• 締切済み

子供ですか?

彼女と付き合っていますが彼女は休日実家に帰ることがほとんどです。 実家の手伝いです。良いことだと思います。 ただ、こういう(手伝う)期間はそんなに続かないからと聞いていましたが なかなか終わりそうにありません。 私は東京に転勤してきて、特に会社の同僚以外知り合いはいません。 また、彼女がいるのであえて友達を作ることもしませんでした。 休日はそれなりに過ごしていますが独りでいるとかなり孤独感を味わいます。 会社の同僚ど休日男同士でどこか行くなんて気持ち悪いし。 このような状況が終わらないのなら、他の女性と遊んだりしたいので ちゃんと別れようと思います。 (相手のことは嫌いではないが生活スタイルがあわない) この考えって子供ですか?

みんなの回答

回答No.11

考えが子供かは知り得ません。 でも本人が自由裁量で決めれば良いのでは無いでしょうか? 自分が思う道を信じて判断! これ大事です。 敢えて他者に巧い具合に振り回されないように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.10

彼女と過ごせないから別れるでは、寂しいのは判りますが子供かなって思っちゃいます。 私は、仕事の都合で転勤になり、今の彼とはそれなりに遠距離です。 私はなかなか帰省できないまま、転勤から1年を過ごしてしまい、彼は彼で家電の小売業の責任者的役割を果たしているので、休日にもお客様に呼ばれてしまうような状況なので、会いに来てもらえません。 それでも、メールや電話で連絡は取り合っています。 長く住みなれた故郷を離れ、知り合いのいない土地でも頑張れるのは、実家の両親の存在もありますが、やはり離れていても頑張っている彼の存在があるからだと思います。 ストーブが壊れた・パソコンの調子が悪くなった等々、時間も日曜祭日も関係なしに呼び出される彼の仕事状況を、よーっく私が理解しているからとも言えますが。 彼女の手伝い内容も理解せずにだと、会えないという状況は、かなりつらいことになります。 それで、手伝いにかまけてかまってくれない彼女より、かまってくれる新しい彼女が欲しいのなら、別れた方がいいでしょうね。 そういう理由で別れを告げたら、彼女が傷つくと思いますけど。そのうち、そういう彼女の素晴らしいところを認めるイイ男が現れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

再びご質問ありがとうございます。 >あなたの場合は、相手さえOKなら付き合いなしで結婚も可能? 可能でしょうね。かくいう、今の奥さんは、「初めて付き合った人と結婚する」と言い切ってましたから、付き合った時点で結婚確定でした。 勿論、その前に友達として彼女の性格や心情を理解する期間は2年ありましたが・・・・。

windham12
質問者

補足

余談ですが 貴方が最初で最後の男性ってことですか?羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komra321
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.8

彼女が、どんな手伝いをしに帰っているのかわかりませんが、結婚してからは頻繁に帰省なんてできないし、将来の為に、母親から学べることを今のうちに学んでおこう、と思って帰ってるのかもしれませんよね? たとえば、料理とか、洗濯とか、掃除とか。 あなたが結婚しようと言ってくれないから、修行が足りないと思って続けてるのかもしれませんよね? もちろんそれは彼女にしかわかりませんけど。 あなたから、「来週どこか出かけよう」と誘ってみましたか? 無理に寂しいと伝える必要はありませんが、エスパーじゃないのだから、あなたから何かしらアクションしなければ、寂しがってることなんて彼女には伝わらないと思いますよ。 そして、彼女を誘うためには、下調べも必要ですよね。 どこか楽しいところに連れて行ってあげるために、休日は、東京中を駆け巡って見てはどうですか? 下調べをするための、ネット環境は整ってますか? 彼女のいない休日、家でゴロゴロしてるなんて、あなたの魅力が落ちちゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ご質問頂きありがとうございます。 >あなたは仮にパートナーとほとんど逢うことがなく、何年間お付き合いできますか? とありましたが、私なら毎週彼女の実家の手伝いをします。 ご両親さまにキチンとご挨拶をして、お手伝いの許可を頂きます。(夜はビジネスホテルにでも泊まります) 僕は結婚してもいいと思う人しか付き合いませんので、ご両親に合っても何の問題もありません。 「貴方を親に合わすのが嫌だ、でも手伝いはやめない」と彼女が言うなら、待ちません、そこで別れます。

windham12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 馬鹿にするわけでなく、貴方はご立派です。 また、結婚してもいいと思える人としか付き合わないというのは私と違います。 私は、付き合う中で結婚したいと考える方です。もちろん付き合うときは、魅力的女性だから付き合うわけですがあなたの場合は、相手さえOKなら付き合いなしで結婚も可能?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAI29
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

