寂しくなり、胸が苦しい。途端に不安になる対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 寂しさや不安感に悩んでいませんか?派遣の仕事での同僚との関係は、自分にとって大切な楽しみでしたが、彼が退職することになり、寂しさや不安感が増しています。これからどう乗り越えていけばいいのでしょうか?
  • 派遣の仕事で一緒に働いていた同僚が退職することになり、寂しさや不安感が込み上げてきました。彼との会話や友情が自分にとって大切な存在だったため、これからどうやって寂しさに慣れていけばいいのか、アドバイスを求めています。
  • 派遣の仕事で出会った明るくて物知りな同僚が退職し、寂しさや不安感が押し寄せてきました。彼との通勤や職場での会話が自分にとっての楽しみであり、友達のような存在でした。寂しさに慣れる方法や乗り越え方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しくて不安になります。

数年引き篭っていました。 やっとの思いで派遣の仕事に就け、三年になります。 今までその仕事を続けられたのも、ほぼ同期の同僚のおかげです。 明るくて物知りで行動力のある同僚との通勤と職場での会話は、 友達のいない自分にとって何よりの楽しみでした。 ですが彼は社員の途を見つけられ、あと数日で退社してしまいます。 突然の報せに途端に寂しくなり、冷静さを失い、いてもたってもいられなくなり、 胸が苦しくなって夜も寝られなくなりました・・・ 職場で男性派遣は自分独りになる事の不安感、会話友達がいなくなる孤独感でいっぱいです。 いい歳した大人が!!・・・と思われるとは思いますが、すごく苦しいです。 彼とは職を変わっても付き合えるほどの友好はありません。 どう乗り越えたら良いのかアドバイス等お願いします。 この寂しさにも慣れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平気。 今は辛いかもしれないけど。 嫌な環境になったら職を変えればいいし。派遣はそれが最大のメリット。 それに、精神的に友達に依存しすぎの自分を変えるいいチャンスかもね。 人って孤独なものなんですよね、ベースで。

cavalier0624
質問者

お礼

アドバイス本当に感謝します。 自分でも情けないくらい依存しているな・・・と思っています。 暫くは寂しさに苦しむと思いますが、 今回の事をきっかけに少し強くなりたいと思います。 分からないだけで他の人も孤独なんですね・・・ ありがとうございました!