• 締切済み

男性会社員の方へ

男性の会社員の方へ質問です。 (できれば 営業ではなく、 内勤の方おねがいします。) 仕事で疲れているとき、ストレスがたまっている(&そしてそれを発散できない) とき、 職場の事務の女の子に してもらいたいことってありますか? まじめな回答でお願いします。 セクハラに引っかからない回答を お願いいたします。 お茶を入れる、愚痴を聞いてもらう、 さわやかな挨拶をしてもらう、 くらい?

みんなの回答

• fnn
回答No.7

仕事が忙しい時に「私で手伝えることがあったら何でも言って下さい」と言ってくれること。  私のしてる仕事はかなり神経を使い、高度なテクニカルスキルが要求される仕事なので、実際にそう言ってもらっても、その子に何かお願いするということはほとんどありません。  でも、そのような言葉をかけてくれることで癒されることはあります。  以前、そのような子が実際いました。  結構、面白いことを言って笑わせるような子でした。 今は退職していていないけど、仕事でへこんだ時とか、その子が言ってたことを思い出すと、少しは気持ちが和んだりします。

• uchitose
回答No.6

#3です。 一つ大事な事を思い出しました。 #5さんの回答を見て思い出しました。 女性社員に求めること。 「自分の都合のよしあしで、『男と同化』を望んだり  『女に戻ったり』しないで貰いたい」 これですね。

• tetsu_002
回答No.5

私も他の回答者さんと同じで特にして欲しいことはないですね。 理由も同じで、No.3さんと同じで職場に入れば男女は関係ないからです。 あえて挙げるとすると  いつも以上にミスの無い仕事をして欲しい ですね。 私は器が小さいので、忙しくなってくるといつもよりイライラすることがあり ただでさえ自分の仕事で忙しいのに、周りの人のミスで 忙しさが増長されることがとても嫌ですね。

• mappy0213
回答No.4

私の会社もお客さんへのお茶出し以外はないですねぇ っで女性にしてもらいたいことですか? 余り無いですが しいて言えば・・・休憩中にお菓子を食べながら雑談ですねぇ 質問者様は男性社員に気になる方がいるんでしょうか(笑) がんばってくださいね 他愛もない会話って楽しいですよ あとそのときに手作りのお菓子とかならポイント上がるかも もし違えば申し訳ありません

• uchitose
回答No.3

28♂です。大真面目に回答いたします。 しいて、 >>職場の事務の女の子にしてもらいたいこと というものは何もありません。 同じ職場で四六時中顔を見合わせていると、 相手が「男」か「女」かなどという目がなくなるからです。 良く言えば「仕事の同僚」に過ぎず、悪く言えば「女であって女じゃない」。 またそういう見方でもしないと、最近はやれセクハラだ、男女不平等だ、 などと喚く殺伐とした風潮が強いですから。 雑談をするなら男同士の方が面白いですね。わかちあえる部分が大きいですから。 また、男はだれかに愚痴を聞いてもらっても、そんなにストレス解消になりません。 どちらかというと、1人だまって打開策を練っていたい、 といったところでしょうね。 それでどうにもならなければ、とにかく忘れる、とか。 そう、「男はつらい」のです。 そういった意味だと、自分の彼女が一番ストレス発散に役に立っています。 なぜなら黙って自分の話を最後まで聞いてくれますから。

• moon_night
回答No.2

勤務後に一緒に飲みながら愚痴でも言えれば。

• gotaro-m
回答No.1

私の会社では、完全に男女平等主義なので女性がお茶を入れることなどありません。 転勤も既婚、未婚にかかわらずあります。社内結婚していて、旦那さんが本社、奥さんが支社に勤務しているという夫婦もあります。 さて、私の回答ですが、事務の女の子にしてもらいたいことはないです。 せいぜい休憩時間に雑談するくらいです。