実家の手伝いが何なのか知りませんが、 彼女の実家に挨拶に行ってみてはいかがでしょう? 上手くいけば、一緒に手伝いをして時間を共有出来ますし、 状況が分かってもらえば、 先方からも「たまには遊んで来い」と休みをもらえるかも。 まぁ、楽観的な考えではありますが・・・。 一つの発想の転換という事で、いかがでしょう? 共に過ごす時間を作る、という観点で回答してみました。 ちなみに、他の女性と遊びたいから別れるってのは理解できません。 女友達と遊ぶことが特に悪いことだとは、思えませんし。別に気にする必要はないと思いますが? もちろん女遊びって事なら、さすがに別れるべきですが・・・・・・。 彼女が実家に帰ってるからって、真面目くさって一人でいる必要はないと思いますよ。そういう面は、お互い様なんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

子供と言うよりウサギさんです。 「知り合いがいなくて彼女が遊んでくれないと寂しい」 「一人でいる孤独に耐えられない」 「なら、ほかの女の子と遊びたい」 その程度の愛情なら別れた方がいいんじゃない? 家事手伝いがいつまで続くのかを聞いた上で、それが明確でないなら、以上の考えを素直に伝えれば、気持ちよくフられると思うけど・・・。

windham12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あなたは仮にパートナーとほとんど逢うことがなく、何年間お付き合いできますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「構ってもらえないなら別れる!」っていうのは赤ん坊ですね。 本気で結婚を見据えた付き合いじゃないなら 彼女さんが可愛そうなので早く別れてあげてください。 趣味のサークルとかで友達を作ってみたらどうですか?

windham12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 構ってもらえないからというかほとんど一緒にいることがないですから付き合っているという約束だけですね。 一緒にいる時間がほとんどないので結婚どうこうの話し以前ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

別におかしいことでもありませんし、普通に考えることだと思います。 他の女の子と遊びたいのであれば、彼女ときっぱり別れて、納得いくまで遊んでみるのもひとつの手段だと思います。 ただ、彼女は実家の手伝いを週末にしてるんですよね・・・? いまどき珍しい、いい子じゃないですか。そんな人を悲しませてまで遊びたいですか・・・? 後戻りはできませんから、よく考えて選んでください。 全てはあなたが選択、決定し、責任をとるつもりで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amiche
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

大人とか子供の問題ではなく、 あなたの「好き」のパーセンテージがその程度って事ですね。 それでも別れたくないと思える人を探すのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独り

    宜しくお願いします。 常に独りでいること、孤独であることは煙草より人に害を与えるそうですが、職場でも休日でも常に独りなのは周りから嫌われてることになりますか? 同僚たちと連絡先の交換もなく独り寡黙に業務したり、休日も誰と会ってお喋りすることもなく独りで過ごす毎日はやっぱり人にとって寂しいことですか?

  • 親に二人の約束を話さない(話せない)彼女

    同棲している彼女なのですが 同棲する際に実家の手伝いに頻繁に帰るのことを止めてもらう と約束しました。 (私としては彼女が私の条件をクリアできると言うからから同棲しました、彼女がそれは無理だと最初から同棲はしていません) 手伝いとは、実家にはまだ小さい兄妹がいて、ご両親が休日仕事の時に 面倒をみるためです。(独りで留守番が出来ない(危険な)年齢です) 結婚してからもそういう状態が続くのは、夫婦生活が持たないと思うし、どうしても実家の手伝いが必要なら私が転勤になっても別居という選択しかありません。 そのため、私は実家の都合があるのは充分理解できるがご両親が自分達だけで子供の面倒をみれるような状況になって初めて結婚の準備に入ると私は言いました。 ご両親も彼女が急に手伝いに来れないとなれば大変だろうから半年間の間になんとか調整して欲しいと彼女にいいました。一応、彼女は了承してくれました。 ただ、半年経っても実家に帰ることを止めません(止めれません) ご両親にも私との約束は、心配をかけるからと伝えていないそうです。 (彼女は結婚もしていないのに実家に帰らないようにするという約束はご両親には受け入れがたいと思っているようです) 私としては、実家が彼女の手伝いがなくても困らないような状況でないと結婚するつもりはないのですが彼女はそのことをご両親に話すつもりがないようです。 (どうしても手伝いが必要なのに夫婦で子供を作ったり、転勤などが出来ないと言う状況は実家も私たちも困ると思います) 私としてはなぜ話さないか疑問です。 正直いうと私の約束を反故にしているとしか思えません。 今はじっと待つしかないのかもしれませんが 今のまま兄妹が一人で留守番ができるようになる(仮に小学生高学年)まで待つとなるとあと5年はかかります。 あなたならどうしますか?

