• ベストアンサー

★ちょっと寂しいですよね。

他人の恋愛などで自由なのですが 元カノが不倫しています。 経緯ですが ・二人とも仙台に住んでいました。(お互い地元ではない) ・彼女が東京に行きたいと言いだした。(実家が静岡なのでまだ帰りやすい) ・私は転勤願いを出して彼女も東京に転勤してきた(勤務地はお互い東京) ・東京で同棲していたが週末は静岡に毎週彼女は帰って実家の手伝い ・生活費は私が7割程度負担。東京に転勤したことで物価の違いが大きく  仙台のときより負担が増大(特に家賃) ・基本的に2年ぐらいで実家の手伝いをおえて結婚すると約束  それまでに実家に対して手伝いをしなくてもいいように手配をすることを約束して   いた。 ・しかし2年後も実家の手伝いはなくならず、彼女も忙しいので別れて実家にかえる  ことに。(仕事は東京に毎日来てます) ・実家の静岡で生活しているが付き合っている相手が既婚者 今でも元カノとは連絡をとっていますがこの件(付き合っている相手が既婚)を聞いて無性にかなしくなりました。 不倫するために俺と別れたのか? (未婚男性なら大歓迎です) みんさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104773
noname#104773
回答No.2

はじめまして。 元彼女さんは、あなたと別れる前から不倫相手と付き合い始めていたのか、別れた後に不倫相手と出会ったのか、わかりませんよね。 不倫するために自分と別れたんだと決めつけなくても良いと思います。   誰かを好きになるときは、相手が既婚であっても関係なく好きになってしまうと思います。 その気持ちを、行動に移せば不倫の恋になるし、心の中で留めておけば単なる片想いで終わります。 どうあれ、元彼女さんは相手の男性に夢中になっているでしょうから、今なにかを言っても、彼女は聞く耳を持たないと思います。 私の知人で、なぜか既婚者ばかりと付き合う女性がいましたが、付き合っていた既婚男性の事で私がうっかり、「彼が独身だったら良かったのにね・・・」と言ってしまったことがありました。 本当に心でそう思っていたので(不倫でも二人はお似合いでしたから)、つい口に出してしまったのですが、彼女は「言っても仕方ないこと言わないでよ!!」と怒ってしまいました。 怒っていましたが悲しそうでもありました。 あなたの元彼女さんも、不倫だということで、苦しんでいる部分もあると思います。   不倫の場合は、略奪でもしない限り、いつかは別れることになります。 元彼女さんに幸せになってもらいたいという、あなたの気持ちはよくわかりますが、元彼女さんの熱が冷めるのを待つしかないでしょうね。 元彼女さんは、そのうちあなたに不倫の苦しみを話すことがあるかもしれませんが、恋に夢中になっている時は苦言めいたことは、まず聞いてくれないことが多いです。 いつか不倫相手と別れたときに、「今度は、みんなに祝福してもらえる恋をしてほしい。」旨を話してあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sMcA
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.1

優しいんだね でも、浮気相手に嫉妬してる 確かに、自分と長く一緒にいる相手だもの仕方ないよね… でも離れられないし…メールだけでもって思います ずっと彼女が自分の元にかえってくるまでまたないとこれからはないかも… です はっきりしたこと言えなくてごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仙台在住者との結婚希望

    高校まで仙台、東京の大学を出、東京で就職をしましたが、将来は仙台に住みたいと考えています。仙台在住者(実家が仙台、就職先も仙台、転勤の可能性の無い方)を探しています。どのような所(機関)で探せばよいのでしょうか?教えてください!

