• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません。

どうしたらいいのかわかりません。 私には7月末までお付き合いしていた彼がいました。彼はとても優しくて常に相手をベースに考え、動くような人です。とても私を愛してくれていたようで、何年も恋愛から遠ざかっていたけど私を最後の人として考えてくれていました。お互いの両親にも会い、先を考えたお付き合いをしてくれていました。 私のこともとても大事にしてくれて仕事が終わったら私の勤務地まで来ていつ仕事が終わるかわからない私を約束も無しに待っていてくれたり、電話やメールは何時であろうが必ず応えてくれて言い方はよくないですが私が求めればわんわんとしっぽを振ってやってくるみたいな感じでした。 しかし、私の方が好きかどうかわからなくなってしまい別れることとなりました。 時を同じくして彼は大手外資系証券会社に勤めることとなり、8月は丸々N.Y.へ。 この頃からやはり自分の出した答えは間違いで自分は彼が好きなのだと確信しはじめたのですが、連絡はなかなかとれなくなり連絡がついても激務な状況を聞くくらいで今までのような連絡の取り方では次第になくなっていきました。 それでも私のことは大好きだよとか大切に思う気持ちは変わってないなどと伝えてくれていて、帰国したら一度会おうとなっていたのですが… 帰国したら帰国したでまた忙しい日々が始まったようで過労で入院までしていました。 彼の話では7時半に出社して終わるのが1時近く。それから3時間だけ寝て4時に起きて3時間勉強して出社。土日もどちらかは出勤だし本当に激務みたいです。 私もそれはわかろうとしてはいるつもりですが今までがそうではなかった為にこのギャップに対応しきれていません。 それに今が忙しくて無理ならこれから先だってずっと忙しいんだろうし、ならずっと“忙しくて無理”状態が続くんじゃないかと思ってしまって… 彼との話では復縁に向けてもう一度という方向でお互い考えているのですが、こう連絡もとれないようだとなかなか進展せず、本当に考えてくれているのか不安になってしまうのも正直な気持ちです。 10月中旬にはまたN.Y.に行ってしまうみたいだし。 今私には何ができるでしょうか。

みんなの回答

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.2

 貴女の質問にはこう書かれてあります。  ”彼はとても優しくて常に相手をベースに考え動く人。とても貴女のことを愛してくれて、さらに貴女を最後の人として考えてくれて、お互いの両親にも会い、先を考えたお付き合いをしてくれた。とても自分のことを大事にしてくれて仕事が終わったら貴女の勤務地まで来ていつ仕事が終わるかわからない私を約束も無しに待っていてくれて、電話やメールは何時であろうが必ず応えてくれた、と。そして貴女の気持ちから別れることになったが、それでも私のことは大好きだよとか大切に思う気持ちは変わってないなどと伝えてくれていた・・。これに対して自分の出した答えは間違いで自分は彼が好きなのだと確信しはじめたとあります。おまけに復縁に向けて二人は考えている・・。”    もう答えは出ているのではないのでしょうか。今の貴女に出来ることは今まで彼がそうであったように、彼のことをベースに考えて行動し、信頼し待ち続け、メールや電話が来たときや会えるときに貴女が彼に出来ることを最大限するか、あるいはおしかけ女房みたいにN.Y.までだろうと彼の元へ行き、激務の彼を内助の功で支えてあげることではないでしょうか。といっても現実には難しいですが。ただ少なくともそれぐらいの気持ちがあるのだということを彼に伝えればよいように思いますよ。彼ならばそれだけで貴女の気持ちを十分に汲んでくれそうな気がします。またそれぐらいの覚悟がなければ、中途半端に彼と復縁にむけて動いてみても、遅々として進まず、ことさらにまた自分も傷つき、彼も傷付けてしまうのではないでしょうか?

yskmr
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。内助の功ですか。今まで誰かを待ったり支えたりした経験がなく、いつも相手がしてくれていてばかりでした。今度は私がする番ですね。あまり焦らず、気長に待つ努力をしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

何でもできると思います。 彼の仕事ではなく彼自信を好きかどうかがとても重要ですが…彼を心配しつつ自分の事をしっかりやって行くのがいいですよ。 あなたの待てる範囲で彼をささえればいいと思います。

yskmr
質問者

お礼

私の待てる範囲で…そうですね。ありがとうございます。なんだか肩の力が少し抜けました。 正直私は今の彼の仕事は好きではありません。なんなら今の仕事の前、起業した会社の社長をしていた時の方がよかったと少し思ってしまいます。 時間は自由にやりくり出来たようだし。下に任せずにそのまま続けてたら…とさみしさからかわがままからか今も思ってしまいます。 どこの会社でも証券マンはこんなに忙しいものなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏の気持ち

    こんばんは。 先日彼氏に「好きかどうか分からない、こんな気持ちで付き合えない。」「就活もあって、俺は気持ちを立て直すのにも時間がかかるし、今は無理。」と言って別れをつげられました。 彼氏は「お互い就活などが落ち着いてから、もし会いたいって思ったら連絡すればいいと思う、その時の気持ちのことはお互い保障できないと思うし、無責任なことはいえない」って言っていました。 一度冷めた彼の気持ちを取り戻すことって、時間が経ってからもむずかしいですか?

