付き合って1ヶ月で別れたいと言われた…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いが1ヶ月で終わりたいと言われました。彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなったとのことです。しかし、私は彼との関係を続けたいと思っています。1か月後に連絡があるまでは自由な時間を過ごし、その後彼と会う時間を作りたいと提案しました。
  • 彼氏との付き合いが始まったばかりの頃は、楽しく過ごしていたと思っています。しかし、彼は急に別れたいと言い出しました。彼の理由は、付き合う前にはわからなかった違いや悩みがあるためです。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、現在はお互い自由に過ごす期間を持つことになりました。
  • 彼氏から1ヶ月で別れたいと告げられ、私も彼との関係について考えています。彼は好きな気持ちがなくなったと言っていますが、私は彼との時間を大切にしたいと思っています。1か月後に彼から連絡があるまでは自分の時間を過ごし、その後彼と会って話し合いたいと提案しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1ヶ月で別れたいと言われました

初めて質問させていただきます。 29歳女性です。 彼氏(33歳)と付き合って1ヶ月で別れたいと言われました。 知り合って1週間で、付き合ってほしいと言ってきたのは彼の方です。 付き合ってすぐの頃は、買い物に行ったり仕事終わりに泊まりに行ったり楽しく過ごしていたと思っています。 私が仕事終わりに泊まりにいって、朝仕事に向かう途中で、今日も来てほしいと言ってくれたり、 毎日終電近くまで働いている忙しい人なので、なかなか会う時間がとれないと、1週間家に来てほしい言ってきたり。(さすがに付き合って1ヶ月たたない状態で相手の家に入り浸るのはどうかと思い断りましたが…) 彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなった、あまりよく知らないうちに付き合ってしまって、実際付き合うとなんか違うと思うことが多く悩むようになり、それを考えると仕事が手につかず、私の存在が重荷になってしまったようです。 今思えば、彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 ただ、私は仕事の忙しい彼に負担にならないように、また自分にも仕事があるので、お互いの仕事に影響がないような付き合い方を探していきたいと思っていました。 今すぐ私から逃げたい彼と、これから歩み寄りたかった私。 最終的には、1ヶ月 全く連絡を取らないでおこう、1か月後彼から連絡をしてきて、会う時間をつくってほしい、その間はお互い自由に過ごす(他の相手を探してもいい)と提案し、納得してもらい、話は終わりました。 私は、今まで自分最優先な人間でしたが、仕事を頑張ってる彼に対し、我慢でなく彼の忙しさを考慮して連絡を控えたり、また負けずに自分も頑張ろうと思えたので、こんな気持ちになれたのは始めてで、これからもこの人のそばにいたいと思っています。 私も、嫌だな、何か違うなと思うことももちろんありましたが、許せる気持ちの方が強かったです。 依存するだけじゃなくて、プラスの影響力をもらえる相手なので離れたくありません。 ですが、重荷になってしまい、好きな気持ちがなくなったと断言された以上、もう無理なのでしょうか。 1か月後に連絡をくれるまでは、私から連絡するつもりもありませんが、他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

たった一ヶ月で何が分かるんだろうな。彼にとって君は都合のいい女になってしまっていた。 一ヶ月で重荷って、とても33歳の男の言葉とは思えないな。これが21歳の男ならまだ分かるんだけどね。 33歳にしては自己中心的な男だ。本来なら君から別れを告げるべきところを彼から別れを告げてきた。これは渡りに船と思って、次の出会いを探したほうがいいよ。 >他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) この男にそこまで執着できる理由が分からないぞ。3年以上付き合っていれば同情できるところもあるけど、高々一ヶ月でそこまでになる理由が見られないからな。 彼よりマシな男なんてザラにいるから、他の人を探すつもりなんてないなんて、可能性を狭めることは言わないことだ。

nanana07
質問者

お礼

1ヶ月で数えるほどしか会っていないのに、見切りをつけられたのがショックで、もっと知ってほしいと思って執着しているんだと思います。 年のわりに自己中心的ですよね。。 やはり別れようと思います。 もう1ヶ月先の約束は無しにして、別れると伝えるべきでしょうか。 それとももう連絡を取らずにこのまま離れるべきですか?

nanana07
質問者

補足

彼への連絡はどうすればいいのでしょうか。 もう忘れてくれて構わないと伝えておくべきか、もうこのまま連絡せず、来るのをまって伝えた方がいい、もしくは来てもスルーすべきか。 ご回答お待ちしてます。

