• 締切済み

未練があります・・。

今月はじめに1ヶ月ほど付き合った人にふられてしまいました。 理由は最初のころみたいな好きな気持ちがもてなくなったと いうことと、私が現在仕事をしていなかったこともあるのか もっと前向きな人というイメージがあったなどということらしいです。 最初に別れ話をメールでされたあと、当然まだ好きだったので 会って話がしたいと私から切り出し、1週間後に会う約束をしました。 会った日ももちろん別れたくはなかったですが、事前に彼から 会っても気持ちは変わらないと釘をさされていたので、 付き合っている間は本当に楽しかったので彼にお礼を言って、 現時点で気持ちはあるから辛いけど自分の気持ちがなくなったら 友達としてつきあってほしいといって、別れたくないとはすがりません でした。その日に何を言っても無駄だと思ったから。 彼は快くむしろうれしいみたいな感じに受け入れてくれて、 別れ話が終わったあとも3時間くらい楽しく雑談をしていました。 私ととても話しやすく、話しにくい相手だったら用件だけ言って すぐ帰ってると彼が言ってくれたのもうれしかったです。 まあ友達ノリなのかもしれませんが、話が合って楽しいというのが 彼のはずせない好みのひとつみたいなので・・ そして別れるときに、また落ち着いたら電話かメールかしてねと 言われてそれからお互い連絡をとることなく現在に至っています。 私はとにかく仕事をみつけて少しでもいい方向に変わった自分になって から連絡をとりたいと思っているのですが、まだ好きという気持ちが あるので、次にあったらそれを伝えてしまいそうです。 しつこくするつもりはなく、戻れる可能性はちょっとでも残ってない のかな?みたいなかんじに伝えてたい気持ちがすごくあるのですが、 もう気持ちがないことを演じきって、今でもまだ好きみたいなことを 言わないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#20798
noname#20798
回答No.4

こんばんは。 結論から言わせて貰うと好きみたいなことは言わないほうがいいと思いますよ。気持ちの面でも早く切り替えたほうがいいかなと思うのですが、どうでしょうか? あなたと彼は少し相性というか、フィーリングがずれていたのかもしれませんね。角度の違う2本の線というのは、根元では近い距離でも、延長線上では距離が離れてしまいますよね。彼も付き合い始めはいい感じと思っていたけど、1ヶ月の間に理想とあなたとのギャップを感じてしまったのかもしれません。 あなたの仕事を見つけて前向きな人間に・・・、という変わろうとすることはいいことだと思います。でも彼とヨリを戻そうとかは考えないほうがいいと思いますよ。 ぜひ新しい恋を見つけてください。今のままのあなたを好きになってくれる人がいるはずですから。

回答No.3

貴方が彼の為に頑張って仕事を見つけて前向きになるのはいい事ですが。 彼は結論が早過ぎですよね。貴方もそう思いませんか? 貴方が仕事をしてないからと言っても、彼とは1か月しか付き合ってないのに、貴方を好きなら「仕事を探して頑張ってよ」とか、いくらでも貴方を自分好みの女にする努力をすると思います。 彼と体の関係はあったのでしょうか? もし、あるのでしたら、きつい言い方ですが貴方とそういう関係になるのだけが目的だったのだと思います。 貴方が彼に復縁を求めても彼がはっきりと「付き合う」と言って意思表示を示してくれなかったら安易に彼に連いて行かない方がいいと思いますよ。 仕事を見つける事はいい事だと思います。

picorinpa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに結論が早すぎるというのは私もとっても思いました。 でも結論が早いことの理由は私も忘れたのですが、なにかありました。 仕事を探して欲しいとかこうして欲しいということは時々言われては いましたし、私がなかなか踏み切れず、それを理解してくれて体の関係 もありませんでした。むしろ何度も深夜の車の中でイチャイチャしてた りしたのにその先を我慢させていて申し訳なかったなという気持ちが 大きいです。私は大事にしてくれていたと信じています。 でももし戻ることをあいまいな感じにされたら、たしかにそれを信じな いほうがいいですよね。やっぱりはっきりしてほしいですし。 ていうか最初から言わないほうがいいんでしょうか・・・? 仕事はみつかりました!でも彼のためだけでなく一番は自分のためで す!!

