koyadiのプロフィール

@koyadi koyadi
ありがとう数21
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/17
  • 中学生の問題?

    1)ax+b=0 2)ax^2+bx+c=0 大学でこのような問題を出されて、何度も不正解を食らいました。 どなたかわかりませんか? ちなみにa・bが0かそうでないかの場合分けでは不足があるのか、間違いでした。

  • 基底を求める問題です

    V={x∈Rlx>0}のとき、 x,y∈V、a∈Rに対して 和:x・y=xy スカラー倍:x^a=xのa乗 と定めるとVはRをスカラーとするベクトル空間になる。 このときdimVを求めよ。 という問題がわかりません。 和とスカラー倍の取り方に依ってdimは変わるのでしょうか? ヒントください

  • 基底を求める問題です

    V={x∈Rlx>0}のとき、 x,y∈V、a∈Rに対して 和:x・y=xy スカラー倍:x^a=xのa乗 と定めるとVはRをスカラーとするベクトル空間になる。 このときdimVを求めよ。 という問題がわかりません。 和とスカラー倍の取り方に依ってdimは変わるのでしょうか? ヒントください

  • 恋愛できない

    真剣に悩んでいます。 私は22歳の女性です。 私はいままで男性とお付き合いしたことがないのですが、それについて話を聞いてください。 よく知り合った男性や前からの知り合いに連絡先を聞かれたり遊びに誘われるということがあります。私からは決してメアドを聞いたり、自分から遊びに誘ったりなんてことはしません。それはその男性のことを好きではない、嫌いでも好きでもないという状況で自分から押したりするのはなんだか悪い女な気がしてしまうのです。 私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません、いつも…。 だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 連絡も自分からはしません。 それは気のある素振りをするとかえって申し訳ないって思うからです。 すると(これが原因かわかりませんが)そのうち男性のほうから疎遠になってしまいます。 ドラマとか映画を見てると、出会って最初の頃から「君のことが気になって…」とか「俺の気持ち気づいてるだろ?」とか露骨なアプローチが多いとおもうのですが、そこまで押されないということは私のことはそんなに思っていないのかなー、それなのに声かけるって、男の子ってみんな誰にでも声かけてるのかしら?なんて思ってしまいます。デートをする男の人は途切れないのですが、いつも先には進みません。 最初から決め付けずに、自分からも連絡をとったり優しくしたりしてそれから考えるというのが普通の恋愛なんでしょうか? もしくはいままでは単にほんとに私のことを好きな男性がいなかっただけ?それとも私の性格に欠陥があるのでしょうか? なんだか私は恋愛できない人間なんじゃなかって思うと最近とても辛いです…。 まだ大好きな人が現われないっていうだけでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 夫との生活(セックスレス)

    夫とは私が10代後半の時結婚(夫は10才上)しまして子供はすでに成人しています。若い頃は夫も快活で性欲旺盛でこちらが困るほど要求されて、時々出血して病院へ行ったこともあるほどでした。 今までは夫は仕事も順調で収入もそれなりにあったのですがこの不況で会社が倒産寸前となり退社を余技なくされ今年退社しました。 退社前から精神に異常をきたし、不安神経症でやや鬱気味で何事にも投げやりで無欲、無関心となり今では一日中暇でテレビやDVDを見て過ごす毎日です。会社を辞める少し前からセックスレスとなり私が誘っても全く無視状態です。 散財癖があり高額な商品(パソコン、高価なソファーなど)ばかりを買いたがり反対するとお店で暴れる始末で強制的にいつも買わされ(クレジット)支払いの時は借金してしまってます。そういうことも夫は知らぬ顔なのです。 タバコも止める様言う(受動喫煙20年で私は喘息)のですがこれも凄く起こられるのでいまだ喫煙しています。お昼間から大酒を飲み夜はもっと飲みます。 私は容姿も悪い方でなく体形も日ごろ気にしているので体形維持には気を使い運動を欠かしません。 夫は身体もろくに洗わず1ヶ月に1回くらいしか歯磨きをしないので最近では夫とはする気も起こらないようになりました。 このような夫と修復は可能でしょうか?私も求職中ですがまだ仕事が見つかっていませんがいずれ仕事に就きたいと考えています。