• 締切済み

未読のままの彼氏

付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

いくら忙しいとはいえ、1ヵ月も既読さえつけないってのは、ありえんですよ。付き合って2ヵ月か3ヵ月で、そのうち1ヵ月が音信不通でしょ?そんなのは原則あり得ないじゃないですか。じゃあ私が忙しくなったら同じことやってもええんかっつー話じゃないですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。 彼は激務状態に入った。 その時点で彼は、 貴方との交際スイッチを切った(オフ) 切っている相手に、 幾ら強い思いを繋げても繋がらない。 彼の中では、 今の忙しい日々が一段落するまでは・・・ 貴方との交際スイッチを入れ直すつもりが無い。 ⇒切ったまま。 でも、 自分の意志で切っている以上、 また自分の意志で入れ直す事も出来る。 入れ直すタイミングが見つかる「まで」は、 申し訳無いけれどこっちはオフモードで過ごしたい。 それが彼の考えであり、今の過ごし方。 貴方には怖いかもしれないけれど、 オフモードに入った今の彼は、 貴方の事なんて考えていない。 それは、 交際スイッチ「オン」の自分として考える事だから。 今はオフ。 やり取りもしないし、 貴方が今何をしているか?(何を感じているか?) それ自体も考える世界から外している。 貴方は、 交際≒常にお互いに「オン」し続けている関係。 そういう前提で捉えている筈。 幾ら忙しくたって、 交際スイッチを切ったりはしない(して欲しくない) スイッチを切られたら、 私という存在が消えてしまうじゃないか? そう考えると怖いし、寂しい。 付き合っている以上、 常にスイッチは入れ続けておきたい。 仮に激務状態でも、 最低限の通電はし合える関係でありたい。 そう考えているからこそ、 貴方はメルマガのような、 ジャンクな連絡を送り続けている。 私は今も交際スイッチオンですよ? そう彼に伝える為に。 同時に、 そういう自分(の連絡)に触れて貰う事で、 彼側にも最低限の電気は通っている(オンがある) それを確かめる為。 でも・・・ どうやら彼は本当に(交際)スイッチを切ったらしい。 だからこそ、 私が色々連絡しても、 それに対して向き合う熱量が無い。 最初は、 それに対して何故?どうして? 貴方はそう感じた筈。 でも・・・ そもそも彼側に心の電源が入っていないなら、 私との交際スイッチが切られているなら、 彼側の対応が無くても、それも理解は出来る。 彼もスイッチ「オン」の前提で、 何で連絡してくれないのか?応じてくれないのか? 貴方はそう考えていたから。 でも・・・ そもそも彼側がオフにしているなら、 その間私が何をしても、考えても意味が無い。 貴方は今、 彼側のモード(自分との違い) それに対して理解しようとしている。 それは、 彼女としてとても正しい整理の仕方。 貴方の為に書くなら、 彼が忙しさを切り抜けた後、 再び貴方との交際スイッチを入れ直して、 貴方に対して連絡してくる可能性は大いにある。 でも・・・ それがいつかは分からない。 そして、 それを待望しながら「待つ」事は、 貴方は彼のようにスイッチを切らずに、 エネルギーを沢山消耗しながら過ごす事を意味する。 彼側の連絡(モードチェンジ)を信じて待ちたい。 それはそれであっても良い選択肢。 でも、 待つなら貴方も限りなくオフモードで過ごす事。 彼のように完全に切る事は出来なくても、 一旦彼と私は現在進行形で交際中! その感覚から離れる事が大事。 一応交際という部屋の明かりは付けておく。 小さな灯りだけは付けておく。 でも、 今彼がいない以上、 煌々と電気を点けっ放しにしても一人消耗するだけ。 きちんと電気を点け直すのは、 彼からの連絡が来た時(彼のモードがオンに変わった時) それまでは、 最低限の明かりだけ残して、 私も限りなくオフモードで消耗しないように過ごそう。 その整理がとても大事だ、という事。 じりじりと交際エネルギーを使い続けて、 色々考えながら過ごし待ってしまうと病んでしまうから。 そうならないように、 彼と自分との違いを受け入れた上で、 貴方も消耗しない自分自身に整理し直してみる事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 未読のまま…

