• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。)

好きな人が新車を買った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が最近新車を買い、職場で見せてくれると言ってくれましたが、心配になりました。
  • 彼女がいても新車を誰にでも見せたくてそう言うものでしょうか?また、営業さんの態度や話し方についても教えてください。
  • 彼には私が好きということがバレているようで、職場では他の人には新車について話していないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

30代既婚男性、近々新車購入する者です! >よく結婚直前に新車を買うと聞くので心配になりました。 車の買い替えは… (1)以前乗っていた車の寿命が来た (2)欲しい車があり、貯金がたまった(若しくはローンを組んだ場合の返済の見込みがたった) (3)家族構成が変わった(変わりそう) のような時に買い替えるのかな?と思います。 強いて言えば(3)に該当しますが、結婚直前は何かと金が必要なので、新車購入までは資金がまわらないでしょう。(金持ちなら別ですが) なので、この心配はあまりいらないのかと思いますよ^^ 私の場合、妻がスポーツカー酔いがひどいので、昨年買ったばかりの新車を手放し、ミニバン購入ですが…; ; >もし、彼女がいても新車だったら誰にでも見せたくてそう言うものですか? 誰にでもってことはありませんが、親しい人には見せたくなりますね~。 私も、新車が来たら、親しい友人は乗せて、愛車自慢をしようとたくらんでいますよ♪ 車を見せてもらう機会があったら、 「かっこいいですね!こんな車でドライブ行ってみたいなぁ~」とか言ってデートにそれとなく誘ってみるとか、「彼女さんこんな車でドライブに行けるなんて、幸せですよね~」とさりげさく彼女の有無を探ってみてはどうでしょう? >あと、営業さんって取引先の会社の人にタメ口で話したり仕事の愚痴を言ったりするものですか? 私も会社経営をしていて、営業に行きますが、親しくなった人には、タメ口で話したりもしますよ^^ なので、悪い印象は受けていないことは間違いないでしょう! 彼に気があるなら、少しだけ積極的に行動してみましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#177763
noname#177763
回答No.8

こんにちは。 質問者さんは2日前にもご質問されていらっしゃいますね。 仲の良い取引先の人物でいて下さいと回答したのに…。 購入した車の種類によります。 スポーツタイプかファミリータイプか。 独身で彼女もいないのでしたらスポーツタイプでしょうね。 この車で色んな女性をナンパするんですよ。 貴女もその1人かもしれません。

noname#163929
質問者

お礼

なんどもすみませんでした。 職場の人にはあまり相談ができないので相談させてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.6

