• ベストアンサー

「忙しくてかまってあげられないとき」について教えて下さい

26歳女性です。 付き合って5ヶ月の恋人(32、管理職)が大変な激務をこなしており、 さらに「過去最高に立て込んでいた」時期で 会えないのは勿論、連絡がつかない日が3週間ほど続きました。 自分の中では、「彼はもう終わりにするつもりなのだろうな」 と思いつつ、その話もするつもりで 先日頼んで仕事後に会いにきてもらいました。 会ってすぐに「ほったらかしになっててごめん」と謝られました。 私は、仕事は理解しているから連絡がつかなくなるのも仕方ないけど、 やはりそうなると「もうだめなのかもしれない」とどうしても不安になる、 今の状況で自信を持てるものは何も無いから、 もっと安心できたら、連絡無くても大丈夫なんだけど・・ という気持ちを伝えました。(はっきり伝えたのは初めてです) 彼としては、今まで両立できなかったわけではないのに ここまで余裕が無くなってしまっている現状と 私にこんなに無理をさせていたということで、随分落ち込んでいました。 私の「つきあってることが重荷になるなら、終わりにしていいよ?」 という断腸の思いで言った台詞には「そんなことない」という返事でした。 でも、無理させているのが辛い・・とのことでしたので 最後は明るく?「もう無理って言うときは無理って言うよ。そのときは仕方ないもんね」 と答えました。(これも正しかったのかはわかりませんが・・) お互いに「相手に負担をかけたくない」と思っている状況で こういうとき、私はどういう態度でいれば相手は楽になるでしょうか。 アドバイスなど、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。お互いを思い遣るステキなお二人ですね。 少しでも参考になればと願い、何かの本で読んだ内容をお伝えしますね。  男性と女性は元々考え方が違っていて、女性は一度に色んな事に目を向けられるけど、男性は没頭すると一つの事しか目を向けられないのだそう。だから女性は、『仕事が忙しい』を理由に全く相手にしてくれない男性の心理を理解し難い。愛がなくなってしまったのでは・・・って不安になってしまう。 連絡しないからと言って、男性は自分の彼女の事を全く気にかけていないわけではなく、寂しい思いをさせてるって、判ってはいるんですね。でも仕事が忙しく、彼女にまで手が回らない。 そこに追い討ちをかけるように、寂しさから愛を確かめたい女性は、「愛してるならもっと私のことを構って」「そんな放ったらかしにしたら浮気しちゃうから」と、つい愛を量りに男性を追い詰めてしまうから、余計関係がこじれてしまって、売り言葉に買い言葉で本当に別れにまで発展してしまったりするのだそう。 二人とも別れたくなんかないのに、こうなったら悲しいですよね。 質問者さんは、そういうふうに彼を追い詰めてなさそうですし、彼のほうも、質問者さんが「もう無理」って言ってしまうと、質問者さんを想うあまり別れを容認してしまうって感じですよね。  「相手に負担をかけたくない」とありますが、前述したように彼を追い詰める事が負担になるのであって、質問者さんの存在が負担になるわけではありません。今は質問者さんは辛抱の時期ですけど、彼に余裕が出来るまで、暖かく見守ってあげて欲しいです。そして考えを前向きに、我慢を我慢と考えないで。  そうしてこれからもステキなお二人で居てください。応援しています。

その他の回答 (8)

回答No.9

お辛いでしょうね。 彼は仕事が落ち着くまで現状維持のコンタクトしか難しいと思います。。。体、大丈夫なんですかね? そして質問者さんは、友達に多少グチッテ、そして仕事して何か趣味をして、体を動かす何か新しいことをはじめるのが気を紛らわすには有効だと思います。 女性の脳からして気持ちのON OFFが切り替えられないのは、ホント疲れますよね。ずっと思ってたって向こうは(忙殺されて)忘れてるだけなんだし~。 質問者さんが人生を考えて「何が欲しいか」が一番大事だと思います。(彼からの連絡とかは抜きにして) 私もよく似た感じになり6キロ痩せるほど荒れました。今は体重はすっかり戻ってます。。。