  • 元カノとHして、妊娠させました (長文)

     長文になると思いますが、宜しくお願い致します。  一昨年の12月、私(24歳)は付き合って2年半の彼女(以後N、25歳)がいました。しかし私は浮気をしました。相手(以後Y、24歳)も浮気です。当時付き合って3年の彼氏(26歳)がいました。お互い最初は軽い気持ちでしたが、日毎に惹かれ離れられなくなりました。  そして去年の4月にMにばれました。私は別れるつもりだったので、Mに別れたいといいましたが、別れさせてはくれませんでした。Yも彼氏と別れて私と付き合おうとしてくれましたが、別れさせてもらえませんでした。結果、バレはしたものの、お互いに元鞘に戻る感じになりました。  しかし、いつかはYと付き合いたいとお互いに話し、何度か隠れて会う状態が半年程続きました。そしてある日Mが私と別れてくれました。しかしYは別れられずにいました。  そのため、私はだんだんと疲れていました。Yが彼氏と別れてくれないことにイライラするようになりました。  そして先月、Yの誕生日でしたが、彼氏と一緒にいるため会うことはできず、私が寂しがっていたところにNから連絡がありました。そして別れて初めてHをしてしまいました。  そして今日、Nが妊娠したとわかりました。私も一緒に産婦人科に行き診断結果を見ました。  Nはどうすればいいか分からず、ぼろぼろになっています。私の心ももうNにはありません。ただそれまでは好きだった人ですし、幸せになって欲しいと思います。一人ででも産むと決心するぐらいでしたら、結婚して支えてあげたいと思います。しかし、好きなのはYです。でもそのYはなかなか彼氏と別れてくれません。私と付き合いたいとは言ってくれます。  私は、Nと結婚して子どもを産んだ方がいいでしょうか?  やはりNのことはもう好きにはなれないから、堕して欲しいというべきでしょうか?

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 好きだけど避けるって気持ちはある?

    彼とは、同僚として知り合って1年半になります。私の方が5歳年上。仕事の経験も2年上です。一緒に仕事をするうちに、ゆっくりゆっくり仲良くなりました。半年前には、自然の流れで、一緒に出かけたり、彼の家(一人暮らし)に泊まったりもしました。お互いに心許せる笑顔で、幸せでした。 でも、激務、私の過労・・・私は、他の人の前では愛想笑いができるのに、彼の前では笑顔でいられなくなりました。彼も仕事が大変だったのに、しばらく支えてくれました。でもある日、そんな私に、彼が同僚として助けたい、といいました。 彼は、私の過労の原因が、自分との中途半端な関係にもある、と思っていると言っていました。そんなことはない、と何度も伝えましたが。 その後は、お互いに意識し、避け、今まで助け合ってきた仕事もそれぞれでやっていました。 4ヶ月ほど前、思いを伝えましたが、もうそういう気はない、と言われました。ただ「またくり返しそうで・・・」とつぶやいた言葉が頭に残っています。 今、彼とは、大勢の中では普通にいられるようになってきました。私も過労から解放され、笑顔になれるようになりました。 私は彼のことがずっと大好きです。彼はどんな気持ちなのでしょうか。お互いに傷つき、傷つけることが怖くて、本心を出していないような気がします。私が彼にしてあげられることはなにかないでしょうか?