結婚間近の男性です。 結婚資金、出産資金でお金をためないといけない時期なので とてもじゃないけど新車なんて今は無理です。 子供ができたら4人乗りのファミリーカーに変えようかなと思っていますが 優先度としては低いですよね。 そんなわけで余程余裕がある人以外は結婚直前に新車を買うなんてことはないと思いますよ。 愚痴の事はわかりませんが、新車を買ったら誰にでも見せたくなるのは確かですね。 そして人を乗せたくなるのも確かです。 見せてもらったときに乗ってみたい!と言ってみてはどうでしょう。 彼女がいなくて質問者さんの事を悪く思っていなければどこか一緒に行こうかとなると思います。 チャンスだと思いますよー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 >よく結婚直前に新車を買うと聞くので心配になりました。 ?結婚直前に新車購入ってよくある事なんですか? 知りませんでした。 年齢にもよると思いますが経済的にかなり余裕のある人でないと そういう発想は起きない様に思います。 結婚するにしても新生活を始めるにしても何かとお金は要り様ですし、 将来的にも貯蓄は必要でしょう。 結婚、新生活を機に車も・・・という考えでしょうかね。 年配者の私にはピンと来ませんよ。 >もし、彼女がいても新車だったら誰にでも見せたくてそう言うものですか? 誰にでも・・・という事はないでしょう。 やはり仲の良い、気さくに話せる、嬉しさや喜びを共感して欲しいと思う 相手に見せたいでしょう。 この人ならば「一緒に共感してくれそう。」「一緒に共感したい。」 と思うからこそ「新車を見せたい。」という感情が起こるのだと思います。 >あと、営業さんって取引先の会社の人にタメ口で話したり仕事の愚痴を >言ったりするものですか? ある程度、仲良くなり心許せる様になればクランクな言葉遣いもするでしょうし、 仕事のつながりだけでなく人間臭い部分も知って欲しいな、と思えば愚痴も 聞いてもらいたくなるでしょう。 愚痴ってどちらかというとネガティブに捉えられ勝ちですよね。 それを敢えて話すのですから「共感してくれるよね?」「共感して欲しい。」 「弱い部分も見て欲しいし知って欲しい、許して欲しい。」という感情も 働いている様に思います。 しかし、彼にとって「多数ある取引先の女性の一人」という可能性もありますよね。 「特別」ではなく「多数の中の一人」という可能性。 こんな事を記すのは「諸手を上げて無条件に期待に胸を膨らませてはいけませんよ。」 という事です。 営業マンは仕事をスムースに進めるため、成績を上げて会社のために出来る限りの 色々な事をします。 取引先の女性と親しくなって・・・・なんて朝飯前でしょう。 そうは言っても彼が質問者様に心開いているのは間違いないと思います。 それが「特別な女性として」なのかは質問文からでは勿論分かりませんが。 何れにしろ、質問者様は彼にとって取引先の女性ですから、慎重に様々な事に 気を遣いながら接しているのは間違いないでしょう。 プライベートの部分を垣間見せながらも、きちんとそのあたりは、わきまえて考えての 言動であり行動だろうと思います。 質問者様は彼の事が好きなのでしょう? だったら、プライベートでの繋がりをもっともっと創って行った方が良いと思います。 メアドは知っていますか? 知らなかったら訊けば良いでしょう。 知っていたら、食事でもドライブでも誘ってみたら良いでしょう。 ただ、先にも記しましたが質問者様は「取引先の女性」ですから彼は慎重に接する と思います。 その慎重さが質問者様には「脈なし」と感じる事もあるかもしれません。 それが本当に「脈なし」なのか「慎重さによる距離の取り方」なのかは、質問者様が 見極めないといけないと思います。 質問者様の気持ちが社内で公認ならば、職場の人達に協力してもらって「外堀を埋めてしまう」 という事も考えられます。笑 質問者様の気持ちを知っていて、周りからも常に援護射撃を受けていれば「公認の仲」として 彼も振舞い易くなるでしょう。 でもでも・・・焦らずに急がずに、事は慎重にね。 少しずつ一歩一歩進んで行けば良いでしょう? 頑張ってね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyo-fusan
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.4

絶対意識してますよ。あなたのことを。 そして、ドライブに行きたいんですよ。 でも、 まじめな方かも。 ドライブいこうよ! って、言えてないところがヘタレかも。 そんな彼氏さんですから、あなたから、 行きたいところがあるんですけどと言ってあげてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.3

男は新車を購入すると周囲に見せたくなります。自慢したくてウズウズします。 車に限らずバイクでも同様なんですよ(^_^;) 貴女が好きな事を知っているなら、購入した車でドライブに連れて行って欲しいと、お願いするチャンスだと思いますよ。 車の事をよく分からなくても、車に対して感じた事を褒めて下さい。 内装が格好いいとか、車そのものが格好いいとか……なんでも良いです。 どの辺りが一番気に入っているんですか~?でもOKです。 で……ドライブOKをもらったら、すかさずメアド交換をお忘れなく(゜∇゜) 営業さんがタメ口だったり仕事の愚痴を言うのは人それぞれですが、そういう人も結構いますね。 なんか妙にフレンドリーな感じで話してくる営業さんが、昔働いていた職場に来ていました(・_・;) 楽しい人でしたから悪い気はしなかったですが。 男が結婚する前に新車を買うなんてのは、実際の所あまり関係ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手の方はいくつぐらいなんですか?? 年が若ければわかりませんが、新車を買ったから結婚なんてあんまり聞かないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.1

乗せてあげる?なのですか? 見せてあげるのですか? 見せるなら誰にでも見せたいと思いますよ。 乗せるなら気があるのではないのでしょうか。 そして結婚準備に新車を買うというのは聞いたことないですけど、むしろ結婚してから買いそうな気がします。 彼女のアリナシは新車と関係ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    意識をしていない人が自分に好意があると気づいたら意識をしてしまうものですか? 私も彼も20代で彼は年下です。職場に来る業者さんです。 少しの間彼に避けられているみたいに感じてしまい、私の気持ちが気付かれた事も恥ずかしくて避けてしまいました。 ですが、最近タメ口で話すようになったり…。 もしも私になんの気持ちもなければもっと避けたり、話さなくなったりすると思うのですが…どう思いますか? 意味不明な文章ですみません 回答よろしくお願いします!

