• 締切済み

実際は不安です

同じ派遣先で一緒になった女性を好きになり、休憩中など 結構積極的に話かけたりし、この前映画に一緒に行く事が できました。  いつかは自分の想いを伝えようと思っていたので、 一緒に遊んだりしながら少しずつ距離を縮めていければと 思っていたのですが、先日いきなり今の派遣先の仕事が 閉鎖されることになり、皆お別れとなってしまいました。 系列の希望派遣先へ移れるようになっていて、彼女はすぐに受入先が決まりました。自分も同じ所へ行けば良いかも しれませんが、なんか追いかけて行くようでイヤだし、 もし再び同じ職場になっても、いざ告白してダメな場合 気まずくなるだろうしという気持ちから、敢えて別の派遣先へ行く事にしました。(どの仕事もほとんど同じなので)  お互い別々でも電話やメールで誘って、遊んで距離を 縮められればとも思うのですが、こういう事態になってしまい、もう遠回りはしたくないので落ち着いたら、もう1度誘い、そこで伝えようと決意しました。職場ではよく 話すのですが、二人で遊んだのはたった1回なので、 正直当たって砕けろです。(今付き合っている人はいない ようですが)決意はしたのですが、なんて伝えようか、 タイミングなど不安な面が沢山あります。(当然全て 自分で決める事ですが・・・)今までこんなに人を好きに なったことはなかったくらいなので、何とか成功させたい のですが。  非常に長くなってしまいましたが、皆さん同じような 状況などの経験がありましたら、そうでなく意見がある方も、アドヴァイスをいただければと思います。

noname#131795
noname#131795

みんなの回答

  • asahaka
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

女性の立場から考えて意見したいと思います。 あなたの年齢がいくつなのかわかりませんけど、好きな人に告白するって言うのは いくつになっても勇気がいることだと思います。 しかも、年齢を重ねれば重ねるほど、傷つくのがこわかったりしますもんね。 それは、女性も男性も同じことだと思います。 ただ、あなたは、別の職場にしたってことで、ひとつ逃げ道があるわけですよね。 それを勇気がないとか、卑怯だとか思う人もいるかもしれませんが、 逆に考えればそれが告白できる強みでもあると思います。 さてさて、告白についてですけど、、、 とにかく、彼女を食事でもドライブでもいいのでデートに誘うことですよね。 あまり思い詰めないで軽い気持ちで言葉をかけてあげたらいいと思います。 「久しぶり~元気だった??あれからどお??ところでさあ~・・・・」 ってかんじで。。。 もしかしたら彼女だってデートの誘いを待っているかもしれませんよ~。。。 デートにこぎつけたら、とにかく、いろいろお話をして 彼女の話を聞いてあげましょうね。自分のことばかり話したらダメですよ~。。 そんな話や彼女の表情、仕草を観察しているうちに、 彼女が自分に好意があるかどうか、また、告白しちゃっていいかどうか 、、判断できるんじゃないかな~と 思うんですけどね。。。 (全然わかりにくい人も中にはいるとおもいますけど。。。) それで、食事をしてるときでも街を歩いてる時でもいいんですけど、、、 なんか言えそうなタイミングというのが、必ずあるはずなんですよ。。。 そうしたら、とにかく、ストレートに、自分を飾ることなく、 思っていることを告げたらいいいと思います。 参考に私が今の彼氏に告白された時は、、、 食事をしたあと、街を歩いてる時に、 「あなたの事が好きです。世界で一番好きです。僕とつきあってもらえませんか?」 (思い出すと、恥ずかしい・・・・でも、はっきり覚えてる。。。) って、かなりストレートに告白されました。。 言っておきますが、お互いれっきとした社会人ですよ~・・・。 デモ、私の場合、彼のその純粋さ、かっこつけてないところが とても心をうちました~~~~・・・。 そして、この人なら、つきあってもいいかなって思って 告白を受け入れたというわけです。。。 というわけで、参考になったかどうか???わかりませんが、、、 自分の言葉で彼女に、当たって砕けて、幸せをゲットしてくださいね。 もし、ダメでも、納得いくとおもいますよ~。 がんばってください。・。

noname#131795
質問者

お礼

asahakaさん、ありがとうございます。 明日が彼女と職場で会えるのは最後です。 敢えて他の職場を選ぶ事が、他の方から見れば逃げ道に なるというのは、以外でした。(正直なところ、同じ職場になってもし失敗した場合、自分は多分変わらずいられる だろうけど、彼女の立場を考えての選択なのですが。 それに別々なら彼女も考えやすいのではと思ったので。) ちなみにasahakaさんが告白された時、相手への好意は どのくらいだったのでしょうか? その彼女は判断しにくい感じの女性なのですが、タイミングを見計らい、ストレートにいきたいと思います。