  • 留学する彼女について。

    私は30才手前の男です。 今付き合ってる彼女がいます。27才かな。その彼女ですが、来年の1月にアメリカに留学する事になりました。 帰国は未定で、出来ればアメリカでずっと仕事をしたいと考えています。 …って事は自然に考えてオレとは別れるって考えるのが普通ですよね?? 私はアメリカで住もうなんて考えてもいませんからね! だから正直な気持ちは別れたくはないですが、相手に今の状況では続ける事は難しい。今のウチに別れた方がお互いにとっていいんじゃないか。と提案しました。 ずっと夢見た事がやっと実現出来る。向こうに行ったら行ったでいい出会いもあるでしょう。 陰ながら応援したいですし、現実的に続けるのは難しいので、その事を彼女に伝えました。別れて欲しい。って… そしたら、今は絶対別れたくない。この先だって何が起こるか分からない。と言われました。遠距離でも続けていきたい…と。 悩みましたが、その時は彼女の気持ちを理解しようと無理やりにでも自分に受け入れる様に言い聞かせました。 しかしその時はそう思いましたが、今の彼女の言動を見ていると決して遠距離でも続けて行こうとは思ってるとは思えません。 一体彼女は何を考えていると思われるでしょうか? ただ私の事をキープするだけなら、私じゃメリットが全く無いと思うのです。 もう旅立つ事は分かっているんだから、男をキープする必要はありませんからね… でも別れたくない。遠距離でも続けていきたい。 しかし私から見たらそういう風には決して見えません。 彼女はどのように思ってるのでしょうか? 少しでも傷が浅いウチに別れた方がお互いにとっていいと思います。 同じ様な経験をした方。 実際に経験してる方。 アドバイスお願いします。 乱文ですいません。。。

  • 海外遠距離で振られた後も追っかけてもいいですか?

    こんにちは。 20代の女子です。 以前、海外生活をしていた頃にある日本人男性と知り合いました。 彼は仕事で転勤で来ているようです。 未婚で彼女はいないようです。 出張も多く激務です。仕事もデキル人で、若くして出世してるようです。 当時、週末に食事を共にしたり、彼の家に泊まって一緒に寝てました。 良い関係だと思ってました(感じてました) 大切にしてくれてたなという実感もありました。 彼も、このままずっといられたらいいなとか、結婚を考える。。。なんて言ってました。 わたしにとって、とても幸せな日々でしたが、自分の帰国が差し迫ってることが どうしても言えなくて、出会って4ヶ月ほどの時に思い切って帰国の話をしました。 そこから、急に彼がそっけなくなりました。  近くで彼氏つくりなよとか言い出して・・・ 僕も(現地人)彼女ができたら~とか今朝妄想したよとか話し始めて、ちょっと泣きそうになりました。 私の帰国後も彼が日本出張の時に1度会って、 今夏も以前住んでいた街に旅行で行ったのですが、 「この先、気持ちに応えられることはないと思う。大切な友達だから、友だちとして会いたい」 と言われ、会う前から振られてしまいました。 彼の優しなのか今まで通り普通に接してくれました。 それから、自分から連絡を絶って忘れようと努力してるのですが、 やっぱり好きで。。。。 好きで   ダメです・・・・ 2度、この先、気持ちには応えられないと思うとメールで振られました。 はっきり振られたとはわかっているのですが、「気持ちに答えられない」という表現がしっくり来ず、会ったときも嫌われてる感じもなかった(きっと優しさでしょうけど)から期待してしまってる自分が消せず。。。 いっそのこと、「仕事が忙しいから無理」とか「友達としか見れない」とか、はっきり理由をつけて振ってほしかったです。。 もう一度留学という形で 旅行よりも少し長めに滞在したいなぁなんて考えてしまっています。 彼を追っかけてもう一度海外に出るべきではないでしょうか?? 好きな人の忘れ方をおしえてください・・・・ 今までになく、 はじめてこんなに自分が埋もれていってビックリしています。

  • とても苦しいです

    先日、好きな人に告白しました。相手には彼女がいます。それでも、気持ちを伝えずにはいられず告白をしました。 昨日、彼から連絡があり、会ってその事について話しをしました。彼は「気持ち上はとてもうれしいし、今付き合おうって言うのは簡単だけど、彼女がいるのにそんな事言ったら二股になっちゃうでしょ?それは嫌でしょ?でも、今までみたいに会えなくなるのはオレは嫌だから」と言い、私は「会いたいけど、それはしんどいから無理…」と返しました。(気持ちを伝えた以上、今までみたいに会うのはしんどいと思ったので) 結果、お互い『このまま会えなくなるのは嫌だ』という事は同じでした。なので彼が「じゃあ彼女にちゃんと今の事を話してみて、もう一度ちゃんと別れてくれるように話しあってみるね。だからあいつ(彼女)と別れるまでは連絡しないし、会わないようにするね。しばらく会えないけど…」と言って別れました。 私は、その答えに対して納得して別れたのですが、今とても苦しいです。とても自分勝手だとは思うけれど、相手の彼女に対する罪悪感がある一方で、このまま連絡がなかったら?と不安になります。 彼から連絡はくるのでしょうか…?こういう時は待つしかないですか?