  • 片思い

    片思い中です。 職場にたまに来る営業さんを好きになってしまいました。彼女は居ないそうです。 最近タメ口で話すようになってふざけあったり、少しずつ仲良くなれたような気がします。 車を買ったそうなので見せてもらい、そのまま家まで送ってもらいました。 メアドと電話番号は初めて話したときに聞いて教えてくれていたので、『今度電話してもいい?』とお願いをすると出れたら出ると言われて私はふざけながら 『なんだそれぇー』 と言うと 『まぁ、色々あるの』 と言われました。 友達にこの事を相談したら車に乗ってもなんのアクションもないから脈なしだよと言われました。 男の人はなんも思ってなくても車で送ったり、ふざけあったりするものですか? あと、仕事が忙しかったり趣味があったりすると彼女はいらないものですか? わかりにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 特に男性の方に質問です。

    私は19歳専門学生(♀)です。 今片思いしてます。その人は29歳で消防士してます。(以下Yさんとします) Yさんとは私のバイト先(焼き肉屋)で知り合いました。 たまたまYさんが職場の人と食べにきててアドレス書いた紙を渡されました。 渡されたときすごくいい感じの人で私もタイプだったので次の日メールを送り2週間後くらいにお互いの共通の友達と4人でご飯食べにいきました。 その時Yさんは自分で「エロいし変態やで」と言ってました。 喋ってる時、私の頭ぽんぽんしたりほっぺ触られたり可愛いと何度も言われたりで私もYさんが言ってた事にめっちゃ納得しました。 しかもすごい慣れてるっていうか女好きやなって思っちゃいました… その1週間後くらいに今度は2人で夜、ご飯食べにいきました。 その時はこないだとは違い私の就職とかの相談を真剣にのってくれました。 (ボディータッチとかは普通にありました。) 私はこないだあった時と今回あった時のギャップにひかれ段々Yさんの事好きになっていきました。 やからもっと2人で遊びたいなと思ってるけどYさんは電車で1時間以上の所に住んでるし私がバイトいっぱいはいってるとかで中々予定あわないです。 しかも今Yさんは自動車学校に通ってて2月には昇任試験があります。 そのため今は忙しいとの事です。 1月ちょっとすぎた頃にあけおめメールしました。 Yさんとは中々あえなくてあえない間に私の存在忘れられるんじゃないかと思って… それが嫌で次告白するってきめました。 なのでその際に「話したい事あるんでよかったらあってください」というメール送りました。 そしたら「車校と試験あるから試験終わったらええよー」ときました。 ここで質問なんですが… 男性は話したい事あるって言われたらもしかして告白?とかちょっとは思いますか? それともなんか相談事なんかな?って思いますか? 後、もし遊ぶ日決まってご飯食べに行くとするとそのご飯食べている時に「話したい事ってなんやった?」って聞かれたらどうしたらいいのでしょうか? できれば私は別れ際に告白したいです。 分かりにくい文章ですみません。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なし片思い

    20代女です年下の会社関係の人に片思い中です。少し前に連絡先を聞いて教えてもらいました。そのあとは特に何もなく、会社に来るときに少し話す程度です。 彼は確実に私の気持ちに気づいています。 最近になって彼は私に対してタメ口で話すようになったり、今までは名字で呼んでいたのに急に名前の呼び捨てで呼ばれました。 彼は私の会社には営業で来てるのですが月に1、2回位しか来ません。 来ている時は話をしたいので彼が仕事が終わるのを待ってから話します。 彼は自分の車で来ているので職場の駐車場などで話しています。 私は職場から家が近いのですが、私が帰るねと言うと「送ってく」と言ってくれます。来ている時はほぼ送ってもらってます。 いつも家から逆の少し離れた駐車場で降ろしてもらうのですが 「本当は家どっち?」 と聞かれ家の方向を指しました。 すると彼が 「君って遠慮がちなところあるよね」 と言われてしまいましたが、ちゃんと家の前まで送ってもらいました。 女だし、取引先の人だから優しくしてるんだなっていうのはわかってます。友達みたいになっちゃったのかなとかなり落ち込んでます。 取引先の職場の人を呼び捨てで呼んだり、送ってくれたりするのは普通ですか? 遠慮がちと言われたのも、もっとメールとか電話とかしてもよかったのでしょうか? 脈はありそうですか? 思いきって告白も考えてます。 ワケわからない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 男性の方教えて下さい。