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

つまり、あなたは仕事もしていない後ろ向きの人なので、 彼に振られたと思ってらっしゃるのですね。 まずは仕事をする前向きな人間に自己改革するのが 先決でしょう。 付き合ったのは一ヶ月なんですよね。 どの程度の親密度だったのかわかりかねますが、 一種の試用期間だったのではないですか。 いきなり別れ話がメールでというのも 軽い話です。 要するに彼は本気ではなく、 軽く考えていただけなのかもしれません。 しばらく冷静になりましょう。

picorinpa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速仕事はみつかりました!振られる前からもうすぐ するつもりではいたので・・ 別れ話がメールだったのもカチンときたので、 それは責めて、彼も反省していました。 彼が本気だったのか軽かったのかはわかりかねますし、 冷静になっている時もあるのですが、やっぱりいまだに好きな 気持ちがあるので時々質問したような気持ちがこみあげてきてしまいます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

ご心情はお察し致しますが、彼には少なからずの裏事情がありそうな気もします。 無理をすれば必ず、都合の良い女のランクに成下って行くような気もします。 よ~く相手を見極めれるだけの大人の判断力が必要でしょう

picorinpa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身他に好きな人ができたのかとか裏の事情を考えましたが、 日は浅いですが、知り合ってから今まで見てきた性格上、それならはっ きり言うタイプだと思うので、甘いかもしれませんが一応それは信頼し ています。 もし戻れたとしても相手のいいなりとかにはなるつもりはありません。 それなら今度は私が冷めると思うので。 でも今でも少し自分自身周りがみえなくなってる部分があるので よく見極めるというのは大切ですね。

関連するQ&A

  • 彼は私にまだ未練&好意はありますか?

    男性心理を教えてください。 この男性からメールは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちは まだあるのでしょう か? こういうメールを振った女性にする時の 心境を男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、メールでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れメールをしたんですが…。 その彼から たった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でした。 が、わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係で 数ヶ月前に ある集まりがあり、 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていました。 ⇒第3者から送られてきました その写真のことで 彼から ●●ちゃんもうってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なに?私はふられたのに。 彼からの友達として仲良くしたいという 思いで連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズのメールはしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 いま終わった…やっと帰れる。 って、深夜3時くらいに、 メールがきました。 こんなメール、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか? 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 私は彼が好きなのですが、 今後どうしたら、彼からもう一度私に アプローチしてきてくれると思いますか? そっけない返事をし続けても良いのか?迷っています。 彼はプライド高いし、恋愛について、割りとわりきっちゃうところがあるみたいです。 しかもお互いに30代ですし。 アドバイスください!