  • 親に二人の約束を話さない(話せない)彼女

    同棲している彼女なのですが 同棲する際に実家の手伝いに頻繁に帰るのことを止めてもらう と約束しました。 (私としては彼女が私の条件をクリアできると言うからから同棲しました、彼女がそれは無理だと最初から同棲はしていません) 手伝いとは、実家にはまだ小さい兄妹がいて、ご両親が休日仕事の時に 面倒をみるためです。(独りで留守番が出来ない(危険な)年齢です) 結婚してからもそういう状態が続くのは、夫婦生活が持たないと思うし、どうしても実家の手伝いが必要なら私が転勤になっても別居という選択しかありません。 そのため、私は実家の都合があるのは充分理解できるがご両親が自分達だけで子供の面倒をみれるような状況になって初めて結婚の準備に入ると私は言いました。 ご両親も彼女が急に手伝いに来れないとなれば大変だろうから半年間の間になんとか調整して欲しいと彼女にいいました。一応、彼女は了承してくれました。 ただ、半年経っても実家に帰ることを止めません(止めれません) ご両親にも私との約束は、心配をかけるからと伝えていないそうです。 (彼女は結婚もしていないのに実家に帰らないようにするという約束はご両親には受け入れがたいと思っているようです) 私としては、実家が彼女の手伝いがなくても困らないような状況でないと結婚するつもりはないのですが彼女はそのことをご両親に話すつもりがないようです。 (どうしても手伝いが必要なのに夫婦で子供を作ったり、転勤などが出来ないと言う状況は実家も私たちも困ると思います) 私としてはなぜ話さないか疑問です。 正直いうと私の約束を反故にしているとしか思えません。 今はじっと待つしかないのかもしれませんが 今のまま兄妹が一人で留守番ができるようになる(仮に小学生高学年)まで待つとなるとあと5年はかかります。 あなたならどうしますか?

  • 迷ってます(長文)

    22歳の大学生です。私は、五年間付き合っていた地元の彼女がいました。しかし、大学の三年生の時に久しぶりにトキメキ、同じ学生に恋をして、五年間付き合っていた彼女と別れ、一目惚れした子と付き合いました。しかし付き合い始めは、お互いが相手に尽くしてもらう方だったので意見の食い違いで喧嘩ばっかりで私は元カノと比べてしまい別れ、私は五年間付き合っていた尽くしてくれる元カノと寄りを戻しました。しかし、一度別れたことが原因なのか、遠距離だとお互い信頼できなくなり、卒業して地元に帰ったら一緒にいれるから信頼出来るので寄りを戻そうという約束をしました。 この約束をして私は残りの学生生活をフリーの状態だけど、約束があった為身動きが出来なかったです。私は友達が少なかったこともあり、自分を理解してくれる人は大学の中で唯一元カノだけでした。大学の元カノとは喧嘩が多く比較して別れましたが、彼女から友達に戻ると喧嘩が少なくなり、ほぼ毎日大学の元カノと学生生活を送りました。 この時には大学の元カノに私の今の現状を伝えたら、大学の元カノが卒業まで付き合わないでいいから一緒におろうと言ってくれ、付き合ってないのにも関わらず、私は半同棲生活を送りました。付き合っていたこともありお互い自分の全てを知っているので一緒にいやすかったです。 しかし卒業することにより、お互い離れることになりました。お互いの実家が遠いので飛行機を使わないと会えない距離です。離れて大切さを学び、離したくないと思いました。 しかし、このままではいけないのでハッキリさせたいのですが迷ってます。 地元の元カノと約束通り寄りを戻すか、それとも地元の元カノに戻れないと言い、大学の元カノと寄りを戻すべきなのか悩んでいます。 両方の元カノのことが好きですし、出来たら両方傷付けたくはありませんが、優柔不断なので、結局両方を傷つけていると思います。 長文で説明下手な文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 彼女の気持ちを推理してください。

    半年前に彼女の嘘が主な原因で別れました。私が振った立場です。 別れてから私が東京から名古屋に転勤になり、今回、出張で東京に 来ています。 久しぶりに顔みたいし、元気にしているかなと思って返事は期待せず、 ”逢わない”ってメールしたら、”いいよ”って返事でした。 一応別れてから転勤までに2度ほど会ったことはあり、転勤の際も 転勤するって話しは伝えました。転勤時のメールの時は元カノからは (付き合った当時の)謝罪と転勤先でもがんばってとありました。 (何でそんなことするの?ってのなしでお願いします) 特にお互い彼氏、彼女がいるかは詮索はしていないのですが 元カノはなぜ私と逢ってくれるのでしょうか? 普通は振られた相手に会おうって言われてもプライドとか自分の将来を 考えると逢う意味がないと考えるのが一般的だと思うのですが。 元カノの性格は負けず嫌いでプライドも高いです。

  • 年輩の男とこ付き合い

    今は50代の既婚男と不倫していますが、その方が9月から東京に転勤しました。 遠距離になり、単身赴任の相手が東京でまた他の女と関わるのが心配です。 質問ですが、そういう相手は信用できますか。 男って単身赴任するとそのところでまた新しい彼女を探すのではないでしょうか。

  • 金が無いと離婚ができない?