回答No.7

結婚すればいいのではないかな。 (結婚でなくても同棲でもよいが) 会えない不安はなくなるでしょう?

aklusy
質問者

お礼

同棲についてはNo.6さんへのお礼の通りです・・。 まあ、結婚なんてものは私一人で決めることでもありませんしね・・(笑) 結婚しても、仕事続けなきゃやってられないだろうなと思ったり、 子供できたら大変だろうなと思ったり・・ (うちの父も彼ほどでないにしろ仕事人間でしたので 育児を手伝ってくれない大変さは母に聞きました。) それはそれで不安も多そうです。 ダメですね、マイナス思考。 もっと前向きに考えます。ありがとうございます。

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.6

あくまでも私個人の意見です。 もし私だったら、不安で耐えられなくて、それでも相手のこと大好きなら一緒に住んじゃいます。(多分転がりこんじゃう。) 相手が辛い状況ならどこかで支えてあげたいと思うし、毎日生活すれば、<おはよう>の一言があるだけで安心できると思うし。 相手のこと好きならご飯作ったりするだけで(例え食べる時間がなかったとしても)満足じゃないかしら。 しかし相手が一緒に暮らすことで自分の生活のリズムが崩れるのを嫌がる場合もありますけど・・。

aklusy
質問者

お礼

彼は現在実家暮らしですし、 もういい年なので同棲は考えられないと思います。。 (まずうちの親が同棲するなら結婚しろと言いそうです) 結婚は多少なりとも意識していまして、 確かに一緒に暮らせば少なくともそういう不安は減るなと思うものの、 彼の職場は非常に離婚率が高いらしく それはそれで不安になったりもします・・(苦笑) ありがとうございます。

回答No.5

はじめまして。 根本的に男と女は考え方が違う・・ということを 心に刻んでいたら楽になると思います。 質問者さんは今の彼と付き合う前に何人の男性とおつきあいされましたか? 人数で片付けたくはないですが、人を愛する時間の長さ、深さの経験から  男女の理解し合えない部分がどうしようもなく存在するということが解ると思います。 若いうちは相手への思いやりに欠けて、もしくは負担になりたくないという思いが強すぎて自分を卑下したり、「かまって!」と自分寄りに思ってしまうものです。苦しい時期は誰でもある、質問者さんだけでは無いと思ってください。 私の兄弟の彼女が今、まさにそうでして、 (年齢差も6才で、質問者さんと同じです) 兄弟がめちゃくちゃ仕事で忙しく 兄弟としては 今の彼女との将来のために今(仕事を)がんばっている・・というのが本心で がむしゃらに毎日やっているようですが 彼女へはそういう気持ちは言葉では言ってないようです。 (そういうことを彼女に話す男もいると思いますが、言わない男もいる・・というのも理解してあげてください)でも、彼女のほうは(彼から)連絡がない、メールの返事が遅い・・・などなど、不機嫌になるようです。 不機嫌になったらなかなか直らない様子をよく聞きます。 そういう姿ははたから見ると彼女のほうが 子供っぽく見えてしまい「男の将来をつぶしかねない・・」とまで思えてしまうものです。 しだいに兄弟のほうも彼女の拘束にうんざりしているようで・・・好きなのに相手への思いやりにお互い欠けるためにダメになっていくのは、端からみて、気の毒でなりません。 質問者さんの彼、32才という年齢は男にとって大事なときです。 もう少し あたたかく彼を見守っていてあげて欲しいというのが私の気持ちです。 彼なりの考えのもとで、今がんばっている・・・かもしれませんし。 質問者さんも、一度そういう(質問のような)気持ちになってしまうと  もやもやした渦にまきこまれてしまい、 なかなか抜けだせなくなります。 質問者さんは今は自分のやりやいこと、自分磨き・・・いい女磨きなど、彼が嫉妬するくらいにいい女になる計画をたてたらいかがでしょうか? 思考をほかへもっていくのです。 そうすれば自然と気持ちも楽になって、いい女にもなって 一石二鳥です。 26才の大切な時間を 将来のため、自分磨きのために使ってください。 感情にふりまわされた発言だけは 一呼吸おいて・・・静めてくださいね。 6才年上の男性を困らせないで、彼の芽をつまないように、お願いしたいです。 私の言っていること、理解していただけないかもしれませんが・・・ もし理解していただけないのでしたら 連絡をマメにしてくれる男性とつきあうしかないと思いますよ。 ここはひとつ、質問者さんが大人になって、 がんばってください! ポイントは「笑顔!」です!