  • 未練です

    とても未練です 土曜日に会う予定になっていたのですが、泊まりたいなーと木曜日連絡したところ 金曜日の朝方、メールがきて 「土曜日は夕方に帰ります」とバッサリ切られ 泊まりたいなら、今日かな、と言われました。 それまで、土日にきちんと泊まったことがなく 土曜日は会ってくれても、帰ったら連絡がなかったり 土日に会わないと全く連絡が取れない 電話も基本的に出ない どこに住んでいるのかも具体的に知らない ここのところは、メールを送っても、なんだか会話にならず 返信はあるものの、全然会話になりません。 落ち込みメールを送っても、反応なし。 デートの予定も「どうしたい?」と聞いてもスルー 一日朝と晩にメールはあるものの、 なんだかとてもないがしろにされている気持ちでした。 そして、今回金曜日の夜会うことに関しては、土曜日彼は私に何も言わずに帰ってしまっただろう「夕方」の予定に 腹が立ってしまい(何の相談もなし!)、朝からメールで喧嘩しました。 そうしたら、「もう会う気がなくなりました」とメールが来て 私も怒り満載で「もーいい」と返信 でも、昼ごろにさびしくなって 「ごめんなさい」メールしました。 でも彼は無視。 その夜、仕事が忙しいから、今夜も明日もキャンセル 来週試験でそのめども立っていないと言われました。そのとき、朝はごめんねとメールが来ました。 今週はゆっくりしてねといわれ・・・ 朝からカッカとしていた私は、怒りのままに 「一旦別れましょう!」 とメールしました。 その後から、彼の音信は不通です。 土日、連絡が取れないのは、とても不安です。 朝晩は通勤時間対峙の暇つぶしの時間帯にメールが来ていると思いますが 最近はそれすらも着ていませんでした。 土曜日の夜に彼が泊まった事はありません。 日曜日は連絡が来たことがありません。 彼はパチンコをする人です・・・。とても嬉しそうにほくとのけんとか、花のけいじの看板をみると パーっとなります。 基本的に自分で何もかも決めたい人で、アレコレ介入されるのを嫌います。 私のことを「身内」と言っていましたが、うーん・・・、そうかと嬉しいような、そうではないような微妙な気持ちです。 私が腹が立っているのは、メールを送ってもなんだか義務的になっていて、 気持ちを全く感じないこと。 土日に何をしているのか理解不能なこと 年上女性にもてると彼が自信満々な所です。 でも、お別れメールしてしまって、なんだか寂しくてかなしくて仕方ありません もう彼にはメールしないほうがいいのか、それともしてもいいのかなぁ・・・と悩んでいます 恋愛経験豊富な方々の回答をお待ちしております

  • 元彼への未練を断ちたいのに断ち切れない

    私15歳、元彼22歳、同じ定時高校に通っていて彼から連絡先を渡されあまり話した事がなかったのですが連絡しないと失礼かなと思いLINEを送ったのがきっかけで仲良くなり、2回目の告白をされ付き合うことになりました(1回目はもっと仲良くなってから考えたいと伝えました) 付き合って一週間程は学校帰りに彼の車で何気ない会話をするぐらいだったのですが丁度一週間ぐらいで彼からLINEで「エッチとかしたいと思う?」と言われ、それから会うたびにしたいと言われました。その3日後に学校が1時間早く終わったのですがいつもと道が違っていたのでどこ行くの?と聞くと「ホテルだよ、別に変なことしないから!車だと人目が気になるからシャワー浴びていちゃいちゃするだけ」と返されたのですがギリギリのところでUターンしてもらいました…。彼と同い年の友達にその事を伝えると「7個下の子をホテルに連れ込もうとするなんてありえない、食べたいだけ」と言われました、そんな感じはしていたのですが会ったら「好きだ」という気持ちが高まってしまいズルズル彼との関係を続けてしまい付き合って3週間の時に彼と喧嘩をし別れ話を切り出されました、何をしたら許してくれるかと聞くと「エッチしたら」と返されました。断りましたが「だったら別れよう」と言われ断れば良かったのですがOKしてしまい、私が初めてなのを知っているのに彼は避妊してくれていませんでした。後先考えずしてしまったことは本当に後悔しています。この質問をみて苛立つ方いらっしゃると思います、本当にすみませんでした。 その後は我に返りとんでもないことをしてしまったなと思い妊娠について調べ、私の方から別れ話を切り出し、「あなたのことは好きだけどそんな無責任な人とはもう一緒にいられない」「次からは避妊する、もうしない」「じゃあもうエッチしないよ?いいの?」「いいよ」と返され好きという気持ちがぶり返してしまったのですが親が彼に「別れないと学校と警察に言う、もう連絡を取るな」というメールを送りそれから彼からの連絡は一切来なくなりました、別れたのが夏休み前なのですが会うとやっぱり好きになってしまいます。夏休みに入り会う機会が無くなると気持ちも落ち着いたのですが2学期に入るとやはり気持ちがぶり返してしまいます。もう彼は関わらないようにしようと言っていて別れて自分の気持ちが抑えきれなくなり「友達としても話したりするのはだめなのか」と聞き、「いいよ」とは言ってくれましたが物凄く迷惑そうな顔をされたのでそれから話せていません。多分話せば返してくれるとは思いますが彼とまた付き合えたとしても同じことの繰り返しだし、彼はもう私のことは好きじゃないと思います。また付き合えることがないのも分かっています。分かっているのですが別れた時「本気で好きだったから」と言われたり目が合ったりすると勘違いしてしまいます。恋愛の面で人を好きになったのは今回が初めてなのでどうしたらいいか分からないのです。前付き合っていた人は恋人の好きじゃなく友人の好きだったので付き合った途端冷めてしまい一緒にいるのがすごい苦痛でした。彼のことはもう忘れたいのに気が付くと目で追ってしまう自分がいます。どうしたら彼の事を忘れられますか?