  • 転勤族の方へ質問です

    転勤族の方へ質問です 旦那の弟の話なのですが、とある会社に入社して3年目が経つ26歳の転勤族です。 3年を目安に異動するらしく、来年の春に、どこかに転勤予定みたいです。 弟さんは、現在は群馬の前橋の方に行ってますが、自分の実家や、奥さんの実家のある 東京に戻りたいらしく、会社に東京に戻りたい・・・との希望を出しているようです。 奥さん(24歳)とは今年9月に、結婚したばかりで新婚です。 結婚式でも、東京に戻してほしいから奥さんの母などが会社の人に、たくさんゴマすりしたり 色々と頑張ってました。奥さんも毎日、旦那が会社終わる時間になると車で迎えに行って 同僚や上司を車に乗って送って行ってあげたりしてるようで、色々と頑張ってるみたいです。 私の旦那いわく、新婚だから実家近くの支店に戻してあげよう・・・と会社は考えている みたいですが、そんな企業とはあまいものなのでしょうか・・・? その会社は保険会社で、大手ランクだと思います。 東京にも、たくさん支店はあるみたいですが、現在の群馬などの関東にも同じぐらい支店が あるようです。 私は義兄弟が嫌いなので、出来れば遠くに行っててくれればありがたいのですが・・・。 転勤族の方、ご意見下さい。

  • ★ちょっと寂しいですよね。

    他人の恋愛などで自由なのですが 元カノが不倫しています。 経緯ですが ・二人とも仙台に住んでいました。(お互い地元ではない) ・彼女が東京に行きたいと言いだした。(実家が静岡なのでまだ帰りやすい) ・私は転勤願いを出して彼女も東京に転勤してきた(勤務地はお互い東京) ・東京で同棲していたが週末は静岡に毎週彼女は帰って実家の手伝い ・生活費は私が7割程度負担。東京に転勤したことで物価の違いが大きく  仙台のときより負担が増大(特に家賃) ・基本的に2年ぐらいで実家の手伝いをおえて結婚すると約束  それまでに実家に対して手伝いをしなくてもいいように手配をすることを約束して   いた。 ・しかし2年後も実家の手伝いはなくならず、彼女も忙しいので別れて実家にかえる  ことに。(仕事は東京に毎日来てます) ・実家の静岡で生活しているが付き合っている相手が既婚者 今でも元カノとは連絡をとっていますがこの件(付き合っている相手が既婚)を聞いて無性にかなしくなりました。 不倫するために俺と別れたのか? (未婚男性なら大歓迎です) みんさんはどう思われますか?

  • 子どもがほしいのですが・・・

    27歳主婦です。 3年ほど前に同じ年の主人と結婚しました。 結婚前から転勤が決まっており、結婚と同時に誰も知り合いのいない土地へ引っ越しました。幸い手に職があったので、今は週に3回ほど外に出る機会を持てるようになり、それなりに充実した日々を送っています。 ただそれとは別に、ここ1年くらい子どもがほしいと思うようになってきました。しかし主人はまだまだいらないといいます。 理由として ・もう少し2人だけの時間を楽しみたい ・自信がもてない ・会社の同僚は30歳過ぎてから子どもを作っている人がほとんど ・来年また転勤があるかもしれない ということです。 確かに転勤には不安はありますが、30歳過ぎてからの出産&育児は大変だと聞くので、やっぱり私としては来年あたりから子作りをしたいな~と言うのが希望です。 でも主人の気持ちもわかるので悩んでいます。 同じ経験をされたことのある方、また男性からのコメントもいただけたら幸いです。