  • 元カレとの関係

    元カレとの関係について悩んでいます。 2年間付き合っていた元カレがいます。(以下、Nとします) その人は私が5年間ずっと片思いし続けた人で やっと実った恋だったのです。 しかしお互いまだ幼かったのもあり 付き合うってどういうことかもきちんとわかっていない感じでした。 会うことはあっても手を繋いだりとかも全くありません ただ一緒にいるだけで緊張してそれだけでもう精一杯って感じで そんな関係にピリオドを打ったのは私でした。 Nとの関係が自然消滅しそうだったので 彼もきっと気がないのかもしれないし このままではだめだと思い、別れを切り出しました。 その時点でもう2年経っていました。 それからも私はNを思い続け卒業しました。 互いに違う高校へ通い始め連絡も取らなくなり これで諦められるかもしれないと思っていたときにNから連絡が来ました。 それから彼とメールし続け、やっぱり好きだなとまた惹かれ始めた頃 彼からやり直したいと言われ、よりを戻すことになりました。 よりを戻したのは良いのですが彼はろくに連絡もくれませんでした。 私から連絡すればよかったのですが、素直ではない私はできず… そのままずるずると…また似たようなことを続けるならだめだと思い また自分からピリオドを打ってしまいました。 それからNとは友達として仲良くしていくことになり連絡は取り続けたのです 高1年の夏私は違う人と付き合うことになりました。 でも付き合うことを彼には言いませんでした。別に報告する必要もないと思い… そんなNから、夏休み会わないかとよく誘われるようになり なにか理由をつけては断り続けるといった感じでした。 そのときに違う人と付き合い始めたんだと言えばよかったのですが どうしても言えませんでした…多分未練があったからだと思います… でもその当時の彼氏のことはちゃんと好きでした その彼ともうまくいかず半年で別れました 何ヵ月かしてNに連絡しました。するとNには彼女ができており それを知った私はもうNに連絡するのをやめようと思い 毎年互いに祝っていた(メールでですが…)誕生日も祝うのをやめました。 しかし、Nは私の誕生日におめでとうメールをくれ 結局気持ちが引き戻された私は連絡を断つことが出来ませんでした… その後も彼女がいるから、彼女がいるからと気持ちをぶつけず 連絡も私からはいっさいせず、彼とは友達として仲良くしていました。 そんな時私がある検定試験に落ちものすごく落ち込んでいたとき 話を聞いてくれていたNが(タイミングよく連絡してきてくれたのです…)自分の電話番号を私に送って 泣くくらい辛いなら電話してこい聞いてやらんでもない、と 言ってくれました。私は本当にこの人のことが好きだと確信したのですが 彼女に悪い、それに大丈夫ありがとうといい断りました… ここでは書ききれないですがNは他にも思わせ振りな言葉や行動ををたくさん… 私は、Nに彼女がいる限り断り続けたり流したり… 一度会うことになり会ったこともあります。 その時はNは彼女に言わず私に会おうとしていたので 彼女に言ってもらわないと困る…と… 今思えば彼を言葉が悪いかもしれませんが奪っておけばよかったと すごく後悔しています。 現在、私は社会人でNは学生としてまた別々の道を歩んでいます。 もちろんNは彼女と付き合い続けています。 そんな私にも付き合って半年になる彼氏がいます。 ですが、未だNがちらつき彼氏に申し訳なくなるのです。 思いきってNに今までの気持ちをぶつけ、きちんとふってもらい 諦めをつけ今の彼氏を大事にしようと思っているのですが… 私がその行動をとることによって誰も傷つけないだろうか、迷惑をかけないだろうかと思うと なかなか言い出せません… Nも彼女さんとは仲良くしていると思うので… 言った方が良いと思いますか?言わない方がいいと思いますか? 皆さんの意見が聞きたいです。 話がうまくまとめられず長くなってしまいすみません… 本当に悩んでいます…

  • 多忙すぎる彼氏

    私は二年半付き合っている彼氏がいます はじめの頃は無理して会っていてくれたのか 月二回は会えました 段々月一回になっていき 少し前は5ヶ月も会えずもありました。メールもしんどい時は 朝の挨拶のみ・・ 彼氏は こんな俺についてきてくれて感謝してるとか謝ってばかりいますが、本当に激務でも会えずって こんなもんなんでしょうか お互いバツイチです。 家はプチ遠距離ですが 電話は最初は毎日あったけど 今では全くありません。 友達とかと会っているの?って聞いたらそんな時間あれば私と会っている・・といいます・。 私とは 居て当たり前に思えるから いざ居なくなったら すごく慌てふてめくだろな、ともいいます。 ホントに私自信必要とされているのか最近わからなくなりました。 しまいには彼女がいるのかも、ってさえ疑ったり、ネガティブな事を発してみたり、付き合って悩みばかりは考えた方がいいのかな。 悪循環です。 一度 こちらから一切連絡を取らずに様子をみる方法がいいのか、ご意見お願いします。 ちなみに2人とも30後半です お互い再婚までを考えた付き合いしています。