その他の回答 (10)

回答No.11

相談者様は真面目に悩んでいるのでしょうが、答えは簡単なことですよ。 失礼ながら、彼は相談者様とのSEXに幻滅したのだと思います。 要は「飽きた」のでしょう。 関係修復は出来ないと思います。 新しい出会いを探してください。 蛇足ではありますが、29歳ならば相応の『床上手』が要求されますよ。

nanana07
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 早々に泊まりに行くのすら戸惑ってた私なので、幻滅されたのかもしれません。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.10

貴方も本当は分かっているんだよ。 素直に分かったと受け入れたら成立する世界。 でも・・・ 貴方はそれを拒んでいる。 どんな経緯があれ、 一度は付き合うと「決めた」事の意味。 それを貴方は、 彼よりも大事に大事に扱おうとしている。 そして、 私への美化は完全に剥げているけれど。 でも私を一度は好きになってくれた彼。 ⇒か、彼の方から告白してきたんですよ!! 貴方は、 そんな彼からの思われのアドバンテージ。 そして、 彼から一度は付き合いたいと思ってくれた事、 彼の方から私を見つけてくれたという事実。 それを直ぐには手放したくない。 だから抵抗している。 本当は受け入れた方が良いと分かりながら・・・ 今の貴方なんだと思う。 余り知らないうちに。 ⇒貴方への「美化」がベースになった、 等身大の貴方とは別の貴方を見ていた彼。 その我流の美化が、 付き合って1か月で簡単に覚めた(剥げた)彼。 覚めた後に残ったのは、 自分(彼)の美化に興奮し、 既に自分に追い付かんばかりに思いを抱き始めている、 そんな「おっきな」貴方の姿だった。 自分が実はおっきくない(大した気持ちが無い) その状態で付き合おうと求めてしまった分、 余計に反比例している、 貴方の気持ちのおっきさが扱えない。 そう感じた彼。 そのおっきさの火付け役は他ならぬ自分。 自分の美化が、 貴方をこんなに興奮させてしまった。 申し訳無さもある。 でも、 もうその自分はいないんだ(消えたんだ) 既にその「後」の自分に着地している彼にとって、 まだ以前の自分(彼)をベースにして思いを抱える、 そんな貴方の姿は凄く扱い難い。 でも・・・ 困った事に貴方は、 僅か30日の関係でも既に特殊な感情を持っている。 今までにない感覚だという確からしさを持っている。 プラスの影響力を貰える貴重な存在なの! その気持ちのセットアップが、 彼が望んでいる後退(元の位置に戻る) それを受け入れ難くしている(離れたくないの!) それも彼には困った姿なんだと思う。 だから逃げたくなる。 お互いをよく知らないうちに、 あんな風に相手(貴方)を求めるんじゃなかった。 本当にこの人と付き合いたいのか? ある程度腰を据えて付き合う覚悟があるのか? 自分自身への向き合い方がとても甘かった。 彼は反省している。 反省している時点で、 貴方との交際はもうやり直したいものじゃない。 極端に言えば、 あの1か月前の告白の俺は別人だ。 貴方にはそう思って欲しい位なんだよ。 彼はね? 貴方は違う!そう否定したくなる。 気持ちが冷めても冷めなくても、 私から見た貴方(彼)は変わらないの! 私にとってプラスである事は変わらないの! 一度は付き合いゾーンに招かれてしまった分、 貴方は彼女である立ち位置が愛しくて仕方がない。 そんな貴方は、 自分で自分の身体を必死に擦り続けている。 それがプラスの証であるかのように。 彼が冷めているなら、 私が彼の分まで温め続ければ成り立つかのように。 そんな貴方が今そこにいる。 でもね、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 それが既に機能していない時点でアウトなんだよ。 歴史も無い。 だからこれからの可能性に賭けたい貴方。 歴史が無いからこそ、 交際し「続ける」事に何の意味も感じていない彼。 貴方のように、 相手(彼)の存在自体がプラスである。 彼から見た貴方はそこまでの価値は無い。 だからこそ、 別れる(離れる)事に全く抵抗が無い。 自分が求めたからこそ、 その責任を負って自分で幕を引きたい(別れたい) 今後の事は分からないけれど。 一旦今ある関係にはケジメを付けない限り難しい。 付き合い「続ける」事の意味が、 お互いにとっての共通になっていないから。 それは貴方も認める必要があるんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ16年は始まったばかり。 これから積み重ねていく大事な1年を、 悩む為の1年(16年)にしないようにね☆

