• 締切済み

男性会社員の方へ

男性の会社員の方へ質問です。 (できれば 営業ではなく、 内勤の方おねがいします。) 仕事で疲れているとき、ストレスがたまっている(&そしてそれを発散できない) とき、 職場の事務の女の子に してもらいたいことってありますか? まじめな回答でお願いします。 セクハラに引っかからない回答を お願いいたします。 お茶を入れる、愚痴を聞いてもらう、 さわやかな挨拶をしてもらう、 くらい?

みんなの回答

  • fnn
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.7

 仕事が忙しい時に「私で手伝えることがあったら何でも言って下さい」と言ってくれること。  私のしてる仕事はかなり神経を使い、高度なテクニカルスキルが要求される仕事なので、実際にそう言ってもらっても、その子に何かお願いするということはほとんどありません。  でも、そのような言葉をかけてくれることで癒されることはあります。  以前、そのような子が実際いました。  結構、面白いことを言って笑わせるような子でした。 今は退職していていないけど、仕事でへこんだ時とか、その子が言ってたことを思い出すと、少しは気持ちが和んだりします。

  • uchitose
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.6

#3です。 一つ大事な事を思い出しました。 #5さんの回答を見て思い出しました。 女性社員に求めること。 「自分の都合のよしあしで、『男と同化』を望んだり  『女に戻ったり』しないで貰いたい」 これですね。

  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.5

私も他の回答者さんと同じで特にして欲しいことはないですね。 理由も同じで、No.3さんと同じで職場に入れば男女は関係ないからです。 あえて挙げるとすると  いつも以上にミスの無い仕事をして欲しい ですね。 私は器が小さいので、忙しくなってくるといつもよりイライラすることがあり ただでさえ自分の仕事で忙しいのに、周りの人のミスで 忙しさが増長されることがとても嫌ですね。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

私の会社もお客さんへのお茶出し以外はないですねぇ っで女性にしてもらいたいことですか? 余り無いですが しいて言えば・・・休憩中にお菓子を食べながら雑談ですねぇ 質問者様は男性社員に気になる方がいるんでしょうか(笑) がんばってくださいね 他愛もない会話って楽しいですよ あとそのときに手作りのお菓子とかならポイント上がるかも もし違えば申し訳ありません

  • uchitose
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.3

28♂です。大真面目に回答いたします。 しいて、 >>職場の事務の女の子にしてもらいたいこと というものは何もありません。 同じ職場で四六時中顔を見合わせていると、 相手が「男」か「女」かなどという目がなくなるからです。 良く言えば「仕事の同僚」に過ぎず、悪く言えば「女であって女じゃない」。 またそういう見方でもしないと、最近はやれセクハラだ、男女不平等だ、 などと喚く殺伐とした風潮が強いですから。 雑談をするなら男同士の方が面白いですね。わかちあえる部分が大きいですから。 また、男はだれかに愚痴を聞いてもらっても、そんなにストレス解消になりません。 どちらかというと、1人だまって打開策を練っていたい、 といったところでしょうね。 それでどうにもならなければ、とにかく忘れる、とか。 そう、「男はつらい」のです。 そういった意味だと、自分の彼女が一番ストレス発散に役に立っています。 なぜなら黙って自分の話を最後まで聞いてくれますから。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

勤務後に一緒に飲みながら愚痴でも言えれば。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

私の会社では、完全に男女平等主義なので女性がお茶を入れることなどありません。 転勤も既婚、未婚にかかわらずあります。社内結婚していて、旦那さんが本社、奥さんが支社に勤務しているという夫婦もあります。 さて、私の回答ですが、事務の女の子にしてもらいたいことはないです。 せいぜい休憩時間に雑談するくらいです。

