• 締切済み

子供ですか?

彼女と付き合っていますが彼女は休日実家に帰ることがほとんどです。 実家の手伝いです。良いことだと思います。 ただ、こういう(手伝う)期間はそんなに続かないからと聞いていましたが なかなか終わりそうにありません。 私は東京に転勤してきて、特に会社の同僚以外知り合いはいません。 また、彼女がいるのであえて友達を作ることもしませんでした。 休日はそれなりに過ごしていますが独りでいるとかなり孤独感を味わいます。 会社の同僚ど休日男同士でどこか行くなんて気持ち悪いし。 このような状況が終わらないのなら、他の女性と遊んだりしたいので ちゃんと別れようと思います。 (相手のことは嫌いではないが生活スタイルがあわない) この考えって子供ですか?

みんなの回答

回答No.11

考えが子供かは知り得ません。 でも本人が自由裁量で決めれば良いのでは無いでしょうか? 自分が思う道を信じて判断! これ大事です。 敢えて他者に巧い具合に振り回されないように!

• rubyeye
回答No.10

彼女と過ごせないから別れるでは、寂しいのは判りますが子供かなって思っちゃいます。 私は、仕事の都合で転勤になり、今の彼とはそれなりに遠距離です。 私はなかなか帰省できないまま、転勤から1年を過ごしてしまい、彼は彼で家電の小売業の責任者的役割を果たしているので、休日にもお客様に呼ばれてしまうような状況なので、会いに来てもらえません。 それでも、メールや電話で連絡は取り合っています。 長く住みなれた故郷を離れ、知り合いのいない土地でも頑張れるのは、実家の両親の存在もありますが、やはり離れていても頑張っている彼の存在があるからだと思います。 ストーブが壊れた・パソコンの調子が悪くなった等々、時間も日曜祭日も関係なしに呼び出される彼の仕事状況を、よーっく私が理解しているからとも言えますが。 彼女の手伝い内容も理解せずにだと、会えないという状況は、かなりつらいことになります。 それで、手伝いにかまけてかまってくれない彼女より、かまってくれる新しい彼女が欲しいのなら、別れた方がいいでしょうね。 そういう理由で別れを告げたら、彼女が傷つくと思いますけど。そのうち、そういう彼女の素晴らしいところを認めるイイ男が現れますよ。

回答No.9

再びご質問ありがとうございます。 >あなたの場合は、相手さえOKなら付き合いなしで結婚も可能? 可能でしょうね。かくいう、今の奥さんは、「初めて付き合った人と結婚する」と言い切ってましたから、付き合った時点で結婚確定でした。 勿論、その前に友達として彼女の性格や心情を理解する期間は2年ありましたが・・・・。

windham12
質問者

補足

余談ですが 貴方が最初で最後の男性ってことですか?羨ましいです。

• komra321
回答No.8

彼女が、どんな手伝いをしに帰っているのかわかりませんが、結婚してからは頻繁に帰省なんてできないし、将来の為に、母親から学べることを今のうちに学んでおこう、と思って帰ってるのかもしれませんよね? たとえば、料理とか、洗濯とか、掃除とか。 あなたが結婚しようと言ってくれないから、修行が足りないと思って続けてるのかもしれませんよね? もちろんそれは彼女にしかわかりませんけど。 あなたから、「来週どこか出かけよう」と誘ってみましたか? 無理に寂しいと伝える必要はありませんが、エスパーじゃないのだから、あなたから何かしらアクションしなければ、寂しがってることなんて彼女には伝わらないと思いますよ。 そして、彼女を誘うためには、下調べも必要ですよね。 どこか楽しいところに連れて行ってあげるために、休日は、東京中を駆け巡って見てはどうですか? 下調べをするための、ネット環境は整ってますか? 彼女のいない休日、家でゴロゴロしてるなんて、あなたの魅力が落ちちゃいますよ。

回答No.7

ご質問頂きありがとうございます。 >あなたは仮にパートナーとほとんど逢うことがなく、何年間お付き合いできますか? とありましたが、私なら毎週彼女の実家の手伝いをします。 ご両親さまにキチンとご挨拶をして、お手伝いの許可を頂きます。(夜はビジネスホテルにでも泊まります) 僕は結婚してもいいと思う人しか付き合いませんので、ご両親に合っても何の問題もありません。 「貴方を親に合わすのが嫌だ、でも手伝いはやめない」と彼女が言うなら、待ちません、そこで別れます。

windham12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 馬鹿にするわけでなく、貴方はご立派です。 また、結婚してもいいと思える人としか付き合わないというのは私と違います。 私は、付き合う中で結婚したいと考える方です。もちろん付き合うときは、魅力的女性だから付き合うわけですがあなたの場合は、相手さえOKなら付き合いなしで結婚も可能?

• KAI29
回答No.6

実家の手伝いが何なのか知りませんが、 彼女の実家に挨拶に行ってみてはいかがでしょう? 上手くいけば、一緒に手伝いをして時間を共有出来ますし、 状況が分かってもらえば、 先方からも「たまには遊んで来い」と休みをもらえるかも。 まぁ、楽観的な考えではありますが・・・。 一つの発想の転換という事で、いかがでしょう? 共に過ごす時間を作る、という観点で回答してみました。 ちなみに、他の女性と遊びたいから別れるってのは理解できません。 女友達と遊ぶことが特に悪いことだとは、思えませんし。別に気にする必要はないと思いますが? もちろん女遊びって事なら、さすがに別れるべきですが・・・・・・。 彼女が実家に帰ってるからって、真面目くさって一人でいる必要はないと思いますよ。そういう面は、お互い様なんじゃないでしょうか?

回答No.5

子供と言うよりウサギさんです。 「知り合いがいなくて彼女が遊んでくれないと寂しい」 「一人でいる孤独に耐えられない」 「なら、ほかの女の子と遊びたい」 その程度の愛情なら別れた方がいいんじゃない? 家事手伝いがいつまで続くのかを聞いた上で、それが明確でないなら、以上の考えを素直に伝えれば、気持ちよくフられると思うけど・・・。

windham12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あなたは仮にパートナーとほとんど逢うことがなく、何年間お付き合いできますか?

回答No.4

「構ってもらえないなら別れる!」っていうのは赤ん坊ですね。 本気で結婚を見据えた付き合いじゃないなら 彼女さんが可愛そうなので早く別れてあげてください。 趣味のサークルとかで友達を作ってみたらどうですか?

windham12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 構ってもらえないからというかほとんど一緒にいることがないですから付き合っているという約束だけですね。 一緒にいる時間がほとんどないので結婚どうこうの話し以前ですね

• daigo1013
回答No.3

別におかしいことでもありませんし、普通に考えることだと思います。 他の女の子と遊びたいのであれば、彼女ときっぱり別れて、納得いくまで遊んでみるのもひとつの手段だと思います。 ただ、彼女は実家の手伝いを週末にしてるんですよね・・・? いまどき珍しい、いい子じゃないですか。そんな人を悲しませてまで遊びたいですか・・・? 後戻りはできませんから、よく考えて選んでください。 全てはあなたが選択、決定し、責任をとるつもりで。

• amiche
回答No.2

大人とか子供の問題ではなく、 あなたの「好き」のパーセンテージがその程度って事ですね。 それでも別れたくないと思える人を探すのもいいと思いますよ。