nanana07
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く掴めていなかった彼の気持ちの変化が分かったような気がします。 美化が剥げてきたというのはなかなか辛いところです。 最初の頃より、優しく自然に彼を気遣える、彼にとってもいい存在であろうと思っていたのですが現実は全く逆だったんですね。 出会えたこと、付き合えたことを大事にしたいと思ってたし、それが良いことのように思ってましたが、それは二人で作っていくものですよね。 私一人が思っても仕方がないことだったんですね。 自分から巻く引きを決断した彼のためにも、自分のためにも、決別しようと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.9

付き合ってみて、思ってたのと違うなと気がついたのでしょう。 早めに決断したほうがいいと思ったのでは。 もしかして、他に気になる人ができたのかもしれません。

nanana07
質問者

お礼

ありがとうございます。 早々に自分が見限られたことが何よりも辛いのかもしれません。 でも、付き合うという状態においては、早めに決断してくれて良かったと思うようにします。

noname#249278
noname#249278
回答No.8

一ヶ月後の約束は、お互いにとっての区切りとして守ったほうがいいと思いますよ。そこで別れを切り出されては。

nanana07
質問者

お礼

そうですね。 私が言い出して、その約束は守ると言ってくれたので、そのときに会って話そうと思います。

noname#249278
noname#249278
回答No.7

大好きな彼との距離が、急に遠のくのは、いろんなことを考えてしまい、心の負担になることと思います。ただ、質問の答えではなく、そして厳しいようですが、たったひと月では、「付き合う」うちには入らないと思います。個人的な見解ですが最低一年はかけないと、相手のことをある程度知ることはできないと思いますし。 たった一ヶ月でねをあげる方は、たとえ関係が修復しても、その後うまくいかないと私は思いますよ。 その方がダメかそうでないか、以前の問題で、あなたの方から離れた方がいいと思いますよ。

nanana07
質問者

お礼

たった1ヶ月で根をあげられたら、これからもきっと上手くいかないですよね。 おっしゃる通りだと思います。 私も色々気になることはあったけど、せめてもう少しは付き合ってみないとわからないな、と思っていたので…。 もう1ヶ月後の約束は無しにしてもいいと伝えるべきでしょうか。 なにも言わず離れるべきですか。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

そろそろ彼女を作って、最終的には結婚して落ち着きたいと思われて 交際をスタートさせたのだろうと思います。実際に交際をしていて、 まだ早過ぎると思われて別れを告げられたのだろうと思います。 現実とは違う事が交際して分かったのかも知れません。 彼にしてみれば貴女の存在は相当に重くなっているようです。仕事に も影響が出始めているようですから、別れたくない気持ちは分かりま すが、ココは彼のために別れを了承してあげるのも優しさかなと思い ます。まだ彼は駄目になってませんが、貴女が了承しない限り駄目に なる日は遠くないと思います。

nanana07
質問者

お礼

1ヶ月保留という形になりましたけど、お別れしようと思います。 私は、仕事を頑張る彼を支えたかったのに、重荷になって駄目にしてしまう存在であれば、自分も辛いですし。 ありがとうございました。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

まだ付き合って1か月で、お互いになんか違う、なんか嫌ってところが既にいろいろ見つかるっていうのは、あまり合ってないんじゃないかなあと思いますが…。 知り合って一週間で付き合うっていうのは、男女として本能的に惹かれあうだけの魅力がお互いにあったのでしょうけど、これから付き合いが長くなればなるほど、2人ともいい年齢ですし、「好き」って気持ちだけでは解決できないことが増えていくと思いますよ。 >彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 彼の要望にすべて応えればいいお付き合いが出来るとは限らないですよね。 あなたの方から泊りに行ったり、あなたの感覚としては楽しく過ごせたはずだったのでしょう? 一か月で冷める程度の気持ちって、彼が別に不誠実だとは思いませんが、知り合ってすぐ付き合えて、すぐにお泊りもできて、もう好きじゃなくなったって、言葉は悪いですけど、ほんとその程度のお付き合いだったんじゃないかな…って客観的には思ってしまうのです。 あなたは彼に良い影響を受けられそうだし、彼の為に頑張りたいと思える。それは良いことだと思うけど、恋人として付き合う以上、一方通行では成り立たないと思うのです。双方が歩み寄ろうと思えてこそ初めて、良いお付き合いになると思います。悲しい事だけど、片方だけが努力したり、我慢したりしても続かないんじゃないかなあと。 1か月後までにあなたは特別何かする必要はないと思うけど、少し冷静にこの先のことまで見据えて、彼とのお付き合いを考えるといいんじゃないかなあと思います。