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.1

同じ派遣先へ行かれればよかったのに。と私は思いました。アドバイスになってなくてごめんなさい。

noname#131795
質問者

補足

実はまだ一緒の職場になる事はできるのですが・・・。 その事はかなり迷いました。(実際これでいいのかと 不安になる時も正直あります。) ただ告白を受ける側としては、どういった返事になるにしろ考えやすいのではないでしょうか? >同じ派遣先へ行かれればよかったのに どうしてかteachingさんの意見をお聞きしたいです。

関連するQ&A

  • 新しい職場に馴染めるか?不安です

    新しい職場に馴染めるか?不安です 転職し新しい職場に入社してもうすぐ1ヶ月経ちます。 営業事務で、6人の男性営業さんがいる部署で 女性は私1人だけです。 それぞれの営業さんの事務を担当しますが、 皆さん優しい方たちで仕事も丁寧に教えてくれ、 お昼も一緒に行ったりします。 まだ分からない事だらけなので、周りで話してる内容が分からず話しに入っていけず 孤独を感じることが多々あります。 別の部署には女性も沢山いて、1人話せる女性が出来ましたが まだ同じ部署の男性達と距離がある感じです。 分からない事は質問を沢山し、教えてもらって 進めています。 周りがかなりフランクで仲良いので、和気あいあいとしてますが まだ自分は気を遣ってるので、「はい、分かりました」「かしこまりました」みたくなるべく明るくハッキリ話すようにしていて1人だけ距離があります。 もう少しすれば慣れて、少しでも馴染めるようになるのか? まだ皆さんみたく、くだけた感じで話せないので 少し不安です。 もうすぐ37歳になるので、自分からどんどん周りに気遣いしていく事も大事ですよね?

  • 新しい職場に馴染めるか不安です…。

    長文の質問になります。 何年かぶりに仕事を始めましたが 職場での人間関係、自分の仕事ぶりに不安があります。働き始めて三日目になりますが、職場の人と上手く話せません。新しく入ったのは自分だけで みんなの会話の内容もよくわからず、だまって聞くしかありません。自分は昔から「大人しいね」「居るか居ないか わからないね」「しゃべんないね」とか言われてきたので同じ事を言われないよう頑張るのですが、上手く出来ず、返って無言になってしまいます。そうなってしまうと「私と一緒に居てもつまらないだろうな」「話さないから、気を使うだろうな」と考えてしまったり、仕事でも新人なので、先に掃除をしないと…茶碗洗いをしないと…言われる前にやらないと…間違えないでやらないと…とも思いますし、やり過ぎても駄目かな?間違えてたら、迷惑かけてしまうから、自分がしない方がいいのかな?歓迎会も 本当はやりたくないんじゃないかな…職場の人が集まっていると「私の事をいってるのかな?」と色々考え、体は疲れないのですが、気持ちが疲れてしまい、仕事を始めた事を後悔しています。いい年して…若い頃と考え方が変わってなく、成長してないなと思うのですが、時々トンチンカンな事もしてしまう自分に自信がないし、職場の人の目が気になり、考えれば考える程上手く出来ません。周りの人に相談しても「また始まった」みたいな態度で接するのでこちらに質問させて頂きました。何か良いアドバイスがあればお願い致します!

  • 就職後の彼との関係が不安です

    私は看護学生、彼は今年からサラリーマンです。 付き合いは1年になりますが、彼の職場移動で遠距離になってからは月に2、3回会う程度になりました。 電話は毎晩してますが、会いたいときに会えない状態はつらくてしょうがないです。 今は学校が土日休みで彼の休みも土日なので、用事が入らなければデートもできます。 彼は会社寮に入っているので、私が行くことはできなくても、私が一人暮らしなので、家に来てくれます。 しかし、来年には私の就職先を決めなければいけません。おそらく実習先の病院に勤めるのでしょう。でも、この先もずっと彼とは遠距離になるということです。しかも私も寮に入り、休みも不規則になり、今より精神的にも肉体的にもずっと辛くなると思います。 そんな中で彼とやっていけるかが不安です。 彼のことは大好きです。人間的にも尊敬でき、私にとって必要なひとです。 でも、離れ離れで、仕事も彼との付き合いもうまくやっていけるかとても不安です。 思い切って彼の職場の近くの病院に就職するという考えもありますが、実行する勇気がないです。 彼は『先のことはわからない。ずっと一緒にいたいとは思うけど、どうする事も出来ない』と言います。 今、彼は、仕事を任され、残業続きで疲れきってます。 私は電話で話をすることしかできなくて、彼に何もしてあげられません。 近頃は、ほんとうに看護師になりたいかもわからなくなって、勉強にもやる気がでません。 何か皆さんの意見をもらいたいです。お願いします<(_ _)>