    私は、取引先の一回り年上(42歳)の方で気になる男性がいます。 彼は、自営業をしています。 私は、彼の事が好きでいずれ告白しようと思っています。40代の男性からみて取引先の一回り年下の女の人って年齢とか気になりますか? もしかしたら取引先の相手なので、仕事がやりにくくなるかもしれません。 いまの私は、彼にまだつりあわないので外見を磨いて自信がついたら告白するつもりです。あと、彼の役に立ちたいので簿記の勉強をしています。 男性の方、もしよろしければ意見を宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 次付き合う人とは結婚したい!と思ったことってありますか? 先日、職場の先輩から告白されました。 接点は同じ仕事をすることがあるので、そのときくらいです。 ものすごく協力的で、一生懸命その仕事をこなしてくれました。 何回か飲みに誘われたことはありました(数人単位で) でもたまたま忙しかったりして断っていました。 ひょんなことから彼から連絡きて、告白されました。 いきなりですが「これを最後の恋愛にしたい。ずっといいと想っていた。俺を知っていってほしい。」 と言われました。 私は25で彼は29です。 私としてはこんなことを言われたのは初めてで、ちょっと戸惑っています。 すごく優しくて面白い方なのですが、私はまだ全然知らない面があります。おそらく彼にとって 私のことを知らない側面はいっぱいあると思います・・・ いきなり「結婚」を前面に出されたのでびっくりしています。 仕事などの接点しかなかったのに「この人となら将来を考えたい」と想うことってあるのですか?! 私はまだもう少し仕事や恋愛を楽しみたいと思っております・・・ もちろん、その彼のことは私もいいな、楽しい、一緒にいたいとは思っています。 客観的なアドバイスをいただければ幸いです。

  • 男性に質問です

    職場に3ヶ月ぐらい前から、19歳の女の子がバイトで入ってきました。 見た目は今風でケバイですが、職場の男性と仲良くなっていました(私の会社の男性はおとなしくマニア系が多いんだけど・・)。一番その子の事をキープしたそうなのは、職場の部長で仕事中にも休憩室に呼び出して、長い時間話し込んでいる始末です、いろいろ買ってあげたりしているらしいです。 でも他の男の子達もその部長の事愚痴愚痴言って、なんか結局自分も話したいのじゃないかな??と嫉妬してるのかもしれません。 以前私がいいな~と思っていた人も、私にはそっけなかったのですが、その女の子には楽しそうに話しているのを見かけました..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ  そんなに若い子っていいですか?つきあいたいのですか?という事は一目ぼれしてしまうのでしょうか?それともただ仲良くなりたいのでしょうか? みんな若い子に走ってしまうのか(ー◇ー;)とか思います。女は歳の分だけ努力がいるのでしょうか?

  • 謎です;彼女のいる男性の方にお聞きしたいです。

    20代女性です。一度載せたことのある内容に似ていますが またどなたかの意見を聞くべく、投稿します。 今、微妙な感じの人♂がいます。 その方は取引先の営業で、普段は職場で顔を合わせます。 ちょうど1年前くらいに初めてお会いし、その後 食事に誘われてよく行っていました。 彼女がいると聞いていたので、良い意味で安心して 誘いに乗っていました。 ただその彼女が遠距離だからか、寂しいからなのか、 予想と反する行動が多くなってきました。 ただの食事かと思ったら、車の中でキスしてきたり。 そこからギクシャクし始め、、、 職場で会ってもお互い話さず、必要最低限、それ以下の接点。 挙句の果てには問い合わせをするとイライラした対応。。。 分からないから問い合わせているのに、「分かりますよね?」 はぁ;; だったら問い合わせなんてしません、暇でないし。 頼んだことは忘れるし。忙しいからなのか、わざとなのかは 分かりませんが。仕事についてはすごく適当さが出てきました。 ここはイライラを抑えようと我慢しています。 ・・・かと思って、もう何もないだろう、仕事の対応は腹立つけど、 と思っていたら、メールを送ってきたり、下の名前で呼んでみたり。 この人の行動の意味が、心理が理解できません。 正直、私も嫌いなわけではないので、メールが来れば普通に返します。 相手が何を考えているのかが全く分からないので、警戒はしています。 携帯にペアストラップが付いているので、彼女とは普通に付き合っていると思います。 他人の愚痴を言いつつも、割り切れない対応の自分も良くないとは思っています。 いちいちイライラするのも嫌なので、なんか仕返ししてやりたい、 という気持ちもありますが。 この人の行動は何を表しているのでしょうか? 何も表していない、ただの気分、というご意見が多いと思いますが なんでも結構です。予想を教えていただきたいです。