• 締切済み

未練があります・・。

今月はじめに1ヶ月ほど付き合った人にふられてしまいました。 理由は最初のころみたいな好きな気持ちがもてなくなったと いうことと、私が現在仕事をしていなかったこともあるのか もっと前向きな人というイメージがあったなどということらしいです。 最初に別れ話をメールでされたあと、当然まだ好きだったので 会って話がしたいと私から切り出し、1週間後に会う約束をしました。 会った日ももちろん別れたくはなかったですが、事前に彼から 会っても気持ちは変わらないと釘をさされていたので、 付き合っている間は本当に楽しかったので彼にお礼を言って、 現時点で気持ちはあるから辛いけど自分の気持ちがなくなったら 友達としてつきあってほしいといって、別れたくないとはすがりません でした。その日に何を言っても無駄だと思ったから。 彼は快くむしろうれしいみたいな感じに受け入れてくれて、 別れ話が終わったあとも3時間くらい楽しく雑談をしていました。 私ととても話しやすく、話しにくい相手だったら用件だけ言って すぐ帰ってると彼が言ってくれたのもうれしかったです。 まあ友達ノリなのかもしれませんが、話が合って楽しいというのが 彼のはずせない好みのひとつみたいなので・・ そして別れるときに、また落ち着いたら電話かメールかしてねと 言われてそれからお互い連絡をとることなく現在に至っています。 私はとにかく仕事をみつけて少しでもいい方向に変わった自分になって から連絡をとりたいと思っているのですが、まだ好きという気持ちが あるので、次にあったらそれを伝えてしまいそうです。 しつこくするつもりはなく、戻れる可能性はちょっとでも残ってない のかな?みたいなかんじに伝えてたい気持ちがすごくあるのですが、 もう気持ちがないことを演じきって、今でもまだ好きみたいなことを 言わないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#20798
noname#20798
回答No.4

こんばんは。 結論から言わせて貰うと好きみたいなことは言わないほうがいいと思いますよ。気持ちの面でも早く切り替えたほうがいいかなと思うのですが、どうでしょうか? あなたと彼は少し相性というか、フィーリングがずれていたのかもしれませんね。角度の違う2本の線というのは、根元では近い距離でも、延長線上では距離が離れてしまいますよね。彼も付き合い始めはいい感じと思っていたけど、1ヶ月の間に理想とあなたとのギャップを感じてしまったのかもしれません。 あなたの仕事を見つけて前向きな人間に・・・、という変わろうとすることはいいことだと思います。でも彼とヨリを戻そうとかは考えないほうがいいと思いますよ。 ぜひ新しい恋を見つけてください。今のままのあなたを好きになってくれる人がいるはずですから。

回答No.3

貴方が彼の為に頑張って仕事を見つけて前向きになるのはいい事ですが。 彼は結論が早過ぎですよね。貴方もそう思いませんか? 貴方が仕事をしてないからと言っても、彼とは1か月しか付き合ってないのに、貴方を好きなら「仕事を探して頑張ってよ」とか、いくらでも貴方を自分好みの女にする努力をすると思います。 彼と体の関係はあったのでしょうか? もし、あるのでしたら、きつい言い方ですが貴方とそういう関係になるのだけが目的だったのだと思います。 貴方が彼に復縁を求めても彼がはっきりと「付き合う」と言って意思表示を示してくれなかったら安易に彼に連いて行かない方がいいと思いますよ。 仕事を見つける事はいい事だと思います。

picorinpa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに結論が早すぎるというのは私もとっても思いました。 でも結論が早いことの理由は私も忘れたのですが、なにかありました。 仕事を探して欲しいとかこうして欲しいということは時々言われては いましたし、私がなかなか踏み切れず、それを理解してくれて体の関係 もありませんでした。むしろ何度も深夜の車の中でイチャイチャしてた りしたのにその先を我慢させていて申し訳なかったなという気持ちが 大きいです。私は大事にしてくれていたと信じています。 でももし戻ることをあいまいな感じにされたら、たしかにそれを信じな いほうがいいですよね。やっぱりはっきりしてほしいですし。 ていうか最初から言わないほうがいいんでしょうか・・・? 仕事はみつかりました!でも彼のためだけでなく一番は自分のためで す!!

• jasko
回答No.2

つまり、あなたは仕事もしていない後ろ向きの人なので、 彼に振られたと思ってらっしゃるのですね。 まずは仕事をする前向きな人間に自己改革するのが 先決でしょう。 付き合ったのは一ヶ月なんですよね。 どの程度の親密度だったのかわかりかねますが、 一種の試用期間だったのではないですか。 いきなり別れ話がメールでというのも 軽い話です。 要するに彼は本気ではなく、 軽く考えていただけなのかもしれません。 しばらく冷静になりましょう。

picorinpa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速仕事はみつかりました!振られる前からもうすぐ するつもりではいたので・・ 別れ話がメールだったのもカチンときたので、 それは責めて、彼も反省していました。 彼が本気だったのか軽かったのかはわかりかねますし、 冷静になっている時もあるのですが、やっぱりいまだに好きな 気持ちがあるので時々質問したような気持ちがこみあげてきてしまいます。

• kyoromatu
回答No.1

ご心情はお察し致しますが、彼には少なからずの裏事情がありそうな気もします。 無理をすれば必ず、都合の良い女のランクに成下って行くような気もします。 よ~く相手を見極めれるだけの大人の判断力が必要でしょう

picorinpa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身他に好きな人ができたのかとか裏の事情を考えましたが、 日は浅いですが、知り合ってから今まで見てきた性格上、それならはっ きり言うタイプだと思うので、甘いかもしれませんが一応それは信頼し ています。 もし戻れたとしても相手のいいなりとかにはなるつもりはありません。 それなら今度は私が冷めると思うので。 でも今でも少し自分自身周りがみえなくなってる部分があるので よく見極めるというのは大切ですね。