  • 寂しくて不安になります。

    数年引き篭っていました。 やっとの思いで派遣の仕事に就け、三年になります。 今までその仕事を続けられたのも、ほぼ同期の同僚のおかげです。 明るくて物知りで行動力のある同僚との通勤と職場での会話は、 友達のいない自分にとって何よりの楽しみでした。 ですが彼は社員の途を見つけられ、あと数日で退社してしまいます。 突然の報せに途端に寂しくなり、冷静さを失い、いてもたってもいられなくなり、 胸が苦しくなって夜も寝られなくなりました・・・ 職場で男性派遣は自分独りになる事の不安感、会話友達がいなくなる孤独感でいっぱいです。 いい歳した大人が!!・・・と思われるとは思いますが、すごく苦しいです。 彼とは職を変わっても付き合えるほどの友好はありません。 どう乗り越えたら良いのかアドバイス等お願いします。 この寂しさにも慣れるのでしょうか?

  • 働きやすかった派遣先と派遣元は

    派遣は、自分のスキルだけを武器に、仕事内容を第一に選択基準として働いている方が多いと思いますが、 派遣先を選ぶ際に仕事内容以外に重視している事ってありますか。 似たような求人があった時、時給や勤務時間や勤務地など基本的な事の他に、大きな声ではいえないが密かに選択基準に加えている事があれば聞かせて下さい。 派遣元についても同じく聞かせて頂ければと思います。 私は独立系の派遣元からの稼動が多かったんですが、ある派遣先で独立系からではないスタッフの方と一緒になった時、 「私の派遣元は系列企業での仕事が殆んどで (この派遣先も確かにグループ会社に派遣会社を持っていました)、 派遣会社の人も系列企業出身者が多いから派遣先の事を色々教えてくれていい」と言っていました。 私は今まで系列系の派遣元は、持っている仕事や派遣先が独立系よりかなり少ないし(実際の所はわかりませんが)、 その業界での経験がないと結局仕事はもらえないのではないか、 派遣元の人が派遣先 (派遣先社員も含めて) を知りすぎているのって、 実際はスタッフとしてどうなんだろう、 とわからなかったので特に登録した事もありません。 (銀行系列の派遣会社から稼動した事はありますが、 メーカーや商社など金融や保険以外の一般企業系列はありません)。 例えば、形として別会社なだけで 要は派遣先の人事部という感じになっていて、 極端な話、偽装派遣などがしやすかったり、 仕事能力以外のことで契約更新がなくなったり、派遣元として都合がいいだけで、スタッフより派遣先を大事にする傾向が独立系より強いのかなとか。ま、考えすぎかもしれませんが。 でも、派遣先をよく知っているというのは魅力でもあります。 あと、前述のスタッフの方が「多少年齢が若くなくても独立系より紹介してもらいやすいし」とも言っていたんですが、本当でしょうか。 派遣先でも派遣元でも、派遣として働く際、業種的な違いや派遣元による違いってあるのでしょうか。そういう違いをかんじた経験なんてありますか。因みに技術職ではなく一般事務や経理事務など事務全般での話です。 個人的な感想でも結構ですので、お聞かせいただけませんか。

  • 彼女が感じた結婚への不安

    皆さんの意見が聞きたくて書き込みします。  僕には付き合って2年になる彼女がいます。遠距離を経て今年の4月僕の職場近くに引越してきました。同棲はしていませんが、以前よりもお互いずっと楽になり、以前にも増して楽しく過ごしていました。  僕は設計事務所で働いており、仕事が遅く、休みがあまり無く、給与が少なく、ボーナスがありません。業務内容が自分の志望とずれがあることや、経済的、時間的にこのままでは結婚するのは難しいと考え、転職することにしました。  希望通りの転職先が決まりましたが、勤務地が東京です。僕は残るか行くか本当に悩み、決心がつきませんでした。転職活動をしていることを彼女には伝えていましたが、転職先の勤務地が東京であると伝えたときには「えぇー」と少しいやそうな反応でした。彼女は僕に行くべきであると言います。やはりこれは人生のチャンスと思いいくことにしました。一緒に来て下さいと頼んでみたところ断られました。僕は当然行くべきというからには来てくれると思っていたのに、裏切られた気持ちでした。それが11月中頃の話ですが、その前に彼女の誕生日に僕はプロポーズしていました、8月の事です、返事はもらえていません。東京に一緒に来ないのは結婚に不安があるという事が原因の様です。僕はこれまで2回酔っ払って路上で寝てしまいました。彼女からもらった財布とマフラーをなくしました。2回目がプロポーズの1週間前です。そのことが不安の最大の原因であると聞きました。ただそんなことでですか?というのが僕の気持ちですが。。。  今は冷静にお互いの関係を見つめなおそうと距離を置こうといわれてます。このようなときはもう駄目なのでしょうか?長くなりましたが、細かい所は説明できていません。回答頂けましたら補足していきます。自分ではどうすることも出来ないので皆さんの意見を聞かせて頂けたらと思います。