    男性の皆さん教えてください。 LINEを未読のままにするのは何故ですか? iPhoneの方は既読付けずに読めますよね? 未読のまま既読を付けないことってあるんですか? その相手が嫌だから読まないんですか? 是非教えてください…

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • LINE未読について…気持ちがしりたいです

    お恥ずかしい話なのですが 不倫をしています 私は独身で彼は妻子がいます。 ダメだとわかっているのですが 私が一方的に彼をすきで、都合のよい女になってしまっております。いけないとわかっているのに好きで好きでなりません。 いつも冷たい彼の態度や連絡がなかなか来ないことから連絡をまつ自分がいてなかなかないと胸が苦しく辛くいか苦しくなります 月1くらいで連絡とりあってますが 今回LINEを送ってみたのですが既読にならずとてもとてもきになってます。 LINEを送っても、いつもなかな既読にならず 時間おいて既読になるので 直接きいたところ通知設定をはずしているから手動でLINEをひらかなきや確認できないとの事でいつも返事が遅いとからしいです 本人は1日に一回はLINE確認するといってましたが 今回4日経っても未読のままです 電話するわけにもいかず 毎日毎時間かれのLINEの返信を待っている自分がいます。 未読に、ならないということが どういう彼の意思表示なのか?とおもうと、とても苦しくなります 本当にバカな質問だと思われるの覚悟で投稿させていただきました。 今日で4日目の未読 どう言う気持ちでしょうか? とてもつらくてくるしくて 何をしていても彼の事で頭が一杯です どうかご回答おまちしております

  • 未読、既読の確認しますか?

    未読、既読の確認しますか? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読、既読確認する?

    未読、既読確認する? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読、既読の確認する?

    未読、既読の確認する? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • LINE未読のまま

    22歳女です。 私は人見知りと異性を意識しすぎて今まで男友達や連絡先を交換した異性はいません。 先日、SNSで異性の昔の同級生にメッセージのやりとりを通して 「よければ仲良くしてください」と伝え、相手からも「うん、仲良くしよう」と言ってもらえました。「良ければ連絡先交換しませんか?」と伝えると「うん、交換しよう」と言ってもらえたので私がアドレス電話番号LINEを教えました。 するとすぐにLINEで連絡がきて、アドレス電話番号を教えてくれました。 それからは1日1~2通ほどLINEをしてます。私しか質問してなくて悲しかったですが、初めてのことで嬉しい気持ちでした。 そして勇気を出してご飯に誘ったら「全然いいよー!」と言ってくれました。 いつがいいかも今やりとりしてるのですが、一昨日からLINEが未読のままの状態です。 相手は大学院生で、朝から晩まで研究室にいるらしく休みも日曜日しかないらしいです。 忙しいんだろうなーとは思いつつ、日曜日に入ってしまったのでちょっと不安です(´・_・`) 「特にダメな曜日はない」とか 「基本忙しいから空いてる日を言ってくれたほうがいい」とか 「できれば平日がいいな」とか 言ってくれているので、嫌がられてはないと思うのですがどうなのでしょうか? 初めてのことなのでわかりません。 忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。 未読状態なので少し安心したり。 既読状態だったら悲しすぎるので。 あとは久しぶりに連絡(しかも昔ちょこっとからかわれてたことがあるくらいです)したから勧誘か何かと怪しまれてたりしないかなーとも考えてしまいます。 私の気にしすぎでしょうか? また、私の積極性はひかれてしまうものでしょうか?(>_<) あと正直に伝えすぎて告白してるようなものなんでしょうか? 初めてのことなので教えてほしいです。仲良くなりたいので頑張りたいと思ってます(>_<) よろしくお願いします。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。