関連するQ&A

  • 男性が多い職場

    タイトル通りですが男性が多い職場って例えばどういうのですか? 事務の仕事を探しているのですが、出来れば女性が多い職場を探しています。 テレアポとかは苦手なので純粋に事務をしたいのですが 以前、セクハラに遭ったり、タバコも嫌いなので男性が多い職場はちょっと苦手です。 建設業などは男性が多そうなので避けています。 他にはどんな職場が男性が多そうですか? できればそこは避けて探したいので・・。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    入社して、数ヶ月経ちます。事務員です。2か月の引き継ぎが終わり、事務員も退職しました。社員5人の少人数の職場です。 昨年夏に入社した営業の男性がいます。隣の席です。「問題は男性ばかりの職場ですよね、上下関係あるし、男性ばかりの職場で大丈夫ですか?」と言われました。 私は前にもこの男性に話しましたが、女性が少ないほうが気楽と話していました。それをまた話したら、「そういえばそう言っていましたよね。」と言われました。 何でこういう言い方されるのでしょうか?私に辞めてもらいたいのでしょうか?

  • 男性が多い職場でうまくやっていきたいけど・・

    今の職場で働き初めて数ヶ月になります。 一般企業では営業事務(非正規雇用)をしています。 仕事は、頑張って覚えていってるつもりですがまだまだ慣れません。 その職場の全貌が掴めていません。 9割男性 女性1割の職場です。 男性の年齢層は基本的に高く、1部20代の若い人がいるってかんじです。 私は30代になったばかりで女性職員の中では若いほうです。 昔、働いていた職場(はじめての仕事)で直属の上司が年配の男性でその人と相性が合わなくていじめられていたことがあります。みんなの前で大声で怒鳴られたり他にもいろいろ暴言を受けたり・・ かなり悩みました。結局その職場は退職しました。 数年前に働いていた職場も、年配の男性上司と相性が悪くハラスメントを受けたことがあります。 私は、バリバリ仕事ができるキャリアウーマンタイプではなく、男性と張り合って仕事をするタイプじゃありません。(むしろ逆) 男性にたてつくタイプではありません。 今の職場には幸い意地悪な人、嫌味な人はいませんが・・ 男性と接するとが得意かというとなんともいえません。 ただ、どうやって接したらいいか分からない部分もあります。 男性職員とは仕事の用以外で基本的に話さないですね。 営業事務なんで営業マンと私含む事務員何名かが連帯して業務するんですが 他の事務員と営業マンは仕事のことで連帯がとれていて雑談もしていて事務員は営業マンのプライベートなことよく知っていて 私、蚊帳の外だなって思う時もあります。 私が慣れてないのもあるんだろうけど 仕事も他の事務員にふることがが多いです。(他の事務員は社歴が長い) 営業マンは、今のところ優しいかんじです。嫌味なかんじな人はいないかなと思います。 男性が多い職場では、どんな女性が好かれて、またどんな女性が嫌われますか。 うまくやっていくコツをおしえてください。 積極的にコミュニケーションをとった方がいいのか、それとも仕事のみの中にとどめておくのが無難なのか。。 長く働きたいと思っています。

  • 結婚して後悔している男性の方!

    私は結婚をするかどうか本格的に迷っている30代男です。 結婚して後悔している男性の方に質問です。 奥さんの愚痴を誰かに話して済むレベルではなく、 本当に結婚を後悔している男性の方に質問したいです。 どんな、理由で後悔されていますか? ストレス発散をするつもりで、ぜひ情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人が最近新車を買いました。 職場に来る営業さんです。 彼女はいないと言っていたのですが、よく結婚直前に新車を買うと聞くので心配になりました。 ですが、 『今度仕事で来るときに新しい車で来るから』 と言ってくれて見せてくれる様な事を言ってくれました。 彼には告白をしていませんが、職場の人が私を彼に推したため、私が好きな事は彼にはバレています。 新車を買ったことは私の職場では私以外に話してないみたいです。 もし、彼女がいても新車だったら誰にでも見せたくてそう言うものですか? あと、営業さんって取引先の会社の人にタメ口で話したり仕事の愚痴を言ったりするものですか? 意味不明な文章ですみません。 回答よろしくお願いします!

  • 男性社員の方に質問です!