    ある既婚女性、40代で子供1人。安いアパート暮らしで節約生活。 旦那は不倫し妻がパートに出ている間も不倫相手と旅行。しかも旦那は40で仕事を辞め、今は自営業してる実家の手伝い。家庭ではほぼ家庭内別居状態。 愛も金も無い地獄のようか結婚生活だし「離婚はしないんですか?」と言ったら「お金があれば今すぐにでも離婚してる。でもうちにはお金が無いから離婚できない。」と言っていました。 なぜお金がないと離婚できないのでしょうか?

  • 子供ですか?

    彼女と付き合っていますが彼女は休日実家に帰ることがほとんどです。 実家の手伝いです。良いことだと思います。 ただ、こういう(手伝う)期間はそんなに続かないからと聞いていましたが なかなか終わりそうにありません。 私は東京に転勤してきて、特に会社の同僚以外知り合いはいません。 また、彼女がいるのであえて友達を作ることもしませんでした。 休日はそれなりに過ごしていますが独りでいるとかなり孤独感を味わいます。 会社の同僚ど休日男同士でどこか行くなんて気持ち悪いし。 このような状況が終わらないのなら、他の女性と遊んだりしたいので ちゃんと別れようと思います。 (相手のことは嫌いではないが生活スタイルがあわない) この考えって子供ですか?

  • 不倫相手とのセックスは非日常的だから燃えるの?

    私は×1独身、彼は既婚者です。 昨夜、久し振りに知人(知人も×1です)と飲んでて、お互い彼氏の話になり、知人に不倫って非日常だから燃えるのよ!まして結婚を約束した相手でもないんだから!と言われたのですが、果たして本当にそうなのでしょうか? 彼女曰く、セックスも彼からしたら私とのセックスは非日常だから燃えるし、それに応えて私の体も変化してくれば、彼からしたら楽しいでしょう?と言われました・・・ 私からしたら彼とのセックスは、非日常的とは思ってませんでしたが、既婚者の男性側からしたら、不倫相手とのセックスは非日常的だから燃えるのでしょうか?

  • 私の不倫は職場や彼氏にバレると思いますか?

    現在4年同棲している彼氏がいますが、職場の既婚男性と不倫して三ヶ月が経ちます。 みなさんは私と不倫相手の不倫は職場にバレると思いますか? ・私と不倫相手が東京本社、彼氏が同じ会社の神奈川営業所にいます。 ・上にも書きましたが、4年同棲しています ・不倫相手と会う時はいつも、不倫相手の車の中です。 車のガラスはプライバシーガラスが貼っているので、車内でいつもセックスしています。 ・私と不倫相手がいる東京本店は10人位います。女性は私だけです。 ・本店とは言っても狭い事務所なので、みんなでよく雑談をしています。私と既婚男性が不倫でつながっているとは誰も疑っていません。 事務所の皆さんには入社当初から妹のように可愛がって頂いています。 ・不倫関係になる前から、お互い携帯にロックをかけているくせがあった為、互いのパートナーに携帯を読まれる心配もありません 情報が足りなかったら補足します。 私達の不倫は職場や彼氏にバレると思いますか? できれば根拠を書いて下さい。

  • ■その人の自由と言ってしまえばそれまでですが。

    友人女性のことなのですが その女性は28歳です。東京で働いていたのですが実家が自営で 景気が悪く社員を首にしたため、働き手が減ったため、 東京の仕事を辞め、彼氏とも遠距離になるので別れて実家に戻りました。 毎日手伝いをしているのですが 時間が空いたときは、彼氏がいなくて寂しいそうです。 しかし、地元の男性とお付き合いするには、実家の手伝いで まともに付き合うことができない、しかし、少しの時間だけ相手になってくれる 男性も欲しいというジレンマに陥っています。 そこで彼女は既婚男性と知り合いになりました。 本気になることができない、結婚もあり得ない男性をあえて選びました。 いまはメールや少しの時間電話するだけですがそのうち会ったりするだろうし エッチもすると思うといっています、(既婚男性には彼女の事情は話していません) 彼女の人生なので私は好きにすればいい、だけどあなたの恋愛を祝福してくれる人は 誰もいないと思うと伝えました。 みなさんは彼女の行動をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • EP879AWでインク交換後に表示されるメンテナンスエラー「インクカートリッジが認識できません」について解説します。
  • インクカートリッジが認識できないエラーが発生した場合、印刷作業を進めることができません。
  • このエラーが繰り返し表示される場合、インクの脱着を行ってみても解決しないことがあります。
回答を見る