• 締切済み

実際は不安です

同じ派遣先で一緒になった女性を好きになり、休憩中など 結構積極的に話かけたりし、この前映画に一緒に行く事が できました。  いつかは自分の想いを伝えようと思っていたので、 一緒に遊んだりしながら少しずつ距離を縮めていければと 思っていたのですが、先日いきなり今の派遣先の仕事が 閉鎖されることになり、皆お別れとなってしまいました。 系列の希望派遣先へ移れるようになっていて、彼女はすぐに受入先が決まりました。自分も同じ所へ行けば良いかも しれませんが、なんか追いかけて行くようでイヤだし、 もし再び同じ職場になっても、いざ告白してダメな場合 気まずくなるだろうしという気持ちから、敢えて別の派遣先へ行く事にしました。(どの仕事もほとんど同じなので)  お互い別々でも電話やメールで誘って、遊んで距離を 縮められればとも思うのですが、こういう事態になってしまい、もう遠回りはしたくないので落ち着いたら、もう1度誘い、そこで伝えようと決意しました。職場ではよく 話すのですが、二人で遊んだのはたった1回なので、 正直当たって砕けろです。(今付き合っている人はいない ようですが)決意はしたのですが、なんて伝えようか、 タイミングなど不安な面が沢山あります。(当然全て 自分で決める事ですが・・・)今までこんなに人を好きに なったことはなかったくらいなので、何とか成功させたい のですが。  非常に長くなってしまいましたが、皆さん同じような 状況などの経験がありましたら、そうでなく意見がある方も、アドヴァイスをいただければと思います。

noname#131795

みんなの回答

• asahaka
回答No.2

女性の立場から考えて意見したいと思います。 あなたの年齢がいくつなのかわかりませんけど、好きな人に告白するって言うのは いくつになっても勇気がいることだと思います。 しかも、年齢を重ねれば重ねるほど、傷つくのがこわかったりしますもんね。 それは、女性も男性も同じことだと思います。 ただ、あなたは、別の職場にしたってことで、ひとつ逃げ道があるわけですよね。 それを勇気がないとか、卑怯だとか思う人もいるかもしれませんが、 逆に考えればそれが告白できる強みでもあると思います。 さてさて、告白についてですけど、、、 とにかく、彼女を食事でもドライブでもいいのでデートに誘うことですよね。 あまり思い詰めないで軽い気持ちで言葉をかけてあげたらいいと思います。 「久しぶり~元気だった??あれからどお??ところでさあ~・・・・」 ってかんじで。。。 もしかしたら彼女だってデートの誘いを待っているかもしれませんよ~。。。 デートにこぎつけたら、とにかく、いろいろお話をして 彼女の話を聞いてあげましょうね。自分のことばかり話したらダメですよ~。。 そんな話や彼女の表情、仕草を観察しているうちに、 彼女が自分に好意があるかどうか、また、告白しちゃっていいかどうか 、、判断できるんじゃないかな~と 思うんですけどね。。。 (全然わかりにくい人も中にはいるとおもいますけど。。。) それで、食事をしてるときでも街を歩いてる時でもいいんですけど、、、 なんか言えそうなタイミングというのが、必ずあるはずなんですよ。。。 そうしたら、とにかく、ストレートに、自分を飾ることなく、 思っていることを告げたらいいいと思います。 参考に私が今の彼氏に告白された時は、、、 食事をしたあと、街を歩いてる時に、 「あなたの事が好きです。世界で一番好きです。僕とつきあってもらえませんか?」 (思い出すと、恥ずかしい・・・・でも、はっきり覚えてる。。。) って、かなりストレートに告白されました。。 言っておきますが、お互いれっきとした社会人ですよ~・・・。 デモ、私の場合、彼のその純粋さ、かっこつけてないところが とても心をうちました~~~~・・・。 そして、この人なら、つきあってもいいかなって思って 告白を受け入れたというわけです。。。 というわけで、参考になったかどうか???わかりませんが、、、 自分の言葉で彼女に、当たって砕けて、幸せをゲットしてくださいね。 もし、ダメでも、納得いくとおもいますよ~。 がんばってください。・。

質問者

お礼

asahakaさん、ありがとうございます。 明日が彼女と職場で会えるのは最後です。 敢えて他の職場を選ぶ事が、他の方から見れば逃げ道に なるというのは、以外でした。(正直なところ、同じ職場になってもし失敗した場合、自分は多分変わらずいられる だろうけど、彼女の立場を考えての選択なのですが。 それに別々なら彼女も考えやすいのではと思ったので。) ちなみにasahakaさんが告白された時、相手への好意は どのくらいだったのでしょうか? その彼女は判断しにくい感じの女性なのですが、タイミングを見計らい、ストレートにいきたいと思います。

• teaching
回答No.1

同じ派遣先へ行かれればよかったのに。と私は思いました。アドバイスになってなくてごめんなさい。

質問者

補足

実はまだ一緒の職場になる事はできるのですが・・・。 その事はかなり迷いました。(実際これでいいのかと 不安になる時も正直あります。) ただ告白を受ける側としては、どういった返事になるにしろ考えやすいのではないでしょうか? >同じ派遣先へ行かれればよかったのに どうしてかteachingさんの意見をお聞きしたいです。