nanana07
質問者

お礼

確かに私のひとりよがり、一方的なものだったのかもしれません。 彼の恋愛のペースが早すぎて、戸惑うこともあったけど、もう大人だし…と自分を納得させて合わせていました。 その程度の付き合いだったと思えば、なんとなく、もういいかなって思えてきました。笑 歩み寄ってもらえないならこれからも辛いだけですし。 最初から求めるもの、見ている先が違うかったんでしょうね。 はっきりお別れしようと思います。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

彼の根っこの性格は、熱しやすくて冷めやすいところがあるのだと思います。そしてさらに、質問者さんが持っている欠点が彼にとっては「受け入れがたいもの」であったのでしょうね。 んであえて今回の恋愛を失敗といいきってしまいますが、そうなってしまったのは自分最優先の性格に問題があったと自覚してもいいとは思いますね。質問者さんにとって彼は魅力的な人だったと思いますが、その魅力に釣り合う自分ではなかったということなのです。身も蓋もないことをいうと、彼の本音としては「これと同じ程度の女なら、すぐに見つかる」というのもあったと思います。「嫌なところもあるけれど、歩み寄っていきたい」と思わせることができなかったということなんですね。 もう29歳でもありますし、「もはや自分最優先では男に相手にされなくなる年頃になってきた」という自覚は必要なんじゃないかなと思います。そうじゃないと、いつまでたっても自分が価値のある女だと勘違いして男に相手にされない女性みたいになってしまうと思いますよ。

nanana07
質問者

お礼

すみません。 言葉不足でしたね。 これまでの恋愛が自分最優先だったのに対し、今回は自分より相手のことを大事にしようと自然に思えた相手だったので、離れたくなかったのです。 ただ、私の欠点が相手に受け入れられなかったのは事実としてあるわけですし、良い点を見つけてもらえなかったのは自分の責任ですよね。 相性が合わなかった、縁がなかったと思います。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 彼が運命の人で無いのなら、とっとと別れるのが良いと思う。 今のままでは時間の無駄遣いになりかねない。 人生って、短いから。知っていると思うけど。

nanana07
質問者

お礼

価値観が違うと思いながらも見て見ぬふりをしてたのかもしれませんね。 今のうちに離れて正解だと思うようにします。 ありがとうございます。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

>こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 関係修復は難しいと思います。 アプローチしてきたのが彼からだったということは まぁ、見込まれたのでしょうけど、思いのほか早い段階で 思い通りに動かせないオンナだと気づいたのかもしれませんし それとも男女の駆け引きがめんどくさいだけだったのか、 彼がこのひと月の間に貴女の良い面をみつけることができなかったのは確かだと思います。 >私はどうすればいいのでしょうか。 とりあえず約束の1か月待ってみましょう。 何をどうするか、それから考えても遅くないと思います。 彼にとっての貴女はどういう位置づけなのか考えてみましたか? その彼と貴女は何か大元のところで価値観が合っていないように感じます。 オトコって追えば逃げるものだと思います。 ヘタな未練ほど相手を冷え込ませる感情はありません。 決別して惜しい相手とは思えません。 後ろ向きな回答でごめんなさい。

nanana07
質問者

お礼

大元の価値観ですか。 確かにそうかもしれません。 私は違うなと思いながらも、合わせられる範囲であれば、合わせてきたのですが、少し無理をしてしまってたかもしれません。 もちろん彼も同じ状態で、向こうが先に限界が来たんでしょうね。 決別して惜しい相手ではないという一言。 すごく励まされました。 1ヶ月彼のことは考えず、自分らしく過ごしたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「忙しくてかまってあげられないとき」について教えて下さい

