• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません。

どうしたらいいのかわかりません。 私には7月末までお付き合いしていた彼がいました。彼はとても優しくて常に相手をベースに考え、動くような人です。とても私を愛してくれていたようで、何年も恋愛から遠ざかっていたけど私を最後の人として考えてくれていました。お互いの両親にも会い、先を考えたお付き合いをしてくれていました。 私のこともとても大事にしてくれて仕事が終わったら私の勤務地まで来ていつ仕事が終わるかわからない私を約束も無しに待っていてくれたり、電話やメールは何時であろうが必ず応えてくれて言い方はよくないですが私が求めればわんわんとしっぽを振ってやってくるみたいな感じでした。 しかし、私の方が好きかどうかわからなくなってしまい別れることとなりました。 時を同じくして彼は大手外資系証券会社に勤めることとなり、8月は丸々N.Y.へ。 この頃からやはり自分の出した答えは間違いで自分は彼が好きなのだと確信しはじめたのですが、連絡はなかなかとれなくなり連絡がついても激務な状況を聞くくらいで今までのような連絡の取り方では次第になくなっていきました。 それでも私のことは大好きだよとか大切に思う気持ちは変わってないなどと伝えてくれていて、帰国したら一度会おうとなっていたのですが… 帰国したら帰国したでまた忙しい日々が始まったようで過労で入院までしていました。 彼の話では7時半に出社して終わるのが1時近く。それから3時間だけ寝て4時に起きて3時間勉強して出社。土日もどちらかは出勤だし本当に激務みたいです。 私もそれはわかろうとしてはいるつもりですが今までがそうではなかった為にこのギャップに対応しきれていません。 それに今が忙しくて無理ならこれから先だってずっと忙しいんだろうし、ならずっと“忙しくて無理”状態が続くんじゃないかと思ってしまって… 彼との話では復縁に向けてもう一度という方向でお互い考えているのですが、こう連絡もとれないようだとなかなか進展せず、本当に考えてくれているのか不安になってしまうのも正直な気持ちです。 10月中旬にはまたN.Y.に行ってしまうみたいだし。 今私には何ができるでしょうか。

みんなの回答

• duraphat
回答No.2

貴女の質問にはこう書かれてあります。  ”彼はとても優しくて常に相手をベースに考え動く人。とても貴女のことを愛してくれて、さらに貴女を最後の人として考えてくれて、お互いの両親にも会い、先を考えたお付き合いをしてくれた。とても自分のことを大事にしてくれて仕事が終わったら貴女の勤務地まで来ていつ仕事が終わるかわからない私を約束も無しに待っていてくれて、電話やメールは何時であろうが必ず応えてくれた、と。そして貴女の気持ちから別れることになったが、それでも私のことは大好きだよとか大切に思う気持ちは変わってないなどと伝えてくれていた・・。これに対して自分の出した答えは間違いで自分は彼が好きなのだと確信しはじめたとあります。おまけに復縁に向けて二人は考えている・・。”    もう答えは出ているのではないのでしょうか。今の貴女に出来ることは今まで彼がそうであったように、彼のことをベースに考えて行動し、信頼し待ち続け、メールや電話が来たときや会えるときに貴女が彼に出来ることを最大限するか、あるいはおしかけ女房みたいにN.Y.までだろうと彼の元へ行き、激務の彼を内助の功で支えてあげることではないでしょうか。といっても現実には難しいですが。ただ少なくともそれぐらいの気持ちがあるのだということを彼に伝えればよいように思いますよ。彼ならばそれだけで貴女の気持ちを十分に汲んでくれそうな気がします。またそれぐらいの覚悟がなければ、中途半端に彼と復縁にむけて動いてみても、遅々として進まず、ことさらにまた自分も傷つき、彼も傷付けてしまうのではないでしょうか?

yskmr
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。内助の功ですか。今まで誰かを待ったり支えたりした経験がなく、いつも相手がしてくれていてばかりでした。今度は私がする番ですね。あまり焦らず、気長に待つ努力をしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました★

• soon4561
回答No.1

何でもできると思います。 彼の仕事ではなく彼自信を好きかどうかがとても重要ですが…彼を心配しつつ自分の事をしっかりやって行くのがいいですよ。 あなたの待てる範囲で彼をささえればいいと思います。

yskmr
質問者

お礼

私の待てる範囲で…そうですね。ありがとうございます。なんだか肩の力が少し抜けました。 正直私は今の彼の仕事は好きではありません。なんなら今の仕事の前、起業した会社の社長をしていた時の方がよかったと少し思ってしまいます。 時間は自由にやりくり出来たようだし。下に任せずにそのまま続けてたら…とさみしさからかわがままからか今も思ってしまいます。 どこの会社でも証券マンはこんなに忙しいものなのでしょうか。