• ベストアンサー

うまく恋愛できません。

恋愛できないと以前の失恋にどんよりしていた頃に遠距離で気になる彼が現れ、やっと恋愛モードになってきたところ、近くにいる他の男性と親密になってしまい、誰が好きなのかわからなくなってしまいました。 遠距離の彼は、酔っ払って電話してきたり、誕生日には私が会いに行く約束になっています。まわりの人は私を彼女だと思っているらしいです。(そういう関係にもなっていませんし、言葉もまだないです) 近くにいる彼は遠距離の彼を思い、私に一線を置くようになりましたが、相変わらず私をよく遊びに連れていき、でも「オレをスキになってはダメ」と言います。 私は友達に遠距離の彼の存在は話していますが、近くにいる親密な彼との事は一切話していません。 悩みの原因が特定できず、うまく恋愛できません。誰が本当に好きなのか、何に悩むべきかよくわからず苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lover1
回答No.3

いっそのこと、悩まずに両方の男性に逢ってみてはどうでしょうか? 今答えを出さなきゃいけない状況ではないようですから。ユックリ焦らず。 彼氏になる前に、一人に絞らなければならないなんてことはないと思いますよ。

marimarino
質問者

お礼

> 彼氏になる前に、一人に絞らなければならないなんてことはない そういう対応もありますね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chusuke_t
回答No.2

「この人が好き!付き合いたい!」から始まる恋愛もあれば、「この人は良い人そうだ。どんな人かもっと知りたい」という恋愛もあるでしょう。 まあでも、「スゴク好きな人としか付き合えない!」って言うんなら、どっちもやめといた方がいいんじゃないかなあ。 私的には、「オレをスキになってはダメ」 こんなこと言う男はちょっとヤダ・・・

marimarino
質問者

お礼

どちらもやめるという選択肢も考えましたが、私は過度のさみしがりやで、そういう勇気を持つのは難しいです。 ご意見ありがとうございました。

• mori_izou
回答No.1

本当に誰を好きなのかは、あなたが決めなくてはいけない問題でしょ。 他の、誰に決められると言うのでしょうか? 「オレをスキになってはダメ」 それは、あなたとは友達以上の関係になるつもりはない、という宣言です。 ・・・かなり傲慢な奴しか、言わないセリフ。 ということで、近くの彼は友達です。以上、終わり。 遠くの彼は、言葉こそないけど、熱心です。 でも、あなたに気持ちが無いのなら、彼に悪いから決着つけましょうよ。 「ゴメン、友達以上の感覚持てないから」 そして、あなたは新しい彼との出会いを探せます。 遠距離彼も踏ん切りがついて、別の彼女を探せます。 そういう展開が、出来るだけ皆がハッピーになれるように思いました。

marimarino
質問者

お礼

出来るだけ皆がハッピーよりも、自分は誰がすきなのか?など自分が中心になってしまい、ループから抜けれない状況です。 率直なご意見ありがとうございました。