    今月から営業事務に転職しました23女です。 私の会社は営業4名、支店長1名、事務1名の少人数の会社です。女性は私だけです。ちなみに男性社員は20代、30代で若目、明るい方が多いです。 前の事務の方はとてもキレイでみんなから好かれていて、冗談も言い合ったり、下ネタなんかもいったりして、事務所内はにぎやかでした。 おとといで、前任者が退職され、昨日初一人だったのですが、事務所内はとても静かでした。私は、仲良くなるとバカなこともやるしギャグも平気でゆうほうです。でも、始めは知らない人だとなかなか素がだせず、いつもちょっと大人しくてまじめな子って感じになってしまいます。私も早く打ち解けられるように頑張りたいんですが、昔から男性と話す機会があまりなかったので、どう接すればよいかわかりません。 なので、昨日は、話かけられる以外は黙々と仕事をしていました。 男性社員の方で、新しく女の子が入社した場合、どんな女の子だったら、話かけて仲良くしたいな~って思いますか?

  • 男性で事務的な職業をされてる方

     27歳男性です。  事務的な職業を探してるのですが、(営業除く)中々男性で事務は、難しいと思うのですが、現在男性で事務をされている方、どのような事務のお仕事をされていますか?  お仕事内容を出来るだけ詳しくお願いします。  後、男性で事務をする場合どのような資格を持っておけば有利でしょうか。

  • 男だけの会社での態度(男性の会社員のお願いします)

     先日から某大企業の事務パートで働く事になりました。私は今まで中小企業でしか働いた事がなく、今の所と違う事が多々あり驚いている毎日です^^;  ある部署で事務をしているのですが、その部署が男性しかおらず戸惑っています。私は男性と接するのが苦手で…^^; 今までの会社は人数は少なくても半分近くは女性がいたので、男性社員がいても気にしたことがなかったのですが…。  しかし短期でも男性が苦手でも、仕事をする上では朝・帰りの挨拶や返事はきちんとしていますし、目を見て話すようにはしています。    皆さん忙しく仕事をされているので仕事中(仕事以外の事を)話かけられる雰囲気ではない(男性同士は少し話をしたりしてますが)、私の仕事は事務補助なので社員さんから指示がないと動けないので「私ここにいてもいいのかな~?」という心境になります。  お昼は女性専用の休憩室があるので私はそこでお昼をとるのですが、男性社員は昼休みもデスクで仕事or男性同士で外食という感じで、あまり交わる事がありません。  時間が少し過ぎて仕事がひと段落するまで働いても気にしないのですが、5分すぎただけでも「あ~!気付かなくてごめん!帰っていいよ!」とか「遅くなってごめん(たった5分なのに)」とスゴイ騒ぎになります。    あまり男性社員から話しかけられる事がない(セクハラに関してすごい敏感な会社で話しかけ辛い?)し、私の仕事のスピードが遅いので「私はここにいてもいいのかな~?」と思います。  私はもう30代でかわいい・美人じゃないせいもありますが^^;  男性からみて、男しかいない部署に女性パートがきたらどう思いますか?そして男性の目からみて「こういう態度を取った方がいいよ」とか「こうしてみた方がいいよ」などこういう女性だと助かる、みたいなアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • ストレス発散方法を教えてください。

    オフィスワークで内勤事務を務めていますが、ストレスがたまって溜まって仕方がありません。ストレス発散方法をなるべくたくさん教えて欲しいです。ひとつづつ試してみたいと思います。よくあるものからユニークなものまでどんなものでも結構です。(道具を使ったものでも可です)ただし、オフィスでできるものでお願いします。

  • 男性と仕事したくありません…

    私は現在、金融系の事務職をしています。 営業事務で、営業は男性ですが、特に仲が悪いわけではないのですが、 男性の営業マンを補佐するような状況があまり気に入っていません。 今まで、女性ばかりの職場にいた為、女性のほうが仕事しやすい気が するのです。 特に私の今いる会社は男性に対する待遇が女性事務職に比べ、格段に 良いという会社で、女性は営業の事務処理に関する補佐をするという 感じで、事務職が初めてな私には現在の仕事に対し、ちょっと困惑気味 です。 けれども、男性の中に入って仕事をこなしてこそ、ビジネスの世界では 一人前とみなされるのかと思うと困惑しながらも今の仕事をしている といった感じです。 もともと女性相手の販売の仕事をしていたので、男性との距離のとり方 が面倒で嫌なのかもしれません。 どうぞ、様々なご意見、アドバイスをお願いします。