aklusy
質問者

お礼

男女の真理の違いは、個人的にいろいろ勉強していますので 理解はしているつもりなんです。 付き合った男性ですか、4,5人ですが、 確かに今までと明らかに違うのは、今まで付き合ってきた人とは 普通に連絡を取り合えていたと言うことですね。 最後に休みが合って会えたのは4月の話、 聞きたいことがあり、メールを送っても返事がなく、 電話をしても出てもらえない、その後もかかってこない 今日は休みのようだけど、どこで何してるのかもわからない、 という状態が何週間も続くのは、正直かなり滅入ってしまいました。 それでも今まで「彼を責めない」というポリシーは持ってやっていました。 音信不通の末に、夜1時間ほどだけ会えるとき、何度もありましたが せっかく会える時間を大事にしたくて、 一切その事には触れてきませんでした。 逆に友人から「付き合ってて3週間音信不通(それも一度や二度じゃなく)ってありえる?」とか 「本当にそれで幸せなの?」と言われたほどです(苦笑) そんな中で、今回初めて自分の気持ちを打ち明けました。 彼が「そこまで無理させてたとは・・」と言ったのは、 今まで彼の負担にならないように出来てたのだなと思う反面、 言ってしまって良かったのかなと思いますが、 多分、そうしないともう耐え切れず諦めてしまっていたと思います。 どちらにしろ、友達よりも頻度の低いコミュニケーションで それでも「付き合う」(ってもはやどういうことか分かりませんが) ことに自分が慣れるか、無理なら諦めるかということですね。 じっくり考えたいと思います。 ありがとうございます。

noname#12709
noname#12709
回答No.4

はじめましてaklusyさん  aklusyさんはただ不安なんですよね。きっとそれだけ彼の事を思って  いるのではないのでしょうか?本当は好きなのに上手に伝えられない  ときはありますよね。  私も彼の事を本当に好きなのに私がいては彼のためにならない・・・とか  私でない人とつきあった方が幸せと考えて分かれようと思ったことが  ありました。でも、本当に分かれてしまっていたらきっと私は後悔して  いたと思います。今はその彼と結婚して生活していてとても幸せです。  本当はどちらもお互いの事がとても好きなのですよね。  でもなかなか会えないから素直になれなくなってしまうんですよね。  もし私が「ほったらかしになっててごめん」といわれたら、  「ちょっと寂しかったけど、その間にネイルアートとか勉強したんだよ。   見てみてよ。上手でしょ」とかいうかなぁ・・・。今なら。  私は時間があるのはいい事だと思いますよ。私の友人なんて彼は今  海外にいるから当然会うことすらできないのです。でも私はその友人に  きっと彼も色々つかれていると思うから一日に起こった楽しかった事を  返事は期待せずに送ってみたら?と提案しました。当然毎日楽しいこと  ばかりではないですよね。でも遠くにいる人が辛かったり、悩んでいたり  すると心配してしまったりします。でも明るいメールをみたら楽しく生活  を送っているんだなぁとか安心できたり、彼がつらい時に励みになると  思うのです。と友人に伝えました。    会えなくて時間がある。でも彼の事は好き・・・。なのであれば  あとは有効な時間を上手に活用できたらうまくゆくのではないの  でしょうか?習い事をしてみたり、オシャレしてみたり、友人と  あったり・・・。そして彼と会えるときにその時間を有効に使ったことを  伝えてあげられたらきっと彼も嬉しいのではないかと思います。  こんな回答で参考にならないと思うのですが、彼と上手にコミュニケーションが  とれるといいですね。応援しています!!!! 