    26歳女性です。 付き合って5ヶ月の恋人(32、管理職)が大変な激務をこなしており、 さらに「過去最高に立て込んでいた」時期で 会えないのは勿論、連絡がつかない日が3週間ほど続きました。 自分の中では、「彼はもう終わりにするつもりなのだろうな」 と思いつつ、その話もするつもりで 先日頼んで仕事後に会いにきてもらいました。 会ってすぐに「ほったらかしになっててごめん」と謝られました。 私は、仕事は理解しているから連絡がつかなくなるのも仕方ないけど、 やはりそうなると「もうだめなのかもしれない」とどうしても不安になる、 今の状況で自信を持てるものは何も無いから、 もっと安心できたら、連絡無くても大丈夫なんだけど・・ という気持ちを伝えました。(はっきり伝えたのは初めてです) 彼としては、今まで両立できなかったわけではないのに ここまで余裕が無くなってしまっている現状と 私にこんなに無理をさせていたということで、随分落ち込んでいました。 私の「つきあってることが重荷になるなら、終わりにしていいよ?」 という断腸の思いで言った台詞には「そんなことない」という返事でした。 でも、無理させているのが辛い・・とのことでしたので 最後は明るく?「もう無理って言うときは無理って言うよ。そのときは仕方ないもんね」 と答えました。(これも正しかったのかはわかりませんが・・) お互いに「相手に負担をかけたくない」と思っている状況で こういうとき、私はどういう態度でいれば相手は楽になるでしょうか。 アドバイスなど、お願い致します。

  • お見合いして5ヶ月たちます。

    だいたい1~2週間の頻度で食事に行ったり映画やDVD観たりしてます。相手から正式に交際を申し込まれた訳ではないのですが、仲人さん?を通じてお互いの好感は確認済みでした。が、最近会えてなくて不安に感じてます。 元々会うときしか連絡のやりとりをしていないのですが、約1ヶ月前に約束をすっぽかされ(忘れてたらしい…)、それ以来すれ違いがつづいてます。 ちなみに私は26歳、相手は35歳で仕事では責任ある立場のひとなんで忙しいのはわかるんですが(ドタキャンも多い)、連絡や会う回数が減ったのは気持ちが向いてないということなんでしょうか? 意見を聞かせてください!

  • 一ヶ月連絡時間を置こうと言われた

    付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。彼に対しては付き合った当初からの気持ちのままで一途で、彼のために自分は色々尽くしてきたつもりです。今でも大好きです。お互い28歳なのでそれなりに将来のことも考えてました。お互い1人暮らしをし休みもバラバラなのですが、これまでも週に1度は会う時間を作るようにしていました。会うときは相手の家か自分の家なのですが、たまに自分の家にくるのをドタキャンされることがあります。料理を作って待っていてその後一人でむなしく食べるなんてこともありましたが、仕事や急用だったら仕方ないのだろうと思っていました。付き合っていくうちに、同棲の話が出たこともあったのですが、最近撤回されてしまいまして、理由を聞くと一人の時間がもっと欲しいとの事でした。あとは収入が安定してないので、一緒に暮らしてもやっていける自信がないと言っていました。彼がそう言うなら理解してあげるつもりだったのですが、私はこの数ヶ月同棲するのをすごく楽しみにして毎日過ごしてきたし、その資金を貯める為に仕事を変えたり、それ以外にも彼に対してはすごく努力をしたつもりだったんで、同棲の話が無くなってしまって、このままどんな付き合い方をしていいのかわからなくなってしまった、あとドタキャンの日はしょうがないって思ってるけど、一人でご飯食べてるんだよと泣きながら正直に話をしたら、すごく重みを感じたのだろうか、数日後に彼のほうから12月まで時間をおきたいと一方的に言われてしまいました。一生懸命引きとめたんですが、結局彼は考えを曲げないみたいです。理由を聞いたら、泣くってことは不満があるってこと、この先不満を抱えて付き合ったってうまくいかないと言われました。もちろんそうなのですが、私が本当に泣いている意味を理解してくれてなかったようです。相手の事をこんなに思って努力してきたのに、そういう面が相手には見られなかったことが悲しかったんです。好きじゃなかったらこんなに毎日毎日泣いたりできないってことを伝えたかったのに。12月を過ぎるまで連絡取れないなんて、毎日つらすぎます。そのときに正式に振られるくらいなら、今振られて早く立ち直りたいです。簡単に忘れられるものならいいんですけど、毎日引きずってしまってます。何かいい案ありますか?よろしくお願いします。

  • 3ヶ月会ってません。切り替えるべきでしょうか・・・?