  • この彼の反応について客観的にお願いします。

    こんにちは。現在、友達以上恋人未満の彼がいます。彼とは最初の頃は連絡も取り合っていました。でも私と付き合うほどまでには至らないらしく、私のほうから距離をつめようとしたら距離を置かれてしまっていました。それで互いに気まずくなり、ずっと連絡が途絶えていたのですが、先日彼の住んでいる近くで友人と飲んでいて、ノリで友人が連れて来いというので思い切って連絡すると来てくれました。最初は「明日仕事だし、でも超行きたい」としぶっていましたが、彼と共通の男友達と私が最近どんなメールをしているか、という話になると、「その話超聞きたい、行くわ」と来てくれました。そして別れ際、「じゃあね。仕事頑張ってね」と言われ、また連絡するよとは言われませんでした。 これって、もう終わりってゆうことでしょうか…? 皆さんならどう思いますか? よろしくお願いします。

  • いつか未練はなくなりますか?

    元彼と別れて、もうすぐ1年になります。 ずるずると引きずり続けていて、連絡を絶とう絶とうと思っても、 何度か理由をつけて会ったりしていました(会う以上のことはしていません)。 でも、相手にはもう好きという気持ちがないにもかかわらず、逆に情の ようなものに触れ、あぁ、私何してるんだろうと思ったりしていました。むなしかったです・・・ 自分自身も過去に留まるのではなく、先を見なければ、変わらなければと思い、 3ヶ月程前のメールを最後に、私から連絡することはやめました。 相手からは、多分私から連絡しない限りは何も来ないのでもう縁は 切れたと思っています。 今もたまに波のような感じで、無性に悲しくなって泣いたりする日々も あります。 でも、もう彼は頼ってはいけない人間だし・・・ がむしゃらに仕事に打ち込んでみたり、趣味を満喫したり、結構工夫 はしてみているつもりです。でも、何をやっても満足できないというか・・・ 自分自身、さっぱりした性格なはずなのに、なんでずるずる引きずって いるのだろうと思います。 20代後半になって初めてできた彼だったからなのかなとも思っています。 さすがに別れて1年近くもたってしまったので、友達にも恥ずかしくて 相談できません・・・ 彼以外に大切な人がまだできていないのでわからないのですが、 いつかまた好きになれる人ができたら、この未練のような気持ちもなくなっていくのでしょうか? 別れた当初より随分楽にはなりましたが、いつまで自分は泣いてるの かなと思います。 少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • 未練で苦しいです

    2年半付き合った彼とこの春別れました。 気持ちの温度差や彼の曖昧な態度に愛されていない気がして 楽しかったことより苦しかったような気がします。 友達からは「一歩間違えれば都合のいい女だよ」と言われました。 別れたきっかけは彼の誕生日に私が会いに行く予定になっていたのですが、夕方から別の人と食事にいくことになったからと言われ、どうしてわざわざ誕生になの?女性?と聞くと疑われるなんて気分が悪い。そんなことなら来なくていい!と切れられたことです。 別れて1ヶ月して連絡がきて1度会いましたが相変わらずの態度にがっかりし、その後2度ほど着信がありましたが友達付き合いは辛いのでかけ直しませんでした。 そして私の誕生日がありましたが彼から連絡はありませんでした。 当たり前のことなんですが、どこかで期待していた自分がいて、落胆している自分が嫌です。 なんとか前向きな気持ちになりたいのですが、未練から連絡取りたい衝動にかられて辛いです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 元カノは未練あり?