aklusy
質問者

お礼

経験者の方のご意見、ありがとうございます。 今回「ほったらかしになっててごめん」と言われたとき、 「ううん、全然いいよ~」と条件反射で答えていました。 多分、そういう「心の中とは裏腹に」が積み重なって 無理が出てくるんだろうなあと思いました。 いつも私から、毎日一通ちょっと楽しくなるような メールを送るようにしていました。 不安になってからはそれも負担かもと思いやめていましたが 「いつもありがとう」と言われているので、また続けようと思います。 がんばってみます。ありがとうございます。

  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.3

今回のあなたの態度は、彼にとって相当なショックであり、「重荷」となるでしょう。 あなたが、 *仕事よりも私のことを重視してほしい *もっと私のためにあれこれとしてくれる人がいい *週に1度は彼とレジャーやグルメなどを楽しみたい …と考えているのならば、今後あなた達2人には幸せは訪れないと思います。 32歳で管理職に就いているという有能な彼が、今後ヒマになるはずがありません。 仕事に打ち込む彼を尊敬し、尊重することができないならば、あなたの精神的苦痛はいつまでも続きますよ。

aklusy
質問者

お礼

NO.1の方へのお礼を参照して頂ければお分かりになるかと思いますが、 彼に対してお書き頂いた気持ちは全く持っていませんし、 持ってしまったら別れる以外に方法は無いことも理解しています。 彼を支えたい気持ちと、自分の不安との間で戦っていますが、 結局はまず自分がシッカリしないとだめですね。 ありがとうございます。

noname#17773
noname#17773
回答No.2

彼の、あなたに対する思いが、尊重されていないように思いました。 これは質問を読んでの、率直な感想です。 彼にそれを確認されたんですよね? これからは彼の気持ちを信じてあげてほしいと思います。 不安になるのはわかります、連絡が3週間もなければ、 私がもし質問者様の立場でも、不安にかられると思います。 ただ、彼とちゃんと話すことができて、彼の気持ちが変わってないとわかったなら、 疲れきっている彼を、会話などでも癒してあげるのが一番だと思います。 ただ、それを質問者様が「負担」と感じてしまったら意味がないんですけど。 今の忙しさが一時的なものであるのなら、お互いがお互いを信じて乗り越えるしか 道はないと思います。 その時期が過ぎて、彼がス~ッとした時に、寂しさとかをぶつけたらいいと思います(笑) 「きっと彼も私に会えなくて寂しいんだ!」とか、前向きに考えるといいかもしれません。 がんばってくださいね♪

aklusy
質問者

お礼

ありがとうございます。 経過でちょっと書き足りていない部分がありまして 下記を参照していただければと思います。 自分の中の問題は「彼の気持ちが見えない」 ということで 毎回「もう終わりなのかな」という不安が だんだん大きくなってしまうことです。 連絡が無くても大丈夫と思えるような安心感を与えてくれれば・・ と思うのですが、(具体的にどうというのはないのですが) 今回話した中でも「がんばる」というだけで 不安が残ったままになってしまいました。 信じたい気持ちはたくさんあるのですが、 付き合って2ヶ月ほどで仕事が忙しくなり、 信じるとか言えるほどコミュニケーション取れてないし・・ と後ろ向きなことを考えていました。 でも、別れたいわけじゃないというのが彼の答えだったので、 そこをもっと前向きに捉えないといけないのかもしれませんね。 がんばります。ありがとうございます。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.1