    出会って半年以上経った人がいます。 その人は40代前半で私よりも一回り上です。 2人で会うようになってどんどん好きになり気持ちを言いました。 彼に『俺も好きだけど、お互いの事をよく知ってから先の事を考えて付き合いたい。それにまだ私が若いから俺でいいのかわからない。』と言われました。 それに対して私は『お互い、好きなら付き合いたい。年齢の事を気にしていたら、会ったりはしない。』と伝えました。 なのに彼はベタベタするのが好きでどこに行くにも手を繋いできたり、人の目を気にしない人で付き合ってると錯覚してしまう程でした。 日曜は時間が合う限り会ってました。 ある日偶然、彼をみかけ彼の友達にどう紹介されるんだろう?と言う不安があり声をかけず隠れるように店をでました。 その話を彼にしたら、『年が離れてるけど、俺と付き合ってくれる?』と出会って3ヶ月目にして告白されました!! その数日後・・・言い合いをしました。 彼から言われたのが『少し時間を置いて話そう。』でした。 私の中で時間を置くは別れを意味していたのでどんなにすがっても無理だと思い、『わかった。』と言いすべて消去しました。 その数週間後・・・私の誕生日がきました。 日が変わる頃、『おめでとう。遅くなってごめんね。それに会って祝ってあげれなくてごめん。また連絡してもいいかな?』ってメールが来ました。 それからは私からメールをすれば100%返事が来ますが彼から来る事はありません。 仕事を辞めたので彼に『再就職が決まったら、お祝いしてくれる?』とメールをしたら『焦らず頑張ってね。自信もっていけば大丈夫だから!!決まったら、ご飯行こうね。』と返事ももらい頑張ったのですが今現在・・・フリーターです。 何だか私も言いにくく1ヶ月以上、何の連絡もしてません。 彼からも連絡はきません。 この関係に未来はあるのでしょうか? もう諦めて切り替えた方がいいですか? 連絡したいけど、何を連絡していいのかもわかりません・・・ 読みにくい文章になってしまいましたがバイト中もこんな事ばかり考えて集中できないので意見を聞かせてください。

  • あきらめるべきなのか・・・

    1年くらい片想いしてる人が居ます。 半年前くらいに気持ちを伝えたのですが、とても仕事が忙しい人なので、私は気持ちを伝えるだけであえて返事をせまる言い方はしませんでした。 そのときに彼は、「もっとお互いを知っていけたらいいな」と言ってくれました。 それからたまに連絡を取り合う仲だったのですが(1週間に1度くらいのペース)今年に入ってからメールをしても、電話をしても出ないこと多く、仕事が忙しいからしょうがないかなと思っていたのですが、それでも掛け直してきてくれることもなくなってきて・・・1ヶ月に1度電話出来るか出来ないか・・・くらいになってしまいました。 その電話のときに彼が言うには、かなり仕事が忙しくなってしまっていて結構疲れ気味のようで、でも来月には少し時間取れるかもだから遊ぼうねと毎回言ってくれますが、結局翌月も連絡が無いまま・・・日々が過ぎ去っていきます。 何かあったらいつでも電話してこいよと言ってくれているのですが・・・ 忙しいと知っているだけに、最近は自分から電話することもメールすることもどうしても躊躇してしまいます。 重荷にさせたくないという気持ちが働いています。 その反面、どんな忙しいといえども電話一本くらいなら休日でも仕事の後でも出来るはずだけど・・・やっぱり私のことはどうも思ってないからなのかなと内心あきらめるべきなのか、悩んでいます。 あきらめるべきなのか・・・と思いつつも、彼からはっきりフラれないと簡単に諦められなくて嫌いになれないのも本音です。 仕事が忙しい彼に今、返事をせまったり気持ちを伝えたりしたら迷惑だろうとなとか思って何も出来ない今の期間がとても苦しいです。 こういうとき、どうしたらいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください

  • 3ヶ月未読無視した彼女とやり直したい

    彼女のLINEを3ヶ月未読無視してしまいました。 元々お互いあまりLINEが好きではなく、2週間連絡しないこともありました、 自分が仕事などでいっぱいいっぱいになり、ちょうど彼女が相談をしてきたのを考える余裕がなく、後でと思いながら3ヶ月過ぎてしまいました。 彼女からはその間一度もLINEは来ていません。 今日久しぶりと送ると、もう別れたと思ってるよと言われてしまいました。 謝りましたが、多分付き合いに対する考えが違うだけでお互い悪くないよ、だからお互い合う相手と幸せになろうと言われました。 別れ話もしていませんし、自分が悪いのですがどうにかならないでしょうか?

