• ベストアンサー

転職した方が良いか?

転職してから二ヶ月になりますが一般的にどうなのか疑問に感じており質問します。今の職場は通勤距離が片道40キロあり渋滞もあり往復3時間かかっています。通勤手当は2万5千円ですが自家用車で集金・買出し等所用で自家用車の使用が結構あります。仕事は経理・総務・仕入れ管理他多数です。自給は800円で朝九時から五時までのパートです。しかし前任者はフルタイムで20万ほどの給料でした。私は前任者より一時間少なくとても忙しく毎日が多忙すぎます。今税理士事務所で求人が出ているのですがすごく迷っています。(もちろん正社員で18万からの月給です。)むやみに転職が嫌でどうしようか迷っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

正社員で働いた方がと思います。 割に合わなすぎると思います。 通勤だけでも大変ですね。 車も傷むし、もっと近いところで、働けるならそちらが良いと思います。 今税理士事務所で求人が出ているので> 働けると良いですね。 資格とかあるんですか? 若いなら転職できるうちにしましょう。 30過ぎるとなかなかできないと思います。

daburuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。実は税理士事務所も片道約30キロなので迷ってしまいました。資格は簿記などあり税理士事務所の経験があります。でももっと近くで求人が出るまで待ちます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  就職・転職に関して、どちらにしようか迷った時は、頭の中で考えても、なかなか結論が出ず、余計に混乱します。  ここは大きな紙とエンピツを用意して、項目できるだけ考えて、その個々の項目ごとに有利不利を比較すべきです。御質問からわかる項目としては、  通勤時間の問題  通勤手段の問題(車、電車、徒歩)  通勤手当  自分の車を社用で使われる事の不満  仕事の内容  束縛時間  収入  などですね、考えれば、あと10や20はあるはずです(人間関係、不採用のリスク、会社の将来性....等など)。  項目を全てかい出したら、次はそれぞれに対して、どちらの会社が良いかを○でも×でも点数でも良いから、記入してみてください。  頭の中が整理され、より冷静な判断ができる様になることと思います。  もし甲乙が判断できない項目があれば、その項目に絞って、再度ここで質問すれば、より的確な回答を得られるかと思います。  御参考になれば幸いです。

daburuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと時間をかけて判断してみます。参考になりました。