本当に忙しい時は、本当にかまっている余裕がないのだと思います。勿論、電話くらいとか、メールくらいできるだろ?って考えてしまうから、どうしても不満を感じてしまうのでしょうが、本人にしたらメッセージも思いつかないくらい疲れて、とにかく仕事が終わったら静かに寝たい状態なのかもしれません。 ですから、貴女にとってとても辛い時期だと思いますが、今は彼を問い詰めないで、応援してるって言う事だけを伝えてあげて欲しいと思います。

aklusy
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に、今まで彼に対して責めるようなことは言っていません。 私も仕事関係者ですので、彼の大変さは分かっているつもりですし、 彼の仕事(結果)ぶりには尊敬すらしています。 ただ、音信不通になったりするのが2ヶ月ほど (その間会ったのも電話したのも数えられるほど) 続いていて、色々と自分の中でも精神的に辛くなってきて、 自分で終わりにしてしまう前に、と思い思い切って伝えました。 最近特に仕事内容は過酷さを増していく一方なので、 出口が見えないと言うか、とにかく不安でいっぱいです。 「応援してる」というそぶりはいつも見せているのですが それが逆に彼にとってプレッシャーになるのではと 思ってしまいましたが、それが一番ですよね。 もっと強くなれるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 復縁の際の心の持ち方を教えてください!

    私は、六月末に大切な人と 離れることになりました。 でも、別れていろいろ気付くものが あって。チャンスがあるなら またやり直したいと思ってます。 ですが、今は相手が仕事に いっぱいいっぱいで、 他のことを考えてられない状況です。 それが別れの大きな原因でした。 疲れもあったと思います。 遠距離でした。 そして、私自身も、 一旦連絡取るのは我慢しようと、 思っています。今連絡とっても、 まだ別れてすぐだし、 重荷になりたくないので。 でもやっぱ不安になったりして、 連絡を取りたくなります。 私はうまく引くことができません。 もしかしたらこのまま 連絡取らなくなったら 忘れられてしまうんじゃないかって。 次の8月に彼の仕事場に行く機会があり、 そのときまではそこに行くことを 秘密にするつもりで、実際行った日に 連絡をして、そのときに、今の仕事が 終わったら報告してね!待ってるよ! って伝えるつもりです。そこまでの 我慢の期間の辛いときを、どう気持ちを持てばいいのか、聞きたいです。 この辛抱の期間をどういう気持ちの 持ち方、 考え方で望めばいいか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼から鍵が返ってこないです。

    初めまして 一年と少し付き合って2カ月前に別れた彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくすれ違いや恋愛に目を向けられなくなったのが理由です。 私は別れたくありませんでしたがお相手は今の会えない状況で何もしてあげられないことに悩み辛く、仕事に影響がでそうだとのことでした。 激務の中責任の重い仕事をしている彼は両立することができなくなり別れを告げられました。 恋人同士ではなくても違った形でも会いたいとも言われました。 直接会って話し別れたくないとは言わずにわかったとだけ伝え別れることになりましたが交際中に渡していた家の合鍵はおいていってもらえませんでした。 自分自身は未練があり全て終わってしまう気がして返してほしいとも言えませんでした。 まだ私の中で彼の事が好きですが別れてから一切の連絡もとっていません。 鍵を返さないのはどういった心理でしょうか。 もともと別れれば合鍵は返さなくても良いと言う方もいらっしゃるのでしょうか。