  • 未練があります・・。

    今月はじめに1ヶ月ほど付き合った人にふられてしまいました。 理由は最初のころみたいな好きな気持ちがもてなくなったと いうことと、私が現在仕事をしていなかったこともあるのか もっと前向きな人というイメージがあったなどということらしいです。 最初に別れ話をメールでされたあと、当然まだ好きだったので 会って話がしたいと私から切り出し、1週間後に会う約束をしました。 会った日ももちろん別れたくはなかったですが、事前に彼から 会っても気持ちは変わらないと釘をさされていたので、 付き合っている間は本当に楽しかったので彼にお礼を言って、 現時点で気持ちはあるから辛いけど自分の気持ちがなくなったら 友達としてつきあってほしいといって、別れたくないとはすがりません でした。その日に何を言っても無駄だと思ったから。 彼は快くむしろうれしいみたいな感じに受け入れてくれて、 別れ話が終わったあとも3時間くらい楽しく雑談をしていました。 私ととても話しやすく、話しにくい相手だったら用件だけ言って すぐ帰ってると彼が言ってくれたのもうれしかったです。 まあ友達ノリなのかもしれませんが、話が合って楽しいというのが 彼のはずせない好みのひとつみたいなので・・ そして別れるときに、また落ち着いたら電話かメールかしてねと 言われてそれからお互い連絡をとることなく現在に至っています。 私はとにかく仕事をみつけて少しでもいい方向に変わった自分になって から連絡をとりたいと思っているのですが、まだ好きという気持ちが あるので、次にあったらそれを伝えてしまいそうです。 しつこくするつもりはなく、戻れる可能性はちょっとでも残ってない のかな?みたいなかんじに伝えてたい気持ちがすごくあるのですが、 もう気持ちがないことを演じきって、今でもまだ好きみたいなことを 言わないほうがいいでしょうか?

  • 付き合って1か月

    私が31歳で12歳下の彼女が居ます。 彼女との出会いはゲームからで2週間ほど経ってからLINEに繋がり付き合い始めました。 LINEでつながり1週間後に初めてお会いしました。 そこから同居ではありませんが1週間ほど一緒に住んでます。 彼女と話し合いをし今の好きな気持ちを聞いてみました。 その時、片思いで今でも片思いの人がいる事、LINEや通話が重く、毎日いると自分の時間がないと言われました。 自覚してるのでこれからはLINE頻度や通話をしないように心がけようと思ってます。 ここからが質問です。 一緒にずっといますが、この重いという感情がよくわかりません。 LINEや通話は、一緒にいるのそこまでしてません。 今の好きな気持ちとかの話しを聞いた時、昔好きな人の事を言われ、そこがすごく引っ掛かってます。 片思いで、ずっと好きで、一時期は連絡等を毎日してたそうです。 ですが、その彼に彼女ができたようでそこから連絡等できなくなり、彼に告白するチャンスがなく、未だに未練があるようです。 私の勝手な解釈ですが、私を大好きと言う彼女の気持ちはすごく伝わります。 1.重いと言う感情が直結してこの話しをしてるのか、私に振ってほしいのかよくわかりません。 2.その好きな人から連絡きたら、連絡はし合うつもりと言ってますが、私には連絡きたと必ず言うと約束してます。みなさんならこれを信用して耐えられますか? 長文で理解しにくく申し訳ありません。 みなさんに意見をお願いします。

