• ベストアンサー

フリーター

23歳フリーターです。僕のアルバイトはフルタイムで6時間が最大です。週5でフルタイム入って月給8万円です。少なすぎますか? 最低でもいくらぐらい月給はあるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wako15
回答No.3

私の息子もフリーターですが親の扶養に入ってなく、国民健康保険に個人で入ってます。ですから103万とか関係なくバイト2つ掛け持ちしています。ちなみに私は主婦でフルタイムで8時間です・23歳の若さならもう少し頑張れるのではないでしょうか。何か勉強をしながらバイトしているのなら仕方ないかな。

その他の回答 (3)

回答No.4

地域性もあるでしょうし、職種にもよると思いますが 時給が少し低いかも知れません。 派遣はダメですか? 派遣は収入だけは良いですよ。 正社員は給料は少ないですが 身分が保障されるので、やはり正社員が良いとは思います。

• sin569
回答No.2

せめて倍は、欲しいね! 保険とか社会保障もしっかりしてるところ探そう!?

noname#150194
noname#150194
回答No.1

こんばんは。 私もフリーターです。 男性だったら少ないと思います。 資格をとって、正社員で職を見つけるのもいいと思いますよ。 まだ若いので、これからですよ。