  • 付き合って1ヶ月で別れたいと言われました

    初めて質問させていただきます。 29歳女性です。 彼氏(33歳)と付き合って1ヶ月で別れたいと言われました。 知り合って1週間で、付き合ってほしいと言ってきたのは彼の方です。 付き合ってすぐの頃は、買い物に行ったり仕事終わりに泊まりに行ったり楽しく過ごしていたと思っています。 私が仕事終わりに泊まりにいって、朝仕事に向かう途中で、今日も来てほしいと言ってくれたり、 毎日終電近くまで働いている忙しい人なので、なかなか会う時間がとれないと、1週間家に来てほしい言ってきたり。(さすがに付き合って1ヶ月たたない状態で相手の家に入り浸るのはどうかと思い断りましたが…) 彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなった、あまりよく知らないうちに付き合ってしまって、実際付き合うとなんか違うと思うことが多く悩むようになり、それを考えると仕事が手につかず、私の存在が重荷になってしまったようです。 今思えば、彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 ただ、私は仕事の忙しい彼に負担にならないように、また自分にも仕事があるので、お互いの仕事に影響がないような付き合い方を探していきたいと思っていました。 今すぐ私から逃げたい彼と、これから歩み寄りたかった私。 最終的には、1ヶ月 全く連絡を取らないでおこう、1か月後彼から連絡をしてきて、会う時間をつくってほしい、その間はお互い自由に過ごす(他の相手を探してもいい)と提案し、納得してもらい、話は終わりました。 私は、今まで自分最優先な人間でしたが、仕事を頑張ってる彼に対し、我慢でなく彼の忙しさを考慮して連絡を控えたり、また負けずに自分も頑張ろうと思えたので、こんな気持ちになれたのは始めてで、これからもこの人のそばにいたいと思っています。 私も、嫌だな、何か違うなと思うことももちろんありましたが、許せる気持ちの方が強かったです。 依存するだけじゃなくて、プラスの影響力をもらえる相手なので離れたくありません。 ですが、重荷になってしまい、好きな気持ちがなくなったと断言された以上、もう無理なのでしょうか。 1か月後に連絡をくれるまでは、私から連絡するつもりもありませんが、他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 気になっている彼からのメール

    最近お友達になった男性と、携帯のメール交換を始めました。 とても激務な方で、平日も日付が変わるまで仕事のこともザラで、休日出勤もちょくちょくしている様子です。 そんな彼ですが、趣味をとても大切にしており(スポーツ)休みができるとアクティブに動いているようです。 デートには誘われているものの、私も仕事が立て込んでおり、なかなかお互いの都合がつかない状況です。 「いつ会える?」と聞かれたので、少なくとも一ヶ月先までは無理である旨伝えたところ、「無理しないで、いつでも都合のつく時でいいから、楽しみにしてる」と・・・。 それにしても、むこうからアプローチしてきたのに、あまりにもメールの返信がそっけない気がして、なんだろかなあと思ってしまいます。 必ずその日のうちに返信はくれます。 でも、一通のみであることがほとんどで、レスも遅く、私自身がメールを送ったことを忘れたころに(半日後とかに)送ってくる感じです。 送ってくれたメールも、これ以上こちらからメールを送るのを躊躇ってしまうような終わり方で・・・(またね、とか、おやすみ、とか)。 メールにはたいてい「仕事が立て込んで返信遅くなってごめん」といった侘びの言葉が入っているのですが、なんだか興味を持ってもらえていない気がしてしまって。 男性の皆さんのご意見が聞きたいです。 仕事が忙しいことに理解がないわけではなく、激務であるとそうなってしまっても仕方のないものなのかどうかが知りたいのです。 私はどちらかと言うと、どんなに忙しくても連絡をマメに取り合って、それをお互いの励みにしたいという考えです(女性特有ですか?)。 でも、世の中はそういった私みたいな考えの人ばかりではないのかもしれないし、はたまた大して想われていないのかもしれないし、見極められなくて悩んでいます。 なるべくメールをしないようにしています。相手に負担になっていたらいやだな、と思うから。 だからもしかすると、私があまりメールをしない女性だと思っているかもしれません。 でも、それは無理をして重荷にならないようにしているだけであって、気がつけばメールを待ってしまっている自分がいます。 悩みます・・・