  • 希望の職種への転職の不安

    こんばんは。 自分は今まで特に仕事としてやりたい事は無く、派遣で何年かずつ職場を変えながら働いてきました。 事務系の仕事をしていましたが、全般的に興味が無い仕事に対して今ひとつモチベーションが上がらず、数年前から興味のあった事務とは全く違う仕事に転職を考えています。 ですが、ふと同じ派遣で同じ様に働いている同僚は「とりあえず」でも仕事は淡々と、まともにこなしている事を考えると、仕事に集中出来なかった自分は興味ある分野の仕事に就いたとしても実際、今と大して状況が変わらないのではないか?と考えてしまいます。。。 恐らく派遣よりずっと前向きに取り組める仕事とは思いますが、どんな仕事でも大変な事はあるでしょうし、興味だけでは仕事は出来ないとも思います。 なので、転職に関して不安を感じてしまいます。 実際畑違いの職種に転職して良かったという方いらっしゃいますか?

  • 人間関係の良い職場を辞める?

    閲覧頂きありがとうございます。 私は20代前半で営業事務(派遣)をしています。今の職場に入り、約1年が経ちました。 最初こそ慣れる事に必死でしたが、2・3ヶ月もすると仕事の暇さに耐えられなくなってきました。 3ヶ月で更新の面談がある為、何度か暇が辛いと訴えてきましたがあまり改善しません。 (やってもやらなくても誰も困らないような集計などを振られたり…) この頃、ここにいるのが私であることの意味なんてないと思えて、泣きたくなります。 ただ一つ、辞める決意を鈍らせているのが人間関係の良さなのです。 今まで派遣やバイトで様々な所を経験してきましたが、本当に皆優しく、一緒に働いていて楽しいです。 そんな営業さん達がとても好きで、皆の役に立ちたいと思うのですが、私に出来る事は少なく…。(メインでもう1人アシスタントさんがいる為、サブの私に仕事が来る事はほぼありません) 精一杯自分の出来る限りの仕事を探し、色んな事を率先してやってきましたが…派遣という立場もあり、これ以上仕事を望むのはわがままになるのではないかと思っています。 もし仕事にやりがいがなくても、人間関係が良ければ働き続けますか? それとも、もっと仕事に全力で取り組める所を探した方が良いでしょうか? 未熟な私に、知恵をお貸し頂ければ幸いです。 何卒、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 自分勝手ですが・・・

    すごく自分勝手なのですが、派遣先が3ヶ月更新から1ヶ月更新になり、心配になって、今の派遣元でない派遣会社に何かお仕事があれば紹介お願いします。とお願いしておりました。 一応、他のところへは「派遣先が閉鎖になる」ということで探していただいておりました。1年更新のお仕事を紹介いただきました。まだ今の派遣先の契約は1ヶ月半残っています。 病気を理由に辞め、今、紹介いただいているところへ行こうと思うのですが・・・ ・もし、私が今辞めることができて、これから働こうとしている派遣会社に私の後任の募集をして、退職理由が違っていたら、仕事を紹介してもらえないでしょうか?会社の人に「閉鎖になるんじゃないですか?」と聞きますか? 最悪な考えなのですが、回答をお願いします。

  • 短期派遣の仕事が続くかどうか不安

    短期派遣の仕事が続くかどうか不安 30代半ば、女、軽い精神疾患を抱えています。 実は明日から約1ヶ月半の短期の仕事が始まります。 その仕事が続くかどうか非常に不安なのです。 先日派遣先の企業から事前の業務説明があるということで、もう一人私と一緒に派遣される方と、営業担当の方と3人で派遣先に訪問しました。 で、そのもう一人の方と自分がタイプが全く違い、気が合いそうにないのです。 その方は外見も性格も華やかな感じで、私はどちらかというと地味だし、性格もおとなしめです。 お昼とか会社帰りとか話が合うか不安です。 あと、派遣先に訪問した時に実際の職場の様子を見せてもらったんですが、そこで働いている女性たちが、なんというか、失礼かもしれないんですが品がないというか、昔の表現で言うとコギャルやヤマンバ系の女性たちでした。 その方たちともうまくやれるか心配です。 業務自体はひたすら情報を入力する作業なので、他の人と仕事上関わることはさほどないと思うんですが、もう1人の方とどう距離をとっていいものなのか、そしてもともと働いている女性たちの迫力がすごいのでその方たちともどう接すればいいのか、この2点が非常に不安です。 こういう場合、やはり初めから1人で行動したほうがよいのでしょうか? でも、それで仲間外れにされたり、悪口を言われたりしたらつらいです。 どなたかアドバイスある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。