    bbbbbbbbdsadadaさん 元カノのメール…未練あり? 五ヶ月付き合った元カノと先月別れました。 好きだったのですが、年度末忙しくて休みがなくあまり構ってなかったのは僕が悪いですが、一方的に責め立てられ別れ たいとメールで言われました。 僕もカチンときて、別れることで話しがまとまりましたが、数日後会ってさよならしたときに彼女が、本心で言ったんじゃないし、僕のことが好きだから別れたくないと。 お前が別れ話だしてきてなんて身勝手なんだと本当に許せなくなり、突っぱねて別れました。 彼女は縋ることもなく、すんなり納得してました。 別れてから全く連絡してなかったんですが、先日突然メールがきました。 僕のことを理解せず、一方的に責めて簡単に別れようって言うなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 覆水盆に返らずというように、一度壊したものは戻らないんだと、突き放されて実感としてわかりました。だから、付き合ってるときの一つ一つの言葉や瞬間を大事にしないといけないんだなと思った。 今回のことを活かして、いつか次の恋愛をしたいし、あなた(僕)も、いいところ沢山あるから、私よりもっといい彼女がすぐできると思うから幸せになってね☆ いまさらこんな長々としたメールしてくるなんて、僕に未練があるんですかねー? 真面目に返信したら期待を持たせちゃいますかね?

  • 未練

    私は高2の女です。 先日まで付き合っていた彼は高3です。 彼とはもうすぐ3ヶ月のはずだったんですが、最近彼が冷たくなって来ていて、 私が会いたいと言っても会ってはくれなくて、1ヶ月も会っていない状態、好きと言っても彼は言ってくれない状態でした。 もちろん付き合い始めは沢山会って、沢山好きと言ってくれました。 私はまず彼の気持ちを確かめるべきだったのですが、別れを告げてしまいました。 別れたくないと、言って欲しかっただけだったのかもしれません。 彼に理由を聞かれたので、私はまだ好きなことや、彼の気持ちが分からないことを言いました。 すると、彼からは、 私が連絡を返してくれないことが多かった、正直疲れていた、冷め始めていた、これから続けても同じ、だから友達に戻ろう と言われてしまい、別れてしまいました。 私は今でも彼が好きです。 彼のブログを見たら、彼は既に新しい人を探しています。 最後の別れのメールも、とてもすっきりしているように見えました。 こんなに後悔しているのは、私だけだと思います。 友達に相談すると、 忘れて次の恋しなよ!という子もいますが、 もう一度気持ちを伝えるべきだという子もいます。 私は、彼が好きです。 でも、もし仮にまた戻れたとしても、前みたいには戻れないと思うんです。 それでもモヤモヤしたままは嫌です。 私は彼に気持ちを伝えるべきですか? 彼は困ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の言動

    年上の彼女との結婚を考えているというより、現在悩んでいます。 それは、彼女の言動なのです。彼女はしっかりしていて、家事をさせたらうまくできるんだろうなと思わせるほど、生活力のある人です。 しかし、彼女とのメールのやり取り一つでも、私が「今日こんなことがあったよ」のような雑談みたいなメールを送っても、返事がなく届いてなかったのかなと思ったのですが、そうではなく、どのように返事をしていいかわからなかったそうです。 私は「私は今日こんなことをして過ごしたよ」程度の雑談を返してくれればよかったのですが、用件がないメールや内容のないメールには、どう返事をすればよいのか、わからないということを言われ、正直ショックです。 コミュニケーションもなにも、これじゃ取れないと考えさせられました。 今までの付き合った人の中で、このようなことは初めてです。 確かに今まで彼女とのメールのやり取りは、用件メールが多かったですが、彼女も雑談で「今日こんなことがあったよ」というメールを送ってきていたことがありました。 それは、私の仕事の忙しいときでしたが。 彼女のような人と、結婚してうまくやっていく自信がなくなってきました。 みなさんは、どのように思われますか?