  • 男性の気持ち。

    片思いの相手が激務に疲れ、ストレスが溜まりすぎ今まで仲良く話していたのが だんだん話す気力さえなくなっています。 連絡は激減しました。 なのでソッとしておこうと私は連絡を待つだけにしていました。 相手から連絡が全くないわけではなく、付き合いで出かける時やただいまや仕事中連絡できなくてごめんね などのLINE。 夜は電話が来たりはします。 内容は仕事の状況や出来事を詳しく話してくれて、そして今こんなに不安定なのも話してくれてはいます。 でも日が経つにつれ、好きだから色んなことが頭に過って不安が生まれてしまいます。 もっと余裕ある人になれたら良かったですが、そんな時電話無理しないで!なんて言うと…そのまま消えてしまいそうで言えません。 彼女ではありませんし、色々突っ込んで聞いたり素直に気持ちを言えなくて 出来ることは愚痴を聞いたり見守るだけになっています。 男性皆さんではないでしょうが、いっぱいいっぱいの時、いつも居る存在だからこそ今までみたいに話したくない、素っ気なくしてしまうとかはあるのでしょうか? よくフェードアウトなどの文字を見ますが…例えば嫌われるよう仕向けたり去ろうとしていたりする場合こんな感じになっても連絡はくれるものでしょうか? 相手からは一人になりたいからといきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろうとは言われました。 申し訳ないと思われ去られてしまわないか怖いです… 長々と情けないことを書いてすみません。 分かりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 補足ですが 相手は私の気持ちには気づいてるとは思います。

  • 友達から進展したいですが

    一度告白して振られた女性(まだそんなに仲良くないのに焦って告白して失敗)と友達から徐々に仲良くなろうと思います。仕事の都合で8月終わりまで遠距離(千葉~山口)になってしまいました。今はメールしか連絡手段が無いのですが、どれ位のペースでどのような内容のメールしたら相手の重荷にならずに相手も楽しめるでしょうか?(相手は友達として付き合って行くのは構わないし、メールもいつでもいいよと言ってくれていますが、余りしつこくして嫌われたくありません)僕の悪い点は押しが強すぎるから、ゆっくり仲良くなった方がいいかもと彼女は言ってます。

  • メールから仲良くなる方法って・・・・

    一度告白して振られた(まだそんなに仲良くないのに焦って告白)女性と友達から徐々に仲良くなろうと思います。仕事の都合で8月終わりまで遠距離(千葉~山口)になってしまいました。今はメールしか連絡手段が無いのですが(以前携帯を聞いたら教えてくれませんでした)どれ位のペースでメールでどんな内容のメールをしたら相手の重荷にならないでしょうか?(相手は友達として付き合って行くのは構わないし、メールもいつでもいいとは言ってくれていますが、余りしつこくして嫌われたくありません)ゆっくり仲良くなった方がいいと彼女も言ってます。

  • なんとか彼とやり直すには。。

    まったく初対面で知り合い、1度デートした後に彼から付き合ってほしいと言われ付き合いました。 私の誕生日にもちゃんとプランを立ててくれてプレゼントをくれたり、その後も旅行に行ったりと順調でした。 人生でトータル5回しか会ってません。 まったく心あたりのないまま連絡が激減、やっと連絡がとれたらもう別れたと思っていたと言われました。 私は好きだったので続けたいと伝えましたが、もう無理の一点張り 話の時の状況:別れたい理由 ・仕事が忙しい ・家が車で1時間かかるところにあるため ・教えてくれないが他にも理由があるらしい ・他に好きな人ができたわけではない ・もう好きじゃない?と聞いたところ うんと答えた ・会って話したいと聞いたところ忙しいし無理ということ 確かに彼の仕事は激務です。プライベートでも会社の付き合いがあったり普通に考えて恋愛自体が重荷になっていた可能性があります。 私はまったく納得できず、なんとか話をしてやり直したいのですが、 今はやり直したいメールをしても返って来ないし、彼も仕事が忙しい時期なので一方的に送っても逆効果かなと思います。 この状態でやり直す方法があれば教えていただきたいと思います。 最初だったし、まだ精一杯気を使って付き合っていたのになぜここまで嫌われたのかわかりません。 もう他に行ったほうがいいというご意見の方が多いと思いますが重々承知なのでそれ以外のご意見があればと思いますのでよろしくお願いします。