  • 結婚したいと言われても

    彼女は実家が忙しく、毎週手伝いに行きます。親思いでいいことだと思います。 その代りわたしたち二人の時間は少ないです。 彼女はそろそろ結婚したいというのですが 私は転勤する可能性がかなり高く、転勤したら転勤先に付いてきてもらって 実家の手伝いが出来なくなってもご両親は大丈夫?と聞くと、今の時点で実家の 手伝いができなくなることは非常に困るといいます。 彼女の仕事は派遣社員で私が正社員です。給料は私と彼女では倍半分、私が多いです。 そのため、仮に結婚後、転勤になって私が転勤を拒否(今後の昇進は望めない、最悪を離職) して、今住んでいるところに残るという手段はありますが将来のことを考えると現実的な判断では ないと思います。あとは単身赴任でしょうか。 このような状況なので私は彼女のご両親の仕事が落ち着くまで結婚はしないというスタンスなのですが 私のような考えはわがままでしょうか? 仕事を失ってもで彼女と結婚したくないのでは?、というご意見があると思いますが結婚ってそんな単純なものでは ないと思っています、

  • タイミングの悪い退職

    現在、26歳で今の会社で三年営業をしてきました。先日実家の親が病気になり家業の手伝いが必要になったっため、両親と話し合い今の会社の環境面にも前々から不満があったことから、年内には退職して、実家で手伝いをしながら別の仕事を探すことに決心しました。 しかし退職を伝えようとしていた矢先、同じ部署の同僚の転勤が決まり、今月から私が取引先の引き継ぎをすると上司から伝えられました。その場では分かりましたと言ってしまい、タイミングの悪さから現状を話せずにいます。 再来週から引き継ぎが始まるため早く伝えなくてはと思っています。 どうかアドバイス・ご意見等いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新社会人ですが知り合いがおらずホームシック…

    地方から東京の会社に就職するんですが、東京に全く知り合いがいません。住んでるところはマンション借り上げタイプの部屋です。同僚は俺一人ですし、昨日引越してきたんですが、すでにホームシックです。この先、ずっと東京でやっていけるのかと考えると鬱になってしまいます。 そこで、友達を作りたいんですが、どうしたらいいでしょうか?孤独を紛らわすために変な宗教や女に嵌まってしまわないかとも不安です。あと、部屋ではずっとテレビをつけてしまいます。 ネットでオフ会というものにも参加してみようかなとは思ってます。どんなものか知らないんですが……。 とにかく何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 転勤族の住宅購入

    転勤のある仕事についてる人は 退職まで賃貸で生活をし、退職してから自分の実家に近いところや気に入ったところに家を買うというイメージがあります。 そう思い込んでいたのですが 知り合いでローンを組んで住宅を買った転勤族がいます。 いつ転勤になるかもわからないのに 住宅を買うというのはどういう考えからなのでしょうか。 なにかメリットがあるのですか?

  • 不安や落ち込みを解消するためには?

    30歳男。 ・仕事ができるようになるのかという不安。 ・祖父母の代から東京人だったのに地方都市へ転勤になってしまったことによる落ち込み。 ・中学高校時代に友人がいなかったため、ごくたまに会う中学受験仲間の幼馴染みか、バイトの同僚達、会社のイベントなどしか休日に話す家族以外の人がいないという孤独感。 ・男子高校を出た後も大学、バイト、会社で恋人を探そうともせずこの年齢になり、かといって風俗等にも行く勇気が出ていないという劣等感。 これらに嘖まれており、せっかくの3連休ですが不安な気持ちがわき起こっています。 これを解消するには、どうすればいいか考えています。 ・家を引き払うので、そのための相談を仲介した不動産屋にしにいく。 ・東京が最後なので、山手線巡りをしにいく。 ・横浜の実家に帰る。 ・猫カフェに行く。 ・上記の幼馴染みに連絡して、最後だから飲もうという。 ・転勤先の事務所メンバーでやっているランニングサークルに入れてもらうよう頼む。 ・転勤前の事務所メンバーで今年結成したランニングサークルに、転勤した後も誘うよう頼む。 ・転勤先の地方で、ある歌手のファンが集まるオフ会のようなものを探す。 こんな感じでやることを考えました。 根本的に、人との関わりが希薄なところに問題があると思いました。 特に彼女がいたことがないのが一番の問題だと思います。 昨日も夕食を買いに外に出ました。 ショッピングモールに徒歩10分で行ける便利なところに住んでます。 でも人がとても多いところですから、道行くカップル、家族、若い女子学生を見て、何とも切ない追いつめられたような気分がしました。 こういった不安や苦しみを解消するには、どうすればいいですか。 ご意見お待ちしております。