  • 元カレが私に未練ダラダラで困っています。

    こんばんは。 私には半年付き合った彼氏がいました。 私は21歳社会人2年目で、彼は一つ年上の大学生です。 彼が私に未練があるようで、逆に私は別れてすごくスッキリしているので ちょっと困っています。 彼が最近、メールをたくさんしてきます。 1ヶ月半前に話し合いをして、別れたばかりなのですが その後、一方的に彼から連絡が届きます。 「ひさしぶり?元気?」 「仕事、忙しい?身体壊してない?」などです。 それとない内容で返すのですが 「会いたい」と言われ、めんどくさかったので断ったのですが また数日して「会いたい」と言われたので昨日、仕方が無く会うことにしました。 私の家で会ったのですが、馴れ馴れしくベットに寝転がったり 頭ぽんぽんしてきたり、ボディタッチがとにかく激しくて 戸惑いました。 「別れてすごいスッキリした」と伝えると彼は 「俺は別れてから、逆に〇〇のことばかり考えてる」と言うのです。 挙句の果てに、「今度、ご飯食べに行こう!」とか「今度、DVD持ってくるから観よう!」とか 帰り際に「また来ても良い?」と言うのです。 思わず「うん、いいよ」と言ってしまいました。 なぜなら付き合ってるときは 私の方がぞっこんラブだったのですが、私だけが一生懸命なことに辛くなり、話があると切り出し 2度の話し合いで別れました。 彼はイケメンでも有名だったし、面食いな私は離れるのが惜しいとも思ったけど 必要とされてないならそれまでだし、心を鬼にして別れを決断しました。 大学で遊んでばかりの彼には働く人の気持ちなど分かりっこありませんでしたし、辛かったです。 男女混合で普通に遊ぶこともたくさんあった彼ですから。 そもそもお互い、本音をぶつけたことが無く喧嘩すらしたことがありませんでした。 本音で話せたといえば、別れ話のときくらいです。 彼はひたすら「俺が悪い。ごめん、言いたい事あったら何でも言って」と最後は、私の言いたかったことをすべて受け止めてくれました。 私は恋愛か仕事かどちらか片方にしか集中する事が出来ない性格です。 仕事も調子が悪かったのですが、彼と別れてから、仕事も順調です。 仕事だけに生きれる時がきたと喜んでいました。別れて心から良かったと思いました。 別れてから彼の事を思い出すことはあっても、メールしたいとも思いませんでした。 彼が大好きでした。でも、自分を大事にしようと決心し、勇気を出して出た答えが「別れ」です。 なのに、彼はその勇気や決心を無視して、自分の一方的な寂しさや悲しさを収められずいます。 バカにされてる気がしてなりません。 どうして、今更私を大事にしてるようなメールを送ってくるのか神経がわかりません。 付き合ってるときに欲しかった。 今朝も「おはよう、今日も一日お互い頑張ろうね」とメールがきましたが返信していません。 むしろもうメールしないほうが良いと思っています。 ただ「もし、もう一度やり直してみたら…」という考えが1%ほど脳裏をよぎります。 でも彼はいま、寂しいだけなんですよね? 好みの女の子が出てきたら、コロっと心変わりしますよね? 私の事を大事にしたいとかキレイ事言ってるけど、本当はそんなことより 収まりきれない感情をどうすれば良いのか分からず、模索中なんですよね? 一度は私も好きだった人です。 彼は悪い人ではありません。嫌いでもありません。 だから、メールも返しちゃうし、会うのを拒否する事が出来ないというか… 断ることが出来ない性格なんです。「かわいそう」と思っちゃうので。 私は彼とよりを戻さないほうが良いですよね? 正直、別れてからの方が自然体に話せるので気持ちがはるかに楽です。 「彼氏・彼女」という肩書きがあると、うまくいかないのだと思います。