• ベストアンサー

うまく恋愛できません。

恋愛できないと以前の失恋にどんよりしていた頃に遠距離で気になる彼が現れ、やっと恋愛モードになってきたところ、近くにいる他の男性と親密になってしまい、誰が好きなのかわからなくなってしまいました。 遠距離の彼は、酔っ払って電話してきたり、誕生日には私が会いに行く約束になっています。まわりの人は私を彼女だと思っているらしいです。(そういう関係にもなっていませんし、言葉もまだないです) 近くにいる彼は遠距離の彼を思い、私に一線を置くようになりましたが、相変わらず私をよく遊びに連れていき、でも「オレをスキになってはダメ」と言います。 私は友達に遠距離の彼の存在は話していますが、近くにいる親密な彼との事は一切話していません。 悩みの原因が特定できず、うまく恋愛できません。誰が本当に好きなのか、何に悩むべきかよくわからず苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lover1
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.3

いっそのこと、悩まずに両方の男性に逢ってみてはどうでしょうか? 今答えを出さなきゃいけない状況ではないようですから。ユックリ焦らず。 彼氏になる前に、一人に絞らなければならないなんてことはないと思いますよ。

marimarino
質問者

お礼

> 彼氏になる前に、一人に絞らなければならないなんてことはない そういう対応もありますね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

「この人が好き!付き合いたい!」から始まる恋愛もあれば、「この人は良い人そうだ。どんな人かもっと知りたい」という恋愛もあるでしょう。 まあでも、「スゴク好きな人としか付き合えない!」って言うんなら、どっちもやめといた方がいいんじゃないかなあ。 私的には、「オレをスキになってはダメ」 こんなこと言う男はちょっとヤダ・・・

marimarino
質問者

お礼

どちらもやめるという選択肢も考えましたが、私は過度のさみしがりやで、そういう勇気を持つのは難しいです。 ご意見ありがとうございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

本当に誰を好きなのかは、あなたが決めなくてはいけない問題でしょ。 他の、誰に決められると言うのでしょうか? 「オレをスキになってはダメ」 それは、あなたとは友達以上の関係になるつもりはない、という宣言です。 ・・・かなり傲慢な奴しか、言わないセリフ。 ということで、近くの彼は友達です。以上、終わり。 遠くの彼は、言葉こそないけど、熱心です。 でも、あなたに気持ちが無いのなら、彼に悪いから決着つけましょうよ。 「ゴメン、友達以上の感覚持てないから」 そして、あなたは新しい彼との出会いを探せます。 遠距離彼も踏ん切りがついて、別の彼女を探せます。 そういう展開が、出来るだけ皆がハッピーになれるように思いました。

marimarino
質問者

お礼

出来るだけ皆がハッピーよりも、自分は誰がすきなのか?など自分が中心になってしまい、ループから抜けれない状況です。 率直なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛の悩みに付いて

    恋愛の悩みに付いて ここの質問欄を見て恋愛に悩んでいる人の話を読んで驚いたのですが 失恋するとそんなに悲しいものなのでしょうか 自分も女の子を好きになりますが、恋愛感情を持ってくれないからと言って 悲しくなることは有りません 自分は、異常なのでしょうか また自分は隣に座った子とか、近くに居る子が好きになります これは普通ですか 教えて下さい

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 遠距離恋愛、誕生日は絶対に会いに行くのが常識?

    遠距離恋愛をしています。今度彼が誕生日なのです。 誕生日と10日ほど後にずれて、逢う約束はしていますが、誕生日には絶対に逢いに行くものなのでしょうか?彼のほうは、仕事が忙しく、たとえ会いに行ったとしても、ゆっくりできる保証もありません。また、私としては、もちろん彼が大好きだけど、ずらしたその日に誕生日祝いをしたいというのが本音です。 彼のほうはというと、仕事が忙しいというのはかもし出していますが、本音は聞けていません。 遠距離恋愛は初めてで、どれくらい本音をお互いぶっちゃけて、どれくらいをサプライズさせてあげればいいのか?がよく分かっておりません。。遠距離恋愛の先輩方、アドバイスをお願いします!

  • 恋愛相談

    20歳のときから、22歳のときまで、付き合っていた2つ年上の彼氏がいました。 結婚も考えていたけど、実家も8時間くらいかかる遠距離なので、お互い自分の地元で頑張ろうとなりました。 それから、落ち着いたら、結婚しようと約束したまま5年目になります。 付き合っているのか、付き合ってないのかわからないまま、たまに連絡がくる関係です。 私は、彼を信じていいのかな? 不安から、何人かの男性とからだの関係になってしまいました。 浮気をしたみたいで嫌です。 こんな場合、浮気になりますか? そんな話をしても、自分のことばかりなので、彼は聞いてくれません。 真面目で、仕事が命の男性です。 私は、我慢してまで、彼と一緒にいたいと今思えません。 もっと優しい彼氏を見つけた方がいいのかな? 近くにいて、支えてくださったり、近くにいる人を好きになってしまったり、心が揺れてしまう毎日です。 お互い夢と目標があるから余計に…。 彼は、自信家なので、何も言えません。 私は、もっと支えあえる関係でいたいのに。 彼は、言葉が少なくて、話がすぐに終わっちゃう…。 なので、そんな彼との悩みを聞いてくれる、お話してくれる人とえっちしちゃいました。 これから恋愛の仕方がわからなくなりました。 真剣に悩んでいます。 アドバイスおねがいします。

