• ベストアンサー

★ちょっと寂しいですよね。

他人の恋愛などで自由なのですが 元カノが不倫しています。 経緯ですが ・二人とも仙台に住んでいました。(お互い地元ではない) ・彼女が東京に行きたいと言いだした。(実家が静岡なのでまだ帰りやすい) ・私は転勤願いを出して彼女も東京に転勤してきた(勤務地はお互い東京) ・東京で同棲していたが週末は静岡に毎週彼女は帰って実家の手伝い ・生活費は私が7割程度負担。東京に転勤したことで物価の違いが大きく  仙台のときより負担が増大(特に家賃) ・基本的に2年ぐらいで実家の手伝いをおえて結婚すると約束  それまでに実家に対して手伝いをしなくてもいいように手配をすることを約束して   いた。 ・しかし2年後も実家の手伝いはなくならず、彼女も忙しいので別れて実家にかえる  ことに。(仕事は東京に毎日来てます) ・実家の静岡で生活しているが付き合っている相手が既婚者 今でも元カノとは連絡をとっていますがこの件(付き合っている相手が既婚)を聞いて無性にかなしくなりました。 不倫するために俺と別れたのか? (未婚男性なら大歓迎です) みんさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104773
noname#104773
回答No.2

はじめまして。 元彼女さんは、あなたと別れる前から不倫相手と付き合い始めていたのか、別れた後に不倫相手と出会ったのか、わかりませんよね。 不倫するために自分と別れたんだと決めつけなくても良いと思います。   誰かを好きになるときは、相手が既婚であっても関係なく好きになってしまうと思います。 その気持ちを、行動に移せば不倫の恋になるし、心の中で留めておけば単なる片想いで終わります。 どうあれ、元彼女さんは相手の男性に夢中になっているでしょうから、今なにかを言っても、彼女は聞く耳を持たないと思います。 私の知人で、なぜか既婚者ばかりと付き合う女性がいましたが、付き合っていた既婚男性の事で私がうっかり、「彼が独身だったら良かったのにね・・・」と言ってしまったことがありました。 本当に心でそう思っていたので(不倫でも二人はお似合いでしたから)、つい口に出してしまったのですが、彼女は「言っても仕方ないこと言わないでよ!!」と怒ってしまいました。 怒っていましたが悲しそうでもありました。 あなたの元彼女さんも、不倫だということで、苦しんでいる部分もあると思います。   不倫の場合は、略奪でもしない限り、いつかは別れることになります。 元彼女さんに幸せになってもらいたいという、あなたの気持ちはよくわかりますが、元彼女さんの熱が冷めるのを待つしかないでしょうね。 元彼女さんは、そのうちあなたに不倫の苦しみを話すことがあるかもしれませんが、恋に夢中になっている時は苦言めいたことは、まず聞いてくれないことが多いです。 いつか不倫相手と別れたときに、「今度は、みんなに祝福してもらえる恋をしてほしい。」旨を話してあげて下さい。

その他の回答 (1)

• sMcA
回答No.1

優しいんだね でも、浮気相手に嫉妬してる 確かに、自分と長く一緒にいる相手だもの仕方ないよね… でも離れられないし…メールだけでもって思います ずっと彼女が自分の元にかえってくるまでまたないとこれからはないかも… です はっきりしたこと言えなくてごめんなさい