いたいと思っていますか?? このような女性とはどのように関係を縮めていき、自分をアピールすればいいのでしょうか?? このようなタイプな女性は初めてです‥ 本当に悩んでいます よろしくお願いします!

  • 恋愛できない・・・

    わたしは20代前半の♀です。 私の悩みは恋愛ができないことです。 今、ある男性から毎日のようにメールが着たり遊びに誘われたりしているのですが、そのメールがわずらわしく感じてしまうし、その人のことを避けてしまいます。 その人と頻繁にメールをするようになったころは、久しぶりに人を好きになったのかなぁと思ったのですが、しばらくしてからはその気持ちがどんどん薄れてしまい、またもや恋愛に発展しないまま終わってしまいそうな予感がします。 ずっと同じようなことをしていて、そんな自分に決別したいと思っているので、このまま冷たい素振りをして、相手の気持ちが去っていくのを待つようなことはしてはいけないと思っているのですが、自然と避けてしまうこの気持ちはどこからくるのかもさっぱりわかりません。 いつも同じようなパターンです。 心から愛せる人はそのうちに現れるといわれるのですが、そんな人は一生現れないのではないかと悲しくなったり不安になったりします。 避けてしまうので、とりあえず付き合ってみるということが難しいのですが、ちゃんと向き合って恋愛ができない話もしてみたほうがいいのでしょうか? それとも、やっぱりこの人ではなかったということで、冷たい素振りをとってしまう自分を許してしまってよいのでしょうか?