  • 彼と仲直りしたいです。

    こんばんは。 3日前、彼に「もう終わりにしよう」と言われ、私は必死に終わりにしたくないと伝えました。 何通もメールを送りました。電話も何回もしました。 そのうち彼から返ってきたのは1通だけで、「仕事中だからやめてほしい、休む時間もないくらい忙しいから」というメールだけでした。 こうなったのは、私が悪かったんです。 彼のことを、疑ってばかりで信じることができなかったんです。 信じたい気持ちはありました。でも、なかなか会えるときがなくて、約束をしても、ドタキャンされたり、私からメールをしなければ、約束がダメになったことを連絡すらしてこないんです。 私との約束はいつも、後回しで… 仕事や先約があるなら仕方ないです。でも友達や兄弟と遊ぶほうを優先するんです。それが、私との約束より後に約束したことでも。 約束の日になっても、待ち合わせ場所などのことは彼からは連絡してきません。 最初のころは、してきましたが。 1か月連絡が取れないときもありました。それでやっと返ってきても、電波届かなかったんだとか、忙しかったとかだけです。 だから信じることができなかったんです。 メールもめったに来なくて、不安で心配で、「今度いつ会えるの?」とか、「浮気しないでね」とか「もう私に興味ないの?」とか送っていました。 束縛してるみたいで、自分でも、嫌でした。 定期的に連絡を取れてないとすごく不安でしかたないんです。 信用していないようなことをたくさん言ってしまいました。 彼にとっては、重荷でしょうがなかったと思います。 仕事が忙しくて、気持ちに余裕がなくて、私の相手をしてるどころじゃないんだと頭では分かってるつもりでも、少しくらいメールできるでしょ…と思ってしまいます。 だから彼は、こんな私に耐えられなくなって終わりにしようと思ったんだと思います。 でも今度は信じると決めました。 彼と別れたくないんです。 何度も謝って、彼を理解するように頑張るということ、もう疑ったりしないと伝えました。 それにたいして彼から返答はありません… 私はあとなにをすればいいんでしょうか? どうすれば、許してもらえるんでしょうか? アドバイスください。 おねがいします。

  • どうしたらいいのかわかりません。

    どうしたらいいのかわかりません。 私には7月末までお付き合いしていた彼がいました。彼はとても優しくて常に相手をベースに考え、動くような人です。とても私を愛してくれていたようで、何年も恋愛から遠ざかっていたけど私を最後の人として考えてくれていました。お互いの両親にも会い、先を考えたお付き合いをしてくれていました。 私のこともとても大事にしてくれて仕事が終わったら私の勤務地まで来ていつ仕事が終わるかわからない私を約束も無しに待っていてくれたり、電話やメールは何時であろうが必ず応えてくれて言い方はよくないですが私が求めればわんわんとしっぽを振ってやってくるみたいな感じでした。 しかし、私の方が好きかどうかわからなくなってしまい別れることとなりました。 時を同じくして彼は大手外資系証券会社に勤めることとなり、8月は丸々N.Y.へ。 この頃からやはり自分の出した答えは間違いで自分は彼が好きなのだと確信しはじめたのですが、連絡はなかなかとれなくなり連絡がついても激務な状況を聞くくらいで今までのような連絡の取り方では次第になくなっていきました。 それでも私のことは大好きだよとか大切に思う気持ちは変わってないなどと伝えてくれていて、帰国したら一度会おうとなっていたのですが… 帰国したら帰国したでまた忙しい日々が始まったようで過労で入院までしていました。 彼の話では7時半に出社して終わるのが1時近く。それから3時間だけ寝て4時に起きて3時間勉強して出社。土日もどちらかは出勤だし本当に激務みたいです。 私もそれはわかろうとしてはいるつもりですが今までがそうではなかった為にこのギャップに対応しきれていません。 それに今が忙しくて無理ならこれから先だってずっと忙しいんだろうし、ならずっと“忙しくて無理”状態が続くんじゃないかと思ってしまって… 彼との話では復縁に向けてもう一度という方向でお互い考えているのですが、こう連絡もとれないようだとなかなか進展せず、本当に考えてくれているのか不安になってしまうのも正直な気持ちです。 10月中旬にはまたN.Y.に行ってしまうみたいだし。 今私には何ができるでしょうか。