  • 1か月ちょっと前に初めての彼女に振られた

    大学生です。 4か月ちょっと付き合っていた年下の彼女がいました。 振られた理由は気を遣ってしまって疲れてしまったからです。 お互い付き合うのが初めてでした。 別れたとき僕は冷静ではいられなかったし、相手も自己主張のあんまりない子で別れたい理由を多く話さなかったのでどうしていいかわかりません。 僕は人生で初めて人を好きになりました。 その彼女のことはまだ好きです。 付き合っていた期間の間ずっと不安でした。 告白した時は好きだと言ってくれたけど、いつも誘うのは自分から連絡するのは自分から好きだと言えば言ってくれるけど会いたいと思ってくれているのかすらわからない。 相手からも誘って欲しいというのはエゴなのはわかります。でもそのエゴを通して良いのが恋人という関係なのではなんじゃないかなと思っています。 行先も「どうする?」と聞くと「どうしましょう…」と返ってくる。 年上だから言えなかったのか、本当になかったのかわかりません。 基本的には提案は断られなかったです。 でもだからこそいつも考えていました。合わせてくれているのかな。もしかしたら無理させているんじゃないかな。ご飯食べるとこここでいいのかな。僕がここ良いなと言うと良いっていう、だからいつしか僕が言わせてしまっているんじゃないかと心配になって少し彼女に気持ちを押し付けてしまいました。 そんな気の遣っていてどこかぎこちなくなってしまった僕を見て余計に彼女は気を遣い始めたんだと思います。 付き合っていた最中ならゆっくり話すことも出来たかもしれない。 でも今彼女は疲れて気持ちが冷めてしまっていて現時点で僕との間に温度差があります。 本当は彼女はどう付き合っていたかったのか。どうして気を遣ってしまったのか。本当は行きたいところとかやりたいところとか自分の意見があったのか。それを知りたい。 僕の提案した場所に行って確かに彼女は楽しんでいてくれていたように見えるし僕も楽しかった。 もし彼女にも行きたい場所とかそういうのがあったのなら、彼女が楽しいと思えることで僕も楽しいと思いたかった。 でも彼女は基本的には大人しい子、言われたら反論とか出来ないようなタイプだし、それを一人でため込んでしまうタイプで。 ずっと言えなかった。 別れ話の時彼女は泣いていました。 彼女はずっと溜め込んでいたんだと思います。 それに別れを告げる側にとっても相当の負担になると思うから今は連絡しない方が良い気がしてます。 でも彼女と本当はどうしたかったのかを話し合いたい。 でもそれで戻れるかどうかがはかなり賭けになる。 間違ったら本当に可能性が潰されてしまうかも。 気を遣ってしまう関係は合わないとかもう別れたんなら無理と考える人がいるのはわかります。 それぞれ考え方は異なるので。 でも戻りたいんです。やっと好きになれる相手を見つけたから。 またしばらく時間を置いて軽い連絡からしてみようかなとは思っています。 してみなければわからないけど、お互いの心のうちを分かり合っていないのにもう一度気軽に連絡出来る仲まで回復できるかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか

  • 振られたのを拒否して、1カ月距離を置くということ

    付き合って約1カ月、先週の水曜日にLINEで彼女から別れを持ちだされました。 私が28歳、彼女が35歳。この歳でこの期間で終わるということはよっぽど嫌だったのかなと思うと、そうでもないようで。 お互い、久々のお付き合いだったこともあり、付き合った当初から盛り上がってました。互いの家から家までは2時間くらいかかりましたが週2で会って、LINEも毎日取り合い2週間、それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。 「私のことが好きかどうかわからない。大切に思われているのは嬉しいけど、嫌いじゃないけど……、⚪︎⚪︎くんの気持ちの盛り上がりに対して私の気持ちの整理が追いつかなくて…ごめんなさい」と言われました。 私が盛り上がりすぎて、彼女がついていけず冷めてしまった感じです。 おととい会って、そこで別れの原因を言われ、正直消化しきれず、「それで別れるって決めるのは早すぎない?距離を置くとかは?」と言っても、「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」 でも私は諦めきれず、 「1カ月だけ待ってよ。それでもダメならまた1カ月。最長2ヶ月にしといてさ。もう少し考えてみてよ。それで駄目というなら諦めるし、俺は待たされるのは構わない」と言いました。 彼女も 「ほんと惑わすよね…。う、うん」と乗り気でないYesを言ったように思いました。 そしてもう最後って顔をされて、お別れしました。 今回は私が独り善がりな恋愛をしてしまったのが原因です。相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。となっているのでしょう。ですが、私は結婚したいほど大好きで、引きずっています。(結婚の気持ちもあることは伝えた) 彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。 (結論) ですが今になり、待っても結局あまり良くない気がします。なので、 ❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる ❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願いします】