  • 恋愛力の低い彼の事で相談です

    私の彼氏29歳なんですが、恋愛経験が殆どなく、女性と付き合う事に抵抗があったようです。 なのでイベント事も二人で過ごすより、仲間内でワイワイやりたいとか、ロマンティックな雰囲気も苦手だし、好きとかいう言葉の愛情表現も乏しいです。 それでも、彼の態度で私のことが好きなのは伝わってくるので、なるべく彼に合わせて徐々に恋愛モードに持っていこうと、余り近付き過ぎず・・で何とかやってきました。 最近では、彼の私への嫉妬も強まる一方、私を少し避けるような感じも伝わってきます。 多分ですが、彼は女性不信の所があります(幼少期に母親に虐待されていた事と、過去の失恋のトラウマ) なので、傷つくのを極端に恐れているので、そのような態度になってしまうと思っています。 私もなるべく彼の事を理解しようと努力を積み重ねてきたのですが、少し疲れてきました。 距離を置くべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 遠距離恋愛

    私は今遠距離恋愛をしています。 私は日本で、彼は海外にいます。 会うのは半年に一回くらいです。 バイバイするときは次の会う約束なんてありません。 正直、付き合ってる意味あるのかな・・と思ってしまいます。 私はだた日本にいて連絡を取っているだけですし、 彼女として近くにもいないし・・。 もう、日本には戻ってこないらしいです。 別れて新しい人を見つける努力をしたほうがいいと思いますか? 私も彼も20歳です。

  • 恋愛相談

    元彼といえばいいのでしょうか。 3日前にデートで一緒に居る時に仕事モードに入るから恋愛モードにはなれない、俺は陰で支えてくれる関係性が理想。今の俺には余裕がないから構って欲しいの要望には答えられないと直接会って言われました。お互いの人生をよく考えて結論を出しまた話し合おうとその日は終わりました。 その後、私の中で自分の人生が大事、仕事モードで忙しいのは理解できるから支えたい。心に余裕がある時で大丈夫なので話し合いたいチャンスをくださいと自分の想いをLINEで伝えました。そしたら数日後既読になり、その後の返事は無かったです。 自分の思いを伝えたのでもう満足な部分はありますが、やっぱり好きな気持ちはまだ消えずにいます。余裕がある時で大丈夫と自分で言っておきながら、次の恋愛に進みたい自分もいます。 来月元彼の誕生日でお祝いする約束をしていましたが、もう何も向こうから連絡が来るまで何もしない方がいいのでしょうか? 誕生日もスルーして次に進んだ方がいいのでしょうか?今はすごく未練タラタラです。

  • 恋愛について

    こんばんは 恋愛について相談させてください。 自分達の未来について不安になっています。 今同い年の彼氏がいます。高校三年生です。 彼氏は、性格がサバサバしているかんじで •メールは1日に2、3通 •電話は必要な時以外しない •ヤキモチもやかない •「結婚しよう」「ずっと一緒にいる」という言葉は馬鹿馬鹿しいし、将来の約束なども馬鹿馬鹿しいと言います こんなサバサバしている彼氏です。 連絡については私自身も今のままで十分なのですが、いろんなことにサバサバしていて少し悲しいです。 春からは新幹線で片道3時間ほどかかる距離で遠距離になります。 彼氏は不安だけど遠距離でも付き合って行きたい。と前言っていました。 しかし、お互い忙しくなると思うから会うのは長期休暇の時くらいしか会えないと思う。と言われてしまい、私としては2ヶ月とかに1回は会いたいと考えていたのでショックでした。、彼の夢のことを考えると仕方が無いし私も応援したいので我慢すべきだと考えています。 ですがやはり周りのカップルを見ると、「結婚する~」や、「遠距離だけど、2人で乗り越える!」などしているカップルをみると羨ましいなぁと思うことがあります。 こんなサバサバしていて、遠距離でやっていけるのかといつも不安になってしまいつい彼氏の前でも少し暗くなってしまうことがあります。 そんな彼に当たってしまったり信じているけど不安になってしまうような自分が本当に嫌です。 どのようにしたらこんな不安が小さくなるのか、遠距離をうまく楽しんでいけるコツなど教えてほしいです。 厳しい言葉で答えてもらっても大丈夫です(中傷はやめてください。) 読みにくい長文失礼しました。

  • ネット恋愛

    おはようございます。 ご閲覧いただき、ありがとうございます。 現在、悩んでいる事があるので相談させて下さい。 私は今、ネット恋愛をしています。 その彼とは連絡先を交換してから1ヶ月程度で、その間毎日メールと電話を欠かさずするほど親密になっています。が、考え方や私の好意が強すぎてほぼ毎日喧嘩をしています。 そのたびに彼が怒って電話を切ったり、私も関係を切る!と言い放ち何度も離れようとしています。 ですが、私たちには来月会う約束があり、私がそれも全部キャンセルだと言うと、彼が約束だからキャンセルはダメだ!と絶対に譲りません。 ちなみに、私は静岡で彼は山口にすんでいて、大体の中間点で会う予定です。 正直、遊ばれて捨てられるのでは?という気持ちが拭えません。 でも体だけが目当てなら、ケンカして怒らせてばかりの面倒な女をそこまでして繋ぎとめるなんて手間がかかることをするとは思えません。 が…私は彼のタイプの女性とは全てが間逆です。 また、彼から好きという言葉は聞いたことがありません。 ですが、体の関係になることを望むようなことは言われています。 そんなことを言われたら普通は体目当てと判断すべきなのですが… 判断ができず苦しくなりました。 彼は私がどんな存在になることを望んでいるのでしょうか。 やはり、離れるべきでしょうか? 良かったらご意見お聞かせ下さい。